うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

武豊

【競馬】邦彦氏のお通夜で、武豊が涙をこらえ切れずに声を詰まらせた

投稿日:

1:2016/08/14(日) 21:47:51.07 ID:

12日に77歳で死去した元JRA騎手、調教師の武邦彦さんの通夜が14日、滋賀県草津市の葬儀場で行われ、近親者、競馬関係者ら約350人が故人をしのんだ。

 遺影にはダンディーだった故人らしく、ブルーのワイシャツにワインカラーのタイで決め、柔和な笑みを浮かべるショットが使用された。

 親族代表であいさつに立ったのは三男の武豊。
「今年の春から体調を崩し、入退院を繰り返しておりました。きっと何事もなかったかのように、ひょうひょうと元気に戻ってきてくれると願っていましたが、かなわぬ願いとなりました」と話すと、
競馬では泣いたことがないクールな男が涙をこらえ切れずに声を詰まらせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000105-dal-horse

2:2016/08/14(日) 21:48:20.38 ID:

あぁ……
3:2016/08/14(日) 21:48:32.36 ID:

( ´・ω・` )
4:2016/08/14(日) 21:48:51.91 ID:

春から入退院繰り返していたんだね
5:2016/08/14(日) 21:49:08.70 ID:

辛いね

6:2016/08/14(日) 21:49:14.45 ID:

キズナダービーで泣いてたけどな
7:2016/08/14(日) 21:50:00.30 ID:

これはキツイ
親の死に目に会えなかったのもあるし
8:2016/08/14(日) 21:50:17.17 ID:

幸四郎は号泣していたみたいだ
10:2016/08/14(日) 21:51:31.17 ID:

>>8
1番可愛がられたみたいやな
9:2016/08/14(日) 21:51:14.83 ID:

俺も泣きそう
11:2016/08/14(日) 21:52:17.60 ID:

そう、幸四郎も辛いよね
今日も頑張って騎乗してた
14:2016/08/14(日) 21:53:35.92 ID:

死因なに?
19:2016/08/14(日) 21:56:47.69 ID:

>>14
肺がん
15:2016/08/14(日) 21:53:52.79 ID:

密葬だったのは遺言かな
350人て少ないもんね
16:2016/08/14(日) 21:54:56.21 ID:

前に韓国ドラマ見て泣いたって言ってなかった?w
18:2016/08/14(日) 21:55:52.41 ID:

そりゃー父親亡くしたら泣くよね
20:2016/08/14(日) 21:57:50.34 ID:

明日告別式か
昨日は幸四郎調整ルームだったし、最後の夜を二人で過ごしたんだろうな豊
棺桶の隣で
21:2016/08/14(日) 21:58:02.11 ID:

350人って思ったより少ないな
23:2016/08/14(日) 21:59:44.78 ID:

昨日は何を語り合ったのかな
27:2016/08/14(日) 22:00:41.37 ID:

でも、競馬ファンって酷いぜ
ノリのオヤジが死んだとき、蛯名のファンクラブみたいな連中がパドックで
「お前も死ねよ!!!」とか叫んで
ノリがスタンドのほうに走って「てめえ!!!」と叫んで
JRAの警備員があいだに入ってグチャグチャ
それが競馬なんだよ
31:2016/08/14(日) 22:02:53.79 ID:

>>27
お前もじゃなくてお前がって言ってたらよかったのに。
28:2016/08/14(日) 22:01:36.41 ID:

密葬てとこは邦彦らしいね
32:2016/08/14(日) 22:03:26.73 ID:

そんなに悪かったんだな邦彦
春から入退院してたのか
肺癌は遺伝するから、武兄弟も危ないな
33:2016/08/14(日) 22:04:51.83 ID:

豊はAKB総選挙でも泣く
35:2016/08/14(日) 22:05:13.75 ID:

弟も若くして癌で亡くしてるよね邦彦は
祖母も癌だったでしょ
癌血統なんだよこの家系は
36:2016/08/14(日) 22:06:43.01 ID:

長男次男どこだよ
37:2016/08/14(日) 22:07:10.31 ID:

杉本清さん、馬場さんは通夜に来てそうな気がする。
この二人は結構繋がりも深そうだし。
40:2016/08/14(日) 22:09:07.76 ID:

武も邦彦の後を追うように死ぬというフィナーレだな
後何年持つかね?武豊よ
41:2016/08/14(日) 22:10:34.91 ID:

洋一も死んだか
43:2016/08/14(日) 22:11:15.90 ID:

後藤のこともそうやけど、死をネタにする奴は総じて糞
45:2016/08/14(日) 22:12:42.08 ID:

松田博もお通夜に来ました
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20160814-00000040-tospoweb-horse.html?guid=ON
47:2016/08/14(日) 22:12:50.63 ID:

明日の葬儀は関係者の数凄そうだね
北海道の連中も帰って来るんじゃないか
49:2016/08/14(日) 22:15:28.14 ID:

目が垂れてるから、泣いてるかどうかなんて判断できないだろ
この記者アホなの??
57:2016/08/14(日) 22:29:10.74 ID:

>>49
シンミリした流れなのに笑わせるなよw
50:2016/08/14(日) 22:16:48.45 ID:

次に死ぬのは福永洋一かな
対抗に原良馬
51:2016/08/14(日) 22:18:02.10 ID:

まじか
もう親父も80近かったし表向きじゃ笑顔で対応してそうなんだけどな
52:2016/08/14(日) 22:18:34.46 ID:

AKB総選挙のまゆゆで泣いたとか言ってなかった?
53:2016/08/14(日) 22:19:33.54 ID:

死に目にあえたんだろうか
優しそうな親父だった分ショックはでかいだろう
55:2016/08/14(日) 22:21:54.17 ID:

>>53
武兄弟は二人とも間に合わなかった
58:2016/08/14(日) 22:31:55.30 ID:

現実的な話で悪いけど、
盆真っ只中だから参列者の金の都合とか大変だな
60:2016/08/14(日) 22:33:14.29 ID:

美馬もなんかコメントしろよ
61:2016/08/14(日) 22:33:17.49 ID:

遺影と一緒に映ってる写真が顔そっくりだな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000040-tospoweb-horse.view-000
63:2016/08/14(日) 22:35:22.08 ID:

>>61
同じ顔してるな
なんか武も死にそうな顔だわ
64:2016/08/14(日) 22:37:11.34 ID:

>>61
邦彦良い写真だ

豊の目が更に垂れ下がっててヤバイな
もう死にそう

75:2016/08/14(日) 23:18:53.40 ID:

>>61
すげー目が垂れてんじゃん
こんなんで泣いてるとか分かるかよボンクラ記者よ
目が開いてるのかさて分からない垂れ目なのに
94:2016/08/14(日) 23:54:37.97 ID:

>>61
遺影の写真、良いね
豊も辛い中表に立って大変だろう
そりゃ目もタレるさ
67:2016/08/14(日) 22:45:58.69 ID:

スポニチは総じて糞だが、武邦彦さんの名人の解説みたいなコラムは玄人視線で良かった
ご冥福をお祈りします 合掌
70:2016/08/14(日) 22:52:16.93 ID:

こりゃ相当泣いたな
72:2016/08/14(日) 23:03:07.84 ID:

まあ親が亡くなったらふつうに悲しいし泣くわな
73:2016/08/14(日) 23:07:54.62 ID:

喪主は豊3男だし違うよな?
競馬関係者多いから豊が喪主なのかな
74:2016/08/14(日) 23:08:47.18 ID:

>>73
喪主は奥さん
78:2016/08/14(日) 23:27:50.13 ID:

>>73
施主かな?
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.