うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

海外競馬

【競馬】なぜ3歳で凱旋門行く話をすると

投稿日:

1:2016/05/30(月) 23:18:05.77 ID:

行かないで天皇賞出ろとか菊花賞出ろとか国内に専念しろとかいう人がいるのか
もうそんな時代じゃないよ
85:2016/05/31(火) 00:15:24.53 ID:

せめて3歳が2着してりゃ説得力もあるんだがな>>1
最高4着じゃなーw
88:2016/05/31(火) 00:18:42.87 ID:

>>85
だってそんな強くない3歳ばっかじゃんwただ欧州と日本の完成度は違うから、3歳で行ったとこで斤量的には有利だけど厳しいかもしれない

サトノダイヤモンド9

2:2016/05/30(月) 23:20:17.29 ID:

体ができてない時期に海外行くと疲労もあるし怪我もするかもだから
3:2016/05/30(月) 23:21:20.24 ID:

>>2
でもレースに出ないと勝つ事は無いよね
4:2016/05/30(月) 23:22:28.92 ID:

オルフェやディープみたいな国内を完全に制圧した馬が行くからわくわくするのであってね
6:2016/05/30(月) 23:26:43.22 ID:

>>4
そうそう、日本代表って感じでね
ただ制すればいいってもんでもない
7:2016/05/30(月) 23:26:55.45 ID:

>>4
わかる
20:2016/05/30(月) 23:38:00.58 ID:

>>4せやせや
100:2016/05/31(火) 00:25:05.90 ID:

>>4
これ
142:2016/05/31(火) 00:58:41.47 ID:

>>4
それじゃ勝てねえんだよ わかんねえのか
5:2016/05/30(月) 23:24:06.24 ID:

凱旋門制覇してから国内に専念すればいいのでは
斤量差ってのは本当に大きなアドバンテージだと思う
8:2016/05/30(月) 23:30:16.69 ID:

シンボリルドルフの頃から全く認識の変わってない昭和レベルの脳味噌
9:2016/05/30(月) 23:30:43.82 ID:

4歳過ぎてから行っても勝てないからつまらんよ
11:2016/05/30(月) 23:31:48.16 ID:

勝てないからいいんだよ
12:2016/05/30(月) 23:32:48.34 ID:

勝てる見込みも無いのに挑戦して
参加する事に意義があるとか言って
慰め合って終わるだけだろ
アホらしいわ
だから勝てないんだよ
16:2016/05/30(月) 23:36:03.16 ID:

>>12
体のできてない3歳に行くのもどうかと思うが古馬になると59.5背負いからね、勝てる見込みがあるのは3歳のみだが行く事にはリスクもあるから、ある程度勝つ見込みない馬じゃなきゃ行く意味ないな
262:2016/05/31(火) 05:57:06.29 ID:

>>12
勝負になると思うからみんな挑戦するんだろ?
サブカルな意見の俺かっけーとか他所でオナニーしろよ
14:2016/05/30(月) 23:34:42.00 ID:

種牡馬としては勝たない方が良いレースだから
15:2016/05/30(月) 23:35:21.78 ID:

行きないんなら行け
行きたくないなら行くな
ファンのみなさんの期待とか絶対にコメントするなよ
17:2016/05/30(月) 23:36:11.71 ID:

本気で勝つつもりならエルコンドルのやり方するわ
オルフェは行ったり来たり中途半端
ディープはぶっつけのなめすぎ
18:2016/05/30(月) 23:36:51.95 ID:

ワークフォースとフェスタの種牡馬成績を見るとな
バゴだの見てるとな・・・
19:2016/05/30(月) 23:37:29.64 ID:

ん?勝てないから競馬やってんじゃないのお前らw
21:2016/05/30(月) 23:38:06.51 ID:

オルフェは中型だから3歳で行くべきだったな
450ぐらいで59.5は厳しい
22:2016/05/30(月) 23:38:41.34 ID:

国内でオペラオーみたいな事をするのが最高とか
競馬板ってのはジジイばかりなんだな
24:2016/05/30(月) 23:39:47.77 ID:

つか3冠馬以外出すなよ
30:2016/05/30(月) 23:43:32.25 ID:

>>24
マジなの?
そんな制限つけたら一生とれんだろw
47:2016/05/30(月) 23:54:53.33 ID:

>>30
じゃ宝塚記念馬も行っていいよ
25:2016/05/30(月) 23:41:05.30 ID:

3冠馬ってレベルが低い世代に出るもんだろ
26:2016/05/30(月) 23:41:36.76 ID:

勝って欲しいけど、勝った所で種牡馬としてはイメージ悪いんだよなあ
特殊なレースだし
27:2016/05/30(月) 23:42:10.76 ID:

竹園岩元で海外行けとかそっちの方が何も知らないだろw
28:2016/05/30(月) 23:42:16.93 ID:

斤量しかない
29:2016/05/30(月) 23:42:55.33 ID:

ディープやオルフェでも勝てなかったんだから
日本で強い馬は凱旋門賞では勝てない
31:2016/05/30(月) 23:44:33.25 ID:

例えば、今年の3歳世代のうち
マカヒキとディーマジェスティが行ったとして
マカヒキが勝てば日本の競馬の価値は上がるし
ディーマジェスティが勝てば2頭共に最強馬候補になるだろ
33:2016/05/30(月) 23:46:00.31 ID:

>>31
競馬の価値あがっても大して意味ないんじゃね?馬が年中種付けできるなら海外からの種付けオファーもあるかもだけど数は限られてるし
34:2016/05/30(月) 23:46:34.13 ID:

つか3歳行くより3冠馬が行った方が成績いいんだがそれは?
36:2016/05/30(月) 23:48:04.81 ID:

前哨戦は絶対に大事だな
行くなら札幌記念なんか使わずに早い段階で向こうに滞在して向こうでレースして向こうの環境で調教した方がいいよ
37:2016/05/30(月) 23:48:21.77 ID:

フェスタも3歳じゃないよね
あれあれ??
38:2016/05/30(月) 23:49:13.58 ID:

でも3冠じゃないオルフェなんてつまらないよ
40:2016/05/30(月) 23:49:30.22 ID:

完成度が欧州と比べて日本は遅いから4歳は厳しいって
41:2016/05/30(月) 23:51:12.29 ID:

ディープとオルフェは3歳で凱旋門賞行ってたら勝ってたかもな
そうなってれば三冠馬よりずっと価値が上がってた
42:2016/05/30(月) 23:51:18.96 ID:

秋天はいいけど菊は三冠じゃなければほんと無駄
43:2016/05/30(月) 23:51:34.80 ID:

4歳のオルフェの2着を考えると別に3歳で行く必要はない
4.5歳でオルフェ級のやつがいけばいい
44:2016/05/30(月) 23:51:59.64 ID:

あの泥沼で日本馬がどうのはアホだろ

ヒカリに特殊能力の水掻きが備わってただけで

50:2016/05/30(月) 23:56:26.81 ID:

単純に四歳でも58とかならとっくに取れてそう
51:2016/05/30(月) 23:56:40.24 ID:

まぁここまできたらとりあえずキャラ的に中途半端な馬に勝たれてもなってのはありそう
2ch民はさっさと勝って他の海外のレースにもスポット当てろって感じだろうけど
52:2016/05/30(月) 23:56:52.02 ID:

別にG1勝ってない馬でもいいだろ
他の海外馬もそうだし
G1馬しか出ないG1なんてあるか? 最初はみんなG1馬じゃないんだから
54:2016/05/30(月) 23:57:58.14 ID:

凱旋門1回勝ったらもう行かなくて良いんじゃね?
55:2016/05/30(月) 23:59:27.24 ID:

万が一今年勝ってもロンシャンではまだなんだからっつって凱旋門ロマンは続くのは目に見えてるけども
59:2016/05/31(火) 00:00:09.81 ID:

>>55
またロンシャンでやる時あんの?
61:2016/05/31(火) 00:00:55.51 ID:

>>59
ロンシャンはAWコース作るらしいからその工事終わったらまたやるでしょ
56:2016/05/30(月) 23:59:33.14 ID:

今はその程度のレース
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-海外競馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.