うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬/ダービー】蛯名がため息「勝たせて貰えないなぁ……」

投稿日:

1:2016/05/30(月) 00:41:29.15 ID:

3番人気のマカヒキが、直線の激しいたたき合いを制して世代の頂点に立った。道中は中団の内で我慢。直線向いてもじっくりとチャンスをうかがい、コースがあくとすかさずスパート。
外から迫った2番人気サトノダイヤモンドとの競り合いをしのぎ切ってダービー覇者の称号を手にした。
勝ちタイムは2分24秒0。
3着にはさらに外から伸びた皐月賞馬ディーマジェスティだった。
 必死にムチを振るっても差がジリジリとしか詰まらない。
ファンの大歓声が悲願を後押しする。それでも前2頭には及ばず、皐月賞馬ディーマジェスティは3着に終わった。
「勝たせてもらえないなあ」。蛯名正義騎手はゆっくりと息を吐き出した。
「道中はいい感じだったけど、直線で寄られてラストはもう一度外に出さないといけなくなって…」。
残り150メートルでサトノダイヤモンドが膨れ、加速は若干緩んだ。
「運がなかった」。これまで2着が2回。またしても女神はほほ笑まなかった。
http://www.daily.co.jp/newsflash/horse/2016/05/29/0009131668.shtml?pg=2
2:2016/05/30(月) 00:42:03.66 ID:

結構寄られたの痛かったよね
3:2016/05/30(月) 00:44:33.24 ID:

これも頭にいれてコースとらんとあかんのやろうな
キレイなレースばかりじゃないのだから


ディーマジェスティ

4:2016/05/30(月) 00:45:40.24 ID:

レース運びは完璧だったろ
道中内目から直線外出してという
5:2016/05/30(月) 00:47:41.58 ID:

勝とうとしてないからな
おまえのはとりあえずぼろ負けしない競馬だもん
7:2016/05/30(月) 00:48:43.97 ID:

>>5
なんでそんな事お前に分かるの?
勝ちに行く競馬してたろ
6:2016/05/30(月) 00:48:26.39 ID:

ていうかマカヒキの方が何回も詰まりまくってるし
前が開いた途端にトップスピードになったマカヒキがやっぱり一番強い
8:2016/05/30(月) 00:49:45.36 ID:

>>6
ルメールが進路空けなきゃ詰まって負けてたからなマカヒキは
運の違いだよ
9:2016/05/30(月) 00:50:11.25 ID:

ため息なんかついたって、誰も同情なんかしねえっての
12:2016/05/30(月) 00:51:19.88 ID:

>>9
ゲートで終わってんのになw
11:2016/05/30(月) 00:50:59.40 ID:

顔が怖いからや
13:2016/05/30(月) 00:51:23.52 ID:

川田は運が良かった
ルメールが外へ外へ寄れなきゃ進路開かなかったからな
やっぱりダービーは運が強い馬が勝つ
15:2016/05/30(月) 00:52:23.04 ID:

武に頭下げてダービーの勝ち方教わってこい
17:2016/05/30(月) 00:54:06.29 ID:

>>15
キズナと同じレースしてたんだが?
16:2016/05/30(月) 00:52:30.97 ID:

80点の競馬を目指してその通り80点取ったって感じ
49:2016/05/30(月) 01:20:29.01 ID:

>>16
全く同意見
20:2016/05/30(月) 00:57:12.00 ID:

なんだルメールはブロックしなかったん?
21:2016/05/30(月) 00:57:13.41 ID:

サトノが進路開けなくてもマカヒキはこじ開ける勢いだったけどね
23:2016/05/30(月) 00:59:05.61 ID:

最初に内に斜行したのはディーマで
マカヒキがこじ開けた影響もあって外に斜行したのがサトノ
んで若干ぶつかった
24:2016/05/30(月) 01:00:21.16 ID:

ディーマジェのいいとこ全部引き出せてなかったじゃねぇか
これで勝ちにいく競馬したとかよく言えんな
マカヒキと同じとこから仕掛け始めてる時点で勝てる訳ないだろ
共同と皐月でできてた競馬が人気背負って無難に乗るしかできなかったチキンだろ
35:2016/05/30(月) 01:07:27.18 ID:

>>24
マジェスティはマカヒキより先に追い出し始めてる
外のヴァンキッシュが邪魔だったのと反応が皐月時より鈍かったんだよ
25:2016/05/30(月) 01:01:01.50 ID:

もう一生勝てないだろオマエwww
26:2016/05/30(月) 01:01:29.82 ID:

安全運転でペッタンペッタンするのがこいつの限界
27:2016/05/30(月) 01:01:33.83 ID:

外ラチに向かって追っていれば
30:2016/05/30(月) 01:05:35.95 ID:

マカヒキ 前が壁
サトノ 落鉄
マジェ 寄られた

まあ強すぎだろこいつら

31:2016/05/30(月) 01:06:04.99 ID:

共同の競馬ができてたら
普通に勝ててたしサトノより先に抜け出してただろうから寄られる事もなかった
それだけ
32:2016/05/30(月) 01:06:20.99 ID:

