うま速@競馬まとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬最新ニュース

投稿日:

武豊

【競馬】武豊さんは何故強い馬に乗った時しか勝てないのか

武豊

1:2016/10/15(土) 11:35:21.05 ID:

中位人気以下だと馬券圏内にまず来ないよねこの騎手
2:2016/10/15(土) 11:42:38.01 ID:

分かりやすくてよいじゃん!
3:2016/10/15(土) 11:47:55.61 ID:

以下福永祐一は何故強い馬に乗っても勝てないのか
4:2016/10/15(土) 11:53:00.32 ID:

>>3
詰まるから
5:2016/10/15(土) 12:13:04.27 ID:

勝った馬が強い

6:2016/10/15(土) 12:17:50.02 ID:

戸崎なんか人気馬以外だと全くダメダメじゃねぇか
10:2016/10/15(土) 12:26:30.77 ID:

>>6
え?え?
7:2016/10/15(土) 12:21:09.33 ID:

ディープぐらい強い馬じゃないと勝てないからねこの人は
スマートレイアーもぶっ飛ばすだろ
8:2016/10/15(土) 12:22:51.99 ID:

1番人気でも来ないけどな
9:2016/10/15(土) 12:26:05.89 ID:

福永がディープ乗ってたらキングヘイローしちゃって、短距離馬になってたろうな。
それでもビックアーサーしちゃうw
18:2016/10/15(土) 12:39:16.30 ID:

>>9
島田明宏氏が著書の中で述べているね
ディープインパクトは武豊でなければ一介の逃げ馬になってただろうと
パドックではロデオ状態になったこともあるし気性の危うさはあったと

池江Jrもディープはただのマイラーになっていたかもしれないと指摘してるからね
池江父と武豊のコンビだったからこその名馬だったと

11:2016/10/15(土) 12:32:00.39 ID:

ユタカさんが乗ると馬が強く見えるからな
今日の朝イチのバングライオンがそう
ユタカさんが乗って2着、今回川田で単1・1倍で惨敗
もしユタカさんなら単1・0倍で快勝してた
そうするとバカが「?まってるだけで勝てた」というわけですよ
他の騎手ならご覧の通り
12:2016/10/15(土) 12:32:40.33 ID:

結構人気薄でも勝ってるよ
14:2016/10/15(土) 12:36:14.31 ID:

人気薄ガンガン持ってくる騎手いたら教えてくれよ
そんな奴おったらそいつこそ天才やわ
15:2016/10/15(土) 12:36:44.17 ID:

走るのは馬なんだから強い馬しか勝てないって当たり前だろ
19:2016/10/15(土) 12:41:41.79 ID:

1番人気24連敗してるのに強い馬に乗っても勝てない
23:2016/10/15(土) 12:46:38.27 ID:

武は弱い馬に乗っても人気になってしまう事は普通にあるからな
前走二桁人気二桁着順の馬が
同条件にも関わらず武が乗っただけで3番人気になってしまう事例も普通にあるし
近年の例ならメイショウライナーが勝った北九州短距離Sなんか特に分かりやすい
25:2016/10/15(土) 12:53:58.92 ID:

ロジック
26:2016/10/15(土) 13:00:23.75 ID:

>>25
直後のダービー5着だぞ
27:2016/10/15(土) 13:00:47.35 ID:

武ってただ外ぶん回すだけだからね。
ディープが逃げ馬になってたとか笑わすなってw誰が乗ろうがあの世代なら三冠馬だわ。
28:2016/10/15(土) 13:01:11.38 ID:

G1で人気にならない馬だとほんと見せ場もなく馬券圏外に沈むからな
G1は参加賞が当たり前になってる
31:2016/10/15(土) 13:26:58.92 ID:

害人は強い馬ばかり乗るが負けるじゃん。
33:2016/10/15(土) 13:49:59.15 ID:

人気薄に乗って大逃げうってそのまま逃げ切りなんてことしたらブーイングでるだろ。
34:2016/10/15(土) 13:52:48.41 ID:

ディープなら仮にスピードまかせの逃げ馬にしても、他の馬がついてこれなくて、
結局、凄い実績のこしただろうってのは間違いない
38:2016/10/15(土) 14:03:05.19 ID:

馬群さばくのはかなり苦手だよな
福永もそうだけど、この二人は完全にスペースができないと出てこれない
デムーロ、岩田、川田、浜中あたりは強引にでも間をわってくる
それが良いのか悪いのかは考え方による
武とか福永とかは環境に恵まれてるから、(距離ロスしても)自然とリスクをとらない思考になるんだろうね
39:2016/10/15(土) 14:05:50.89 ID:

>>38
同じ幅でも突っ込むかそうでないかって事?
41:2016/10/15(土) 14:09:07.43 ID:

いやいやいや、強い馬に乗っても勝てないやんか
45:2016/10/15(土) 14:25:12.48 ID:

やっとキタサンを強いって認められるようになったんだなw
47:2016/10/15(土) 14:25:38.09 ID:

強い馬に乗って勝てなかった時馬が弱かったまでが武豊特有の流れ
48:2016/10/15(土) 14:26:28.21 ID:

まだまだ上手いけどなあ。
今日の東京3Rとか上手かった。

 

49:2016/10/15(土) 14:32:31.95 ID:

まだまだ上手いって変な表現だよな
上手くなったり下手になったりする職業でもないだろうに
昔から、デットーリとかムーアみたいな身体能力をフルに生かした騎乗してたわけでもないし
51:2016/10/15(土) 14:58:25.40 ID:

>>49
身体能力をフルに生かした(騎乗について何も知らないけど)
50:2016/10/15(土) 14:51:03.54 ID:

武の時代はとっくに終ってるのにみんな武に夢中

カテゴリ

『武豊』Twitter検索

【速報】「武 豊騎手」、「他局」にて「投稿メールネタ」として登場(^_^;) #keiba_radio #keiba #radionikkei #radiko #ヤリホー

武豊「騎手」な。 この手の話題はマルちゃんさんも指導が入るぞ! #ヤリホー

【スポ文字】2001年の凱旋門賞で武豊が騎乗し、3着の成績を残した競走馬は? 答え:サガシティ

武豊。奥さんの佐野量子も可愛かったんだよなぁ。 #ヤリホー

【平成のダービー馬たち】1999.アドマイヤベガ:2歳時にラジオたんぱ3歳Sを勝利したが、弥生賞は圧倒的人気で2着、皐月賞は6着。ナリタトップロード、テイエムオペラオーと「3強」と呼ばれて迎えた日本ダービーではその2頭を豪快に差し切り優勝。武豊は日本ダービー連覇を達成した。

競馬ニュース




















『【競馬】武豊さんは何故強い馬に乗った時しか勝てないのか』へのコメント


コメントをどうぞ

人気記事ランキング(24時間)

人気記事ランキング(24時間)

SNSでコメントする

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2019 All Rights Reserved.