うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

食ネタ

【食ネタ】サンマの塩焼き旨すぎワロタ www

投稿日:

秋刀魚

1:2016/08/30(火) 21:34:41.54 ID:

180円でまだ高いけどな!
3:2016/08/30(火) 21:35:49.42 ID:

でも後がめんどいじゃん
何かいい焼き方ないの?
4:2016/08/30(火) 21:37:04.08 ID:

大根おろし必須だな!
5:2016/08/30(火) 21:37:56.73 ID:

美味いよな大根おろしで食ったよ
7:2016/08/30(火) 21:39:05.51 ID:

サンマのフィッシュアンドチップス

11:2016/08/30(火) 21:44:12.08 ID:

>>8
気持ち悪い
9:2016/08/30(火) 21:39:50.50 ID:

4年前くらい前はサミットで当たり前に100円で売っててあぶら乗っててくそうまかった 今年は高いしちょいパサついてだめだ
10:2016/08/30(火) 21:42:02.37 ID:

これから100円前後になるだろ?
三陸産だから高いのか?
まあ、安くて美味いわ!
12:2016/08/30(火) 21:44:28.16 ID:

サンマの刺身もいいぞ。
俺は自分で捌く
13:2016/08/30(火) 21:44:44.12 ID:

うちの方一匹298円もしやがる・・・
14:2016/08/30(火) 21:45:11.69 ID:

サンマは炊き込み御飯が最高。
15:2016/08/30(火) 21:49:27.54 ID:

うちの行き付けの定食屋兼、晩は居酒屋のマスターw

それくらい、旬になって安くならないとペイ出来ないんのが飲食業だよ

16:2016/08/30(火) 21:51:37.34 ID:

得一でビールとサンマの塩焼きほんと最高
17:2016/08/30(火) 21:53:27.43 ID:

秋のサンマかーいいなー
ちなみに北海道産サンマは春から初夏にかけてが旬なのよ。
こっちに降りて来る前だから秋のサンマより身が柔らかくて香りが軽やかで爽やかな旨味。
秋になると美味さが凝縮されて油が乗る。
大根おろしのさっぱりさとも相性良し。

春は北海道のサンマ
秋はこっちのサンマ

それぞれの美味しさを是非楽しんでみてね

19:2016/08/30(火) 21:57:43.25 ID:

>>17
うそ言うなよ
釧路沖のさんまは8月下旬の解禁だろ
18:2016/08/30(火) 21:57:20.07 ID:

サンマの握り寿司は絶品

刺身でも美味いよ

21:2016/08/30(火) 22:02:47.54 ID:

ここ最近は本州でも刺身食えるようになってきてるが
やっぱり脂が多少は劣化してる気がする
22:2016/08/30(火) 22:11:26.24 ID:

秋競馬ですよー(⌒0⌒)/~~
24:2016/08/30(火) 22:31:30.20 ID:

さんま棒受け網は小型船→中型船→大型船の順に解禁。
一番早いのは小型刺網船。
25:2016/08/30(火) 22:32:14.37 ID:

あえて醤油はかけない
27:2016/08/30(火) 22:42:08.93 ID:

秋刀魚の塩焼き(骨とり)

これなら迷わず買うんだが・・・。

28:2016/08/30(火) 22:43:59.91 ID:

身だけで売ってたらなw
29:2016/08/30(火) 22:45:39.97 ID:

んでこれ明日の弁当に蒲焼きになって入ってるわけだ
30:2016/08/30(火) 22:47:04.15 ID:

秋刀魚焼いても家焼くな!!
31:2016/08/30(火) 22:51:35.38 ID:

おまえら、競馬のことよりサンマのことの方が絶対詳しいだろw
32:2016/08/30(火) 22:56:02.70 ID:

魚に増毛の効果があれば飛ぶように売れるんだろうな

サンマやホッケや鮭は骨取りやすいよ
あとしっぽの部分は骨少ないよ
お腹側より身が硬い(締まってる)よ
身だけで・・・というなら、骨を取ってくれるお嫁さんをもらえばいいじゃないの

・・・いいじゃないの(;ω;)

33:2016/08/30(火) 22:58:23.78 ID:

初モノよりもう少し経ってたくさん取れる時期の方が美味いんだよな。
34:2016/08/30(火) 23:03:00.24 ID:

きれいにサンマを食べる女性ほ魅力的
35:2016/08/30(火) 23:04:16.54 ID:

今度の日曜目黒で行列だよ
39:2016/08/30(火) 23:13:14.56 ID:

さんまの中にいる蚊の幼虫みたいな寄生虫食ったらヤバい?
43:2016/08/30(火) 23:17:56.41 ID:

>>39
なんやそれ!
そんなものいる?
40:2016/08/30(火) 23:15:02.24 ID:

万代で調理済みの売ってたやつ食ったらマジで吐いて腹壊した
今年はサンマ食わん
45:2016/08/30(火) 23:22:20.80 ID:

鱒とか鯖にはたまに虫見るな。秋刀魚にもいるやろな
46:2016/08/30(火) 23:23:23.13 ID:

釧路に行って本当に新鮮なサンマを食べてくるといいよ
あれはもう魚の域を超えている
高級肉だな
51:2016/08/30(火) 23:31:27.92 ID:

>>46
釧路あたりの秋刀魚はまだまだ細いよ
10月になって銚子沖であがる丸々太った秋刀魚が最高
48:2016/08/30(火) 23:25:07.34 ID:

釧路に行って本当に新鮮なサンマを食ってこい
あれはもう魚の域を超えてるな
高級肉だよ
49:2016/08/30(火) 23:26:55.71 ID:

天婦羅もうまい
56:2016/08/30(火) 23:37:34.56 ID:

食戟のソーマ見たらサンマ食いたくなった
57:2016/08/30(火) 23:37:50.06 ID:

どんな魚でも寄生虫ついてるよ
加熱すればほとんど大丈夫
60:2016/08/30(火) 23:49:12.47 ID:

そういえば目黒のさんま祭り、毎年テレビのニュース
になって、たくさんの人が食べてるね。
61:2016/08/30(火) 23:59:11.31 ID:

>>60
たくさんの人達がたくさん食べて、美味しいって思って普段も食べるようになってくれると嬉しいな
魚を食べるきっかけになるならいいなー
62:2016/08/31(水) 00:07:14.17 ID:

新鮮な魚を焼くとか頭の中腐ってる。
しかも、この時期に焼き魚とか暑い。
回転寿しで秋刀魚が1番好きだわ。
64:2016/08/31(水) 00:08:35.70 ID:

新鮮な初物ならナメロウにしよう
レシピ
3枚におろして、上の方の中骨を抜く(尻尾の方は気にしなくてよい)
おっとその前に薬味を刻んとく
※白ネギ、大葉、をみじん切り、生姜、ニンニクをすりおろしておく。
さっきのサンマをぶつ切りして薬味に味噌を加える
後は食材がまんべんなく混じるように包丁で叩いていく
サンマの
食感が残るように叩き過ぎにはちゅうい
旨いよ
67:2016/08/31(水) 01:08:16.40 ID:

近所のスーパー栄養失調みたいなガリガリのサンマしか売ってねえ
68:2016/08/31(水) 01:16:22.56 ID:

なにこの今日のほっこりスレ(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-食ネタ
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.