馬主

【競馬】Dr.コパが大野騎手に激怒!!大野も反論!!「じゃあ、引っ張れと?」

更新日:

コパノリスボン3番手

1:2016/08/09(火) 19:53:21.23 ID:

何と道中は3番手。いやいや、コパノリッキーじゃないんだから…。
3コーナーから早くも手が動き、直線に向いた時には、案の定、すでに脚が上がっていました。
「距離が分からないから、控える競馬を指示したのに、ジョッキーは『じゃあ、引っ張れば良かったんですか?』ですからね…意味が分かりません。
札幌のチャーリーといい、不完全燃焼です」と村山調教師は怒りを通りすぎて呆れ顔。
短い距離を使ってきた馬ですから、馬が前半から行きたがってしまうのは分かりますが、それを何とかするのがジョッキーの仕事なわけで…
その意味では、コパも村山調教師と同じ心境です。今回の競馬で変なクセが付かなければいいのですが…。

http://copa.jp/aiba/index.htm?aiba=risubon

2:2016/08/09(火) 19:55:03.84 ID:

>『じゃあ、引っ張れば良かったんですか?』

単に大野の頭が悪いだけで悪気はないんじゃね?

3:2016/08/09(火) 19:55:43.15 ID:

大野、もっと言ってやれ
4:2016/08/09(火) 19:57:19.79 ID:

風水おじさん
5:2016/08/09(火) 19:58:11.90 ID:

わざとスタート遅らせるんだよ

6:2016/08/09(火) 19:58:41.98 ID:

調教師と馬主のレース選択ミス
7:2016/08/09(火) 19:59:06.24 ID:

リスボンには期待してたんだが
変な癖つけたな
8:2016/08/09(火) 19:59:23.03 ID:

引っ張ればよかったんじゃねえの?
9:2016/08/09(火) 19:59:31.75 ID:

下手な騎手ほど調教師になったときに騎乗批判をする法則
10:2016/08/09(火) 19:59:32.18 ID:

競馬は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!
69:2016/08/09(火) 20:33:22.51 ID:

>>10
なんで今頃そんな使い古されたネタを使おうと思ったのですか?
バカでしょうか?
11:2016/08/09(火) 19:59:52.08 ID:

福永が何故一流なのか知らんのかこいつ
12:2016/08/09(火) 19:59:52.11 ID:

大野がキレるなんてよっぽどだろ
13:2016/08/09(火) 20:00:04.59 ID:

1000万のダート短距離使えばよかったんじゃねえの?
14:2016/08/09(火) 20:00:32.90 ID:

机を叩かないと
195:2016/08/09(火) 21:56:13.34 ID:

>>14
どこのボドカさんだよ
15:2016/08/09(火) 20:00:46.66 ID:

コパノリスボンって何
16:2016/08/09(火) 20:00:48.61 ID:

村山も呆れたと書いてあるが、本心はどっちだろな
表はオーナーに同調し、裏では大野の肩持ってるか
55:2016/08/09(火) 20:23:14.92 ID:

>>16
距離もつかわからんから後方って指示出したのが村山で指示無視したから怒ったら反論してきたんだからそら呆れたのは村山だろ
コパはそんな村山に同意したってだけで
17:2016/08/09(火) 20:00:56.08 ID:

ちょっと大野好きになった
18:2016/08/09(火) 20:01:43.88 ID:

結局こういう言い方しか出来ないから三流騎手のままなんだよなあ
どんなに下手こいても馬主に嫌われないいっくんをみならえよ
19:2016/08/09(火) 20:01:56.77 ID:

村山ってサンフォードシチーの村山?
73:2016/08/09(火) 20:36:00.78 ID:

>>19
そやで
大沢師が可愛がってた村山
20:2016/08/09(火) 20:02:39.00 ID:

村山あきれ
22:2016/08/09(火) 20:05:44.26 ID:

