うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬】今年の2歳馬ってレベル低すぎじゃね?昨年の今頃は重賞級何頭かいたやろ

投稿日:

1:2016/08/18(木) 11:04:54.26 ID:

強い馬はこれからデビューするとか言うけどさ
昨年はロードカナロアとかイモータルとかアドマイヤエイカン、プロフェット、ブレイブスマッシュ辺りは強い勝ち方してたんだよな
今年は目にとまる2歳馬皆無なんだが大丈夫か?
2:2016/08/18(木) 11:06:56.19 ID:

>>1
ロードカナロア?
94:2016/08/18(木) 19:23:32.27 ID:

>>1
ディーマジェスティみたいな馬が隠れてる
それが醍醐味だろうがニワカw
3:2016/08/18(木) 11:10:15.02 ID:

確かに今年は2歳馬の強すぎワロタスレを一度も見てないな
4:2016/08/18(木) 11:14:17.51 ID:

クエストでしょ

5:2016/08/18(木) 11:14:55.62 ID:

ロードクエスト強い強い、と騒ぎすぎて懲りたんだろ
6:2016/08/18(木) 11:17:15.36 ID:

派手な勝ち方してる馬はいるけど
タガノアシュラはマンカフェだから信用できない(イモータルは5馬身差デビューだし)
ダンビュライトは着差付きやすい不良馬場だから様子見ってところがあるか
9:2016/08/18(木) 11:25:17.96 ID:

去年は2歳戦スタート直後から最後まで楽しかったな
今年は…
13:2016/08/18(木) 11:26:24.57 ID:

クエストとカナロア間違えるよな
16:2016/08/18(木) 11:26:54.42 ID:

だから今年は小粒だと
特にディープ牡馬は微妙だと
たまたま去年がディープ牡馬が当たりまくっただけでね

だいたい大物とか出ても一頭位じゃないかな
去年が異常だわ
サトノダイヤモンドにマカヒキにディーマジェスティにシルバーステート
こんなの2度とないかもな

23:2016/08/18(木) 11:31:18.39 ID:

>>16
ディープ牡馬なんてほとんどデビューしてねえじゃん
27:2016/08/18(木) 11:39:14.13 ID:

>>23
ディープ牡馬は去年の同時期は9頭デビュー4頭勝ち、今年は6頭デビュー1頭勝ち

ディープ牡馬が今の3歳と比べてイマイチだし
キンカメが産駒激減、看板のトゥザがトーンダウン、
ヴァナヘイムも調教時計いいアドマイヤハッピー仔が相手とはいえ、遅れをとってるからねえ
2強がパッとしないスタートなんだよな

32:2016/08/18(木) 11:43:48.64 ID:

>>27
ディープを今の時期に見積もると火傷するぜ
去年のアンチみたいに

朝日杯くらいの時はあいつらお祭り騒ぎしてたし

17:2016/08/18(木) 11:27:54.53 ID:

ディーパワンサがいるじゃないか
18:2016/08/18(木) 11:28:02.25 ID:

総合的に推せるのはソウルスターリングぐらいだな
19:2016/08/18(木) 11:28:28.45 ID:

去年の今頃はシルバーステートが騒がれてたな
21:2016/08/18(木) 11:30:29.43 ID:

シルバーステートはいい馬だったよなー
22:2016/08/18(木) 11:30:56.95 ID:

今のとこ一番の大物って何?
24:2016/08/18(木) 11:32:25.33 ID:

マジレスすると三歳世代の結果見たら
期待のディープ産駒を真夏にデビューさせようと思うバカはいないよね
25:2016/08/18(木) 11:35:45.23 ID:

そんな馬鹿はいるわけない
26:2016/08/18(木) 11:37:30.90 ID:

牡馬はタガノアシュラかなー
デビュー戦で突き放した2着馬サトノアリシアが未勝利、コスモス賞と連勝してるし

牝馬はそのサトノアリシアと話題馬ソウルスターリング、中京2歳S馬ディーパワンサくらい

28:2016/08/18(木) 11:41:52.66 ID:

トリコロールブルーはなかなかだった
29:2016/08/18(木) 11:43:02.64 ID:

ディープの素質馬はどんどんデビューが遅くなり、キンカメは体調不良で産駒数激減(現3歳184頭現 現2歳50頭)
そりゃあそうなるよね
31:2016/08/18(木) 11:43:36.26 ID:

今年はステゴのターンか?
まあ俺はブレスジャーニーおっかけてみるけど
49:2016/08/18(木) 12:34:07.14 ID:

>>31
ブレスジャーニー謎の放牧出てるし怪我したかもな
33:2016/08/18(木) 11:48:19.82 ID:

大物がデビューするのは、もうちょい先だろうな。
去年の今頃は、マカヒキのマも聞かなかったはず。
34:2016/08/18(木) 11:50:23.44 ID:

マカヒキってデビュー戦でもうなんか抜けちゃってるよな

リオンの新馬も凄かったが同時に脆さも露呈してたし

35:2016/08/18(木) 11:50:44.47 ID:

ディープ産駒以外で強そうなのが出て来てないのがな。ディープ産駒に関しては、ノーザンのディープは先週のフローレスマジックが今年初めての出走。むしろ今年の世代もディープが無双すると思うぞ
39:2016/08/18(木) 12:02:44.10 ID:

素質馬は遅らせる、は語弊があるな
ディープは遅らせる、だな
41:2016/08/18(木) 12:07:43.82 ID:

シュウジみたいなガチのスプリンターは先に出て来てもそれなりにやるよな
43:2016/08/18(木) 12:13:05.08 ID:

まだ8月だしこれからかもしれんぞ
44:2016/08/18(木) 12:20:05.36 ID:

ディープ牡馬は今年だけ!

これが言いたいだけw

47:2016/08/18(木) 12:30:52.01 ID:

去年のこの時期騒がれた馬で今年GⅠとったのメジャーエンブレムしかいなくね???
50:2016/08/18(木) 12:35:12.30 ID:

ディープ産駒って毎年ダメダメ言われて結局クラシック級出てくるよな
53:2016/08/18(木) 12:43:13.11 ID:

>>50
ダメダメ言ってんのがアンチの願望なんだもん…
51:2016/08/18(木) 12:38:35.39 ID:

アメリカンファラオ級のトラストがデビューしてるじゃん
54:2016/08/18(木) 12:44:17.13 ID:

ライオンさん
55:2016/08/18(木) 12:55:40.63 ID:

函館2歳組は去年より上じゃね?
56:2016/08/18(木) 13:13:07.04 ID:

今月28日デビューのヴァナヘイム (Vanaheim) は化け物
57:2016/08/18(木) 13:15:01.82 ID:

ディープ産駒は春に成長する。ディーマジェスティーが皐月賞を勝ったのもそれだ
58:2016/08/18(木) 13:15:37.63 ID:

毎週のように怪物発見できる競馬板の住人が今年は全く見つけられてないからな
59:2016/08/18(木) 13:17:17.15 ID:

今年は新種牡馬が頑張ってる
60:2016/08/18(木) 13:20:07.84 ID:

>>59
タートルボールってなによ?
61:2016/08/18(木) 13:27:37.58 ID:

タガノアシュラは相当強いぞ
62:2016/08/18(木) 13:27:42.41 ID:

タガノアシュラ強かったやろ
63:2016/08/18(木) 13:28:30.70 ID:

この時期に騒がれていて本当に大物だったのと、
まだこの時期それほど注目されていなかったが大物だったのを比べたら、
後者のほうが多そう
66:2016/08/18(木) 13:33:41.51 ID:

>>63
そら注目されてない馬の方が分母がでかすぎるからな
64:2016/08/18(木) 13:31:43.43 ID:

トラストがいるだろ
岡田を信じろ
65:2016/08/18(木) 13:32:50.60 ID:

コロナシオン楽しみやろうが!!多分駄馬なんだろうけど血統ニワカの俺でもブエナ×キンカメとかワクワクすっぞ
67:2016/08/18(木) 13:33:56.13 ID:

●2013年生まれ サトノダイヤモンド、ディーマジェスティ、マカヒキ、リオンディーズ
●2009年生まれ ゴールドシップ、ジェンティルドンナ、ジャスタウェイ
●1998年生まれ アグネスタキオン、クロフネ、ジャングルポケット、マンハッタンカフェ
●1995年生まれ エルコンドルパサー、グラスワンダー、スペシャルウィーク、セイウンスカイ
●1994年生まれ サイレンススズカ、ステイゴールド、タイキシャトル、メジロドーベル
●1973年生まれ グリーングラス、トウショウボーイ、テンポイント
●1969年生まれ イシノヒカル、タイテエム、ランドプリンス、ロングエース
●その他
ここいらを超える逸材がいるかね?
68:2016/08/18(木) 13:37:49.25 ID:

ルーラーシップの勝ち上がってる馬はいずれも重賞級でしょ
69:2016/08/18(木) 13:43:00.60 ID:

トラストはモノが違うってよ
70:2016/08/18(木) 13:44:08.32 ID:

去年は夏から秋、冬まで絶え間なくこいつ強いんじゃ?って馬がデビューしてたろ
あんなのレアケースでそうそう起こるもんじゃない
大不作にさえならなければいい
71:2016/08/18(木) 13:57:08.06 ID:

どうみてもエース級の八割はまだ待機してるだけ、秋だよ秋!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.