うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】今年のダービーは空前のハイレベルとか言われてたけどそんなにレベル高くなくてガッカリ

投稿日:

1:2016/05/29(日) 16:11:31.26 ID:

ドゥラメンテのような怪物はいないだろ

2:2016/05/29(日) 16:12:09.59 ID:

ドゥラはリオンとどっこいやろ
3:2016/05/29(日) 16:12:38.53 ID:

正直ハイレベルではない

4:2016/05/29(日) 16:13:00.21 ID:

古馬との対決楽しみだな
5:2016/05/29(日) 16:14:42.64 ID:

ショウナンパンドラやラストインパクトにすら勝てないだろうな3強。
ドゥラメンテなんか影すら踏ませて貰えないだろ。
6:2016/05/29(日) 16:18:34.58 ID:

上位三頭の上がりを見ろよ
こりゃすげーわ
7:2016/05/29(日) 16:19:23.39 ID:

見た目でどうやってレベルが分かるんだよ
8:2016/05/29(日) 16:20:02.60 ID:

リタイアしないでみんな揃ったダービーだからハイレベルって思われがちだけど、必ずしもそうとは限らないしな。
9:2016/05/29(日) 16:20:12.55 ID:

これがハイレベルじゃなかったらいつの年代がハイレベルなんだ?
10:2016/05/29(日) 16:20:13.89 ID:

上位三頭とも凱旋門とか行ってくれんかなw
そんでヒカリと日本馬4頭出しw
11:2016/05/29(日) 16:20:50.35 ID:

リオンディーズでも上がり33.2
単なる位置取りだけで着順きまったかんじやな
12:2016/05/29(日) 16:20:56.92 ID:

皐月賞は単なる追い風参考記録だったな
13:2016/05/29(日) 16:22:01.05 ID:

ディープインパクトの年よりかなりハイレベル。
14:2016/05/29(日) 16:22:16.41 ID:

ドゥラの方が強そうだ
15:2016/05/29(日) 16:22:57.46 ID:

今年は
ドゥラメンテ2頭と準ドゥラメンテが1頭
リアルスティールが2頭で豊作
16:2016/05/29(日) 16:23:08.07 ID:

5頭が抜けてたな

普通の年ならどれも二冠馬

17:2016/05/29(日) 16:23:22.39 ID:

キンカメ、ディープのダービーに比べてショボすぎ
たいしたこと無いな
18:2016/05/29(日) 16:23:47.57 ID:

しょせん化け物クラスは1頭もいないレベル
19:2016/05/29(日) 16:24:18.14 ID:

馬券外れたから低レベル!と叩いてるんだろ?
20:2016/05/29(日) 16:24:50.43 ID:

少なくとも
大外ぶん回しデュラ>>>追い風参考の皐月
21:2016/05/29(日) 16:25:17.67 ID:

世代のレベルなんてどうでもいい
もう一度オルフェのような化け物がみたい
726:2016/05/30(月) 04:56:49.58 ID:

>>21
雨中の府中で
他馬を一気に引き離したあのスピード
感動的だった
22:2016/05/29(日) 16:25:20.15 ID:

皐月賞上位5頭がそのままダービー掲示板とかここ30年くらいで初だろ
これでハイレベルじゃなかったらいつがハイレベルなんだ?
23:2016/05/29(日) 16:25:26.18 ID:

上位5頭はG1クラスだろこれ
24:2016/05/29(日) 16:25:38.00 ID:

昨年のほうが普通に上だった
道中緩んでも昨年とコンマ4秒しか最後の3ハロン変わらんし
ドゥラ残り150mぐらいから緩めてたし
25:2016/05/29(日) 16:25:49.90 ID:

1~3番人気だもの
さすがに外さないだろう
菊もまた1番人気負けそう
本当に最強なのかな
26:2016/05/29(日) 16:25:59.30 ID:

リオンディーズ>ドゥラメンテだって騎手も言ってたのに評価下がったのか
28:2016/05/29(日) 16:26:13.55 ID:

ドゥラメンテが強いて笑
29:2016/05/29(日) 16:27:22.11 ID:

今年は上位が良血ばかりなのと上位数頭以外のレベルが例年より低いから実際以上に強く見えるだけ
平均レベルはあると思うが、化け物クラスはいない
30:2016/05/29(日) 16:27:36.90 ID:

アンビシャスに勝てる馬がいない
52:2016/05/29(日) 16:44:51.12 ID:

>>30
ダービー回避した残念ダービー馬が
31:2016/05/29(日) 16:27:38.56 ID:

というかディープアンチがはらいせに建てたスレみえみえ
33:2016/05/29(日) 16:28:14.69 ID:

ワンアンとイスラみたいなしょぼすぎる世代と比べたら超ハイレベルだろ
34:2016/05/29(日) 16:28:55.43 ID:

世代レベルは相当高そうだがダービー自体はヨーイドンだしそんなにハイレベルなレースではなかったな
ハイペースなスタミナ勝負の消耗戦になればまた上位3頭の中は入れ替わりそう
36:2016/05/29(日) 16:31:22.34 ID:

