うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】スタートで出遅れるのって馬が悪いのか?騎手が悪いのか?

投稿日:

1:2016/08/30(火) 23:56:01.12 ID:

ゲート開けるおっさんが悪いのか?
調教師が悪いのか?

教えてよ!

4:2016/08/31(水) 00:01:58.40 ID:

パカって開くんだからすんなり出れそうなもんだけどなw
5:2016/08/31(水) 00:05:22.83 ID:

騎手のさじ加減でなんぼでも出遅れは出来るがロケットスタートだけは運だな
6:2016/08/31(水) 00:08:55.32 ID:

ごめん俺が馬券買ったせいだ
7:2016/08/31(水) 00:23:52.38 ID:

Mさんが怒るぞ!

8:2016/08/31(水) 00:33:08.77 ID:

運が悪い
9:2016/08/31(水) 00:57:47.25 ID:

ケースバイケース
10:2016/08/31(水) 00:59:20.22 ID:

激怒するぞ
11:2016/08/31(水) 00:59:40.76 ID:

両方としか言いようがない

例えばデムーロなんかは重心が明らかに後ろになってるから騎手も当然悪い

12:2016/08/31(水) 01:04:16.14 ID:

ルーラーシップは馬だろ
13:2016/08/31(水) 01:05:20.89 ID:

出遅れる馬の馬券を買うやつが悪い
14:2016/08/31(水) 01:23:18.75 ID:

とりあえずダイワマッジョーレが悪い
15:2016/08/31(水) 01:37:13.74 ID:

四位とかデムーロ見てると騎手の影響が強いと思うな…
16:2016/08/31(水) 01:52:58.67 ID:

スタートが上手い騎手も馬もいる
つまり逆もいるんじゃないの
17:2016/08/31(水) 01:53:45.74 ID:

馬7騎手3の割合だろ
18:2016/08/31(水) 01:54:29.87 ID:

河内VS福永
19:2016/08/31(水) 02:04:39.10 ID:

調教師が悪い
20:2016/08/31(水) 02:21:25.78 ID:

馬だと思う
21:2016/08/31(水) 02:24:08.06 ID:

武と福永は出遅れること滅多にない
蛯名とデムーロはしょっちゅう出遅れてるイメージ

スタートうまいとか下手とか本人の口頭で確認とれてるし

25:2016/08/31(水) 02:59:17.77 ID:

>>21
単純に早くゲートから出せばいいってものでもない
とくに外国人騎手は母国の競馬の感覚で、そんなにゲート早く出ることにこだわってない
上手い下手って単純に割り切れないよ
22:2016/08/31(水) 02:26:39.39 ID:

デムーロ見て学習
23:2016/08/31(水) 02:31:45.70 ID:

大半は騎手のせいだな。馬のせいなのはみてすぐわかるから、ゴールドシップとか。それ以外は騎手のせい
24:2016/08/31(水) 02:53:04.74 ID:

後ろから走ってきてそのままゲート通過したんかってぐらいのロケットスタート見たことあるわ
29:2016/08/31(水) 04:57:25.49 ID:

金沢の八百長見れば、出遅れはワザと
30:2016/08/31(水) 05:26:29.27 ID:

オグリキャップ!オグリキャップ!
31:2016/08/31(水) 06:17:27.55 ID:

ミラクルドラゴンズのスタート
32:2016/08/31(水) 06:49:40.56 ID:

まあ複ちゃんみたいな スタート良くてもすぐ出遅れ効果発動するのもいるけどな
33:2016/08/31(水) 07:13:57.96 ID:

馬主の指示だよ
34:2016/08/31(水) 07:19:55.25 ID:

馬券外した2ちゃんゴミどもは騎手のせいにしてるね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.