うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬以外

【競馬以外】なんで関西の奴って東京に対抗心燃やすわけ?

投稿日:

1:2016/08/16(火) 08:57:37.06 ID:

東京の人間は京都は確かに観光地として一目置くが大阪なんか眼中にない

だろ?

2:2016/08/16(火) 08:59:04.54 ID:

むしろ東京の人間が大阪に対して剥き出しの感情を出しまくっているようだが
3:2016/08/16(火) 08:59:39.61 ID:

嫉妬すんなよ…
4:2016/08/16(火) 09:00:56.74 ID:

関西に嫉妬する理由がわからん
5:2016/08/16(火) 09:02:26.06 ID:

畿内の辺りを勝手に関西だと言い出したのは関東。
畿内に対抗心を燃やしていたのは東国・関東の連中。

6:2016/08/16(火) 09:04:11.99 ID:

吉本新喜劇なんか何が面白いのかわからん、あれってバカ見るもんなんだろうな
8:2016/08/16(火) 09:05:01.62 ID:

実にくだらない
10:2016/08/16(火) 09:06:31.29 ID:

結局どっちも名古屋への嫉妬心をぶつけているだけ
12:2016/08/16(火) 09:07:59.04 ID:

関西は様式美を好み
関東は様式美を好まない
それが新喜劇の需要の差となって現れる
13:2016/08/16(火) 09:30:17.40 ID:

>>12
ドリフなんて割と様式美やったんちゃうの
15:2016/08/16(火) 09:35:20.13 ID:

東京に対抗心燃やしてるのは田舎者だけだろ。東京も田舎者の集まりなんだし。
16:2016/08/16(火) 09:35:55.75 ID:

大阪が東京を敵視してるけど
なぜか大阪は東京以外の都道府県から敵視されてる

これってどういう事なの?

17:2016/08/16(火) 09:36:51.24 ID:

人種…いや県民性が独特だからw
21:2016/08/16(火) 10:04:18.31 ID:

愛知の知り合いは東京にやけに対抗意識を持ってる
22:2016/08/16(火) 10:09:09.95 ID:

>>21
名古屋は東京大阪に勝てると本気で思ってるからな
26:2016/08/16(火) 10:18:20.55 ID:

>>22
勝てるってより勝ってる気ですよ
23:2016/08/16(火) 10:10:16.58 ID:

対抗心を燃やしていることしにてオナニーしたいだけやろ
25:2016/08/16(火) 10:15:02.03 ID:

俺も東京だが関西には全く興味ないな。出張以外行く事もない。
27:2016/08/16(火) 10:18:56.37 ID:

いいじゃない
対抗心・闘争心は成功するには必要よ
28:2016/08/16(火) 10:22:25.71 ID:

東京の人間は何で大和って言葉使うんだ?
大和民族ってどこの地域にいたか知ってるのか
29:2016/08/16(火) 10:24:43.93 ID:

弱い犬ほどよく吠えるっていうだろ関西の人間はまさにそれ
30:2016/08/16(火) 10:24:45.12 ID:

日本と韓国みたいなもんかな
日本→東京
韓国→大阪
31:2016/08/16(火) 10:26:02.54 ID:

大阪に住んで30年だが
大阪、神戸は東京に何とも思ってないぞ

勝手にムキーしてるのは京都だけだぞ

40:2016/08/16(火) 10:35:34.76 ID:

>>31
そりゃ京都は天皇さん取られたって思っているからな。
34:2016/08/16(火) 10:32:12.54 ID:

基本、大阪って田舎だよな。
大阪から5分も電車乗れば、ただの住宅街だし。
東京じゃ考えられん。
35:2016/08/16(火) 10:32:37.29 ID:

関東人土人は馬鹿だからノーベル賞とれないんだよ
元をたどれば朝鮮血統ばかりだからわからなくもないがw
37:2016/08/16(火) 10:33:21.18 ID:

畿内の朝廷は畿内を中央として東国・関東を見下してた。
関西と言うのは東の連中が勝手に言い出しただけ。
関所は畿内の朝廷が東側から守るためにできた。
畿内の朝廷(天皇)が東夷を征伐するために任命したのが征夷大将軍。
38:2016/08/16(火) 10:33:22.98 ID:

いや、東京の人間が大和を使うとか聞いた事ないよ。京都、大阪、名古屋にも全く関係ない。対抗心とか考えた事もないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬以外

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.