競馬の話題

【競馬】歴代の酷い実況

投稿日:

1:2016/08/30(火) 16:23:17.31 ID:

ラジオnikkeiダービーで痛恨の実況
 2010 トゥザグローリーをトゥザヴィクトリーと間違える
 2011 最後の直線でうちに潜り込んでという意味不明な実況
フジテレビ 数えきれず
例 うちにルーラーシップか?(本当はジェンティルドンナ)
真ん中に…いるが(名前が出てこない。健忘症か?)
ハープスター!ハープスター!(先頭の馬を完璧に無視)などなど
2:2016/08/30(火) 16:40:42.96 ID:

川田将雅は言っていました
5:2016/08/30(火) 16:46:10.10 ID:

青嶋達也「坂を上るっ!!」
6:2016/08/30(火) 16:54:45.67 ID:

NHKの2013ダービーはそれはそれは酷かった…
7:2016/08/30(火) 17:01:45.40 ID:

ドバイデューティーフリー
「アドマイヤメジャー!」(発音ネイティヴ)

8:2016/08/30(火) 17:06:55.50 ID:

コスモドリームのオークス
中央競馬ダイジェストではしっかり撮り直し
25:2016/08/30(火) 19:05:58.36 ID:

フジ堺の初有馬
ヒカリデュール

ヒカリデュールが言えなくて、ヒカリドゥールになってた。
モンテプリンスとキョウエイプロミスが、ごっちゃになって、キョウエイプリンス。

こいつプロか?と思った。
なので>>8はある意味納得してた。

28:2016/08/30(火) 19:28:30.80 ID:

>>25
堺アナはすごい噛みまくるからな
9:2016/08/30(火) 17:10:16.00 ID:

勝負の1コーナー
ディープ産駒武豊
ダービー初騎乗のロゴタイプ
ゼッケン8番クリスチャンデムーロ
クリスチャンデムーロ皐月賞馬
高低差200mの坂
真ん中に・・・犬が
キズナカッター
27:2016/08/30(火) 19:26:06.34 ID:

>>9
何がってこれ全部が一度のレースというね
73:2016/08/30(火) 23:02:18.32 ID:

>>9
まだ600ある!
一瞬何言ってんのかと思ったよ
11:2016/08/30(火) 17:37:23.50 ID:

ミルコデミール
12:2016/08/30(火) 18:03:56.07 ID:

ハープスターはっ…どうだ!!以上に酷いのってそうそうないだろ
13:2016/08/30(火) 18:06:52.47 ID:

外からニンジャ!!(画面にすら入らないくらい後方全く伸びず)
14:2016/08/30(火) 18:26:45.81 ID:

タンタエビドリア
15:2016/08/30(火) 18:29:24.96 ID:

去年のジャパンカップのフジ
16:2016/08/30(火) 18:32:24.49 ID:

なんということだあああああああああああああああああ
17:2016/08/30(火) 18:42:32.31 ID:

タマモクロスの勝った春天で、タマモクロスを最後までスダホークと間違えていたNHK実況
19:2016/08/30(火) 18:45:26.46 ID:

いこうぜ、ほーちゃん
21:2016/08/30(火) 18:51:59.24 ID:

2009年武蔵野ステークス 
実況 矢野吉彦
ワイルドワンダーとワンダーアキュートを間違えるやつ

こいつ下手糞の癖にプライド高くて、
人の実況の仕方に講釈たれるような残念なやつ

23:2016/08/30(火) 19:00:09.92 ID:

同期ジョッキー豊と正義
内外大きく別れた!
さあ日本ダービーの直線だ!
(無言)
坂を上る!……大歓声に包まれて……
勝つのはゴールドアリュールか……

青嶋はやっぱりタニギムのダービーやろなー
「キズナカッター」と「坂も問題なしフランスG1馬だが外からブラックホーク」が次点

ただ青嶋以上にこの10年は塩原の酷さが際立ってたからな
青嶋は良いときは良いし

24:2016/08/30(火) 19:03:40.97 ID:

菊花賞のエアエミネム
26:2016/08/30(火) 19:24:29.64 ID:

トレヴの凱旋門二回目
出走してるのをゴール後に初めて知った…
29:2016/08/30(火) 19:28:31.87 ID:

外から一気にプレティオラス…………おいっ最後尾だぞ糞
30:2016/08/30(火) 19:29:42.36 ID:

矢野「マイケル・デムーロ」
31:2016/08/30(火) 19:32:42.89 ID:

矢野「レディルージュ一着でゴールイン! その時、雨が降り出しました!」 …???
32:2016/08/30(火) 19:33:31.91 ID:

