うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】公式世界ランキング更新!エイシンヒカリが1位をキープ!

投稿日:

no title

1:2016/08/11(木) 21:40:02.40 ID:

http://www.horseracingintfed.com/resources/WTRRankings/LWBRR.asp?batch=33

1 129 (日)
2 128 カリフォルニアクローム(米)
3 127 ウィンクス(豪)(牝)
4 126 フロステッド(米)
5 124 モーリス(日)
5 124 ナイキスト(米)
5 124 ポストポンド(英)
5 124 ワーザー(香)
9 123 ファシネイティングロック(愛)
9 123 ハーザンド(愛)

18 121 ドゥラメンテ
18 121 マカヒキ
24 120 サトノダイヤモンド

2:2016/08/11(木) 21:43:07.86 ID:

ディーマジェスティは?
4:2016/08/11(木) 21:49:55.13 ID:

18 121 ドゥラメンテ

悲しすぎるだろ

59:2016/08/12(金) 10:33:13.32 ID:

>>4
むしろ高すぎるくらいでしょ
5:2016/08/11(木) 21:49:58.05 ID:

最近変動するようななんか大きなレースあったっけ?

53:2016/08/12(金) 09:47:32.93 ID:

>>5
キングジョージじゃね?
6:2016/08/11(木) 21:54:31.84 ID:

ワンアンオよりちょっとだけ強いハイランドなんとかさん…
7:2016/08/11(木) 22:02:26.93 ID:

ウィンクスの過大評価が凄いな
8:2016/08/11(木) 22:06:45.07 ID:

>>7
エイシンヒカリとかいうゴミより遥かに強いよ
9:2016/08/11(木) 22:07:39.22 ID:

今の世代低レベルすぎる
11:2016/08/11(木) 22:10:24.84 ID:

特に言うこともなく
アンチは大変だね、所構わず噛み付いて

猛犬注意つーか猛アンチ注意という札が居る

29:2016/08/12(金) 00:17:49.00 ID:

>>11
お前は何と戦っているんだ
30:2016/08/12(金) 00:25:45.69 ID:

>>29
12:2016/08/11(木) 22:13:30.70 ID:

カリフォルニアクローム上げてきたな
13:2016/08/11(木) 22:16:54.06 ID:

ポストポンドが実質最強なんじゃないの?
14:2016/08/11(木) 22:19:01.25 ID:

マカヒキがイスパーン出ててあのペースならヒカリに勝つかはともかくワンツー確実だろ
なんであの程度のペースで脚上がってんのあいつらwww日本馬出てたら余裕で上位独占できたわ
15:2016/08/11(木) 22:20:42.70 ID:

欧州の古馬路線は空き巣だからポストポンドは強く見えただけパターンだと思うけどな
ラスパクとあの程度の差だからそんなに強くないさ
17:2016/08/11(木) 22:25:25.08 ID:

ドゥラメンテの評価だけは世界の方が正しいと思う
18:2016/08/11(木) 22:34:38.53 ID:

ポストポンド低すぎ
19:2016/08/11(木) 22:54:48.85 ID:

逆にこのレートは公開処刑
20:2016/08/11(木) 22:57:48.41 ID:

ポストポンドは3ポンドくらい高くていい。
ドゥラメンテは潜在評ならもっと高くて適性だけど、ドバイ帰りで馬場が合わない
宝塚しかないから仕方ないね。
21:2016/08/11(木) 23:03:38.59 ID:

世界最強3歳馬認定されてるナイキストは連敗しとるな
22:2016/08/11(木) 23:06:55.53 ID:

エイシンヒカリなんてただのまぐれ勝ちだろ
日本国内では1つも大きな所勝てないし仮に凱旋門に出ても大敗確実でしたわ
41:2016/08/12(金) 07:58:50.61 ID:

>>22
アンチの中では香港は去年の香港もまぐれかな(笑)
一生言ってな(笑)
23:2016/08/11(木) 23:08:12.32 ID:

エイシンヒカリはこのまま嘘故障で社台で種牡馬入りだろうなw
26:2016/08/11(木) 23:20:09.31 ID:

>>23
ドゥラメンテコースかよ
24:2016/08/11(木) 23:09:19.06 ID:

ソロウってどこいったの
25:2016/08/11(木) 23:14:42.43 ID:

故障してる
27:2016/08/12(金) 00:01:22.36 ID:

限られた条件下でしか力を発揮できない馬ばかり
世界中のあらゆる地域の馬が大したレベルではないということ
28:2016/08/12(金) 00:13:39.83 ID:

エルコンがいかに凄かったかって話だね
38:2016/08/12(金) 05:45:00.56 ID:

>>28
完全に向こうの馬になっちゃった馬が何故出てくる
一時滞在で連続して結果出したわけでもないのに
32:2016/08/12(金) 01:36:30.03 ID:

年末に調整入るまではこのままでしょ
マイル区分のレースを走る予定がないから下がりようがないし
33:2016/08/12(金) 02:04:27.07 ID:

どうせ凱旋門賞まで上位は変わらない定期
34:2016/08/12(金) 02:53:50.52 ID:

ジャスタはちゃんと日本で勝ったしタイムの裏付けもあってちゃんと強い馬だったからいいんだけど、ヒカリが一位にいんの何か恥ずかしいんだけど
早く修正するか他の馬に抜かれてほしい
39:2016/08/12(金) 05:45:54.41 ID:

>>34
香港で勝ってるの無視かよ
むしろイギリスが特殊なだけだろ
いつジャスタウェイがイギリスで勝ったんだ
58:2016/08/12(金) 10:12:23.19 ID:

>>39
香港は勝ったけど
2着のヌーヴォレコルトとチョイ差なので強さの裏付けとしては出さない方が良いかと
35:2016/08/12(金) 04:29:20.56 ID:

今回も前回同様120以上が掲載対象だったが、アイルランド2000ギニーを制して
前々回・前回と120で掲載されていたAwtaadは今回ランキングに掲載されていない
サセックスS8着敗退で下方修正された模様
36:2016/08/12(金) 04:56:34.29 ID:

まさか シャタークアが入ってないとはな………
37:2016/08/12(金) 04:57:57.39 ID:

リアルスティールどこいった
43:2016/08/12(金) 08:24:43.40 ID:

アメリカ競馬ってそんなにレベル高いか?
衰退してるイメージしかない
47:2016/08/12(金) 08:52:31.05 ID:

>>43
国内外で絶賛活躍中だろ

昨年は久々にトリプルクラウンが達成されたし
今年のロイヤルアスコットでもアメリカ調教馬が複数勝ったし

44:2016/08/12(金) 08:31:11.11 ID:

えいしんひかり、かめだ
46:2016/08/12(金) 08:48:57.76 ID:

インスパーンのパフォーマンスできる馬いないだほ
48:2016/08/12(金) 08:59:09.46 ID:

日本でGⅠ勝てない馬が世界1位ってことは
日本競馬最強ってことだな
49:2016/08/12(金) 09:02:57.13 ID:

日本のG1に1回して出てないのに酷い言われようだな
99:2016/08/13(土) 11:07:23.03 ID:

>>49
結果はどうだったの?
51:2016/08/12(金) 09:23:54.31 ID:

いつまでこんな駄馬1位にしているの
54:2016/08/12(金) 09:48:29.62 ID:

世界一の馬を最下位に沈ませた騎手がいるらしい
56:2016/08/12(金) 10:05:47.25 ID:

エイシンヒカリが出てくるスレはアンチの発狂ぶりが笑えるwwwww

ウィンクスにふれただけなのにエイシンヒカリガーwwwww
こういう発狂の仕方する人間は何歳ぐらいなんだろ、社会人?学生?

62:2016/08/12(金) 11:57:19.32 ID:

日本だと競りかけられて
激しく潰しに行く競馬される
本当に通用するのかどうか........
65:2016/08/12(金) 12:08:45.80 ID:

香港カップ5着のサイレンススズカとかエイシンヒカリ以下だろ
しかもG1の勝ち数でも負けてるし
68:2016/08/12(金) 12:15:53.98 ID:

>>65
スピードの話をしてるだけだよw
あと、それ本格化前の3歳時でしょ?
前走マイルCS15着のときじゃん
67:2016/08/12(金) 12:13:08.19 ID:

ジャスタウェイとか最後三連敗した雑魚だろ
本当に強い馬は三連敗もしない
70:2016/08/12(金) 12:24:17.30 ID:

>>69
この馬鉄砲タイプだから単勝は旨味あると思うぜ
4倍以上はつくと思う
73:2016/08/12(金) 13:05:08.42 ID:

そもそもレーティングって馬の強さじゃないからいいんじゃないの?
ジャスタウェイを人気にしてくれる養分は大切な仲間だ
74:2016/08/12(金) 13:16:53.57 ID:

レーティング=強さだよ
76:2016/08/12(金) 13:51:33.05 ID:

カリフォルニアクロームを従えてるのがカッコいいな
77:2016/08/12(金) 14:03:44.76 ID:

レーティングはある程度強さの指標になるわな
78:2016/08/12(金) 14:48:18.99 ID:

エイシンヒカリに文句を言うのは筋違い
エイシンヒカリにあれだけ離された2着以下の連中が雑魚過ぎたのがいけない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.