うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】武豊「川田はいつも後輩に怒ってる。ボクも何度か怒られたよ(苦笑)」

投稿日:

1:2016/05/29(日) 22:46:37.36 ID:

ソースは武豊TV
2:2016/05/29(日) 22:48:30.90 ID:

戸崎「おれも」
3:2016/05/29(日) 22:49:04.62 ID:

蛯名「カスコラァ人の真似して恥ずかしくないんかいボケェ!」

4:2016/05/29(日) 22:51:16.84 ID:

芝レースは入線後に芝保護のために内側を避けて外側に誘導する暗黙のルールがあるらしいが、
癖馬に乗っていた武豊が馬のことを考えて内側を走らせていたら、近くにいた川田に「何内を走ってんだよ!保護のために外に誘導しろ」ってニュアンスで怒られたらしい
8:2016/05/29(日) 22:55:29.95 ID:

>>4
それ何のレースでどの馬の時の話?
15:2016/05/29(日) 22:58:02.07 ID:

>>8
どのレースかは言ってなかったような。エイシンヒカリの妹のレース回顧の時に言ってたけど、そのレースなのかは覚えてない
5:2016/05/29(日) 22:53:48.48 ID:

豊だと気付いた時やべって思ったろうな
勝負服とかで後輩と勘違いしたのかな
6:2016/05/29(日) 22:54:33.94 ID:

戸崎と間違たんだな
7:2016/05/29(日) 22:54:49.91 ID:

豊ですら口に出されるだからそら戸崎はシバされるわな
9:2016/05/29(日) 22:56:02.90 ID:

激怒継承かよ
12:2016/05/29(日) 22:57:28.88 ID:

>>9
本家激怒はダービー未勝利だというのに
継承者はダービー勝ってしまったのか
19:2016/05/29(日) 23:00:51.54 ID:

>>12
???
ダービーは5勝してるが?
20:2016/05/29(日) 23:01:49.76 ID:

>>19
ダービー5勝の人は基本激怒しない
激怒さんと言ったら・・・
22:2016/05/29(日) 23:02:07.36 ID:

>>19
25:2016/05/29(日) 23:02:57.91 ID:

>>19
激怒の本家は蛯名だろ
26:2016/05/29(日) 23:03:05.92 ID:

>>19
何を勘違いしてるんだ?w
28:2016/05/29(日) 23:04:51.11 ID:

>>19
10:2016/05/29(日) 22:56:27.96 ID:

ちなみに川田はっては言ってない。かわだゆうやはっていったrw
11:2016/05/29(日) 22:56:45.80 ID:

新年会とか見ていても川田ってすごく真面目な奴なんだろうなと
13:2016/05/29(日) 22:57:39.38 ID:

川田が先輩だったら嫌だなぁ
14:2016/05/29(日) 22:58:00.02 ID:

川田激怒
16:2016/05/29(日) 22:58:13.22 ID:

うん
先輩にしたくないタイプ
17:2016/05/29(日) 22:59:58.40 ID:

煽てりゃ可愛がってくれるだろ
18:2016/05/29(日) 23:00:42.88 ID:

騎手会長にぴったり
23:2016/05/29(日) 23:02:22.40 ID:

友達も居ないくらいだから性格は想像通りちょっとおかしい人なのかな
なんかインタビューとか見てても取り繕った、仮面を被ってる様な狂気すら感じる喋り方なんだよな
24:2016/05/29(日) 23:02:35.62 ID:

真面目一徹なんだろうな
同年代の田辺や松岡や津村は煙たく思いそうだが…
29:2016/05/29(日) 23:05:56.90 ID:

ちなみにそれで怒られたのは2回目らしい
30:2016/05/29(日) 23:07:14.61 ID:

勝利ジョッキーインタビューで
毎回思うけど、いい人ぶってる感じが漂いまくってて見ててイラっとする。
79:2016/05/30(月) 00:07:21.52 ID:

>>30 だよね。いい子ぶってる感じがして、自分も川田好きになれない。良くいえば真面目、悪くいえば堅物で融通きかない付き合い難いやつ。
31:2016/05/29(日) 23:08:01.84 ID:

JRA職員の中で評判が悪いのが川田と岩田
33:2016/05/29(日) 23:09:04.89 ID:

>>31
見る目が無いな
51:2016/05/29(日) 23:24:36.70 ID:

>>33
見る目無いとかじゃなくて
単純に人当たりが悪いんでしょう
59:2016/05/29(日) 23:35:49.84 ID:

>>31
厩務員たちから評判悪いのも川田
挨拶されたら返すくらいしようぜ
32:2016/05/29(日) 23:08:14.90 ID:

川田は真面目だしシッカリしてるよな
ネット競馬で後輩との対談インタビュー読んだけど、本当にシッカリしてると思った
「あの豊さんが、まだもっと上手くなりたいと言っている。それなのに俺達後輩が現状に満足している様では駄目なんだよ。俺達がもっともっと頑張らないと、どうしようもないんだよ。」と熱く語ってたよ
50:2016/05/29(日) 23:23:31.85 ID:

>>32
川田偉いな
池江泰郎が、日本競馬背負っていく騎手になると三年前言ってただけある
53:2016/05/29(日) 23:25:26.44 ID:

>>32
そんな様な事なら誰でも言ってる
56:2016/05/29(日) 23:30:34.10 ID:

>>32
関心するわ
34:2016/05/29(日) 23:11:36.64 ID:

いっつも怒ってるから後輩に人気がないって自分で言ってたな
藤岡(禿)と後輩の人気比べたら絶対に負けるとも
35:2016/05/29(日) 23:11:38.57 ID:

穏やかそうな藤岡兄と親友なのが面白いな
タイプが違うから仲良いのか
49:2016/05/29(日) 23:22:47.73 ID:

>>35
同期の中で孤立していた川田に声をかけ仲介していたのが禿
36:2016/05/29(日) 23:11:48.15 ID:

川田は性格悪そうだよな
37:2016/05/29(日) 23:12:27.84 ID:

その川田に安田記念の検量室で蹴りを入れたのが福永
41:2016/05/29(日) 23:14:42.16 ID:

>>37
いっくんw
39:2016/05/29(日) 23:13:45.49 ID:

なんか思い出の馬が故障して号泣しながら駆け寄ったみたいな話聞いて
根本的にいい人なんやろうなと思った
40:2016/05/29(日) 23:13:51.39 ID:

不真面目より良いや
43:2016/05/29(日) 23:14:51.45 ID:

馬は好きみたいだな
厩舎育ちだし
44:2016/05/29(日) 23:17:45.00 ID:

風見しんごと勝間和代を足して2で割ったような顔
45:2016/05/29(日) 23:18:04.13 ID:

佐野元春みたいなパーソナリティなんだろ 自分を自分で客観視して行動したり発言するタイプ
48:2016/05/29(日) 23:22:33.16 ID:

岩田とか怒られてそう
52:2016/05/29(日) 23:25:16.87 ID:

エイシンティンクルさん
ちゃんと手綱持ってないとぶっ飛んで行きそうって言われててわろた
55:2016/05/29(日) 23:29:46.65 ID:

額の血管が浮き出てるからいつも怒ってる様に見えるんじゃないか
今日の勝利ジョッキーインタビューの時も凄かった
57:2016/05/29(日) 23:31:55.66 ID:

JRA公式王子様だからな、しょうがない
63:2016/05/29(日) 23:40:16.99 ID:

>>57
この「はっ、クズが」みたいな笑顔
58:2016/05/29(日) 23:33:52.50 ID:

こいつ人間的には下の下だし嫌いだけど
仕事はちゃんとするからな
何も言えん
しかも291295が好きとか昔の俺とファッションセンス被ってるからな
61:2016/05/29(日) 23:39:00.05 ID:

お、お兄ちゃん…
64:2016/05/29(日) 23:40:49.77 ID:

自分らが引っ張って行かなきゃといつも言ってるもんね
65:2016/05/29(日) 23:42:26.58 ID:

ジャンクスポーツの川田は普通の青年です
内田は恒例の体操ネタ、幸四郎のスープカレーネタは基本です
66:2016/05/29(日) 23:44:01.03 ID:

川田は武豊TVに出てる時とか、結構面白いよ性格も
突っ込みのキレが良い
68:2016/05/29(日) 23:45:31.72 ID:

>>66
川田「親としては僕の方が先輩なんで」
「…」
69:2016/05/29(日) 23:45:44.51 ID:

武豊すげえわ
こんな短文でも笑える話力
70:2016/05/29(日) 23:48:00.73 ID:

川田と蛯名は系統的に似てるよね
どっちも糞真面目で一匹狼
割と好きなタイプ
72:2016/05/29(日) 23:48:54.18 ID:

>>70
あー分かるわ
71:2016/05/29(日) 23:48:37.54 ID:

そら親が佐賀で八百長ばっかりやってるから
子は親を見て真面目に育ったんやろうw
73:2016/05/29(日) 23:51:02.31 ID:

川田の先輩は岩田、福永であって
豊はただのベテラン扱いだろ
75:2016/05/29(日) 23:51:56.40 ID:

川田は見た目で誤解されやすいけど、根は真面目で男気あるよね
76:2016/05/29(日) 23:52:43.33 ID:

自分の目付きの悪さを気にしている川田
77:2016/05/29(日) 23:59:16.28 ID:

先輩にも注意するなら偉いじゃんよ 俺はめんどくさくて嫌いだけど
80:2016/05/30(月) 00:07:56.43 ID:

>>77
確かに
後輩にはキレまくって先輩にはヘコヘコよりは芯が通ってるよな
身近にいたらかなり面倒臭そうだけど
154:2016/05/30(月) 06:01:56.66 ID:

この空気感w
155:2016/05/30(月) 06:12:14.14 ID:

競馬学校時代に話に来た的場父の、入線後にガッツポーズしない主義を頑なに守っているのは糞が付く真面目さだと思う
157:2016/05/30(月) 06:33:13.55 ID:

ワロタw
じゃあひょっとしたらこれも彼女が彼に何か怒られちゃってたのかしらw
そう言われちゃうとそう見えてきてしまうw



158:2016/05/30(月) 06:42:10.42 ID:

川田www
159:2016/05/30(月) 06:49:26.80 ID:

川田が総大将になったら栗東も激怒さんの支配する美浦みたいな雰囲気になるのだろうか

  1. うままにあ より:

    1倍の川田がとぶとめっちゃ嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.