うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

芸能人

【競馬】岡田総帥「新馬戦は将来のGⅠ馬と未勝利馬が一緒に走ってる。相馬眼があれば簡単に当たる」

投稿日:

マイネル岡田総帥

1:2016/06/07(火) 19:57:13.56 ID:

総帥がグリーンチャンネルの競馬場の達人に出た時の言葉

お前ら当たってる?

3:2016/06/07(火) 20:02:08.35 ID:

まぁマカヒキの新馬戦は余裕で当たったよ。配当クソ安かったけど
4:2016/06/07(火) 20:03:53.09 ID:

スリーロールス買ったけど外れた
5:2016/06/07(火) 20:04:15.55 ID:

まあそりゃ当たるだろうけど配当がな・・・

6:2016/06/07(火) 20:06:33.47 ID:

その将来のG1馬が有り得ない格下にあっさり負けたりするのも新馬戦なんだなぁ
34:2016/06/07(火) 21:01:03.86 ID:

>>6
ナリタブライアンとかね
7:2016/06/07(火) 20:07:40.06 ID:

新馬戦とか2歳戦とか楽勝すぎる
POGやってたら新馬戦前から何百頭と育成段階から認識してるしな
8:2016/06/07(火) 20:09:01.57 ID:

株なんて安いときに買って高いときに売るだけ
みたいな話やな
9:2016/06/07(火) 20:09:08.28 ID:

パドックの見方わからないから新馬は当たらないけど2歳重賞はめちゃめちゃ当たる
10:2016/06/07(火) 20:10:46.67 ID:

パドックだけでオッズを気にせずに買うが当たらん
15:2016/06/07(火) 20:19:11.44 ID:

>>10
調教だけ見た方がいいぞ
将来肉になる駄馬が絶好調でも、出てきただけの素質馬に負けるから
11:2016/06/07(火) 20:13:02.26 ID:

デ ィ ー プ ス カ イ
12:2016/06/07(火) 20:17:09.89 ID:

オペだって勝ち上がるのに3戦かかってる
14:2016/06/07(火) 20:17:45.58 ID:

ワンアンドオンリーは
16:2016/06/07(火) 20:19:24.99 ID:

将来のG1馬(ビッグウィーク)
17:2016/06/07(火) 20:19:47.55 ID:

ヒント:ウイニングチケット
18:2016/06/07(火) 20:23:01.16 ID:

将来のGI馬がダントツの最低人気で脅威的なタイムで差しきる新馬戦
19:2016/06/07(火) 20:23:37.34 ID:

夏競馬新潟に全然来ない池添が新馬戦オルフェ乗りに来た時は相当なもんなんだろうなと思った
23:2016/06/07(火) 20:28:16.95 ID:

白井最強も同じこと言ってた
24:2016/06/07(火) 20:29:00.77 ID:

相馬眼があっても
将来のG1馬が新馬戦で未勝利馬に先着されることはざらにあるからな
25:2016/06/07(火) 20:29:01.26 ID:

ラブユアマン>ドゥラメンテ

新馬戦

26:2016/06/07(火) 20:29:24.56 ID:

早熟マイネルはどうなんだw
27:2016/06/07(火) 20:35:53.15 ID:

新馬戦の馬柱見てるだけじゃどの馬がG1取るか分からないわ
そのくらいじゃないと英ダービーは獲れないんだろうけど
28:2016/06/07(火) 20:36:11.58 ID:

将来のダービー馬(新馬12着)と素質馬が一緒に走ってる事もあるからこれは当てはまらない
29:2016/06/07(火) 20:37:48.97 ID:

新馬戦とか関係者有利すぎる
30:2016/06/07(火) 20:46:07.20 ID:

そういうの聞いてもよくわからんかったけど実際マカヒキの新馬戦のパドック見てかなり雰囲気あったの覚えてるわ
31:2016/06/07(火) 20:46:32.82 ID:

2歳新馬戦は単勝+5%だったか
挑戦しようかしら
32:2016/06/07(火) 20:49:18.19 ID:

というか今の時期将来G1馬とかおらんやろ
33:2016/06/07(火) 21:00:38.18 ID:

>>32
そんなことはない
36:2016/06/07(火) 21:05:01.18 ID:

こないだのルイのレースなんかボーナスレースだったじゃん
37:2016/06/07(火) 21:08:45.86 ID:

クルミナルの新馬戦思い出すわ

池添がすげぇ嫌そうな顔してたしw

38:2016/06/07(火) 21:16:22.49 ID:

馬は強くても騎手がそれを把握してないとダメだし
強い馬ほど教育()させようとするやん
パドックでよくみえても届かず2着とかよくあるし
あれ腹立つとしかいえんで
39:2016/06/07(火) 21:18:27.54 ID:

ヴァンキッシュランとか馬っぷりは当時からよかったけど
毎回さしそこねてたしな
41:2016/06/07(火) 21:20:19.23 ID:

新馬戦とか一番金突っ込んじゃいけないレース
42:2016/06/07(火) 21:27:28.18 ID:

後ろからレースさせる馬は前にいく馬にやられるからな新馬って特にそうで
じゃあ勝つ馬が強いかいうと新馬がスローだっただけで
仕上がりが◎だったとかでその後のクラスの壁にぶつかるし
ダート競走の新馬ならその限りじゃないんかもしれんけど

でも初出走ダートは何がおきてもおかしくないし
そもそもダートこそ遅い時期からよくなる馬は中央は多いし
未出走では砂嫌がったら終わりとかはわからんからな

44:2016/06/07(火) 21:35:49.82 ID:

新馬戦得意
先週全部当たったわ
46:2016/06/07(火) 21:36:58.19 ID:

競馬は基本前いった方が有利だからな
前いって折り合いもつけば多少能力の差があっても好走できるというやつで
そういう馬が馬券内にウヨウヨつっこんでくるから

いくら強くても後ろからレースする馬はダメやわ

47:2016/06/07(火) 21:37:49.45 ID:

新馬戦は落馬で9頭くらい競争中止になるから難しい。
48:2016/06/07(火) 21:41:20.25 ID:

金子「岡田さん、セールには将来のGⅠ馬と未勝利馬が一緒に出てくるんですよ。
    相馬眼があれば簡単にG1馬を購入できます」
49:2016/06/07(火) 21:42:34.92 ID:

よく知らないんですが、炎上商法か何かの人なんですか?
50:2016/06/07(火) 21:46:44.57 ID:

岡田の馬は若い頃からハードにつくるからか
筋肉がやわらかい馬でないとカチカチに作られて時計対応できなくなるんよな
それらの馬は地方に流されるけど地方でも大した活躍できないし
育成からそもそも?かもな
51:2016/06/07(火) 21:48:12.62 ID:

当たり前のことを何えらそーにいってんだ
52:2016/06/07(火) 21:48:48.86 ID:

メジャーエンブレムじゃなくてハレルヤボーイを本命にしてたわ
53:2016/06/07(火) 21:52:29.04 ID:

当たってるけど総帥やお前らでは無理
当然それだけで全て取るのは不可能だし
止めとけ
55:2016/06/07(火) 21:54:12.92 ID:

白井最強も同じようなこと言ってた
56:2016/06/07(火) 21:57:28.43 ID:

スズカなんたらが人気してたのは笑った
57:2016/06/07(火) 22:12:46.16 ID:

新馬戦は難しい
血統良し馬体良し調教良しでも本番はダメな奴もいっぱいいる
確勝レースなら未勝利と500万ですわ
58:2016/06/07(火) 22:41:15.22 ID:

土日で馬連四頭ボックスで2レース当ててます
これはどう判断されるのですか
60:2016/06/07(火) 22:49:45.33 ID:

アイルハバ産駒のマイネル買ったのにハズレた
62:2016/06/07(火) 22:56:11.47 ID:

総帥の言う相馬眼はもはや中二病の言う邪気眼みたいなもんだと思ってる
63:2016/06/07(火) 22:57:23.35 ID:

新馬戦じゃないけどカネヒキリノ初ダート戦とかな、単勝60倍くらい
64:2016/06/07(火) 23:21:16.65 ID:

将来のGI馬が出る新馬戦なんて数十レースに一回しかねえし
65:2016/06/07(火) 23:47:33.12 ID:

馬体が全然違う馬が一頭だけ、みたいなことはある
大概人気だけど、血統人気してる駄馬と同じレースだったりすると美味しい
67:2016/06/08(水) 01:17:07.26 ID:

時計が明らかに何秒も違う馬がいればみればわかるけど
新馬ってそんな大差つくっけ?
69:2016/06/08(水) 04:48:03.83 ID:

将来のG1馬を見てわかるくらい新馬戦からバリバリ仕上げるから
総帥はダービー勝てないんだろうなと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-芸能人
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.