うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬/ダービー】スポーツ紙各社やる気なさ過ぎ

投稿日:

1:2016/05/30(月) 16:25:38.83 ID:

どこもダービーを一面にも終面にも持ってこない
アホなのこいつら
2:2016/05/30(月) 16:26:40.58 ID:

ザコ天いじめしただけの大谷とかもう情けないわ
3:2016/05/30(月) 16:27:24.74 ID:

大谷とか巨人とかどうでもいいだろ


マカヒキ

4:2016/05/30(月) 16:29:23.12 ID:

武が勝てばなまぁ紙面にできるけど川田じゃな
6:2016/05/30(月) 16:32:53.16 ID:

蛯名勝ってたら、間違いなく多くの新聞が一面だっただろうけど
30の川田と金子馬だからしょうがないな
7:2016/05/30(月) 16:33:49.19 ID:

一面はやきう(笑)だったんか?
武豊か蛯名が勝ってれば上手いこと話がつくれたんだろうけど、川田とかルメールは「その他」じゃないの、話の構成的には
8:2016/05/30(月) 16:34:07.46 ID:

蛯名かダイヤモンドなら一面
マカヒキはネット人気だけやん
9:2016/05/30(月) 16:35:03.48 ID:

野球より競馬の方が入場者多かったろ
なのに野球が一面っていつの時代だよ
10:2016/05/30(月) 16:38:48.08 ID:

マカヒキや川田より大谷のほうが知名度あるし仕方ない
11:2016/05/30(月) 16:41:50.79 ID:

1面
蛯名…2冠わかる
武…ダービー6勝目わかる
川田…誰それ?
12:2016/05/30(月) 16:42:00.26 ID:

今どき野球とかw
地上波でも放送全然しなくなったのに
13:2016/05/30(月) 16:49:18.93 ID:

結果が一面になったのは競馬ブームの90年代までかな
今でも予想は一面になるけど結果で一面飾るのが普通になったら競馬人気完全復活
14:2016/05/30(月) 16:51:05.52 ID:

そうか、蛯名が勝ってたら二冠か
そりゃあ一面だわ
15:2016/05/30(月) 16:51:28.55 ID:

昨日、馬券当たったけどつまらなかった。
まあ、今朝のスポーツ紙がそんな感じだなw
16:2016/05/30(月) 16:53:39.62 ID:

野球なんか常時ゴールデン1桁の視聴率しかでないくせに、マスコミの扱いはさも30%みたいな取り上げ方だよな
19:2016/05/30(月) 17:02:06.94 ID:

ダービーは毎年一面になってなかった?去年一面無かったっけ
20:2016/05/30(月) 17:03:32.83 ID:

藤田菜七子が目黒記念勝った方が可能性は高い
22:2016/05/30(月) 17:04:28.35 ID:

川田じゃどこも扱わんよ
23:2016/05/30(月) 17:06:08.51 ID:

他に一面になるやつあるのかw
24:2016/05/30(月) 17:08:14.85 ID:

半珍とダルやったわ
25:2016/05/30(月) 17:10:10.94 ID:

なんでJリーグが1面じゃないんだ?
おかしいだろ!
26:2016/05/30(月) 17:10:11.31 ID:

まだ野球持ち上げてんの?
日本ダービーを一面にしないで
ペナントレースのたかが一試合を一面とか
昭和老害がデスクやってんのか?
89:2016/05/30(月) 18:58:54.70 ID:

>>26
競馬の結果はとってない人には苦痛でしかないから
27:2016/05/30(月) 17:13:34.96 ID:

野球人気ないからってマスコミ必死すぎんよ
28:2016/05/30(月) 17:15:56.54 ID:

公営競技であるギャンブルが、メジャースポーツに敵う訳ないよ
勘違いし過ぎ
33:2016/05/30(月) 17:18:21.98 ID:

>>28
なんか土曜日はバレー15%の裏でやってた野球の視聴率が8.7らしいけど、これメジャースポーツなの?
ダービー差し置いて一面にすることか?
29:2016/05/30(月) 17:16:43.20 ID:

競馬の結果を一面にして売れるわけないだろ
競馬ネタはレース前しか売れないのは常識
30:2016/05/30(月) 17:17:23.82 ID:

電車の中でスポーツ新聞読んでる人、ほんと見なくなったな
31:2016/05/30(月) 17:17:42.48 ID:

俺たちのJリーグこそ1面にするべき
32:2016/05/30(月) 17:17:50.64 ID:

的中記者が多すぎたんだろう
40:2016/05/30(月) 17:24:04.46 ID:

熱男ー
41:2016/05/30(月) 17:26:25.47 ID:

メイン購買層が野球好きのオッサンなんやししゃあないわ
Jリーグ一面にしてもサカオタは買わんやろうし
43:2016/05/30(月) 17:27:03.86 ID:

>>41
ここ競馬板だよ、サッカーとか何言ってんの?
42:2016/05/30(月) 17:26:36.06 ID:

野球とかオワコンすぎるだろ
46:2016/05/30(月) 17:30:14.55 ID:

俺たちのJリーグこそ一命だろ?
47:2016/05/30(月) 17:30:25.08 ID:

スポーツ紙自体のメイン購買層が野球好きのおっさんばっかだからしょうがない
スポーツ紙は野球人気の低迷と共に沈んでいく道を選んだというわけだ
54:2016/05/30(月) 17:33:49.09 ID:

>>47
実際売り上げ激減してるよね、各紙
野球とともに消えればいいよ
49:2016/05/30(月) 17:32:24.36 ID:

競馬が一面とかw 購買層からいって野球が一番人気なのは明らかだろ おまえらだって買ってないだろ月曜のスポーツ新聞なんて
50:2016/05/30(月) 17:32:32.90 ID:

ぶっちゃけマカヒキ地味過ぎる、鞍上・馬主・厩舎・血統・臨戦過程等々ドラマ性全くないし
57:2016/05/30(月) 17:35:48.46 ID:

>>50
川田にも調教師にも無いしな
盛り上げるネタに乏しい奴
52:2016/05/30(月) 17:33:47.48 ID:

あと馬名も辛気臭いし
53:2016/05/30(月) 17:33:47.56 ID:

競馬は予想する為に新聞買うのであって結果見る為に買う訳じゃないからな
56:2016/05/30(月) 17:35:32.89 ID:

新聞(有料)が廃れて、無料のネットでいいとなる 中国と同じ構図
58:2016/05/30(月) 17:36:44.87 ID:

野球人気ないからって、ダービー差し置いて一面はやりすぎ
59:2016/05/30(月) 17:38:08.75 ID:

武ならディープと同じ勝負服でそれはそれは盛り上がっただろうね。
川田じゃどうもならんわ。
60:2016/05/30(月) 17:39:04.52 ID:

まともに一面になるレベルって有馬ぐらいじゃね
61:2016/05/30(月) 17:39:07.31 ID:

川田、涙のダービー制覇!

…と書いてもまだ30歳だし、悲願の、と書くのもおかしいし。
ダービーを一面にしたところ、臨時(ミーハー競馬ファン)購買意欲をそそる書き方が思いつかない。だったらやきうでいいか的な。

62:2016/05/30(月) 17:41:49.95 ID:

マカヒキとかディープの生き写しじゃん
それをドラマがないとかいうやつアンチのやつらに毒されすぎ
63:2016/05/30(月) 17:44:14.42 ID:

確かにダービー前は近年まれにみるくらい盛り上がってたのに終わってみればあれっ?って感じでそれほど盛り上がってないよね
64:2016/05/30(月) 17:45:49.19 ID:

蛯名なら二冠馬誕生、鞍上も悲願のって事で1面の可能性があったな 
どこも先週がっつり特集組んでるから終わってしまえばこんなもんだよ 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.