うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】なぜ夏競馬は人気がないのか?

投稿日:

1:2016/07/20(水) 18:31:40.63 ID:

確かにG1もなければトップホースの参戦も少ない
ただ癖のあるローカル競馬場こそ競馬ファンにとっては予想のしがいがあるのではないだろうか
2:2016/07/20(水) 18:33:32.67 ID:

しらんがな
3:2016/07/20(水) 18:36:31.25 ID:

だって有力馬は夏休み取るし
有力古馬は札幌記念までお休みが基本
5:2016/07/20(水) 18:38:54.48 ID:

紛れ要素が大きすぎてほぼ運次第だから
それと団子状態での決着が当たり前で見ていて面白くない

6:2016/07/20(水) 18:39:10.37 ID:

個人的には好きなんやけどなぁ
7:2016/07/20(水) 18:41:36.80 ID:

高校野球ファンと客層かぶってる、秋とクラシックの競馬と
春と夏の甲子園はちょうど互い違いだから
8:2016/07/20(水) 18:41:52.74 ID:

G1だけやるとか有名な馬を追いかけてるって人は意外と多いよ
9:2016/07/20(水) 18:52:21.89 ID:

ニワカが避けるから
10:2016/07/20(水) 18:54:43.39 ID:

メンツがいつもいっしょ
ロートル
22:2016/07/20(水) 19:56:50.73 ID:

>>10
おう、地方競馬を貶すのはやめろや
39:2016/07/21(木) 01:55:59.49 ID:

>>22
クソしてからしね!!
11:2016/07/20(水) 19:12:27.68 ID:

夏競馬の回収率は100超えるが他はひどい
逃げ馬とか買ってると

急坂あるコース嫌い

13:2016/07/20(水) 19:18:09.60 ID:

一番の理由は暑いからに決まってんだろ
14:2016/07/20(水) 19:20:00.00 ID:

暑いからに決まってっぺ
15:2016/07/20(水) 19:21:26.95 ID:

高校野球のほうが面白いから
16:2016/07/20(水) 19:24:04.26 ID:

函館、札幌の3歳未勝利戦は使い詰め人気馬が飛んで荒れるから狙い目\(^o^)/
17:2016/07/20(水) 19:24:23.93 ID:

暑いとか関係ないやろ
仮に8月でもダービーがあれば盛り上がる
18:2016/07/20(水) 19:24:42.72 ID:

馬券ファンしかやってないから穴が出ても全然つかんよな
人気順だけみればあれたなーって思うのにそんなにつかない
19:2016/07/20(水) 19:27:17.22 ID:

レース自体は春の東京より面白い
20:2016/07/20(水) 19:33:00.20 ID:

穴党にとっては楽しいよな
21:2016/07/20(水) 19:53:20.71 ID:

馬券に興味がない奴が夏競馬つまらんって言うだけ
夏休みの大学生とか若いフリーターが湧く時期だからな
23:2016/07/20(水) 19:56:52.35 ID:

国内しか見ない人は退屈かもしれないが、海外は頻繁にG1やってて面白い
25:2016/07/20(水) 20:05:53.15 ID:

>>23
海外はG1のバーゲンセールだからねえ。
なおレーティングと賞金は
24:2016/07/20(水) 19:56:54.37 ID:

去年夏の重賞で12連敗した。
暑さで思考力が落ちてる
26:2016/07/20(水) 20:06:17.13 ID:

レース数減らして頭数増やす
ナイター開催
3連系の控除率見直し
WIN3
これで売上上がるでしょ
28:2016/07/20(水) 21:36:10.38 ID:

レーススレはニワカが少ないから夏競馬はまともな流れが多い
29:2016/07/20(水) 21:37:59.32 ID:

何でヨーロッパでは当たり前のように1600から2000のビッグレースが組まれてるんだろうな?
アイツらの方が夏休みにうるさいのに
31:2016/07/21(木) 00:15:56.35 ID:

>>29
フランスやイギリスは北海道より北にあってヨーロッパの夏は日本より暑くないから
夏が競馬シーズンでGⅠがたくさん組まれる。
逆に冬は日本より寒い日が多いから11月にはシーズンオフになる。
このシーズンオフの時にムーアなどのヨーロッパのトップジョッキーが日本や香港に短期免許で来る。
30:2016/07/20(水) 23:17:22.94 ID:

ギャンブル好きなら夏競馬や新馬戦は楽しいだろ
32:2016/07/21(木) 00:18:30.83 ID:

西欧って気候的には北海道だからな
33:2016/07/21(木) 00:27:34.26 ID:

初心者の俺に教えてくれ地方競馬も夏競馬なのか?
いつもと変わらんが
34:2016/07/21(木) 00:31:45.24 ID:

とにかく当たらん
当たっても配当ショボい
見応えもない
そして秋に繋がらない

=シーズンオフだな

35:2016/07/21(木) 00:36:42.24 ID:

夏競馬から秋以降の重賞で活躍した馬はいっぱいいるだろ
38:2016/07/21(木) 00:45:51.61 ID:

>>35
今年はどうだろうね
昔はそんなイメージもあったけど、近年では上がり馬詐欺になりつつあるような
36:2016/07/21(木) 00:42:56.73 ID:

まあ雑魚レースばっかだし
37:2016/07/21(木) 00:43:05.88 ID:

ゴルゴの糞番組のせいで、夏云々以前に競馬人気に陰りだよ。
40:2016/07/21(木) 02:11:37.88 ID:

もう暑いし
41:2016/07/21(木) 02:21:21.64 ID:

まぁいかに自称玄人が金無くて、にわかが金持ってるかわかるよね
42:2016/07/21(木) 03:00:27.21 ID:

なんでこんな難しいの?
43:2016/07/21(木) 05:18:46.92 ID:

夏に稼ぐファンもいるはず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.