>>20
クスッときた
21:2016/08/09(火) 20:03:57.03 ID:

賢いやつに依頼できない自分を恨めよ。
コパも調教師も。
23:2016/08/09(火) 20:07:20.52 ID:

風水バカは黙ってろ、お前は人を騙すしか能がないんだからな
24:2016/08/09(火) 20:08:07.68 ID:

勝てば何も言わないくせに
25:2016/08/09(火) 20:08:27.43 ID:

正しくても馬主と調教師に反論してはいけない
良い馬に乗るためには必須のこと
26:2016/08/09(火) 20:08:52.23 ID:

詐欺師が偉そうに専門外に口出すな
28:2016/08/09(火) 20:09:09.91 ID:

で、風水は効かないんですかw
31:2016/08/09(火) 20:12:30.24 ID:

グダグダ言わず結果が出なかったから乗り替わりの一言でええやん
33:2016/08/09(火) 20:13:13.42 ID:

指示に逆らうなら結果出せ
結果出せないなら指示通り乗れ
どっちも出来ないなら逆ギレしてないで謝れ
34:2016/08/09(火) 20:13:53.40 ID:

インチキ風水だからな
36:2016/08/09(火) 20:14:19.76 ID:

>>34
勝った時は風水のおかげ、負けたら騎手のせいだからなw
35:2016/08/09(火) 20:14:08.15 ID:

インチキ風水だからな
37:2016/08/09(火) 20:14:59.56 ID:

12番人気12着の馬じゃどうしようもないよ。
315:2016/08/09(火) 22:47:08.80 ID:

>>37
オーナーからしたら結果ありきじゃないんだよ
指示通り乗って12着ならここまでの文句も出ないだろ
38:2016/08/09(火) 20:15:16.97 ID:

結果がどうであれ馬主や調教師に嫌われない福永ってすごいんだな
39:2016/08/09(火) 20:15:39.79 ID:

大野ってこういうこと言うんだ?
どっちが正論かは別として
良い馬がコイツにまわることはないだろう
哲三みたいな勝負師になるか、そのままフェイドアウトするかだな。
いやー、でもこの程度の実績でオーナーにたてつくって
アホだわ
47:2016/08/09(火) 20:19:48.73 ID:

>>39
ゴミクズみたいなオーナーだから楯突いても問題ないだろ
42:2016/08/09(火) 20:16:46.14 ID:

菱田もひどい言われようw

クラスが下がっての2戦目。「ここは勝ち負け!」と期待したのですが、
いいところどころか、持ち味を出さないまま、7着に終わりました。
いいスタートを切ったにも関わらず、ジョッキーは先手を主張せず、
3番手に。3コーナーの手前では4番手、5番手と順位を落とす始末。
一体、何がしたかったのか…。
村山調教師も「逃げろという指示を出しているのに、何で控えるのか…
色気を持っていたのかもしれませんが、それで結果を出せないのですから、
それはジョッキーの傲慢さでしかありません。あの乗り役に依頼した僕のミスです」
と怒りを噛み殺している様子。まったくの消化不良。出られるか分かりませんが、連闘します。

51:2016/08/09(火) 20:21:07.23 ID:

>>42
村山のコバンザメっぷりw
ザ・中間管理職って感じだなw
82:2016/08/09(火) 20:43:52.57 ID:

>>42

こっちの方が酷いかもなw

89:2016/08/09(火) 20:45:43.28 ID:

>>42
これ、本当にコパが書いたの?
99:2016/08/09(火) 20:53:56.32 ID:

>>89

コパのブログに書いてあるよ

43:2016/08/09(火) 20:18:07.79 ID:

大野いいじゃん
ガンガン言ったれ
44:2016/08/09(火) 20:18:57.43 ID:

コパは豊以外には厳しい
61:2016/08/09(火) 20:28:24.05 ID:

>>44
武にもTwitterで「なぜ下げた武さん・・・」とか普通に批判してるだろw
45:2016/08/09(火) 20:19:36.29 ID:

スタートはソロッと出して、中団~後方に控えて、直線でどこまで脚を伸ばして来られるか、
という競馬をしてもらいたかったのですが

スタートをわざと遅らせるのも善し悪しだしな。まぁなんでこのレース使ったに結論がいくな。

46:2016/08/09(火) 20:19:45.28 ID:

指示はわかるが買ってる側からしたらあの乗り方で文句はない
新潟1800でついて回られるだけより全然マシ
48:2016/08/09(火) 20:20:14.99 ID:

大野が反論したのはコパに対してじゃ無く村山に対してじゃん
四位的なスレタイだな
52:2016/08/09(火) 20:21:53.94 ID:

>>48
しーい しーい しーい
49:2016/08/09(火) 20:20:48.31 ID:

短い距離で前々の競馬してるしな
騎手になんとかしろって無茶言い過ぎじゃないの
50:2016/08/09(火) 20:21:02.84 ID:

とりあえず調教師はコパの意向に沿っているのが分かる
53:2016/08/09(火) 20:22:12.08 ID:

コパの霊能力風水で勝たせればいいだけ。
騎手に八つ当たりはよせ。
57:2016/08/09(火) 20:25:26.29 ID:

どっちにしろコパの馬に乗るの難しくなったな大野
58:2016/08/09(火) 20:26:52.73 ID:

というか村山の馬に乗るのが難しくなったんじゃないのか大野
村山もうつかわんだろ
口論になったっぽいし
62:2016/08/09(火) 20:28:54.51 ID:

>>58
リーディング88位の末端厩舎w
60:2016/08/09(火) 20:28:18.79 ID:

騎手の仕事は勝つことじゃない
馬主の犬に徹すること
66:2016/08/09(火) 20:30:42.71 ID:

競馬は馬主の遊びだから気に食わなければ八つ当たりするのは当たり前

下品でしかないけど

67:2016/08/09(火) 20:31:52.21 ID:

日本には距離延長で控える謎の風潮があるって須田が言ってたな
68:2016/08/09(火) 20:32:35.46 ID:

大野は馬鹿だったのか

残念

70:2016/08/09(火) 20:35:24.62 ID:

じゃあもうお前が乗れよ
71:2016/08/09(火) 20:35:40.92 ID:

新潟で控えたって勝つわけねえだろと大野は言いたかったんだろうよ
72:2016/08/09(火) 20:35:46.08 ID:

コパノチャーリー

期待を持って臨んだ前走は、これまでにないチグハグな競馬で10着と大敗…。
デビューからここまで、クラスを上げながらも掲示板(5着以内)を外したことがなかっただけに、ちょっとショックです。
ただ、理由は明らか。騎乗した外国人騎手と厩舎サイドの間で、「意思の疎通がまったく取れなかった」ということに尽きます。

コパの言うことそのまま信じると村山は騎手に指示を伝えることもできない無能ってことになるが・・・

120:2016/08/09(火) 21:06:47.68 ID:

>>72
すでにこの時点で転厩を考えるレベルだと思うけどなw
頼んどいて意志が通じてないってw

そういう布石があったのに今回また起こったとしたら、
調教師としての能力へ疑問を抱くべきだろうな

122:2016/08/09(火) 21:08:49.20 ID:

>>72
こんなん他の厩舎でも聞いたことあるよ
外人が糞騎乗した時の言い訳にされているような気がするけど
74:2016/08/09(火) 20:36:45.09 ID:

もっと世渡り上手になれよ
本音でどう思ってても上手く対応するのがプロだろ
75:2016/08/09(火) 20:39:03.74 ID:

大野って一瞬飛躍の時を迎えたかと思ったけどあっという間に確変終わったよな
関東の騎手ってこんなのばっかりだよね
 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-馬主
-,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.