うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

武豊

【競馬】武豊に代わる競馬界の顔になる騎手の条件は?

投稿日:

1:2016/08/27(土) 18:15:46.35 ID:

現状の外人マンセー時代でも競馬界の顔となるような騎手が出てこれるのか?

長身イケメンで爽やかな雰囲気
笑いも取れる 英語も堪能
デビュー5年でG1を5勝、勝ち鞍通算350勝
これ位のレベルならスター騎手になれる?

2:2016/08/27(土) 18:20:12.63 ID:

海外G1勝利
これは絶対でしょ
4:2016/08/27(土) 18:21:55.11 ID:

今の若い騎手で武に憧れてるって聞いたことない
大体ムーア、デムーロ、福永って言う
86:2016/08/28(日) 01:15:16.13 ID:

>>4
福永って言うやつはおこぼれ狙い
5:2016/08/27(土) 18:26:14.54 ID:

8月0勝の武さんの代わりは
いくらでもいる

6:2016/08/27(土) 18:28:40.68 ID:

逆に身長高くてイケメンの芸能人を騎手にすればミーハーファンはめちゃ増えそう

もこみちなら英語しゃべれるし料理もできる。
小原軍団に入ればそこそこ成績も出る。
斤量は知らん

7:2016/08/27(土) 18:29:14.90 ID:

御神本がまともならこいつを引っ張ってくれば良かったと思ってたが。容姿端麗、センス抜群、いいと思ってたんだが、いかんせんあの調子だからなぁ
8:2016/08/27(土) 18:39:56.92 ID:

G1勝ってても朝日杯やマイルカップでは…
ダービー、有馬、JC、天皇賞、宝塚なら
あと身長175cmは欲しいな
チビのインタビューはみじめ
9:2016/08/27(土) 18:42:51.88 ID:

顔なんて関係ないだろ
武はいい歳の取り方したからかっこよく見えるが若い頃なんてイケメンでも何でもないわw
10:2016/08/27(土) 18:44:12.47 ID:

可愛い系の童顔騎手ならイケメンじゃなくてもウケるよ
ルーキーの坂井とか良い雰囲気してるんだけどな色々長身だし
11:2016/08/27(土) 18:51:01.47 ID:

浜中が今の成績であと5歳若くて独身で身長があと15cm高ければなぁ
12:2016/08/27(土) 18:58:14.16 ID:

腎臓が1つしかない人
87:2016/08/28(日) 01:16:45.18 ID:

>>12
先ずは騎手会長になろう
13:2016/08/27(土) 19:01:38.61 ID:

来年デビューする
あの人
14:2016/08/27(土) 19:01:44.57 ID:

女で腕のある騎手を育てた方が良さそう
武と比べられる事も少ないだろうし
ルメールの娘が騎手になれば人気出そう
15:2016/08/27(土) 19:05:22.63 ID:

女なんて駄目
ななこちゃんなんて悲惨だよ
持ち上げるだけ持ち上げて芸能プロにまで入れる始末
そのくせ有力馬を依頼してくる流れもなく、単なる客寄せパンダとして地方巡業させてる
16:2016/08/27(土) 19:07:54.42 ID:

ミルコを顔にさせればいいだろ
武の次にファン多いジョッキーなんだし
競馬以外の広報活動もさせろよ
騎手会長もやらせろ
17:2016/08/27(土) 19:09:56.56 ID:

地方からオグリキャップみたいにスターにさせるしかないよ
御神本訓史がその可能性あったのに本当に惜しいね
18:2016/08/27(土) 19:17:02.27 ID:

ぶっちゃけ、武がいる限り無理だ
武人気は圧倒的過ぎる

それだけ、多方面に出ていき知名度を上げた努力もある
今の若手にそんな事できる訳ない

22:2016/08/27(土) 19:21:38.22 ID:

>>18
戸崎と川田て本当に空気だよねいつも
誰も興味ないよ
こんなのに馬集めるなら浜中キュンに集めた方が絶対にいいのに
20:2016/08/27(土) 19:19:53.60 ID:

武豊は全然イケメンじゃないけど
達成不可能な記録をいっぱい持ってるから
その補填として武より身長高くてイケメンじゃないと駄目な気がする
21:2016/08/27(土) 19:21:38.24 ID:

全く見当たらないからなあ品のある奴
23:2016/08/27(土) 19:23:58.73 ID:

下手糞な藤田ちゃんでさえマスコミのゴリ押しのおかげで知名度上がったしね
色眼鏡でみるキモオタエロオッサン達を味方につけた
でも腕がないから結局段々と飽きられるんだよ
24:2016/08/27(土) 19:25:30.82 ID:

ないわあヘマ中
26:2016/08/27(土) 19:27:45.96 ID:

>>24
浜中キュンが三浦みたいに初めからマスコミに取り上げられてたら、もっと知名度もあがったし、2年目で初GIそれも菊花賞勝った時なんて、武豊の後継と言われる筈だったよ
本当に競馬サークルは頭おかしいよ
いつまで経ってもGI勝てない、オッパイアイドルと結婚して師弟関係まで壊したゴミの三浦をゴリ押ししたんだから
27:2016/08/27(土) 19:43:13.18 ID:

浜中が菊花賞勝ったのは3年目だよ2年目で勝ったのは武
マスコミでもポスト武豊って言われてるし、そうなって欲しいけどもうアラサーってのと海外実績無いのが微妙
浜中はなんで海外行かないんだろうか
28:2016/08/27(土) 19:44:45.26 ID:

浜中は世間では、ポスト武豊と言われてるぞ
一般認識がこれだから
29:2016/08/27(土) 20:01:26.97 ID:

武の子供見たかった
31:2016/08/27(土) 20:07:32.87 ID:

吉田一族から騎手にすればいい
ブサイク一族だから整形は必要だけど
それ以外は揃ってるかと
33:2016/08/27(土) 20:09:18.07 ID:

三浦が独身だったら…
34:2016/08/27(土) 20:11:12.17 ID:

>>33
今と変わらないかとw
36:2016/08/27(土) 20:18:15.62 ID:

そもそも武は、子供出来たら騎手にさせようとは思わないと言ってたから
子供いても騎手にさせなかったよ
39:2016/08/27(土) 20:21:02.61 ID:

>>36
世間が許さない
武の子供は生まれながらにして騎手や
66:2016/08/27(土) 21:53:58.27 ID:

>>36
へぇ、そんな事言ってたんだ
子供の話なんてしてたのが意外
44:2016/08/27(土) 20:39:31.98 ID:

武に無い物を持ってる方がいいな
技術は秋山ぐらいだけど
ジャニーズ顔で歌って踊れるジョッキー
まつりも歌う
46:2016/08/27(土) 20:45:57.37 ID:

競馬騎手が国民栄誉賞を貰えるか?人間国宝になれるか?
メジャーカテゴリーと比較して、どれだけマイナー世界か分かってるのかよ
騎手は賭博の駒であり、競馬汚いギャンブルの世界でしかない
人の不幸の上に成り立っているのが競馬なんだよ
48:2016/08/27(土) 20:53:27.80 ID:

>>46
どうした
国民栄誉賞は女子サッカーでも貰えるマイナーな賞やぞ
武が引退する時貰えるかもね
いや貰える
47:2016/08/27(土) 20:50:25.20 ID:

5年連続リーディング
50:2016/08/27(土) 20:56:22.96 ID:

武の勝利記録超えたらいい
52:2016/08/27(土) 21:05:03.76 ID:

武が引退する時考えてみ
大騒ぎよ
武だけは特別なんだよ
53:2016/08/27(土) 21:06:48.46 ID:

>>52
武豊はこの様なマイナー世界において、突然変異ではある、それは社交的な要素を含んでるからだ
しかし武豊が引退しても何も変わる事はない
既にリーディング1位ではないし、もう二度とリーディングに君臨する事はないからね
57:2016/08/27(土) 21:12:27.37 ID:

リーディング1位が競馬の顔てさ、戸崎なんて空気じゃん
3年連続リーディングだけど??誰が戸崎を知ってるの?
一般のTVゲストとかに呼ばれたの?
浜中キュンは目覚ましTVとかジャンクスポーツに出てたけど
58:2016/08/27(土) 21:12:36.41 ID:

武がいないJCや有馬で売上が上がった
これが現実
59:2016/08/27(土) 21:14:55.68 ID:

ダービーを勝った川田なんて、紙面一面にさえならなかったよね
歴史ある日本ダービーてその程度の認知度なんだね~
まぁ、川田や戸崎なんて知名度もなんにもないから仕方が無いよね
浜中キュンは、一般ツイートでイケメン騎手とトレンドワードになってたけど
60:2016/08/27(土) 21:22:17.65 ID:

柏木集保が、武豊は国民栄誉賞を貰える可能性がある。と言ってたが、やっぱりこいつアホなんだろうな

競馬にどっぷり浸かると感覚まで麻痺する典型

61:2016/08/27(土) 21:25:50.72 ID:

御神本訓史みたいなスターがそのうち現れるよ地方からな

生え抜きでは無理

63:2016/08/27(土) 21:40:10.88 ID:

国民的人気アイドルと共にベストオブスマイルザイヤーを授賞する事


65:2016/08/27(土) 21:48:39.61 ID:

>>63
こういうのも貰ってたなそういや
そう考えると凄いわやっぱ
67:2016/08/27(土) 21:59:34.07 ID:

>>63
この頃の武は格好良いな
脂が乗ってたピーク時だったか
71:2016/08/27(土) 22:24:04.58 ID:

>>63
俳優みたいじゃん
92:2016/08/28(日) 02:34:56.88 ID:

>>63
やっぱり身長だよな
頭が並んだ綺麗どころより低いところにあったらいくら顔が良くても締まらんわ
64:2016/08/27(土) 21:47:12.22 ID:

今の騎手の中には居ないな、武の後継になれるのは
68:2016/08/27(土) 22:11:36.32 ID:

まぁ婚約会見開くのに速報テロップ流れる騎手は武豊しかいないわな
後釜は、これから出てくるルーキーに期待しよう
70:2016/08/27(土) 22:21:49.42 ID:

引退も全国ニュースになるだろう最後の騎手か豊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.