うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】リオンディーズの脚質は結局どれが正解なのか?

投稿日:

リオンディーズ

1:2016/07/10(日) 21:38:00.56 ID:

新馬→差し
朝日杯→追い込み
弥生→先行
皐月→逃げ
ダービー→追い込み
2:2016/07/10(日) 21:42:11.42 ID:

もう馬任せに走らせるのが1番
下手に折り合いとかを考えるべきじゃない
3:2016/07/10(日) 21:46:04.07 ID:

前に壁をつくれる前提なら前にいってもいい
先行力はあるし競馬は前が有利だから
5:2016/07/10(日) 21:58:20.29 ID:

折り合えたら世代最強だと今でも思ってる
でも実際は折り合えないからただの妄想

6:2016/07/10(日) 22:00:46.13 ID:

末脚勝負ではマカヒキには勝てないだろうから先行
それで折り合えたら3強にも勝てるかも
7:2016/07/10(日) 22:01:43.82 ID:

ミルコは弥生賞前に、差し戦法で折り合いを教えろという厩舎スタッフに対して
「この馬は前に位置して(ペースを)流すレースをさせた方がいい」って反論してその通りに乗った

角居厩舎の面々は溜めてはじける朝日杯のような競馬をさせたい
ミルコは先行して後続を潰す競馬をさせたい

その辺のコミュニケーションが取れてない

結論:次から福永で立て直しだな

8:2016/07/10(日) 22:03:25.66 ID:

>>7
福永乗せると落馬すると思うよ笑
9:2016/07/10(日) 22:09:01.50 ID:

先行なわけない 中団でサトノとマカヒキの間でしょ
10:2016/07/10(日) 22:13:22.32 ID:

皐月賞の気候、馬場条件とラップ見たらわかると思うけど、とにかくこの馬の心肺機能は尋常ではない
折り合い付かないのは承知で前へ行ってエピファのJCみたいなレースを狙ったほうがいいと思う
皐月賞は結局強風のせいでペースを読み間違えたミルコが超ハイラップ超ロンスパしようとして負けたけど、そこまでの異常な騎乗ミスはしないという前提で
11:2016/07/10(日) 22:14:01.56 ID:

どう考えても追い込みだろ
ダービーはスロー前残りの展開読み違いでまた叩かれてたがリオンディーズの事考えたら実はあれで正解
48:2016/07/11(月) 00:08:53.37 ID:

>>11
ねーよバカ
12:2016/07/10(日) 22:16:11.63 ID:

先行~好位

デムーロがあまりに極端なレースをしすぎた
2レース無駄にした

13:2016/07/10(日) 22:16:54.30 ID:

案外、小牧や和田あたりが乗ったらさくっと勝っちゃいそうな気がせんでもないw
無論惨敗する可能性も高くなるが・・・
14:2016/07/10(日) 22:17:06.39 ID:

スミヨンかムーア乗せるか
15:2016/07/10(日) 22:18:17.89 ID:

脚質よりも距離だよ
たぶんスタートさえ五分ならどこの位置取りでも良いタイプ

とっとと秋緒戦で惨敗してマイル路線に行きましょう

16:2016/07/10(日) 22:20:03.01 ID:

>>15
この馬に一番向いてるのは菊花賞だよ
低速緩急ラップになる春天はさすがに無理だろうけど、持続ラップの長距離戦でスタミナサバイバルになる菊花賞は最高の舞台
17:2016/07/10(日) 22:23:27.45 ID:

リオンは追込みが合ってると思うからこそ福永には合わない
何故か福永待望論が出てるけど俺から言わせればバカの一つ覚えとしか言いようが無い
18:2016/07/10(日) 22:25:09.57 ID:

折り合いつかないとは言ってもビュイックに「モンスター」と言わしめて
スミヨンですら持ってったエピファネイアよりはずっと制御しやすいだろ
おまけにエピファよりスパートで長くいい脚を使えるっぽいし
(エピファは一瞬のキレが10.5~10.6とかで凄かったがすぐピークアウトする)

ごちゃごちゃ言わんとエピファでさんざん苦労させられた福永乗せろや
数戦GⅡで教育し直したらすぐGⅠでも連絡みするわ

52:2016/07/11(月) 00:15:16.83 ID:

>>18
連絡みする
19:2016/07/10(日) 22:28:03.67 ID:

福永はエピファネイアで制御にスキル全振りして勝負しに行ってないから論外
デムーロもリオンディーズで散々糞騎乗大暴走色々したが勝負しに行ってる
福永に乗り替われば多少はいい子になるだろうが肝心の屋根が勝負しに行かないから善戦マンで終わる事に変わりはない
20:2016/07/10(日) 22:30:16.89 ID:

末脚勝負じゃ3強に敵わないから先行
22:2016/07/10(日) 22:35:07.99 ID:

キレではディープインパクト産駒には勝てないよ残念だけど
23:2016/07/10(日) 22:35:15.44 ID:

どこに位置しても単純に3強に敵わないだけじゃねえかな
短距離でもなんでもいいからこいつらのいないとこに登録して走ればいい
24:2016/07/10(日) 22:36:29.12 ID:

勝負しに行く=ラフ騎乗するって事?やっすい勝負だなw
25:2016/07/10(日) 22:37:54.04 ID:

暴走させるかゴールドシップみたいにやらせるしか無理だろ
26:2016/07/10(日) 22:41:06.31 ID:

ちょっとタイプと適正は違うがリオンディーズってスマートオーディンに似てるんだよ
だから福永より戸崎の方が合ってる
ただ路線がオーディンと被りそうだから戸崎が乗る可能性は低いのが残念
セカンドチョイスとして個人的には横山で見てみたいかな
27:2016/07/10(日) 22:44:27.18 ID:

この馬はエピファネイアとは違うし
福永乗せたら叩かれるのは目に見えてるよ
競馬は遊びじゃないんだから
28:2016/07/10(日) 22:45:40.74 ID:

でも角居なら福永選びそうだなw
29:2016/07/10(日) 22:47:03.59 ID:

皐月を意識しすぎて出していく競馬をしたから掛かりまくっただけで、
出たなりでゆっくり前に取り付いていくように乗れば酷く掛かったりはしないと思ってる。
32:2016/07/10(日) 22:51:56.24 ID:

俺の言う勝負しに行くってのはエピファネイアの最大の懸念要素である折り合いを欠くリスクを賭けてまでポジションを取る事
福永が唯一エピで勝負しに行ってたのは菊花賞のみ
ラフ騎乗をするとかそんな安っぽい事はどうでもいい

あとそんな泣いたエピソードとかいらないから
気持ち悪い

33:2016/07/10(日) 22:53:58.60 ID:

大逃げだから
36:2016/07/10(日) 22:58:43.96 ID:

ダービーは言うほど掛かってないんだよな
パトロール見たら丸わかりなんだが
37:2016/07/10(日) 22:59:09.30 ID:

多少の出負けを大出遅れと誇張してんじゃねーよ
内枠だったしすぐにリカバリー出来る範囲だった、動画もう1回見て来い
出た瞬間手綱ガッチリでポジション取り返す気0じゃん
恐らくリカバリーしにいったらスイッチ入るから怖くてできなかったんだろうなw
39:2016/07/10(日) 23:05:32.42 ID:

掛かり癖があって距離不安があるエアスピネルに2回負けてるからもう言い訳出来ないんだわ

しかもダービーは完敗したよね
それがすべてだよ

40:2016/07/10(日) 23:07:24.97 ID:

動画見て来いってのは当然正面パトロールだよな?
前普通に空いてますが???
それでもそこに突っ込もうとしてないじゃん
それどころか自分からディサイファの後ろとって手綱ガッチリ抑えてるじゃん
41:2016/07/10(日) 23:16:12.02 ID:

前に馬を置いた先行策がいいと思うからいっくんだと詰まるよ
和田が良いよ、和田が
42:2016/07/10(日) 23:18:19.20 ID:

ま、横道反れたがリオンディーズに福永が乗っても折り合い重視中途半端に差しの競馬して善戦マンがやっと
リオンにはケツから行って直線まで我慢出来る腕力と度胸の強さを持った騎手がふさわしい
仕掛けをワンテンポ待てるかが大事であってだからこそ戸崎や横山が合ってると思う
43:2016/07/10(日) 23:18:42.30 ID:

先行でしょ
3強の前で競馬しないとどうにもならん
44:2016/07/10(日) 23:24:43.90 ID:

どんなにうまい騎乗したとしても
マカヒキとの3馬身差がクビ差に変わるだけだよ
早めに仕掛ければバテる、仕掛けを遅らせれば差される

天敵マカヒキの出ないレースに逃げるのが正解

45:2016/07/10(日) 23:40:15.91 ID:

ぐだぐだ言わんとモレイラ乗せたら全解決するからw
46:2016/07/10(日) 23:54:20.44 ID:

とりあえず内枠引けよw
47:2016/07/10(日) 23:57:56.46 ID:

お前らはレース前だとデムーロを神と崇め
レース終わると叩きまくるんだなw
持ち上げたり叩き落としたり忙しくて何よりw
49:2016/07/11(月) 00:09:54.93 ID:

エピファのJCあれがエピファの正解だしリオンにもそう
50:2016/07/11(月) 00:11:56.25 ID:

面倒くさいからリオンの気分にまかせよう
51:2016/07/11(月) 00:13:39.18 ID:

ラビットをつけて前目にいけばいい。
53:2016/07/11(月) 00:15:34.22 ID:

毎日王冠勝って評価されるもG1で輝き失うタイプ
54:2016/07/11(月) 00:18:29.03 ID:

昔のダビスタだと、かなりの気性難に下位騎手乗せると逆フローして気性良くなったから、七菜子乗せたらいいんじゃないかな
55:2016/07/11(月) 00:32:15.56 ID:

実は中身がペルーサだったりして
56:2016/07/11(月) 00:56:51.58 ID:

なんでもいんじゃない
どうせ弱いし
58:2016/07/11(月) 01:18:44.33 ID:

春のリオンディーズでのデムーロの騎乗は、2012ワールドエース福永レベルの糞続きだったと思うわ
G1勝ってて本当よかった
60:2016/07/11(月) 02:03:40.92 ID:

おまえら脚質とか気にし過ぎ
気分良く走らせてやるのが大事

ま、前に行って押し切るのが一番だけどねw

61:2016/07/11(月) 03:14:08.47 ID:

先行押切のイメージ強いわ
弾けるってよりかは押さえ込むイメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.