うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

馬主

【競馬】金子オーナー凱旋門賞挑戦に慎重な姿勢

投稿日:

1:2016/05/30(月) 12:24:14.73 ID:

http://race.sanspo.com/keiba/news/20160530/etc16053012020006-n1.html

>金子オーナーは以前(06年にディープインパクトで3位入線=失格)のようなJRAのサポート態勢がない凱旋門賞挑戦には慎重な姿勢を崩さない

2:2016/05/30(月) 12:27:59.26 ID:

行ってくれよ まじでマカヒキならチャンスあるから
3:2016/05/30(月) 12:29:33.12 ID:

マカ引きこもり


川田金子友道

6:2016/05/30(月) 12:31:05.78 ID:

JRAに得がないどころかマイナスだからサポートなんてする訳がないわな
127:2016/05/30(月) 16:25:30.00 ID:

>>6
海外レースの馬券も売り出すから儲けはあるぞ。つか輸送費だけで済むんだからかなりの低コストだぞ
7:2016/05/30(月) 12:31:14.00 ID:

鼻出血持ちだし、タフな輸送は避けたいだろう
8:2016/05/30(月) 12:31:35.78 ID:

そっち系か
欧州ではあの勝負服見た瞬間ディープ失格連想させるしな
9:2016/05/30(月) 12:33:20.46 ID:

サポート体制ってなに?
ドーピングがバレたら揉み消せってこと?
10:2016/05/30(月) 12:33:27.42 ID:

下手に秋以降走るより、このまま引退した方が種牡馬として高く売れそうな気がするなあ
12:2016/05/30(月) 12:33:55.40 ID:

でもじゃあ国内でどこ走らせるってなった時菊はさすがに距離が長い
秋天?ダービー馬がその選択はプスカと同じだが盛り上がりに欠けるな
空気は完全に凱旋門賞
13:2016/05/30(月) 12:33:59.28 ID:

何をサポートするんだよ
15:2016/05/30(月) 12:34:46.20 ID:

いや、絶対行くから
もう日本じゃやる事ないし
ディープ負けた時に3歳馬の為のレースって言ってたし
ノーザンも他所の牧場に先越されたく無いだろうし
16:2016/05/30(月) 12:35:05.31 ID:

そういや
金子ってあれだけたくさん名馬もってて
ほとんど海外いってないな
こいつ最悪だわ。こんなやつに名馬を持たすな
23:2016/05/30(月) 12:39:04.37 ID:

>>16
つい最近ラブリーデイが香港行ってなかったっけ
18:2016/05/30(月) 12:36:44.83 ID:

金子が慎重姿勢なのは間違いないけど、JRAのサポート云々は完全に記者の妄想
21:2016/05/30(月) 12:38:43.97 ID:

あの頃のJって猛プッシュ凄くなかったか
22:2016/05/30(月) 12:39:02.46 ID:

儲かってんのにケチやな
つまらん
24:2016/05/30(月) 12:39:08.90 ID:

ディープはいいよなJRAのサポートとかあって
サポートとは違うがタイキシャトルの時とかも結構な報償金あったけど
今は凱旋門とか以外じゃリスクと金かけて取りに行って
勝ってもよくてG3級の賞金だからな
25:2016/05/30(月) 12:40:02.80 ID:

JRは早く銅像建てろよ
27:2016/05/30(月) 12:40:41.70 ID:

>>25
金子の銅像?
62:2016/05/30(月) 13:32:05.54 ID:

>>25
なんでJRなんだよwwって思ったらAねーじゃねーかw
26:2016/05/30(月) 12:40:28.56 ID:

今は以前ほどサポートがないってことだろこれ
記者はわかりやすい日本語勉強しろ
29:2016/05/30(月) 12:40:52.20 ID:

金子オーナーは金にならない海外遠征はしないよね
ドバイか香港か凱旋門のみ
ある意味利益を純粋に追及してるからこそ良い馬手に入るし無駄な買い物もしない
31:2016/05/30(月) 12:42:08.48 ID:

>>29
賞金だけならOZも視野に入りそうだけど、招待じゃないからいかないのかな
30:2016/05/30(月) 12:41:13.41 ID:

JRAのサポートって何?詳しい人たのまい
33:2016/05/30(月) 12:43:35.32 ID:

ケチってる場合じゃねえだろ・・
34:2016/05/30(月) 12:47:56.17 ID:

行くならドバイだろ
マカヒキが凱旋門合うとは思えない
35:2016/05/30(月) 12:52:35.62 ID:

上位3頭の中で一番適性の無さそうなのがマカヒキだからねぇ
他路線でも良いんじゃないの?