ポエムの人90年代はまだマシじゃなかった?
34:2016/08/30(火) 19:40:06.79 ID:

>>32
マシだったけど鼻詰まり声が今よりひどかった
33:2016/08/30(火) 19:39:00.98 ID:

ファストフレンドは届かにゃい!!
35:2016/08/30(火) 19:41:10.12 ID:

佐野の車
36:2016/08/30(火) 19:42:35.62 ID:

世界のロオオオオオドカナロアアアアア!!
37:2016/08/30(火) 19:44:13.66 ID:

最近で言うと、天皇賞春だろうね
総じてNHKのアナはレベルが低い
39:2016/08/30(火) 19:48:27.79 ID:

>>37
「二頭並んでゴールイン!!」が正解なのに
「カレンミロティックだあああああああああ!!!」って絶叫してたからなw
46:2016/08/30(火) 20:25:51.32 ID:

>>39
その後も8歳セン馬による初の制覇かとかなんとかいろいろ言ってたな

もうNHKは刈屋富士雄使っとけよ

61:2016/08/30(火) 21:33:31.33 ID:

>>46
その刈屋もローレルの天皇賞春でリアルハギノキングだから
38:2016/08/30(火) 19:45:30.74 ID:

酷いってのとは違うけど霧で見えない実況は味わい深い
40:2016/08/30(火) 19:55:18.55 ID:

アドマイヤムーンのJCは酷かった
41:2016/08/30(火) 20:05:44.63 ID:

青嶋
42:2016/08/30(火) 20:09:35.54 ID:

ドゴーンしか浮かばない
43:2016/08/30(火) 20:14:28.00 ID:

坂を上る!
44:2016/08/30(火) 20:16:00.09 ID:

ヌーヴォレコルトが勝ったオークス
45:2016/08/30(火) 20:22:23.71 ID:

高低差200m
47:2016/08/30(火) 20:26:33.44 ID:

勇気の翼
48:2016/08/30(火) 20:26:43.52 ID:

園田の吉田さんは今は総じてクソ
49:2016/08/30(火) 20:28:51.77 ID:

間違いの酷さで言えば…

「右手を挙げた武豊!」

50:2016/08/30(火) 20:33:39.69 ID:

矢野「アドマイヤドンが」
51:2016/08/30(火) 20:40:58.74 ID:

青嶋の98年スプリンターズステークスはマジで酷かった。タイキシャトルが勝った時の台詞考えまくってたんだろうな。
後ハープスターとかが出てた凱旋門賞は酷すぎた
52:2016/08/30(火) 20:52:55.55 ID:

2014年の凱旋門賞の塩原の実況も酷かったな
ゴールした時に「どうなったんだぁ~~~~~~!!」って叫んでて呆れたわ
どうなったのかを伝えるのがテメーの仕事だろと
91:2016/08/31(水) 06:56:13.52 ID:

>>52
全くだなww
ウジとNHKの実況でよかったのなんか歴代ひとつたりともねーわw
素人のド下手糞実況ばっか
53:2016/08/30(火) 20:54:36.39 ID:

エアエミネムが勝ったことになってた菊花賞
54:2016/08/30(火) 21:02:35.67 ID:

55:2016/08/30(火) 21:04:30.72 ID:

その後ろ、その後ろ、現在後ろから3頭目。ハープスターと川田将雅です。
川田将雅は言っていました。この子のリズムで乗るだけ、絶対能力の違いで勝ってくれると思う。
さあ、府中の直線525m。一気に前を行くライバル達を抜き去ることができるのか。歓声が大きくなって直線の攻防。
川田将雅やはり大外。ハープスターはやはり大外から追い上げる。内の方で懸命に頑張っている、マイネグレヴィルがここで先頭に立った。
そしてマーブルカテドラルなど。さあ、先頭はハープスターまではまだ5馬身ほどある。ハープスター、外から追い上げてくる。
馬場の真ん中。先に先頭に立ったのは同じ5枠のヌーヴォレコルトですが、外から10番のハープスターが飛んできた。
ハープスター。ハープスターが。どうだ。9番のヌーヴォレコルトが粘りきったか。
ハープスター馬場の真ん中。追い込んで追い込んで先頭ゴールはならず。
71:2016/08/30(火) 22:45:02.82 ID:

>>54-55
今さらだけど、ひっでーなコレ。
67:2016/08/30(火) 22:18:07.43 ID:

>>55
皆さん、ハープスターという名前を覚えておいてください

とセットで競馬史上に残る最悪実況

56:2016/08/30(火) 21:10:37.62 ID:

