うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】なんでメジロマックイーンって7歳になってからレコード2回も出せたの?

投稿日:


1
:2016/08/13(土) 14:05:27.85 ID:

しかも大阪杯と京都大賞典というなかなか良いレースで
2:2016/08/13(土) 14:07:08.65 ID:

晩成型ってやつだろ。

プロ野球選手もたまにいるだろ30超えてからの方が成績いいやつ

3:2016/08/13(土) 14:07:37.47 ID:

八百長だから
4:2016/08/13(土) 14:08:03.30 ID:

いまでいうと6歳
5:2016/08/13(土) 14:08:05.91 ID:

ジャパンCの2.22.2は破られちゃったけど京都大賞典の2.22.7はいまだに破られてないな

13:2016/08/13(土) 14:24:14.96 ID:

>>5
コースレコードって意味なら条件馬がレコード塗り替えただろ
14:2016/08/13(土) 14:31:56.40 ID:

>>5
サンエムエックス
17:2016/08/13(土) 14:34:45.47 ID:

>>5
ビワハヤヒデ産駒のサンエムエックスに塗り替えられてる
6:2016/08/13(土) 14:12:28.99 ID:

晩年は坂路取り入れてスピードが強化されたらしい
7:2016/08/13(土) 14:12:45.68 ID:

言うても3歳(旧4歳)時からG1勝ってるし
孫のオルフェのほうがレースレベルは高いけど通算戦績がマックとまったく同じってのが凄い
29:2016/08/13(土) 18:15:37.42 ID:

>>7
いちいちステゴ産駒の名前出さないとダメなのか?
30:2016/08/13(土) 19:47:42.47 ID:

>>29
過剰反応キチガイwwww
母父にマックが入ってるからだろ
9:2016/08/13(土) 14:19:02.84 ID:

結果引退レースになった京都大賞典が一番強かったって武が言ってたし、晩成だったんだろう
10:2016/08/13(土) 14:20:35.48 ID:

2着のレガシーワールドはそのあとJCを勝利
11:2016/08/13(土) 14:21:57.56 ID:

6歳でもまだ成長途上だったんだろうな
12:2016/08/13(土) 14:22:23.43 ID:

森禿は京都大賞典でレガシーがマックイーンに楽勝できると思ってたがぶっちぎられてビビったらしい
ジャパンCはマックイーンがいないから最初から勝てると思ってたとも言ってた
15:2016/08/13(土) 14:33:56.23 ID:

ぶっちぎり1位失格の天皇賞で中距離適正も見せたし
18:2016/08/13(土) 14:36:12.67 ID:

スピードのある長距離馬だな
武がどこまでいっても伸びてくるって言うくらい持続力が凄かったから実際は距離が長いほうが合ってたとは思うけど
19:2016/08/13(土) 14:59:21.00 ID:

93秋の京都は造園課がインチキレコードなの優駿で断言してるから無し
20:2016/08/13(土) 15:02:49.79 ID:

言うほど長距離適性が特別高いわけでもなかったんじゃないだろうか。
ミホノブルボンの距離適性を400メートルほどずらしたようなイメージ。
21:2016/08/13(土) 15:04:27.02 ID:

あの頃の阪神くそ時計かかる馬場だから大阪杯は納得
結局引退レースになった京都は強いなやっぱりとうなったもんだが残念
22:2016/08/13(土) 15:12:42.56 ID:

レガシーより1キロ重い斤量背負ってオラオラで楽勝だからな
JC出てたら楽勝間違いなし
JC楽勝して有馬1番人気でビワとテイオーと戦ってほしかった
23:2016/08/13(土) 15:29:30.69 ID:

淀も仁川も走るたびにレコードの時期だもん
25:2016/08/13(土) 18:02:26.96 ID:

結果的にラストランになったけどあの後が見たかった
26:2016/08/13(土) 18:04:07.39 ID:

武豊が最近マックイーン>>ディープだって言ってたな
27:2016/08/13(土) 18:04:11.82 ID:

JC圧勝だけど有馬でテイオーに負けるシナリオかな?
31:2016/08/13(土) 20:50:19.20 ID:

2000から2400がベストだと思うがそこら辺りだと切れ負けする場合もあるタイプじゃねーかな
古馬になってからはライアンに負けた時以外は全部そんな感じじゃね?
32:2016/08/13(土) 20:55:26.14 ID:

京都大賞典の前日の1200m(OP)での勝ちタイムが1.08.3(33.4-34.9)だから異常なタイム
計測を間違えたんじゃないかと疑うレベル
33:2016/08/13(土) 21:32:34.71 ID:

大阪杯と天皇賞は全然仕上がってなくてあれだけ走ったんだから化け物だと思う
仕上がった宝塚と京都大賞典はえげつないレースしてた
34:2016/08/13(土) 21:37:13.28 ID:

ヒント池江
35:2016/08/13(土) 21:45:59.03 ID:

春が不甲斐なかったんで夏休み返上で函館で調整してたんだよね
京都大賞典のパドックはヤバかった
37:2016/08/13(土) 22:36:41.10 ID:

>>35
大阪杯1着、天皇賞2着、宝塚記念1着で不甲斐なかったて・・・
36:2016/08/13(土) 21:52:17.66 ID:

距離の範囲が広いな1600~3200までって
41:2016/08/14(日) 02:33:19.92 ID:

90年代は馬場実験が酷かった
42:2016/08/14(日) 02:40:11.82 ID:

スピードもあったんだろうが馬場だろうな
43:2016/08/14(日) 02:47:34.99 ID:

前日のオープン戦1200で1.08.3(33.4-34.9)だから、そこまでの高速馬場だったとも思えんけどね
45:2016/08/14(日) 03:27:32.87 ID:

メジロパーマーが飛ばしてくれたおかげだろう。
開幕週だったとはいえ2400mで1000m通過が58秒2は今でも相当なハイペースで
その流れを好位で追走して上がり3F35秒7で上がっているのだから
メジロマックイーンはハイペースでスタミナが要求されるレースに強かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.