うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】菊花賞から逃げる3歳馬なんなの?(怒)

投稿日:

リオンディーズ 朝日杯FS

1:2016/08/18(木) 17:21:32.74 ID:

一生に1度しかないクラシックを舐めてるよね?
そんな奴らは骨折しろ!
2:2016/08/18(木) 17:22:53.26 ID:

>>1
社会から逃げてるお前の方が何なんだよ
心臓発作起こせ!
44:2016/08/18(木) 19:07:44.53 ID:

馬券が長く楽しめるから長距離好き
よって>>1に同意
105:2016/08/19(金) 01:58:40.35 ID:

>>1
逃げる?
3冠でもかかってないかぎり
3000mのレースに出る意味がない
長距離はゴミ
3:2016/08/18(木) 17:23:36.60 ID:

今時ステイヤーなんてなあ
フェノーメノが強いか?っていう

30:2016/08/18(木) 18:32:25.27 ID:

>>3
中距離でもまあまあ強かったろ
65:2016/08/18(木) 20:15:13.22 ID:

>>3
そもそもフェノメ菊でてないし…
4:2016/08/18(木) 17:24:55.67 ID:

正直つまらんよなぁ 2000、2400だったらこいつが速いけど
3000になったらどっちが速いんだろうとかが見たいのに
凱旋門とか海外も行かんでええわ
5:2016/08/18(木) 17:26:53.58 ID:

天皇賞秋を4歳以上にしたら集まるのかな?
8:2016/08/18(木) 17:30:06.22 ID:

>>5
昔は秋の天皇賞は古馬のみで、昭和59年グレード制導入前(昭和58年まで)
は3200mだったから必然的に4歳(現3歳)馬は菊花賞を目標にしてた。
6:2016/08/18(木) 17:28:33.17 ID:

、古馬にも開放しろ\(^o^)/
7:2016/08/18(木) 17:28:57.27 ID:

人生から逃げる人間ってなんなの?(怒)
一生に1度しかない人生を舐めてるよね?
そんな奴らは骨折しろ!
9:2016/08/18(木) 17:37:46.15 ID:

菊花賞から逃げた時点でどんなに強くても最強馬にはなれない
10:2016/08/18(木) 17:38:59.49 ID:

秋の天皇賞に4歳(現3歳)馬が出走できるようになったのは昭和62年からで
翌年の昭和63年はクラシック登録がなくクラシックに出走することが
できなかったオグリキャップが2着になった。
11:2016/08/18(木) 17:52:08.39 ID:

思考停止してる老人はもう競馬引退しろよ
12:2016/08/18(木) 17:53:09.25 ID:

菊花賞を勝てる馬こそ本物なのだよ。
13:2016/08/18(木) 17:54:46.69 ID:

今のJRAのレース体系が菊を狙う価値が下がってるんだからしかたないね
14:2016/08/18(木) 17:57:21.78 ID:

史上最強馬 ビッグウィーク
15:2016/08/18(木) 18:05:44.27 ID:

皐月すら出ない短距離馬、ダート馬はいっぱいいるのに、そっちは叩かんのか
16:2016/08/18(木) 18:08:46.85 ID:

春の二冠に参戦して菊回避する馬のことでしょ
最初からクラシック目指してないダート馬や短距離馬はどうでもいい
20:2016/08/18(木) 18:16:42.32 ID:

>>16
だからなんでそっちはどうでもいいんだ?て聞いてるんだが
日本語不自由なのか?
頭が弱いのか?
何を聞かれてるかも理解できんの?
17:2016/08/18(木) 18:12:32.14 ID:

菊花賞に出ずに天皇賞行くとかふざけてるよな
そんな奴は骨折しろよ!
18:2016/08/18(木) 18:15:46.20 ID:

短距離馬も出ないといけないの?
19:2016/08/18(木) 18:16:14.54 ID:

そうだ!そうだ!
21:2016/08/18(木) 18:16:46.53 ID:

ダービーに出ない馬何なの?
ダービーから逃げて菊とか馬鹿でしょ
22:2016/08/18(木) 18:17:02.34 ID:

陣営が決めることだし
それに種牡馬価値を考えたら秋天を選択する
23:2016/08/18(木) 18:19:39.71 ID:

そろそろ距離変更も視野にいれろよ
25:2016/08/18(木) 18:21:05.63 ID:

>>23
春天同様、距離よりも京都でやる弊害が大きいだけだよ。
春天も菊花も阪神でやればいいだけ。入れ替わりで桜となにかをもってくればいい。
24:2016/08/18(木) 18:20:38.89 ID:

ここ20年の菊花賞馬で種牡馬として性交したといえんの
ダンスとマンカフェとディープぐらいじゃねえか?
まあディープはこの並びに入れるべきではないが
26:2016/08/18(木) 18:25:49.08 ID:

世界的に長距離レースは格が下がる一方だろ
そのうち菊花賞もG2に変更しよう
27:2016/08/18(木) 18:26:33.55 ID:

別にどこに出ようが勝手だろ
28:2016/08/18(木) 18:27:07.93 ID:

じゃあ札幌記念を菊花賞にしよう
29:2016/08/18(木) 18:31:33.85 ID:

凱旋門か
菊→有馬

このパターンが多いからもっと天皇JCに挑戦してくれ

31:2016/08/18(木) 18:45:30.37 ID:

菊花賞でなくてもいいけど神戸新聞杯出るのはちょっと引く
32:2016/08/18(木) 18:46:51.64 ID:

今の競馬で長距離なんて罰ゲームだと何度言えば
33:2016/08/18(木) 18:48:41.97 ID:

トライアル出といて本番出ねぇってのは好かんな、リオンみたいに
まぁ勝手だけども
34:2016/08/18(木) 18:52:03.71 ID:

もう面倒だし3歳以上にしたら面子揃うんでねえか
35:2016/08/18(木) 18:53:16.18 ID:

馬房制限をかけておいて
出さないのは卑怯と言われましてもね…
36:2016/08/18(木) 18:56:18.98 ID:

7月阪神にすればいい
それで3冠+凱旋門馬が出れば今の凱旋門の風潮は落ち着くだろ
37:2016/08/18(木) 18:56:30.60 ID:

この点に関してはサトダイ見直したわ
適性距離じゃないから逃げると思った
38:2016/08/18(木) 18:57:12.24 ID:

>>37
むしろ一番距離に適正ありそうに見えるんだが
39:2016/08/18(木) 18:58:14.61 ID:

ディーマジェ以外には負けようないからそりゃ出るやろ
40:2016/08/18(木) 18:58:44.57 ID:

長距離向いてそうな馬だけ出てくればいいさ
長距離で早い段階から展開が動くレース程ワクワクするものはないしw
43:2016/08/18(木) 19:07:21.32 ID:

賞金を倍にするしかない
45:2016/08/18(木) 19:09:45.61 ID:

菊→有馬記念を連勝する馬こそ最強
46:2016/08/18(木) 19:09:45.75 ID:

エアスピネルを見習ってほしいもんだ
47:2016/08/18(木) 19:21:37.98 ID:

そうだな
一番立派で応援したくなるのはエアスピネルだよな
ちゃんと王道を行ってる
52:2016/08/18(木) 19:36:56.36 ID:

>>47
一番立派??意味わからん
49:2016/08/18(木) 19:25:55.93 ID:

これ勝っても種牡馬になれなかった馬が多いからなー
51:2016/08/18(木) 19:36:07.64 ID:

>>49
むしろ菊花賞や天皇賞春を勝つ→長距離適性がある→スピードが足りない

とされて種牡馬失格の烙印を押されるような状況だからなー
GI勝ちが菊花賞や天皇賞春だけってのが特に危ない

50:2016/08/18(木) 19:30:45.10 ID:

クラブ馬は特に避けたがるね
もう種牡馬価値しか興味ないから
53:2016/08/18(木) 19:37:54.74 ID:

もうG1の最長距離は有馬記念の2500まででいいだろ
54:2016/08/18(木) 19:40:35.66 ID:

軍用馬探ししてた頃じゃないんだし3000m超の重賞って価値あんまないよな
55:2016/08/18(木) 19:42:26.74 ID:

秋の超高速馬場の京都で激走するとその後体調崩す馬も多いからな
京都の馬場は怖すぎる
56:2016/08/18(木) 19:49:36.53 ID:

内枠有利のフルゲート運ゲーだしな
古馬に開放して賞金下げたら?
57:2016/08/18(木) 19:53:06.03 ID:

その点キタサンブラックは・・・と思ったが
2つのG1勝利は両方3000m超だったわ
58:2016/08/18(木) 19:56:16.84 ID:

古馬に開放してもいつものマラソンおじさん共が押し寄せるだけだから結構詰んでる
あと今長距離の力勝負が見たいなら京都は微妙阪神がいい
59:2016/08/18(木) 19:57:51.04 ID:

お前らが菊花賞勝って中距離で頭打ちの馬を駄馬と罵らなければ自然と菊に集まるよ
60:2016/08/18(木) 20:04:47.02 ID:

3歳の選択肢が増えて、勝つチャンスが大きい方に出てるだけだろ。でも、成功したのはバブル、クリスエスだけ。
古馬の層が厚い。
62:2016/08/18(木) 20:09:07.55 ID:

引退時の勝ち鞍に、菊花賞と天皇賞(秋)では圧倒的に後者の方が良く見えるw
故障とかで3歳で引退とかなると余計に古馬混合G1勝ちは良く見えるんじゃないかな?
63:2016/08/18(木) 20:09:23.71 ID:

古馬を避けて最後のひと稼ぎの場だな
ってかそもそも3000超で重賞級の馬なんて
その世代にせいぜい片手で足りる数しかいないのが普通だもん
64:2016/08/18(木) 20:15:00.32 ID:

エアスピ基地の「一番応援したくなるのはエアスピ」連呼しつこい
マカヒキだろどう考えても
67:2016/08/18(木) 20:18:35.45 ID:

>>64
ダービーでハナ差勝ちしたくらいで大喜びで日本を捨てて凱旋門賞なんか言っちゃう糞野郎は骨折しろ!
69:2016/08/18(木) 20:23:06.50 ID:

こんなの適材適所だろ
ボルトが400m出ないで100mや200m出るのと一緒
それで400m出ないから逃げたと言ってるようなもん
76:2016/08/18(木) 21:28:01.25 ID:

>>69
お前はこのスレの意味を理解していないな
70:2016/08/18(木) 20:25:16.83 ID:

ダービーはみんな出るけど皐月賞、菊花賞は回避する馬がいる
要するにそんな価値しかないんだろ
71:2016/08/18(木) 20:26:31.64 ID:

もうヨーロッパみたいに日本も三冠解体でいいだろ
72:2016/08/18(木) 20:29:21.70 ID:

博打の駒に価値なんてねえよ
人間様を楽しませるために必死こいて走って肉になるのを引き延ばしてるだけなんだから
73:2016/08/18(木) 20:31:06.08 ID:

東大受験よりもハーバードを受けるならその方が良いのと同じ。
74:2016/08/18(木) 20:43:55.35 ID:

ダービー出るなら、菊花賞も当然出れる
77:2016/08/18(木) 21:39:35.33 ID:

キタサンブラック持ってても菊と春天取れなかった無能厩舎多いやろうな
78:2016/08/18(木) 21:40:26.13 ID:

角居とかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.