うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】一口馬主のクラブってどこがオススメ?

投稿日:

1:2016/07/19(火) 22:46:18.86 ID:

函館記念の儲け(10万程度の少額だけど)でちょろりと一口持ってゆったり応援できるクラブってどこだろう?
今のところロードとかウインを検討してる
47:2016/07/20(水) 00:49:57.07 ID:

>>1
そんな少額予算だったら、広尾で2000分の1出資くらいしかできないだろ
2:2016/07/19(火) 22:47:11.37 ID:

ちなみに一口馬主が馬主になれない奴の自己満ってことはわかっているよ
ゆったり応援したいんだ
3:2016/07/19(火) 22:49:23.85 ID:

10万じゃ無理じゃね

4:2016/07/19(火) 22:49:27.12 ID:

キャロット
5:2016/07/19(火) 22:50:35.54 ID:

キャロットは募集馬埋まるの早そうだよね
6:2016/07/19(火) 22:51:19.43 ID:

友駿HC
7:2016/07/19(火) 22:51:35.91 ID:

キャロット
8:2016/07/19(火) 22:52:15.66 ID:

そんなにキャロットいいのか…
9:2016/07/19(火) 22:52:18.51 ID:

新しく始めるパカパカはどうやろか
10:2016/07/19(火) 22:54:48.34 ID:

割に合わんからやめとけやめとけ
11:2016/07/19(火) 22:55:47.81 ID:

金無いなら広尾
入会金無し、2000口募集。
25:2016/07/19(火) 23:29:52.70 ID:

>>11
ただ単に一口やりたいだけならそこでいいよな
地雷臭ハンパないけどストリートセンス産駒っていうだけでアタラマ14に興味を持ってしまう
13:2016/07/19(火) 22:58:47.04 ID:

あくまで金目的なら社台・サンデー一択
キャロットはいい馬複数口買えないし会費は同じだから
結構な活躍馬持ってもたいして儲からん
ただ口取りしたり馬主気分に浸りたいだけならキャロでもいいが
14:2016/07/19(火) 22:59:25.92 ID:

やらないほうがいい
15:2016/07/19(火) 23:00:34.83 ID:

キャロは会員の利益にならない
海外遠征に積極的で挙句馬壊す
会員を馬の所有者とまったく思ってないクラブ
16:2016/07/19(火) 23:07:49.79 ID:

キャロットいいけど目当ての馬はなかなか買えないよ
10万だったらノルマンディーがいいんじゃない?
17:2016/07/19(火) 23:10:37.96 ID:

初めて儲けが20万以上超えそうなんだが
これ確定申告しないと不味いのかな?
クラブからも申告してるらしいんでバレる可能性高そうだけど

一口でしらばっくれて督促きた人とかいる?

19:2016/07/19(火) 23:13:48.67 ID:

>>17
しなきゃダメだよ
20:2016/07/19(火) 23:14:32.65 ID:

>>17
クラブから確定申告用の知らせは来るよ
でもいままではずっと無視してたな
多くても30万くらいだったしそれくらいの少額だと税務署もわざわざ調べないと聞いたから
ただ今年からはマイナンバー提出させられただろ?
マイナンバーで管理されたら少額でも簡単にバレそうだからやられるかもしれない
22:2016/07/19(火) 23:22:29.93 ID:

>>20
マイナンバーかぁ
出しちゃったなぁ
腹立つけど申告するしかないか

儲けるつもりじゃ無いと言っても
愛馬法人なんちゃらとか通す分普通の馬主以上に税金取られて
たまに儲けたと思ったらさらに所得税取られて
おまけに住民税まで上がるのか
今持ってる馬引退したら止めよう

30:2016/07/19(火) 23:44:15.69 ID:

>>22
馬代金とか預託料とか会費とかが必要経費扱いにされて相殺されて黒字ならわかるんだけど、
それらいれたら赤字なのに賞金分配額が20万超えたら払わないといけないってのがなんか納得できんよな
だから俺もいまの出資馬引退したら辞めるつもり
18:2016/07/19(火) 23:13:03.93 ID:

ゆったり応援したいなら、募集馬の中から自分の好みの血統の馬探して、そこに入るのが一番じゃないかな?
私はすごく好きな馬の産駒が募集されてたクラブで一口始めたんだけど、思い入れで出資すると一勝しただけですごい嬉しいよ。
21:2016/07/19(火) 23:19:11.90 ID:

雰囲気重視で予算ありきで、その金額なら
ロード、シルク、だろうな。
23:2016/07/19(火) 23:26:09.06 ID:

サンデーサラブレッドクラブ
24:2016/07/19(火) 23:27:02.34 ID:

キャロは放置が激しいからロードでいいんじゃない?
26:2016/07/19(火) 23:30:23.51 ID:

マイネルでイギリスダービー目指そうぜ
29:2016/07/19(火) 23:40:09.10 ID:

ライオン一択
32:2016/07/19(火) 23:47:23.18 ID:

ロードはJRA源泉税の支払いも改善したし良いと思う
ただしこれからしばらくはカナロア産駒が多く募集されるのでそれをどう感じるかの個人の問題だね
34:2016/07/19(火) 23:50:40.29 ID:

キャロット=鳥越
シルクと東サラ=小池と増田

単独では前者の勝ち。2つ足せば後者が勝つ。

37:2016/07/19(火) 23:56:05.45 ID:

友駿はやめろ
ろくな馬おらんのに会費高い
38:2016/07/20(水) 00:05:32.57 ID:

今からなら東サラだろ
今年はディープ産駒9頭だし新規でも取れるんじゃないか?
39:2016/07/20(水) 00:05:40.37 ID:

ノーザンもそろそろシルクにいい馬廻すんじゃね?
43:2016/07/20(水) 00:24:27.27 ID:

ルージュバックが6万だからな
45:2016/07/20(水) 00:42:18.26 ID:

キャロットは当たり引ければいいけど
下級条件止まりの馬なら怪我してなくてもあんまり数使ってくれないぞ(多くて年6走とか)
その癖、牧場に放牧出ててもトレセン並の維持費が請求される(天栄・しがらき)

大物を望まないならノルマンディーあたりがおすすめ

48:2016/07/20(水) 00:55:34.18 ID:

10万ならノルマンディーがいいんじゃない?
会費安いし、馬も安いし数使う方針だし。
49:2016/07/20(水) 01:03:34.32 ID:

ノルマンディーいいよ
50:2016/07/20(水) 01:18:44.52 ID:

1口馬主ってJRAからちょくちょく手紙くるんかな?
子供の頃親父宛にJRAから何度か手紙来てた
その頃はそんなの気にもしなかったけど小遣いもろくにくれなかった親父が内緒で1口とかやってやがったと思うと気になる
51:2016/07/20(水) 01:21:16.01 ID:

>>50
1口やっててもJRAからは何もこないよ
52:2016/07/20(水) 01:45:52.52 ID:

>>50
JRAからちょくちょく手紙が来るとしたらPATの会員だったんだろ
PAT会員だとJRAから手紙来るぞ
53:2016/07/20(水) 01:52:08.37 ID:

シルクって条件戦までのイメージ
54:2016/07/20(水) 02:05:54.68 ID:

どこのクラブじゃなくてどの馬を持つかじゃないのかね?

一口馬主って体のいいマルチ商法だと思ってるのは俺だけか?

55:2016/07/20(水) 02:07:28.13 ID:

10万だとシチーか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.