うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

武豊

【競馬】WASJ デムーロ「イタリアで地震が…。賞金は全額寄付」 武豊「1人空気読めないのがいて(笑)」

投稿日:

1:2016/08/29(月) 09:55:45.02 ID:

2位 武豊騎手
「2年連続して1勝もせずに2位、という複雑な気持ちです。
優勝を狙っていましたが、1人空気読めないのがいて...(笑)。
たくさんのファンが来てくれて、また、たくさんのトップジョッキーが集まるこのシリーズに参加出来て、
騎手として乗りがいのある2日間でした。来年も出られるように頑張ります」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_9680.html
3:2016/08/29(月) 09:57:15.82 ID:

ミルコ初V大地震の母国イタリアに捧げる/WASJ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000039-nksports-horse
24日未明に起きた大地震の影響で母国イタリアは、甚大な被害を受けている。
2日間に渡って左腰に喪章をつけて騎乗。
表彰式では「すごくうれしい。信じられない」と笑顔で話し、
ビールかけにも参加したが「頭にはいつもイタリアがあった」と、母国への思いを胸に戦っていた。

歴史ある街並みが、がれきの山になる姿をニュースで見るたび、心が打ちひしがれた。
自分に何かできないか? 
優勝賞金300万円を手にすると、全額を寄付することを即決した。

東日本大震災の時も日本のために寄付したが、今回は母国のために立ち上がる。

WASJ

4:2016/08/29(月) 09:58:04.42 ID:

朝日杯と絡めてるんだよ
5:2016/08/29(月) 10:00:30.86 ID:

ミルコと武は仲良いからな
6:2016/08/29(月) 10:01:26.97 ID:

デムーロいい奴だからな

7:2016/08/29(月) 10:02:09.14 ID:

武の事だ。100万くらいミルコにこれも募金に使ってくれって渡してるさ。
118:2016/08/29(月) 15:09:37.78 ID:

>>7
どうせなら賞金200万寄付しろや
132:2016/08/29(月) 15:37:50.00 ID:

>>118
しないだろ
イタリアが無くなろうがどうでも良い
8:2016/08/29(月) 10:02:50.08 ID:

武は失言も多い
9:2016/08/29(月) 10:04:43.15 ID:

イタリア競馬はゴミ
10:2016/08/29(月) 10:11:52.54 ID:

白井調教師の引退レース思い出すな
22:2016/08/29(月) 10:36:37.20 ID:

>>10
福永がやらかしたアレか
11:2016/08/29(月) 10:13:54.19 ID:

東日本の時も寄付してくれてたな
デムーロ、サンキュー
12:2016/08/29(月) 10:14:22.67 ID:

ほんまデムはええやつやな
13:2016/08/29(月) 10:16:55.02 ID:

親父死んでるとか言わないだろ
14:2016/08/29(月) 10:18:08.59 ID:

バルジュー「ワイもイタリア人やで」
15:2016/08/29(月) 10:25:37.28 ID:

こういうとき本当の人間性が出るね
デリカシー無さすぎて恥ずかしい
16:2016/08/29(月) 10:26:02.56 ID:

長いスパンのボケやなw
17:2016/08/29(月) 10:26:57.94 ID:

ミルコ「イタリアで地震が…賞金は寄付します。」
武豊「親父が死んでるのに勝たせない空気読めないイタリア人ガー!!!」
18:2016/08/29(月) 10:27:49.36 ID:

自分のことしか考えないのは武基地と似てる
19:2016/08/29(月) 10:28:54.43 ID:

こういう善意を武叩きに使うキチガイはモラル欠如し過ぎ

人生の終わりですよ

20:2016/08/29(月) 10:35:51.25 ID:

笑いが起きたという札幌競馬場の観客も同類だぞ
27:2016/08/29(月) 10:53:40.76 ID:

これ叩く奴って冗談言い合える友人すらいなさそう
それはさておきデムーロは立派だな
28:2016/08/29(月) 11:00:30.02 ID:

実は空気を読んだのは武豊さんかも?
30:2016/08/29(月) 11:02:04.12 ID:

>>28
腕の差で負けただけです
31:2016/08/29(月) 11:03:10.10 ID:

空気呼んだ武豊、流石だな
32:2016/08/29(月) 11:05:06.35 ID:

相変わらず豊は人気だな
33:2016/08/29(月) 11:06:55.23 ID:

武は現地のファンの事に触れてるが、ミルコは自分(身内)の事だけともとれるぞ
34:2016/08/29(月) 11:08:41.68 ID:

ミルコの善意を武叩きに利用してるほうがよっぽど非常識だわ
36:2016/08/29(月) 11:13:02.48 ID:

あと1勝で弟がJRA100勝だったのに達成できなくて残念と言ってたし、ほんまにいい奴だ。
38:2016/08/29(月) 11:15:27.71 ID:

東日本大震災の被災者に1円も寄付しない武豊
39:2016/08/29(月) 11:16:34.91 ID:

別にみんなもファンに関するコメントしてるけど
騎手会長だから騎手会長のコメントが載ってるだけじゃないの
40:2016/08/29(月) 11:16:46.71 ID:

空気読めてないのはお前だぞ
41:2016/08/29(月) 11:17:37.17 ID:

ひでえレジェンドだ
42:2016/08/29(月) 11:17:58.53 ID:

レジェンド最高だな
43:2016/08/29(月) 11:18:09.34 ID:

デムーロたった300万?お前ならもっと寄付できるやろ~少なくともお前が俺からむしり取った額は600万は超えてんねんで?ケチ臭いわ
52:2016/08/29(月) 11:33:55.56 ID:

ああ、>>43にレスしたんだよ
44:2016/08/29(月) 11:20:26.53 ID:

1円も寄付しないゴミがよう言うわw
46:2016/08/29(月) 11:22:32.93 ID:

ドバイの時も思ったけど、ミルコって本当こういうのやらせると上手いな
48:2016/08/29(月) 11:25:33.05 ID:

これは昨年比の朝日FSからの常套句みたいなもんだ。競馬知ってる奴はわかる
54:2016/08/29(月) 11:34:57.68 ID:

やっぱり武さんが被災地に1円も寄付してないのが効いてるんだなw
55:2016/08/29(月) 11:38:59.04 ID:

なんで同じ口調で同じようなこと言ってるヤツが違うIDで複数いるんだろう…
57:2016/08/29(月) 11:41:03.05 ID:

ネタスレでマジになっててワロタ
60:2016/08/29(月) 11:52:59.69 ID:

朝日杯の時のコメントと被せてるんだな
63:2016/08/29(月) 11:55:39.98 ID:

武はいつも寄付してるよ
寄付が趣味みたいな人
沢山しすぎてわかんないくらい
東日本とかあれとかこれとか
65:2016/08/29(月) 11:59:10.05 ID:

武はケチで有名だろ
藤田もなんかグチっとったやん
77:2016/08/29(月) 12:19:17.98 ID:

>>65
後輩にはおごらないけど
寄付はするよ
人気商売だし
73:2016/08/29(月) 12:15:03.83 ID:

前から思ってるのは、武豊のトーク力の過大評価ぶりは異常
こいつ、基本つまらんことをボソッと言うだけで周りの関係者が気遣って笑ってるだけ
それをシュールな笑いみたいに持っていってるけど、ただのアスペやん
お笑いでいう萩本欽一ばりに老害だわ
75:2016/08/29(月) 12:17:13.74 ID:

武のトークは好きなんだけど、
流石に「空気を読めないのが居て」は「おい…」と思った
80:2016/08/29(月) 12:27:27.26 ID:

全然おもしろくない
81:2016/08/29(月) 12:30:27.56 ID:

去年の朝日杯からの続きネタだぞ
101:2016/08/29(月) 13:26:01.85 ID:

>>81
イタリア地震なければナイスコメントなんだがあったんだから別のコメントにしなきゃ
84:2016/08/29(月) 12:39:25.38 ID:

勝負の世界で空気読めない奴がーとか言ったら終わりだと思う。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.