うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

海外競馬

【競馬】ポストポンド弱体化して凱旋門賞マカヒキに大チャンス

投稿日:

ポストポンド

1:2016/08/18(木) 00:05:29.04 ID:

インターナショナルS
https://twitter.com/ChampionsSeries/status/765922862930636800?lang=ja

ハイランドリールに1馬身差だし、もうマカヒキ勝つの間違いないな

2:2016/08/18(木) 00:19:23.86 ID:

そうなの?
ラクレッソニエール辺りにやられそう
4:2016/08/18(木) 00:27:37.92 ID:

逆にハイランドリールが強くなった可能性
5:2016/08/18(木) 00:29:17.97 ID:

俺も普通に弱いと思った
相手が相手だしな。2板の知ったかは絶賛してるようだが(笑)
大体三着馬を邪魔しすぎだろ。完全に前を横切ってたからな
スムーズなら際どいどころか逆転まであったと思う
6:2016/08/18(木) 00:30:02.16 ID:

もともとぶっちぎりでマカヒキが強かったりして
ドゥラメンテよりは明らかに強い

8:2016/08/18(木) 00:42:46.22 ID:

少なくとも現役世界最強馬には見えなかったよな
ハイランドリールって普通に雑魚だぜ?戦績見てみるといい
9:2016/08/18(木) 00:45:08.88 ID:

ここは叩きだろ
10:2016/08/18(木) 00:45:38.86 ID:

こういう時もあるさ
11:2016/08/18(木) 00:49:06.23 ID:

弱体化と言うかポスポンも頓挫開けで走り慣れない10.5fならこんなもんってだけだよ
12fでも怪物クラスだとは思ってないけど、全盛期のディラントーマスとどっこいぐらい、かなり強いとは思ってるが
13:2016/08/18(木) 00:56:08.20 ID:

弱体化っつうか元々それくらいだったと思うんだが
14:2016/08/18(木) 00:56:43.14 ID:

>>13
正解
16:2016/08/18(木) 00:57:59.92 ID:

強いよ
17:2016/08/18(木) 00:59:27.18 ID:

凱旋門賞でラクレッソニエールには勝てない運命
18:2016/08/18(木) 01:00:10.15 ID:

そもそもマカヒキに夢見すぎってマジレスしとくか
19:2016/08/18(木) 01:03:01.09 ID:

ポストポンドも強くないしドゥラメンテも強くないよ
ラクレッソニエールとハーザンドの方が上な
マカヒキがどうとかじゃなく
20:2016/08/18(木) 01:05:19.63 ID:

キズナで4着なんだから,それ以上と期待
21:2016/08/18(木) 01:07:11.60 ID:

昨年のゴールデンホーンのこの時期の走りを忘れた奴が多すぎるな
本番の凱旋門賞でパフォーマンスを上げてくる可能性大だからまだ油断は出来んよ
22:2016/08/18(木) 01:07:30.35 ID:

アクシデントでKG回避した後12Fじゃなくて10.5Fで勝ってるって結構なもんだと思うがなあ
それが凱旋門賞に繋がるかどうかは別問題としても
23:2016/08/18(木) 01:07:52.33 ID:

マカなら勝てる
24:2016/08/18(木) 01:11:03.47 ID:

向こうの3歳馬の方が怖い
25:2016/08/18(木) 01:12:34.17 ID:

脚質自在になった?ぽいし勝てるよマカヒキ
26:2016/08/18(木) 01:13:33.76 ID:

マカヒキに関しては前哨戦観ないと何とも言えないがな
27:2016/08/18(木) 01:15:27.27 ID:

何頭か連れていって戦術固めた方が得策なのに
28:2016/08/18(木) 01:17:04.68 ID:

病み上がりなんだけど
29:2016/08/18(木) 01:18:20.83 ID:

キングジョージスクラッチで万全じゃないのにこれだろ?
少なくとも弱体化はしてないと思うぞ
元々強いか弱いかは別にして
30:2016/08/18(木) 01:22:40.40 ID:

勝ち時計はフランケルより速いけど今年のヨークは高速馬場なの?
31:2016/08/18(木) 01:23:58.95 ID:

斤量は無視しない方がいい
ラクレッソニエールは57から54.5に変わる
ハーザンドは57から56
ポストポンドは59.8から59.5になるわけだが

ハイランドリールに着差をつけて勝てないのは斤量のせいだろう
もっと圧勝するようでないと本番でラクレッソニエールの鬼脚に差される

32:2016/08/18(木) 01:27:42.29 ID:

>>31
低レベルのフランスの、しかも三歳牝馬とか論外
33:2016/08/18(木) 01:30:42.41 ID:

>>32
まぁそうやって凱旋門賞は3歳牝馬にやられてきてるけど、これ以上話すのは無駄な事だな
34:2016/08/18(木) 01:33:48.93 ID:

みんな日本で馬券買うの?
ポストポンドとマカヒキの馬連で2倍台ぐらいだろうな。
35:2016/08/18(木) 01:35:44.68 ID:

凱旋門賞で3歳牝馬なんてここ数十年で2頭だけなのに無知にも程があるわ
40:2016/08/18(木) 01:45:56.72 ID:

>>35
3頭な
ザルカヴァ、デインドリーム、トレヴ

その中で7戦7勝なのはザルカヴァと今現在のラクレッソニエールだけ
そして今現在2冠

46:2016/08/18(木) 02:16:09.08 ID:

>>35
知ったかぶりも程がある
36:2016/08/18(木) 01:39:19.82 ID:

マジレスすると今年はディーマジェスティーでも勝てる
マカヒキなら持ったままだわ
37:2016/08/18(木) 01:39:27.64 ID:

ワークフォースも、ダービーから後で弱体化って言われてたけど
凱旋門賞は持っていかれたしな

どうなるかわからんよ

38:2016/08/18(木) 01:41:18.18 ID:

ポストポンドつえーって。

仕切り直しの一戦で2000でこれは強いって。 実績がものがったってる。

41:2016/08/18(木) 01:47:38.89 ID:

ドゥラメンテが勝てそうな馬だったのにまた日本競馬会は暗黒時代だな
42:2016/08/18(木) 01:54:16.84 ID:

2000だし、病み上がりだし
43:2016/08/18(木) 01:58:13.60 ID:

マカヒキはどれくらいか不明だがポストポンドに関しては大して成長しなかったドゥラメンテが過大評価されてただけ
44:2016/08/18(木) 02:09:48.91 ID:

こいつはテイエムオペラオーみたいなキャラやな
45:2016/08/18(木) 02:11:26.25 ID:

鞍上ルメールやろ?マカヒキを2着付けで買うの楽しみすぐる
48:2016/08/18(木) 02:25:31.77 ID:

そもそもシャンティイって寧ろロンシャンよりもキツイコースじゃなかった?
49:2016/08/18(木) 02:46:29.16 ID:

どう見ても強いじゃん
50:2016/08/18(木) 02:49:25.77 ID:

あーあんまり強くないんだなと見せかけてやっぱり強いトレヴパターン
51:2016/08/18(木) 02:57:43.97 ID:

今の斤量になってからは3歳の牡馬が圧倒的なのは常識でしょ。
で、今日の英国際見ても英愛の3歳はレベル低くてハーザンドが最後の砦。
フランスはダービー馬が10F路線で凱旋門賞は眼中にないし、割と凱旋門賞につながるパリ大賞もレベルがお察しって感じ。
尤もマカヒキが通用するかは別の話だけど。
馬自体が合うかどうか未知数な上に、屋根が凱旋門賞で糞騎乗することに定評がある奴だしさ。
52:2016/08/18(木) 03:04:08.54 ID:

無敗のフランス3歳牝馬はトレヴ、ザルカヴァパターンもあればアヴニールセルタンパターンもあるからわからない
54:2016/08/18(木) 03:17:30.77 ID:

>>52
トレヴもザルカヴァも12Fというかヴェルメイユ賞を勝ってる。
アヴニールセルタンは初距離だった上に、とんでもなく後方に位置どってその時点で終了だった。
まあ実力も足りなかったと思うけど。
ちなみにその時の屋根がルメールとかいう奴。
53:2016/08/18(木) 03:07:13.20 ID:

凱旋門はどこの国のクラシック馬もコロコロ負けるレースだからな
本当にレベル頼みだよ
55:2016/08/18(木) 03:38:01.85 ID:

アイダホはひっそり3着に入りそうだわ
56:2016/08/18(木) 03:47:35.70 ID:

マインディングって出ないの?3歳牝馬ならこいつだと思うんだが
57:2016/08/18(木) 04:14:04.07 ID:

ポストポンドを含めて今年の古馬は眼中にないんだけどな。
凱旋門に出る古馬との比較だと、どう見てもマカヒキの方が遥かに強いわけだからね。
力を測りきれていない3歳の方が遥かに怖い。

国内で言えば、パンドラ、アクター、ドゥラメンテあたりの力ははっきりとわかる、その上でマカヒキが負けようが無いことはわかる。
しかし、ディーマ、サトダイ、上がり馬、この辺りは力が測りきれていないから怖いようなもんだね。

58:2016/08/18(木) 04:16:38.65 ID:

2000メートルで弱体化って。しかも勝ってるのに。
59:2016/08/18(木) 04:16:40.42 ID:

てか今年は普通に勝っちゃうと思うわ欧州雑魚過ぎ
60:2016/08/18(木) 04:37:16.18 ID:

マカヒキを色眼鏡で見過ぎ
61:2016/08/18(木) 04:44:31.57 ID:

>>60
この時期は3歳の上位を色眼鏡で見るのが一番楽しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-海外競馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.