うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】吉田勝己氏 「楽勝するかと思っていた…」 モーリス次走は「正直、悩んでいる」/ 札幌記念

投稿日:

札幌記念

1:2016/08/22(月) 05:56:49.65 ID:

最強マイラーが新たなステージに見据えた中距離への転向初戦。テーマは“しっかり折り合って走れるか否か”だった。
その意味ではモレイラの言葉通り、十分に合格点の走りだった。オーナー吉田和美氏の夫でノーザンファーム代表の吉田勝己氏は、
同ファーム生産馬に敗れての2着に「楽勝するかと思っていた…」と苦笑い。
それでも「引っ掛からなかったことは良かった。距離はこなせると思う」とレース内容には前向きなコメントを残した。

戦前のプランはここを勝って、秋はライアン・ムーアとのコンビで天皇賞・秋から香港C(12月11日、シャティン)へ。この2戦で現役を退き、来年から種牡馬となることが、ほぼ決まっていた。
吉田氏は「正直、悩んでいる。これで分からなくなりました」とコメントするにとどめたが、種牡馬としての価値を考えれば、2000メートルでのビッグタイトルが是が非でも欲しいところ。
何より、距離にメドが立つ内容だった。おそらくはラスト2戦、最強マイラーは新天地での頂点を狙っていく。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/08/22/kiji/K20160822013213680.html

2:2016/08/22(月) 06:00:59.97 ID:

モレイラは降ろされたの?
3:2016/08/22(月) 06:02:12.15 ID:

普通に香港にお帰りや
4:2016/08/22(月) 06:13:12.79 ID:

秋天→MCS→香港Cじゃいかんのか?
5:2016/08/22(月) 06:15:39.48 ID:

もう二度と勝てないような気がするけどね

6:2016/08/22(月) 06:20:06.69 ID:

だな
距離関係なく追ってじりじりとしか伸びない馬になってしまった
掲示板は外さないかも知れないが勝つこともないぼんやりとした感じで終わりそう
9:2016/08/22(月) 06:34:49.08 ID:

>>6
それでこそスクリーンヒーロー産駒だな。
現役時代の親父そっくりww
7:2016/08/22(月) 06:24:55.53 ID:

負けるにしても3着すらありそうな負け方だった。
8:2016/08/22(月) 06:32:03.47 ID:

モーリス氏「もー無理ッス」
10:2016/08/22(月) 06:36:31.49 ID:

毎日王冠使え。強い相手とやれるし。それで内容でマイルか秋天か決めろ。
13:2016/08/22(月) 06:40:38.75 ID:

>>10
この馬は間隔詰めて使えない
だから秋天の前哨戦でここを使った
16:2016/08/22(月) 06:48:20.85 ID:

>>13
爪とか一部の筋肉に異常が出るのかな?
それとも全体的に疲労が出たり体調崩したりするんだろうか?
11:2016/08/22(月) 06:38:12.13 ID:

え、ムーア今年も日本に来てくれるの?
しかも秋天から?
12:2016/08/22(月) 06:40:04.88 ID:

翌週、米国でBCなのによく来るなあ
14:2016/08/22(月) 06:40:54.80 ID:

こんな短距離馬 年度代表にしたのは間違いだった。 ちゃんとラブリーと戦ってから引退してくれ
15:2016/08/22(月) 06:42:27.89 ID:

秋天直行で勝ったら香港C負けたら引退でいいわ
とにかく「マイルでも大したことない馬」の評価が固まるのだけは避けたいだろうし
前行く馬捉えられずに掲示板までって負けパターンが固定化しそうな気がする
17:2016/08/22(月) 06:49:36.52 ID:

堀のせいかモレイラのせいか知らんが仕掛けが遅すぎで勝敗よりも距離がどうかの乗り方しかしてない
それで楽勝するかと~ってのは相手を馬鹿にしすぎだな
18:2016/08/22(月) 06:53:24.77 ID:

香港じゃエイシンヒカリにあっさり負けるだろ

秋天の結果次第で香港マイルにすればいい

19:2016/08/22(月) 06:55:03.31 ID:

なんでおっさんが出て来んねん
ちゃんと馬主の嫁に話させろや
20:2016/08/22(月) 06:56:11.06 ID:

急坂で詰めるタイプだからな
平坦じゃ前からそんなに切れない
21:2016/08/22(月) 06:57:47.45 ID:

○山「この馬ダート使ったらもの凄いことになりますよ」
23:2016/08/22(月) 07:00:53.05 ID:

>>21
春夏秋冬のどれかな?
24:2016/08/22(月) 07:02:11.71 ID:

悩む程度の馬ってことか。こりゃ買わない方がいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.