うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】3歳が今の古馬トップ相手するのにマウントロブソン、スマートオーディンクラスで十分だよな

投稿日:

スマートオーディン毎日杯

1:2016/08/22(月) 22:05:45.49 ID:

五強を出すまでもない
2:2016/08/22(月) 22:11:07.08 ID:

マリアライトとロゴタイプ、キタサンだもんな春G1
余裕すぎる
3:2016/08/22(月) 22:12:01.98 ID:

そもそもエアスピネルとリオンディーズはその2頭と序列一緒だけどな
4:2016/08/22(月) 22:13:31.13 ID:

たぶん5強じゃなきゃキタサンには勝てない
5:2016/08/22(月) 22:13:56.52 ID:

五強…?

6:2016/08/22(月) 22:15:03.72 ID:

エアスピネルの評価ピークは朝日杯、の割に頑張ってる
7:2016/08/22(月) 22:16:32.87 ID:

タイプ的にはキタサンに近いマウントロブソン
キタサンよりも気性悪いけどキタサンよりもスタミナがある
8:2016/08/22(月) 22:18:55.03 ID:

なんだかんだでエアスピネルがモノサシよ

この馬が古馬と当たるのが楽しみ

9:2016/08/22(月) 22:20:34.53 ID:

キタサンが衰えた8歳馬と互角だからな
未だ芝G1その僅差でたまたま勝てた春天だけの最弱世代
そりゃ簡単に勝てますわ
08のディープスカイがカンパニーと僅差だったときに似てるよ
10:2016/08/22(月) 22:21:29.06 ID:

エア=ロゴ劣化版
11:2016/08/22(月) 22:26:35.22 ID:

リオンエアは強かったけど早熟感は否めない
来年の今頃はシルバーステートとポルトフォイユを入れた5強になっていそうだな
16世代最強はシルバーステートだよ
13:2016/08/22(月) 22:30:23.99 ID:

>>11
紫菊賞での性能見るとやはり俺もシルバーステートが最強だったと思うけど、
屈腱炎やったらもう少なくとも元の能力で走ることは不可能なんじゃない。
38:2016/08/23(火) 00:06:42.16 ID:

>>11
シルステはマジでバケモンだったな
ダービー勝てた
12:2016/08/22(月) 22:27:59.67 ID:

レインボーラインがネオなんちゃらに全く手も足も出ないとかやばくね?
14:2016/08/22(月) 22:33:14.71 ID:

いつの間にレインボーラインが強くなった事になってんだ?
ダービーなんかポジション取りに行かずにロスを減らしたただの着拾いなのに
15:2016/08/22(月) 22:33:42.43 ID:

おまえらマウントロブソン好きだな
16:2016/08/22(月) 22:39:39.54 ID:

マウントロブソンは皐月賞でもダービーでも下手な競馬してるから見た目より強いんじゃねーかな
まあレースセンスも能力のうちだけど
17:2016/08/22(月) 22:41:48.21 ID:

秋になって古馬になって、いつまでもダービーと同じ序列とは限らない
18:2016/08/22(月) 22:42:42.41 ID:

やっぱオリンピックある年の3歳馬は割と当たり年やね。
36:2016/08/22(月) 23:48:50.37 ID:

>>18
ディープスカイ「ほんまそれ」
19:2016/08/22(月) 22:42:44.91 ID:

3歳なんか秋になったら勢力図変わっとるやろ
ダービー上位馬がみんなイマイチ成長しないとかも可能性高そうだし
20:2016/08/22(月) 22:45:48.57 ID:

ダービー勝った馬が一番成長してそうだがな
22:2016/08/22(月) 22:46:32.34 ID:

マカヒキ、エアスピネル、リオンディーズは皆1月生まれで立派な馬体だから抜かされるかもな
27:2016/08/22(月) 22:56:25.97 ID:

>>22
まるで他の馬は頼りないみたいな言い草だな
コイツらまだキ甲抜けきってないし馬体が完成してないぞ
46:2016/08/23(火) 02:59:24.21 ID:

>>22
エアスピじゃなくてダイヤモンドな
23:2016/08/22(月) 22:47:53.69 ID:

クラシック上位組がみんな成長しなかった世代なんてほとんどないんだよなあ
結局どれも順調にきて序列も大して変わらなかったりする
24:2016/08/22(月) 22:51:31.76 ID:

ジャスタウェイになりそうなのはどれや
25:2016/08/22(月) 22:53:33.06 ID:

>>24
可能性を秘めてるのはスマートオーディン
26:2016/08/22(月) 22:54:14.65 ID:

それなことしの三歳はやっぱりレベルが高い
28:2016/08/22(月) 22:56:41.16 ID:

>>26
なんでコテつけてるの?
他に話しする友達いないの?
それとも本物の身体障害者なの?
29:2016/08/22(月) 23:01:37.22 ID:

マウントロブソンは堀だし、復帰後凄そう
30:2016/08/22(月) 23:05:59.02 ID:

5強w
3強+4だろw
32:2016/08/22(月) 23:21:09.20 ID:

>>30
それなw
3強とは壁があるよ
あの壁は簡単に変わるような差じゃない

リオンディーズが逃げたり追い込みしたり一か八かの勝負しても話にならないぐらいの差

31:2016/08/22(月) 23:19:37.79 ID:

大ボスみたいなのが不在なのが残念すぎる
海外から強いの来てくれ
33:2016/08/22(月) 23:31:42.27 ID:

オーディンは古馬相手に2000までなら秋天に手がとどくレベルだと思っているんだが?
35:2016/08/22(月) 23:35:13.96 ID:

>>33
ダノンシャンティみたいに突き抜ける可能性はある
この馬は折り合い次第だな
34:2016/08/22(月) 23:33:52.29 ID:

それにしてもマウントロブソン騎手替わり過ぎだろ
8戦目にして7人目の騎手て
37:2016/08/22(月) 23:50:41.83 ID:

>>34
堀だからな
39:2016/08/23(火) 00:12:41.44 ID:

キセキ系に成長力なんてあるわけない
51:2016/08/23(火) 03:34:10.16 ID:

>>39
寧ろ産駒は晩成傾向なんだが
40:2016/08/23(火) 00:15:03.47 ID:

マジレスすると今の三歳はラストインパクトにボコられるレベルだろ
41:2016/08/23(火) 00:18:39.28 ID:

なんかわざと言ってるのかと思いたくなる
こりゃ今の3歳の主力が負けたときに相当叩かれそうだよな
なんかそういう風に仕向けてる最近の流れ
43:2016/08/23(火) 01:14:06.65 ID:

俺もそれだと思う

雑魚ロブロイ、アベレージの低いネオ、ステゴに有力繁殖回してた世代から解放されたとたんこれだもん。

44:2016/08/23(火) 02:26:52.05 ID:

あんまりにもこの手のスレ多すぎて逆にマカヒキやサトダイが古馬にボコられた時全力でざまぁする下準備整えてるようにしか見えなくなってきた
45:2016/08/23(火) 02:35:56.62 ID:

マカヒキが凱旋門勝ってリオンが天皇賞勝ってJCと有馬が3歳で埋めたら文句ないよな
ただオルフェーヴルはこいつらよりつおい
55:2016/08/23(火) 03:52:48.22 ID:

古馬から活躍しそうな馬と早熟にはっきり分かれるでしょ
エアスピとかは前者っぽい
56:2016/08/23(火) 07:24:15.99 ID:

3歳好きってなんで馬主でもないのにドヤるヤツ多いの?
「五強を出すまでもないわフフフ」とか吹くわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.