フジでもう一人変なのいたよな。ハンデはどうなる!?とかレース中に言ってた奴。倉田?名前がわからんけど
57:2016/08/30(火) 21:17:04.60 ID:

基本的に実況とポエムしたいだけで競馬は好きじゃないよなあいつら
59:2016/08/30(火) 21:20:29.60 ID:

オリンピックの河村アナもポエムだらけで叩かれたじゃん
ポエム嫌いは競馬住民だけじゃなかったんだな
60:2016/08/30(火) 21:25:52.34 ID:

どうやら・・スタートを切っている・・・ようです・・・・
62:2016/08/30(火) 21:36:01.73 ID:

フジのディープの有馬。あれは本気で寒気がした。
64:2016/08/30(火) 21:49:17.30 ID:

こんなのタニノギムレットのダービーの直線の青島の実況に決まってる。 放送事故だよ。
65:2016/08/30(火) 21:50:45.89 ID:

フジは糞実況界のディープインパクト
コンスタントにG1で糞みたいな実況を生んでいく
時点でNHK。純粋に「?」と思う実況がある。
66:2016/08/30(火) 22:06:04.29 ID:

ラジオ日経のジジイも相当酷い。言葉が出てこなくて間が開きすぎて実況になってない奴がいる。
68:2016/08/30(火) 22:27:59.02 ID:

「坂を上る」ってよくネタにされてるけど何かおかしいの?
78:2016/08/31(水) 00:56:23.10 ID:

>>68
その後沈黙するから
69:2016/08/30(火) 22:37:14.82 ID:

ハープで奏でる重賞の調べ~

ハープスターが勝った新潟2歳S

72:2016/08/30(火) 23:02:17.48 ID:

ゴミポエム、フジ塩原
ゴミウンチク、フジ福原
ンゴォォォォォルゥゥゥゥインンンンン、ラジオ日経小林

こいつらは状況を伝えようと言う気が全くなく、ただただ自分の世界に入ってオナニー状況してるから聞いててすごく不快

74:2016/08/30(火) 23:19:54.21 ID:

2006年オークスのNHK実況どこかに残ってないかな。
後世に語るべき酷さだったと記憶している。
75:2016/08/31(水) 00:26:30.93 ID:

何のウンチクも出す要素がない準メイン辺りを淡々とすれば、福原の実況は嫌いじゃないぞ。G1はいらんけど。
76:2016/08/31(水) 00:33:27.60 ID:

倒壊の吉村全般
77:2016/08/31(水) 00:40:42.01 ID:

シルヴァーポンド1着でゴールイン!

デインドリームでした…

79:2016/08/31(水) 00:59:03.95 ID:

坂を登る…!………………
81:2016/08/31(水) 01:35:32.79 ID:

今年悶絶が開催した始めの新人
たった8頭とかでも沈黙が毎回続いていたな

今は聞かないから早速クビになったかな

82:2016/08/31(水) 03:20:14.20 ID:

吉田神はもはやクソを通り越して別次元の境地に辿り着いた生きながらの神
87:2016/08/31(水) 05:37:15.65 ID:

>>82
わかるwww
むちゃくちゃとか通り越してるよなw
83:2016/08/31(水) 03:25:33.67 ID:

負けられないぞ!負けられないぞ!負けられないぞ!
85:2016/08/31(水) 03:49:47.52 ID:

ハープスターがダントツだろ。オリンピックで日本人応援してるような偏りすぎてる実況。
86:2016/08/31(水) 03:51:19.86 ID:

今年の安田記念ラジニケ酷かったな
実況席からだと並んで見えたのか?
88:2016/08/31(水) 06:40:19.98 ID:

いや~、おそれいりました~
89:2016/08/31(水) 06:43:02.30 ID:

このあたりで動いてくる車が・・・
90:2016/08/31(水) 06:46:42.08 ID:

佐野車は何考えたらそういう単語が出てくるんだか…
92:2016/08/31(水) 07:00:53.37 ID:

今年のダービー
NHKの藤井親方もやらかしてる
来年1月で定年らしいが
93:2016/08/31(水) 07:15:52.37 ID:

ゴルシハープの凱旋門はひどすぎてむしろ実況じゃないんじゃないかと思うくらい
あれはいろんなものを超越している

  1. うままにあ より:

    1999、毎日王冠、グラスワンダー、フジテレビ
    2013、有馬記念、オルフェーヴル、フジテレビ
    2015、日本ダービー、ドゥラメンテ、NHK

  2. うままにあ より:

    1999、毎日王冠、グラスワンダー、フジテレビ
    2013、有馬記念、オルフェーヴル、フジテレビ
    2015、日本ダービー、ドゥラメンテ、NHK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.