世代レベルなんて今の時点ではわからん。
4歳は今年になって、かなりレベルが高い事がわかった。
360:2016/05/29(日) 20:11:56.32 ID:

>>36
え?どこで?
37:2016/05/29(日) 16:31:52.01 ID:

中山や阪神では古馬のが強そう
38:2016/05/29(日) 16:34:52.73 ID:

結局15年世代の足元にも及ばない世代だったな
40:2016/05/29(日) 16:37:52.06 ID:

三冠レベルはいないけど強い二冠馬レベルが3頭いる感じ。
スマートオーディンはイスラボニータくらいは強いと思う
41:2016/05/29(日) 16:38:45.12 ID:

古馬と戦ってないのに結論出すの早すぎねーか?
58:2016/05/29(日) 16:50:12.22 ID:

>>41
上位5頭まで例年ならダービー勝ち負けとかテレビでホザいてるほうが結論早くないかな
42:2016/05/29(日) 16:38:57.65 ID:

レベル低そう
43:2016/05/29(日) 16:39:47.82 ID:

古馬相手には通用しないだろうな
まあワンアン世代よりはマシだろうけど
44:2016/05/29(日) 16:40:18.57 ID:

レース後に同じ事言われて今回なんて比較にならない位に落胆されてた10年世代

なお秋以降

45:2016/05/29(日) 16:40:39.68 ID:

前評判を裏切らない上位5頭

最強だろ

46:2016/05/29(日) 16:41:10.41 ID:

がっかりした
菊も1番人気は負けて終了
48:2016/05/29(日) 16:43:36.31 ID:

>>46
菊とか意味ないし
キタサンは空き巣ラキ珍やしw
キタサンが宝塚とればみとめる
47:2016/05/29(日) 16:42:33.74 ID:

おてて繋いで6頭ゴールイン
これゆとり世代じゃね?
49:2016/05/29(日) 16:43:39.36 ID:

エアスピネルがキタサンくらいやろ。ドゥラとアンビがマカヒキサトノ。
50:2016/05/29(日) 16:43:47.67 ID:

レース前までリオンリオン五月蝿かった連中が急に
ドゥラ連呼し出して笑うわwあれも雑魚だから諦めろキンカメ基地
51:2016/05/29(日) 16:43:59.24 ID:

ダービーが普通のレベルだったってだけ
53:2016/05/29(日) 16:45:22.78 ID:

皐月組にスマートとかヴァンキッシュとか、
割りこめなかったんだよな
63:2016/05/29(日) 16:56:26.76 ID:

>>53
スマートは直線詰まって追い出し遅れてたから
54:2016/05/29(日) 16:46:13.37 ID:

サトノはお約束のサトノだったし
マカヒキもなんとかだったマジェはあの有り様....
56:2016/05/29(日) 16:48:41.86 ID:

最強は持ち上げ過ぎだと思う
57:2016/05/29(日) 16:49:48.04 ID:

80点台の馬たちのレースって感じ
ディープ、オルフェみたいな化け物がいない
59:2016/05/29(日) 16:51:57.48 ID:

早熟なだけでしょ
掲示板に載った馬の中でディーマジェスティ以外は1月2月生まれの連中だし
67:2016/05/29(日) 16:58:02.55 ID:

>>59
それはあるかもしれないなあ
60:2016/05/29(日) 16:52:14.25 ID:

マカヒキはこの後嘘故障発生でリタイアするとこまで知ってる
61:2016/05/29(日) 16:52:46.07 ID:

今がピークっぽい馬が上位にいて伸びしろなさそうな感じはする
62:2016/05/29(日) 16:54:13.92 ID:

1000m通過が1分ジャストでこのタイムなら
去年のペースなら ドゥラと同等の勝ちタイムが出ています
がっかりと言うほどではない
74:2016/05/29(日) 17:00:50.34 ID:

>>62
去年より同じ日のレースも全体的にタイム上回ってたからなあ
64:2016/05/29(日) 16:56:27.04 ID:

グリチャで米満が、ドゥラメンテが出てたら勝ってたって言ってた。
65:2016/05/29(日) 16:56:44.67 ID:

デムーロは言ってた
去年は強い馬がいなかったけど今年は強いのが沢山いるって
そういうことだよ
66:2016/05/29(日) 16:57:30.58 ID:

アンチディープが手のひら返して
大した事ないとほざいてるだけ
リオンディーズが勝ってたら超ハイレベルと言ってるわ
70:2016/05/29(日) 16:59:43.79 ID:

>>66
リオンは最初から勝つとは思って無いから
それはない
71:2016/05/29(日) 17:00:30.21 ID:

レベルを結果で語るとはお笑いですな。
メンバーが豪勢な時点で高いんですよ。
73:2016/05/29(日) 17:00:45.27 ID:

ドゥラメンテは壊れちゃった。あまりにもきついレースだと今後終わっちゃうから
これぐらいで十分。
 

  1. うままにあ より:

    現5歳がひどすぎて現4歳が強く見えてるのは間違いなくあるな

  2. うままにあ より:

    現5歳でダービー出てた馬ワンアンとイスラしか思い出せん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.