1番向きそうなDマジェと、別の一面が観られそうな気もするサトイモには
是非凱旋門挑戦して欲しいなあ

36:2016/05/30(月) 12:54:27.49 ID:

>>35
ディーマジェスティとか後ろからしかいけない時点で要無しでしょ
41:2016/05/30(月) 12:59:58.76 ID:

じゃあ何で登録したし
42:2016/05/30(月) 13:00:48.24 ID:

Dは馬はいいんだけど蛯名じゃ勝てそうにない
また惜しかったで終わる
43:2016/05/30(月) 13:01:24.69 ID:

周りがケチとか言える事じゃないな
馬が終わる事もあるし
45:2016/05/30(月) 13:02:07.63 ID:

数出せば理論はあまり好きじゃないし今年の凱旋門はエイシンヒカリ、ドゥラメンテ、マカヒキの3頭でいい
これでも出過ぎなぐらい
46:2016/05/30(月) 13:03:07.76 ID:

てか宝塚で勝てなかったらドゥラメンテも断念して秋天JC有馬でいいぐらい
47:2016/05/30(月) 13:04:28.07 ID:

テイエムオペラオーに行って欲しかった
歴代で凱旋門を勝てる、かなり可能性が高い馬だった
155:2016/05/30(月) 18:16:47.08 ID:

>>47
騎手がペリエならな
50:2016/05/30(月) 13:14:38.79 ID:

ディープの時、前哨戦使えば勝てたのに。
51:2016/05/30(月) 13:15:52.49 ID:

今年の海外のレベルならディーかサトノダで余裕
52:2016/05/30(月) 13:18:10.10 ID:

まだ欧州のダービーすら終わってないのにレベル云々言う奴
55:2016/05/30(月) 13:23:43.38 ID:

>>52
君と違ってニワカじゃないから
53:2016/05/30(月) 13:19:31.79 ID:

馬のタイプとしては秋天でみたい
54:2016/05/30(月) 13:21:58.81 ID:

行くなら武を乗せろよ
56:2016/05/30(月) 13:27:04.04 ID:

海外行く行かないは馬主の自由だろ。
59:2016/05/30(月) 13:29:54.90 ID:

金子のエキス飲んどるからな
67:2016/05/30(月) 13:37:23.15 ID:

>>59
あらゆる競技の日本代表選手に常飲させるべきだな
60:2016/05/30(月) 13:30:04.85 ID:

エイシンが取るから行く必要ないんじゃないの
73:2016/05/30(月) 13:44:30.06 ID:

>>60
取るどころか今年は使わないと明言してる
登録もしてないし
63:2016/05/30(月) 13:33:39.82 ID:

調教師のごり押しで逝くに極ってる
64:2016/05/30(月) 13:33:54.85 ID:

オルフェが最後のチャンスだった。今のメンツじゃ勝負にならない
65:2016/05/30(月) 13:33:58.56 ID:

てか武さん以外が凱旋門勝っても意味がない
66:2016/05/30(月) 13:35:50.40 ID:

マカヒキは皐月賞勝っていたらダービーは負けてるよ
ダービーは負けからうまれた策だよ
68:2016/05/30(月) 13:37:34.64 ID:

>>66
タラレバだが、ルメール継続騎乗なら普通に1番人気二冠だったろうねw
71:2016/05/30(月) 13:41:19.70 ID:

>>68
ルメールの桜花賞を見たら、とてもじゃないが、そんな発言はできないだろ。
74:2016/05/30(月) 13:47:32.94 ID:

あれから10年も~
これから10年も~
75:2016/05/30(月) 13:47:54.58 ID:

欧州遠征なんてディープ産駒でもディープ産駒らしくない馬が行った方いいわ
切れ味特化で明らかな日本向きの馬は日本で走ればいい
適材適所が1番です
76:2016/05/30(月) 13:48:08.91 ID:

マカヒキの爆発的な脚は数歩だからな
最後はサトノに差し返えされそうになってるし
スタミナ面で不安がある
オルフェーのキチガイみたいな脚がないと厳しいだろ
77:2016/05/30(月) 13:48:56.92 ID:

2000mぐらいがベストだよなぁ。
今でさえ2400mギリギリだから古馬になったら持たないよ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-馬主
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.