うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ニュース 競馬の話題

【競馬】ダビスタ最新作がスマホで登場!【ダービースタリオンマスターズ】

投稿日:

1:2016/08/15(月) 21:51:46.61 ID:

『ダビスタ』最新作が配信決定

競走馬育成シミュレーションゲームの金字塔『』の最新作がスマホで配信決定! その名も『 マスターズ』。配信元であるドリコムからゲーム情報の一部を独占で入手したので、その内容をお届けしよう。
<ゲームの見どころ一部紹介>
・ブリーダーズカップが復活!
・GI制覇を目指して最強馬を育成
・脚質と騎乗指示でレース展開が変わる!
・美麗なレースシーンはスキップも可能
・レースの疲れを癒す憩いの場“放牧”も復活
ダビスタ_ロゴ最新版
ブリーダーズカップが復活!
本作ではなんとファン待望のブリーダーズカップ(以下、BC)が復活! 日本中のダビスタマスターたちが全国のプレイヤーと生産馬の実力を競い合うことに。本作のタイトル『ダービースタリオン マスターズ』も、それが由来とのこと。

http://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20160815-00000010-ygame_famitsuapp_g

3:2016/08/15(月) 21:54:37.06 ID:

ウイポももうすぐだからなぁ
4:2016/08/15(月) 21:54:46.51 ID:

金使えば勝てる糞ゲーだな
6:2016/08/15(月) 21:56:03.13 ID:

これいつぐらいやろ?
ウイポもそろそろじゃないの?
10:2016/08/15(月) 21:58:56.38 ID:

>>6
ウイポは夏予定になってるから8月下旬くらいかもね
ダビスタは29日に新たなコンテンツ発表てなってるからもうちょい先だろうね

7:2016/08/15(月) 21:57:05.75 ID:

・美麗なレースシーンはスキップも可能
8:2016/08/15(月) 21:57:09.50 ID:

ダビパクで満足してるから。
9:2016/08/15(月) 21:57:26.06 ID:

100万ガシャで使わないとサクラには勝てないんだろ?
バカバカしいですな
11:2016/08/15(月) 21:59:21.87 ID:

ああそう…

ダビスタのPS4?一昨年辺りに発売した。評判悪くなかったか?
薗部はもうまともに作る気がないのだろう…ダビスタオンラインはいつの間にかお蔵入りしてるし。

12:2016/08/15(月) 22:07:26.71 ID:

頭身の高い人間キャラなんてダビスタじゃない
13:2016/08/15(月) 22:11:13.67 ID:

どこが美麗なのグラ初代PSじゃん
16:2016/08/15(月) 22:19:01.06 ID:

>レースの疲れを癒す憩いの場“放牧”も復活
ワロタ
18:2016/08/15(月) 22:20:16.85 ID:

早くGIジョッキーを!
19:2016/08/15(月) 22:21:37.40 ID:

それかクラシックロードを
20:2016/08/15(月) 22:22:40.69 ID:

マチカネイワシミズとオオシマナギサ懐かしいな
21:2016/08/15(月) 22:24:01.71 ID:

3DSのダビスタは体験版を10分後にアンインストールしたわ
22:2016/08/15(月) 22:24:26.15 ID:

あとはスキップフロアにノーアテンション
23:2016/08/15(月) 22:24:37.06 ID:

勝率が先行・差しに偏ってほしい
追い込み有利にした瞬間○○○○○○
24:2016/08/15(月) 22:24:39.10 ID:

でいくら課金すれば勝負になるの?
25:2016/08/15(月) 22:25:12.32 ID:

サヨナラって高い割に使えなかったな
パリティビットの方が良かった
26:2016/08/15(月) 22:26:02.26 ID:

ラグビーボール産駒で強い馬できた時は感激したわ
27:2016/08/15(月) 22:26:44.60 ID:

3と96がいちばんハマった
30:2016/08/15(月) 22:27:44.92 ID:

>>27
ターボファイル最強
○に「タ」のマークがあろうが知らん
33:2016/08/15(月) 22:29:09.42 ID:

>>30
あったなw
体重一周技とか
36:2016/08/15(月) 22:34:48.77 ID:

>>33
それをやりたさに芝併せ一杯で一晩かかった。100%馬が壊れるからターボファイル不可欠な技だったけど。何だったんだろかあのプログラム。
28:2016/08/15(月) 22:27:13.77 ID:

普通に98あたりのを今のデータにするだけでいいのにな
29:2016/08/15(月) 22:27:22.27 ID:

ディープを課金ガチャで引かないと強い馬は作れません
日にちを早く進めたければ課金してください
31:2016/08/15(月) 22:27:52.21 ID:

これに金つぎ込むなら馬券買うわ
32:2016/08/15(月) 22:28:22.98 ID:

レース優勝後の表彰式の女キャラクターでオナヌーしたのは良い思い出
34:2016/08/15(月) 22:29:10.67 ID:

放牧不可のキチガイ仕様はさすがに改善するのかw
レーススキップも遅すぎるくらいだ
37:2016/08/15(月) 22:43:44.86 ID:

毎回クソクソ言いながら金出す馬鹿がいるからちょろいもんよ
39:2016/08/15(月) 22:46:08.96 ID:

