うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】今年盛り上がったのは皐月ダービーと春・天のキタサン武と海外のヒカリだけ

投稿日:

no title

1:2016/08/23(火) 11:05:20.41 ID:

他のGⅠは勝ち馬さえうろ覚えで記憶に薄い
2:2016/08/23(火) 11:05:59.97 ID:

他にGIあった?
4:2016/08/23(火) 11:08:48.48 ID:

ラニ
14:2016/08/23(火) 11:15:48.17 ID:

>>4
ラニもあったな。もう少し三冠挑戦をクローズアップして欲しかったが
5:2016/08/23(火) 11:08:49.63 ID:

下手糞を降ろした途端に海外G1勝ったリアルスティールも盛り上がったな

6:2016/08/23(火) 11:09:51.41 ID:

>>5
その点、高松宮記念の盛り上がらなさ具合ときたらw
8:2016/08/23(火) 11:11:05.06 ID:

フェブラリー→モーリスみたいな名前のアジアエクスプレス勝負服のやつ
高松宮→福くんのバクシンオー産駒
19:2016/08/23(火) 11:20:29.92 ID:

>>8
モーニン
ビッグアーサー
21:2016/08/23(火) 11:22:28.83 ID:

>>19
こいつら何してんだ?全然出てこないからビッグアーサーなんて存在すら忘れてた
9:2016/08/23(火) 11:11:10.94 ID:

ダービーが盛り上がった・・・?
11:2016/08/23(火) 11:12:54.64 ID:

むしろ前半だけでそれだけあれば
十分じゃないか?
15:2016/08/23(火) 11:16:01.01 ID:

皐月前の2002年感すこ
16:2016/08/23(火) 11:18:49.14 ID:

毎年そんなもんだろ 
17:2016/08/23(火) 11:19:43.40 ID:

ストレイトガールとヒカリしか記憶にないわ
18:2016/08/23(火) 11:20:09.03 ID:

去年より多くね?
20:2016/08/23(火) 11:21:15.93 ID:

この前友達と上半期の話をしてたんだけど高松宮記念の勝ち馬が全然思い出せなかった

フクナガか

22:2016/08/23(火) 11:23:54.55 ID:

ビッグアーサー勝ったのが一番
バクシンオーは今年で重賞何勝できるかな
23:2016/08/23(火) 11:30:57.10 ID:

高松宮なんかドバイリアルスティールのが盛り上がっせいか忘れてた
24:2016/08/23(火) 11:32:02.29 ID:

高松宮はG1で滅多にない1~3番人気順番通りで決まったから変に印象に残ってるわ
ビッグアーサー
忘れた
アルビアーノ
26:2016/08/23(火) 11:51:12.95 ID:

>>24
ミキハウス
25:2016/08/23(火) 11:38:52.91 ID:

まだデムーロを一流騎手なんて言ってる奴が居るのな
27:2016/08/23(火) 12:16:23.51 ID:

桜花賞、皐月賞、ダービー、宝塚記念だな
28:2016/08/23(火) 12:18:33.96 ID:

盛り下がったのは負けたからだよな?
29:2016/08/23(火) 12:25:38.74 ID:

皐月ダービーしか盛り上がってない
30:2016/08/23(火) 12:28:42.06 ID:

ナンバーワンは間違いなくダービー
32:2016/08/23(火) 12:33:02.51 ID:

フサイチのダービーから見ているけど
少なくともドバイWCからダービーまでは一番面白かったけどなあ。
WCのラニの勝利とヅラメンての接戦、モーリスの海外マイルからハイレベルなクラシック、
間にヒカリの勝利やラニの山間挑戦なんかもあってワクワクした年だった。

モーリスが安田記念を負けてヒカリが惨敗してヅラメンテが故障引退したあたりから
一気にトーンダウンした

33:2016/08/23(火) 12:35:51.53 ID:

キタサンって盛り上がったっけ?
馬主が知名人なだけで、本馬は実力馬が居ないとこ抜いた空き巣だろ
43:2016/08/23(火) 13:57:58.32 ID:

>>33
そこまで記憶に残ってるってことは盛り上がったってことだろ。
ブビや戸崎がどれだけ平場で勝ち星積み上げても全く盛り上がらん。
34:2016/08/23(火) 12:41:53.69 ID:

3歳牡馬クラシックが面白すぎてダービーで燃え尽きた感がある
37:2016/08/23(火) 12:56:29.66 ID:

俺が馬券とったレースは必ず盛り上がってる
俺のなかでは
38:2016/08/23(火) 12:59:47.12 ID:

春天と宝塚記念も面白かったが
39:2016/08/23(火) 13:01:45.03 ID:

ダービーは最高だったな
40:2016/08/23(火) 13:04:20.73 ID:

ヒカリなんか盛り上がってすらいないけどwwww
41:2016/08/23(火) 13:07:26.93 ID:

それだけあればじゅうぶんだとおもうが
42:2016/08/23(火) 13:19:40.98 ID:

NHKマイルCのメジャーエンブレムとロードクエスト、そして札幌記念にも絡んだレインボーライン。低レベルと言われるマイル戦でも3歳戦のNHKは見てて楽しかった。
47:2016/08/23(火) 14:28:30.25 ID:

ヒカリとかいつ走ったのレベルだったんだが
VMと桜花賞は面白かったぞ
59:2016/08/23(火) 21:06:50.34 ID:

>>47
でもその2つのレースの勝ち馬覚えてねぇ。
48:2016/08/23(火) 14:29:13.11 ID:

ここ何年かで一番盛り上がったな
49:2016/08/23(火) 14:31:26.42 ID:

キタサンは歌は盛り上がってたな
有馬の時のほうがもうちょい盛り上がってたけど、負けてんのに
50:2016/08/23(火) 14:42:19.67 ID:

高松宮と春と宝塚面白かった。盛り上がり具合は解らんけど
51:2016/08/23(火) 14:46:00.81 ID:

皐月もダービーも盛り上がってたな
ダービー前の蛯名を持ち上げる新聞の記事は凄かった
ブライアンズタイム最後の大物だとか悲願の達成だとかそんな感じで
52:2016/08/23(火) 17:14:51.83 ID:

桜花賞もそこそこ盛り上がっただろう
54:2016/08/23(火) 18:50:45.52 ID:

衝撃度はイスパーンのヒカリと皐月のディーマジェ
クソレースはオークス
55:2016/08/23(火) 19:41:06.46 ID:

今年のクラシックは去年より盛り上がってた気がするね
56:2016/08/23(火) 20:33:02.34 ID:

確かにラニが居なかったらアメリカ三冠なんか殆んどのファンは結果見るか後からリプレイ見て終わりだからな。
57:2016/08/23(火) 20:57:41.09 ID:

オークスもジュエラーメジャエンが回避しなければ盛り上がったのにな
58:2016/08/23(火) 21:01:22.38 ID:

は?お前ら三面川特別挙げないとか激烈バカ?(笑)
60:2016/08/23(火) 21:45:36.46 ID:

帝王賞は現地では盛り上がってたぞ
64:2016/08/23(火) 23:50:36.40 ID:

>>60

MXで見てたけど、売り上げの記録は勿論だけど、観客もかなり入ってたね

62:2016/08/23(火) 22:46:47.61 ID:

上半期皐月ダービー盛り上がれば充分だろ。下半期は知らんが。
63:2016/08/23(火) 23:33:23.84 ID:

俺は弥生賞がピークだったな。
次から次へと大物出てきてワクワク感が半端じゃなかった。2才戦からクラシックまでをちゃんと追いかけたの初めてだったしなおさら印象に残った。
来年は今年ほど面白くなさそうでつらい。
65:2016/08/24(水) 00:17:02.42 ID:

NHK以外今年のレース全部良レースじゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.