うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

レース情報

【競馬】8/14(日) 第21回エルムステークス(GⅢ)

投稿日:

145:2016/08/12(金) 10:14:18.49 ID:

┏━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  8/14 札幌11R ダート・右 1700m
┃ 第21回エルムステークス(GIII) ┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 別定 発走15:25
┣━┯━┯━━━━━━━━━┻○━○┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │[地]ナムラビクター    ..[牡7]│56│服部茂│(北)田中淳..|マーキュリ-10┃
┃2 │2 │ヒラボクプリンス        .[牡6]│56│吉田隼│(西)加藤敬│マリ-ンS. 2┃
┃3 │3 │ジェベルムーサ        [牡6]│57│岩  田│(東)大竹正│ブリリアン 8┃
┃4 │4 │リッカルド          [せ5]│56│  黛  │(東)黒岩陽│安達太 1┃
┃5 │5 │ロワジャルダン        .[牡5]│57│J・モレイラ|..(東)戸田博│平安S..10┃
┃5 │6 │サイモントルナーレ   ..[牡10]│56│横山和│(東)田中清│目黒記13┃
┃6 │7 │マルカフリート        .[牡10]│56│四  位│(西)浜田多..|.プロキオン10┃
┃6 │8 │ナリタスーパーワン     .[牡7]│56│池  添│(西)松永昌│マリ-ンS. 5┃
┃7 │9 │ブライトライン         .[牡7]│56│福  永│(西)鮫島一│プロキオン 4┃
┃7 │10│Bショウナンアポロン   ..[牡6]│57│松  岡│(東)古賀史│マリ-ンS. 1┃
┃8 │11│モンドクラッセ        [牡5]│56│三  浦│(東)清水英│大沼S 1┃
┃8 │12│クリノスターオー        .[牡6]│56│  幸  │(西)高橋忠│平安S 2┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
180:2016/08/12(金) 16:10:19.09 ID:

函館といえば三浦だな
181:2016/08/12(金) 16:14:53.51 ID:

三浦今年の北海道リーディング取れそうなん?
185:2016/08/12(金) 18:37:12.98 ID:

ジェベルムーサはここを叩いて白山大賞典を取りたいんだろうってエイシンモアオバーが言ってた
186:2016/08/12(金) 18:56:44.62 ID:

おまえらまず、洋砂適正ある馬探したまえ

187:2016/08/12(金) 19:56:44.83 ID:

モンドクラッセは逃げ馬にしては行脚が遅いから
多分逃げるのはクリノスターオーじゃねえの
188:2016/08/12(金) 20:09:36.24 ID:

>>187
クリノなんかもっと遅いやんけ…
190:2016/08/12(金) 22:13:59.01 ID:

三浦この前重賞勝ったばかりだし、今年はもう頭で買う必要ないべ
191:2016/08/12(金) 22:15:11.75 ID:

去年のエーシンはうまかったな。三連複いただいた
193:2016/08/12(金) 22:52:07.20 ID:

中央所属後の岩田のエルムS成績
[4.1.0.0]
猿買えば当たるんじゃね
195:2016/08/12(金) 23:36:08.52 ID:

>>193
データだとここ1年の岩田の重賞実績がやばすぎる訳で
196:2016/08/12(金) 23:41:34.27 ID:

三浦が派手に飛ばしてエルム街の悪夢に
197:2016/08/12(金) 23:49:24.14 ID:

ロワジャルダンは良馬馬パサパサダートだと
能力1割から2割は落ちるんじゃないかと
何となく思うのは俺だけだろうか?......
ひと雨降って締まった馬場なら軸だが、良馬馬なら真っ先に切りたい
198:2016/08/13(土) 00:59:48.24 ID:

岩田がここ勝って嬉しさのあまり入選後、内村のような着地を決めるよ
201:2016/08/13(土) 01:57:20.30 ID:

エルムは内枠不振だし、外だからって嫌う必要ないんだよね
◎モンド
○クリノ
202:2016/08/13(土) 03:11:23.97 ID:

馬単1点クリ→モン
203:2016/08/13(土) 04:13:10.77 ID:

今年のエルムは波乱要素少なそうだしスレも伸びないでしょ
204:2016/08/13(土) 06:45:38.85 ID:

仮にアンペア岩田が勝ったとして、あんなヤク○、シャブ中のような頭で
全国にテレビで映るの?
ありえないだろ、もうずっと勝てないように出来てれるんだろ
207:2016/08/13(土) 07:42:26.98 ID:

去年ジェベル-クリノ買ったら後者がぶっとんだから
クリノスターオーはないわ。
来るかもしれないけど買う気が起きない。
208:2016/08/13(土) 07:44:01.87 ID:

クリノみたいな気まぐれホースは地雷だろうなw
モンドは馬が自動的に動くし乗っかってれば勝てそうだけど圧倒的人気だろうからつまんねえな
209:2016/08/13(土) 07:50:27.54 ID:

ブライトライン軸で問題ないな 今が1番の成長期
210:2016/08/13(土) 07:51:46.29 ID:

主水クラッセ1番人気w
211:2016/08/13(土) 08:20:02.70 ID:

1番人気1倍台の三浦とか絶対地雷だろ
212:2016/08/13(土) 09:17:30.01 ID:

クリノはずっと虚弱に悩んでて去年は蹄の調子も悪かった
今年は今までで一番体調良くて、悪いとこが1つも無いって厩務員さんが吠えてる
去年は泣き入っては無かったけど、ボチボチ的なコメントだったことを考えると信用出来る気がする
213:2016/08/13(土) 09:23:27.97 ID:

ジュベルこんなつくなら単いくわ
ハマれば頭あるだろ
215:2016/08/13(土) 13:28:46.26 ID:

どれだけ前がやり合うかだな
216:2016/08/13(土) 13:40:17.94 ID:

いつも無視されるショウナンアポロン
217:2016/08/13(土) 13:42:21.97 ID:

>>216
このスレじゃ洋芝適正開花して大人気じゃん
218:2016/08/13(土) 13:44:57.63 ID:

北海道専用機の三浦をここで買わなきゃどこで買うってのはあるけどな
219:2016/08/13(土) 13:54:31.45 ID:

去年スターオー止まれ!しね!
と絶叫してたけど、今年は軸で。
220:2016/08/13(土) 13:58:16.01 ID:

去年と同じだな

岩田→外人→三浦でおk

223:2016/08/13(土) 14:22:46.74 ID:

はっきり読んでなかった

アポロン人気で買うタイプじゃないし、そうなったらブライトラインかな。連系で買いたい

224:2016/08/13(土) 14:49:29.19 ID:

モンド、アポロン、リッカルド、ジェベル、クリノ、ブライトの6頭から絞れません
225:2016/08/13(土) 16:58:53.75 ID:

リッカルドは消していいと思う
腐っても重賞だし格はいる
227:2016/08/13(土) 17:10:08.22 ID:

このレース先週のレパードその前のアイビスくらい固いレースにはならんよな
229:2016/08/13(土) 17:14:14.67 ID:

ダートは余計なこと考えずに予想出来る。
芝は野芝と全く違う洋芝だからな
230:2016/08/13(土) 17:16:02.75 ID:

ジェベルムーサは岩田でも人気落とさないんだな…意外だ
251:2016/08/13(土) 19:46:45.82 ID:

>>230
同意。極限のマイナス要因なのにな。ただそろそろ勝つんじゃねーの?つて言う
気も逆にするよね、みんな思ってることかもしれんが。昨年のあのまくりは凄かった
231:2016/08/13(土) 17:17:38.55 ID:

モンドクラッセ銀行うめぇ
233:2016/08/13(土) 17:44:38.08 ID:

今日のモレイラ見てたら全くこわくないから意気揚々とロワ切って頭でくるパターンぽくねこれ
見も一考だな
234:2016/08/13(土) 17:54:10.55 ID:

前走番手でも余裕勝ちできたショウナンはとても収穫のあったレースだと思うけどな
236:2016/08/13(土) 18:14:28.19 ID:

四位乗り替わりか?
237:2016/08/13(土) 18:17:29.40 ID:

ロワジャルダンは1700くらいが合ってる
前走はちょっと距離が長かったように思う
238:2016/08/13(土) 18:18:36.41 ID:

岩田が捲るから逃げより3~5番手につけれるの買うか
239:2016/08/13(土) 18:20:06.73 ID:

三浦の馬このメンバーなら1倍台の力はあるわ
243:2016/08/13(土) 18:57:26.81 ID:

こんなもん、ピンク帽2騎のいったいっただろw
244:2016/08/13(土) 19:06:04.29 ID:

三浦が馬券外に飛ぶのだけはわかる。
245:2016/08/13(土) 19:26:24.75 ID:

ナムラビクターってなんで1人気じゃないんだ?
実績的にここは頭2つくらい抜けてるだろ
246:2016/08/13(土) 19:34:09.31 ID:

ナムラビクターはもう終わった馬なんだ
そろそろ目をさませ
248:2016/08/13(土) 19:38:44.07 ID:

ヒロシの◎ロワジャルダン
249:2016/08/13(土) 19:39:30.50 ID:

平均すると重賞年1勝の三浦君は
本当にしっかりペースを守る優等生
今年勝ったから、来年まで重賞勝てないけど
怒っちゃダメ
250:2016/08/13(土) 19:42:20.08 ID:

普通あのレベルの馬が地方に飛ばされないもんな
競走能力に影響するような何かがあったと考えるしか
252:2016/08/13(土) 19:51:41.29 ID:

モンドだな
254:2016/08/13(土) 20:06:13.04 ID:

まぁモンドが持ったまま圧勝するんだけど三連単当てたいな
ジェベルくるかどうかだけ教えてくれ
255:2016/08/13(土) 20:09:12.50 ID:

ナムラビクター中央なら走るという可能性
今回はわからんが阪神なら走りそうな気はする
256:2016/08/13(土) 20:12:54.58 ID:

クリノが勝つイメージがまったくわかない
決め手がないのがこの馬の欠点
257:2016/08/13(土) 20:18:31.82 ID:

ロワジャルダン人気しすぎワロタ
どうせモレイラ人気だろうけど
258:2016/08/13(土) 20:23:22.93 ID:

ロワジャルダンは乗り手が変わったら力を出せるとかいう馬じゃないような気がする
259:2016/08/13(土) 20:31:36.47 ID:

モレイラ、ここで来るんじゃないの
261:2016/08/13(土) 20:41:01.51 ID:

ロワジャルダンはそこそこ力あるしな
勝ち切るイメージはしにくいけど複勝圏内ならけっこう堅い
263:2016/08/13(土) 20:48:36.09 ID:

ロワジャルダンの前走は単なるスタミナ切れでしょ
ラスト200mまでは普通に伸びて来てたしもともと短い距離のほうが合ってそうなタイプだしな
最終コーナーで5,6番手につけてればまとめて差し切れるくらいの力はある
264:2016/08/13(土) 20:52:47.95 ID:

ロワジャルダンはハイペースで前が崩れたときに差してくる馬
ロワジャルダン買うなら前が潰れる前提で買うべき
266:2016/08/13(土) 20:56:26.68 ID:

モンドクラッセって典型的なスロ専だよね
例えばフェブラリーSとかみやこS、日の特別で速い流れになったときに
全く対応できてない
268:2016/08/13(土) 20:58:39.07 ID:

>>266
そのフェブラリーで8着来れる馬が他にいんの?ww
269:2016/08/13(土) 21:00:00.39 ID:

モンドクラッセ飛ぶよ
前走の時計が速すぎたわ
反動出るから勝負どころで追走出来ずに馬群に呑まれる
270:2016/08/13(土) 21:00:02.48 ID:

エルムの過去レース見るとやっぱ先行馬圧倒的に有利だな
あの直線の短さではやっぱそう簡単に差しは決まらんのな
272:2016/08/13(土) 21:04:15.80 ID:

ジェベルムーサはローテが心配
去年は函館で2回使ってきて仕上がりも万全だったように思うけど今年は良い材料が見当たらない
脚質は魅力的だけど去年と同じパフォーマンスが発揮できるようには思えないな
273:2016/08/13(土) 21:09:51.97 ID:

三浦買う馬鹿はこのスレにはいないよね?w
274:2016/08/13(土) 21:11:23.98 ID:

前総崩れは考えにくすぎるしそもそもロワジャルダンはそんな後ろから行かないと思うけどな
276:2016/08/13(土) 21:14:44.32 ID:

堅いレースでそんなに勘ぐるなって
関屋でやれ
277:2016/08/13(土) 21:14:54.05 ID:

お前らまだ前崩れとか言ってんの?
三浦の楽逃げで松岡番手、岩田は中途半端な捲りで失速
モンド→アポロン→変なのでクソレース扱いだよ
逃げます宣言に何回騙されれば気がすむんだ
278:2016/08/13(土) 21:16:18.25 ID:

◎ナムラビクター
279:2016/08/13(土) 21:18:47.94 ID:

>>278
良い加減目を覚ませよ
もうあの頃のナムラビクターじゃないんだよ
280:2016/08/13(土) 21:20:00.85 ID:

おまえらモンド買うために、ロワジャルダン押すとかやるなww
281:2016/08/13(土) 21:23:08.45 ID:

アポロンさんは舐められてい時に激走するタイプ。

今回◎でもおかしくない。

282:2016/08/13(土) 21:26:12.20 ID:

>>281
誤爆するようなそそっかしい奴の言葉に重みはない
283:2016/08/13(土) 21:36:38.95 ID:

アポロンの逃げ切りも普通にあり得そうで怖い
札幌の直線って真剣にレース見てるとビックリするくらい短く感じるからな
287:2016/08/13(土) 21:57:49.24 ID:

トリガミかな^^;
取りあえずあっしはロワジャルダンで行く
288:2016/08/13(土) 22:01:41.41 ID:

ナムラビクターが妙に賞金取ってると思ったらG12着になったことあるのね
289:2016/08/13(土) 22:51:08.91 ID:

11-10.12-3.5.8.10.12

負けたら本気でヤバイ

290:2016/08/13(土) 23:17:56.98 ID:

>>289
競馬で「このレース負けたらヤバイ」と言う時はまぁ外れるよ。
1年スパンで考えてこのレース外しても余裕で挽回できる位の
計画ないと破綻するぞw

そもそも負けたら本気でヤバイってカイジ状態じゃないかwww

323:2016/08/14(日) 08:16:19.09 ID:

>>290

良いこと言うな
アタマ冷やすわ

291:2016/08/13(土) 23:25:23.87 ID:

ブライトラインは1400短いかんじのマイラーだと思うから
今回は買い
292:2016/08/13(土) 23:26:04.30 ID:

ブリンカー付けて覚醒したショウナンアポロンが来そうな気がする
293:2016/08/13(土) 23:52:31.72 ID:

ダ1700の鬼サイモントルナーレさんがついに帰ってきたな・・
296:2016/08/14(日) 00:09:31.35 ID:

岩田が来て涙の引退!
299:2016/08/14(日) 00:46:58.05 ID:

モンクラとジェベルが23着争いして変なのが勝ちそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-レース情報
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.