サイレンススズカを勝たせる大逃げ仕様の99
ディープを勝たせる追い込み仕様の04
ゴルシ仕様のマスターズなんかないよな
41:2016/08/15(月) 22:49:06.47 ID:

課金してパリティビット購入
  ↓
翌月死亡

こんなんやめてくれよw

42:2016/08/15(月) 22:51:48.80 ID:

ググッて20年ぶりに薗部博之見たけどおっさんなってて笑った
43:2016/08/15(月) 22:54:49.08 ID:

サヨナラ買うと次の月にサヨナラは形式美
44:2016/08/15(月) 22:55:02.37 ID:

シルバイオー
45:2016/08/15(月) 23:00:54.91 ID:

ディープのガチャは3000円
46:2016/08/15(月) 23:01:32.60 ID:

薗部今年のセレクトでも数頭買ってたよな。何でそんな金あるのか不思議
ダビスタもう10年ぐらい全く売れてないのに
53:2016/08/15(月) 23:09:51.00 ID:

>>46
バランスオブゲームでそこそこ当てたので味しめたんだろうな
そのせいで勝春重用してるけど
47:2016/08/15(月) 23:03:58.53 ID:

アホみたいに課金しないとまともに走る馬が手に入らないのが明白なんだよなぁ
48:2016/08/15(月) 23:07:17.97 ID:

ダビスタオンラインも頓挫
ダビスタGOLDもアップデートなし
どうせガチャゲーで採算とれなきゃすぐサービス終了する
49:2016/08/15(月) 23:07:19.27 ID:

課金すればするほど強い馬を作れるとしたらそれはそれでリアルだな
57:2016/08/15(月) 23:11:10.06 ID:

>>49
そんなのがゴールドアクターに負けたりすんのも現実の競馬
50:2016/08/15(月) 23:08:50.07 ID:

トップ騎手を乗せるには課金。下位騎手を乗せる時はキックバック要求
51:2016/08/15(月) 23:09:18.69 ID:

ダビスタが死んだのって04辺りのせいかね
一気に糞化した気がする
56:2016/08/15(月) 23:10:37.15 ID:

>>51
CD-ROMになった時点で死亡
あとは過去の栄光
52:2016/08/15(月) 23:09:28.06 ID:

リセットボタンと瞬時タイトル画面移行があるなら考える
54:2016/08/15(月) 23:10:20.71 ID:

64で完全崩壊
55:2016/08/15(月) 23:10:32.89 ID:

デムーロ・ルメール 3000円
戸崎・蛯名     2500円
58:2016/08/15(月) 23:15:17.51 ID:

ダビスタをやってた人らが新たにスマホ版のダビスタを作ったんなら期待してみようかな
今のダビスタへのユーザーの不満も解るはずだろ
59:2016/08/15(月) 23:21:47.86 ID:

解ってたらスマホでそもそも出さない
60:2016/08/15(月) 23:23:10.91 ID:

スーファミ版を現在のデータでだすだけでいいのに
62:2016/08/15(月) 23:25:23.30 ID:

なんだかんだでレースのアルゴリズムと挙動は96がベターなんだよな。ベストではないがベター。
64:2016/08/15(月) 23:30:13.86 ID:

薗部氏:
 まあ、別に調教はメインじゃないからこんなもんでいいや、と作ってみたんです。
ところが、よそのゲームが『ダビスタ』を真似してきたときに、あの調教のパターンをまんま踏襲してくるんです。ダート単走、強めとかね。いやいや、このパターンしかないわけないだろ、と僕はつねづね思っています(笑)。

一之瀬氏:
 でも僕なんて、いまだに実際の競馬を見ていても、「ああ、これはダートで追っているからスタミナがついているんだろうな」とか思っちゃいますね。

薗部氏:
 そんなことはないよ、現実には(笑)。

この薗部の話興味深かったわ
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/dabisuta

90:2016/08/16(火) 05:21:20.84 ID:

>>64
この対談読んだらまたダビスタやりたくなったわ
65:2016/08/15(月) 23:35:24.71 ID:

もう代重ねしかやることがない育成ゲーはいいです
66:2016/08/15(月) 23:43:12.23 ID:

廃課金しか勝てないゲーム
67:2016/08/15(月) 23:49:41.78 ID:

前作で相当やらかしたから、よっぽどの信者じゃないとプレイしないんじゃないの
68:2016/08/15(月) 23:54:41.14 ID:

まあスマホゲーなんて一部の廃課金のおかげでなりたってるからね
そういう人が勝てなければゲーム自体が終了してしまう訳で
69:2016/08/16(火) 00:13:32.69 ID:

ダビスタは最強馬生産が現実とかけ離れ過ぎてて好きじゃない
70:2016/08/16(火) 00:19:16.95 ID:

パソコン版のダビスタオンラインってあったよね
ベータテスト参加したけどクソつまらなかった
71:2016/08/16(火) 00:39:49.34 ID:

開発はスマホゲーで実績あるとこだし最近のやつみたいなクソゲーにはならんだろ
課金とレースのバランスがどうなるか
無課金でもそれなりに楽しめる仕様じゃなきゃ続かん
72:2016/08/16(火) 00:40:35.54 ID:

課金

課金

課金

課金

なんかようすがへんです…
78:2016/08/16(火) 01:20:52.23 ID:

牧場の画面とかたしかに懐かしいな
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース, 競馬の話題
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.