蛯名が勝てない理由がわかった気がする
極限の状態の時には安パイに可能性求めて助かろうとしてしまうんだよ
死ぬ気で勝ちに行ってない
33:2016/05/30(月) 01:06:42.59 ID:

後手後手だもんな
所謂、守りの騎乗ってやつよ

運もないけどなwww

34:2016/05/30(月) 01:06:44.53 ID:

時代が悪いよな。改修前の東京なら大外に出すだけで突き抜けてたろう。ナリタブライアンのように
36:2016/05/30(月) 01:08:02.96 ID:

>>34
最高である1枠1番取っておいてそれは言い訳にならんなあ
37:2016/05/30(月) 01:08:57.89 ID:

外回して勝ちに行ったって言われてもな
勝ちに行ったんじゃなくて最低限脚は使えるってだけの騎乗だよなそれ
それで勝てりゃそりゃ好騎乗になるよ
でも結果は一切勝ちに絡めずの3着
これが現実
38:2016/05/30(月) 01:09:22.69 ID:

皐月賞は人気薄で大胆に乗れたが昨日は1番人気で大事に乗り過ぎた
片や川田は皐月賞より人気落ちて開き直って騎乗していたな
この差は大きいわ
39:2016/05/30(月) 01:09:38.89 ID:

川田の方が17歳も若いのに川田の方が遥かに執念あったって事だな
先週の池添もだが人気背負ってもああいう騎乗できないと人気でクラシックは勝てんわ
40:2016/05/30(月) 01:13:13.31 ID:

大事に大事に乗りすぎだもんな末脚勝負かしらんけども
この間みたいなハイラップで棚ボタとか夢見すぎw

自分でレース作るくらいの騎乗じゃないとな
相手見すぎて体内時計狂ってるんじゃないのか

41:2016/05/30(月) 01:13:52.22 ID:

皐月賞は展開、日本ダービーは1枠と恵まれた
なので、これからが試金石になる
42:2016/05/30(月) 01:13:59.34 ID:

ダービーは勝てないかも知れないが、日本人初の凱旋門賞ジョッキーになる可能性は有る。頑張れ
43:2016/05/30(月) 01:15:11.27 ID:

有力馬をマークするような騎乗をしてたなw
64:2016/05/30(月) 01:32:16.30 ID:

>>43
あれじゃ勝てないよね
ちまちまマカヒキマークしてわざわざ負ける乗りかたして
菊でて来たら買うけど
45:2016/05/30(月) 01:17:28.41 ID:

もっと執念や欲が剥き出しでも良かったんじゃないかな?
蛯名にしては、落ち着き払った感がレース前にあったように思えた
まぁ、個人的な思いだが
61:2016/05/30(月) 01:30:43.44 ID:

>>45
ウイニング競馬で、「想いだけじゃ勝てないんでしょうね」ってなんか達観してたわ
48:2016/05/30(月) 01:20:10.78 ID:

ボニータちゃんはちゃんと内ついてよ。蛯ちゃん。\(^o^)/
51:2016/05/30(月) 01:22:17.54 ID:

同じ競馬して勝てばやれ度胸があるだの馬を信じた肝の座った騎乗だの散々持ち上げ、負ければ安全策だの80点騎乗だの勝ちを放棄してただのボロクソ批判、

何故なのか

54:2016/05/30(月) 01:24:39.49 ID:

マカヒキのエンジンが先にかかっちゃったから無理だよね
むしろ同じ上がりだったことに驚いた
タラレバはあるけど運だろうね
55:2016/05/30(月) 01:24:41.30 ID:

すんなりでも勝ちはなかっただろうな
57:2016/05/30(月) 01:26:38.94 ID:

フサイチホウオーのアンカツも安全策の糞騎乗だったという事になるね
今回批判してる人から言わせれば
58:2016/05/30(月) 01:27:38.73 ID:

結果が全て
引退までチャンスあるかな?
59:2016/05/30(月) 01:29:13.92 ID:

蛯名より川田が上手く乗ったってだけでしょ
蛯名は批判されるほど悪い騎乗はしてない
60:2016/05/30(月) 01:29:18.10 ID:

関東の騎手だけ集めて関東ダービーでもやってろ!
62:2016/05/30(月) 01:31:20.02 ID:

来年、アパパネの牡馬(父ディープインパクト)というクラシックで期待されまくりの馬が居るから
流れ通りで乗れるなら来年も良い馬で挑戦できそうだが

2年連続金子の馬がダービー勝って通算4勝目ってのも無い気がするし
最近金子馬は国枝厩舎の馬でも戸崎に蹂躪されてるし、今の流れだとそもそも乗れるかも疑わしい

今日、蛯名がダービー勝つようなら流れに乗ってアパパネの仔で2年連続勝ちもあると思ったが

66:2016/05/30(月) 01:34:52.03 ID:

外伸びてないのに外出したのが糞騎乗じゃないだと・・・・?
68:2016/05/30(月) 01:37:13.54 ID:

近年フェノーメノ、イスラ2着とまあチャンスは誰よりもあったな…
つかイスラに続いて皐月賞馬でまた負けたとも言えるな…
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.