うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】競馬にも通ずる13歳の考えさせられる投稿

投稿日:

1:2016/07/29(金) 10:33:43.74 ID:

2:2016/07/29(金) 10:36:20.81 ID:

逃げ切れるならな
3:2016/07/29(金) 10:36:39.92 ID:

競馬っつーか真理に近いなこりゃ。
4:2016/07/29(金) 10:39:02.39 ID:

試練は乗り越えろ。とか壁は乗り越えろ。
という教育、風潮はよく無いとは思う。
まじめな奴はこれでメンタルをやられて鬱病になる?

5:2016/07/29(金) 10:41:00.79 ID:

逃げてばかりの人生で俺らは此処に辿り着いた。・゜・(ノД`)・゜・。
6:2016/07/29(金) 10:46:42.63 ID:

深いな
8:2016/07/29(金) 10:52:52.96 ID:

上手く逃げなきゃダメだな
できれば勝ち逃げしたいし負けたとしても傷口が広がる前に逃げたい
9:2016/07/29(金) 10:53:28.76 ID:

13才(81才祖父)
10:2016/07/29(金) 10:55:28.34 ID:

これまじで本人が考えたならすごいな。今は疑問に留まってるが
答えが出せたならこいつは化けるかもしれん
12:2016/07/29(金) 11:06:02.19 ID:

野生動物は逃げなきゃ死ぬからね
人間だって逃げなきゃ死ぬような場面はちゃんと逃げなきゃダメだよ
13:2016/07/29(金) 11:10:54.90 ID:

他が逃げるだけだから人類が天下取ったんじゃないかと
17:2016/07/29(金) 11:31:24.60 ID:

>>13
人類が天下を取れたのは
自分で食い物を生産する事が出来るからだ
だから逃亡しても逃亡先の土地で栽培を行い
食料を蓄え、逃亡しながらも力を蓄える事が可能になった
14:2016/07/29(金) 11:17:26.49 ID:

武豊「逃げちゃダメなんですか?」
15:2016/07/29(金) 11:25:35.55 ID:

なんでだろう。
プライドがあるからかな。
人間以外にもプライドがある生き物いるのかな。
16:2016/07/29(金) 11:30:22.92 ID:

逃げても死なない
18:2016/07/29(金) 11:40:10.27 ID:

逃げも一つの戦法だよ。必ずしも生きる道は一つだけでは無い
20:2016/07/29(金) 11:46:13.44 ID:

>>19
その思想で幹線道路のどまんなかを歩いていたら、速攻で病院に送られるだろうな。
歩道にすら逃げちゃダメなんだろ。
23:2016/07/29(金) 11:50:34.09 ID:

>>19
こういうのが一番ヤバいタイプなんだよ
追い詰められた状態で立ち向かったところでロクな考えしか思い浮かばない
そんな事をするくらいなら逃げ場で息を入れて冷静になれば
良い知恵も浮かんでくる
21:2016/07/29(金) 11:46:50.99 ID:

とーちゃん巨人ファンか!
25:2016/07/29(金) 11:57:10.63 ID:

柳のような人間になりなさい。
受け流しも重要。
26:2016/07/29(金) 12:00:16.92 ID:

ほかの生き物は逃げているのではない
息つく暇もなく日々懸命に戦っているのだよ、生き抜くために大自然の摂理と
27:2016/07/29(金) 12:08:28.81 ID:

人間なんて法に従って生きてるんだから、
人類皆逃げてるだろ。
39:2016/07/29(金) 14:13:47.31 ID:

>>27
これ正解
いまの人間は人間社会に守られた上で、逃げるだの逃げないだの言ってるからな
人間は自然との関係において逃げなくても良い種になってしまっている。

この詩を書いた少女も暗喩的な意味でそ

28:2016/07/29(金) 12:11:06.20 ID:

お前ら警察から逃げ切れると思ってるのか!
29:2016/07/29(金) 12:12:06.79 ID:

逃げるの意味がちげーよ
31:2016/07/29(金) 12:21:03.62 ID:

捕食されるから動物は逃げる
人間は捕食されないから逃げる必要は無い
難問にぶち当たった場合、動物に考える知恵は無い
人間はある
33:2016/07/29(金) 12:52:29.69 ID:

逃げるのは食われる者だけ
34:2016/07/29(金) 14:01:46.50 ID:

ライオンだって獲物を追うのは身軽で素早い雌の仕事
そのライオンも自分より大きい草食動物に追われたら普通に逃げる
35:2016/07/29(金) 14:03:34.54 ID:

逃げるが勝ちと言う諺がるやろ
36:2016/07/29(金) 14:04:12.08 ID:

メジロパーマー「二枚腰逃げ最強wwwwwwww」
37:2016/07/29(金) 14:04:47.19 ID:

番手じゃダメなんですか?
38:2016/07/29(金) 14:08:15.85 ID:

俺はどっちかって言うと自らを追い込んで行くタイプ
追い込み派だな。
人生いろいろな場面でギリギリで何かと届いてきたタイプ。
40:2016/07/29(金) 14:36:55.10 ID:

自然界でも社会性動物は群れのために死ぬけどな

逃げるかどうかに限らず、社会規範を無視して自分で考えて行動するのがよくないんだよ
特にストレスの大きい場面で一時の気分に左右されるんだから、間違えない方がおかしい
その典型が一番の逃げである自殺

42:2016/07/29(金) 14:46:31.88 ID:

>>40
この人は言葉足らずだがいいこと言ってるぞ

補足すると「自殺的行為」と「自殺」は違うからな

社会性動物は自殺的行為はするが意識して自殺しているのかは
結局人間にはわからない

41:2016/07/29(金) 14:45:44.78 ID:

??「どこまで行っても逃げてやる!」
43:2016/07/29(金) 15:02:08.61 ID:

逃げちゃだめなんですか?
44:2016/07/29(金) 15:04:02.90 ID:

音無調教師も逃げるの嫌いだよな。
45:2016/07/29(金) 15:07:07.58 ID:

逃げるの意味が野生と同じで肉食獣から食われそうな所から走って逃げるって意味なら
人間だってそのような面に直面したらそうするべきだと思うで
46:2016/07/29(金) 15:28:24.00 ID:

逃げる

この文字だけで全ては語れない

動物は自身より強い動物からは逃げても腹が減ったら必ず餌を探す。

人間は逃げ続けた結果自らエサすら探そうとしなくなる

47:2016/07/29(金) 15:37:37.02 ID:

逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…
48:2016/07/29(金) 15:46:35.45 ID:

追いかける側に回れってことか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.