うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】ダービーが終わった後の喪失感は異常

投稿日:

1:2016/05/29(日) 22:59:48.27 ID:

すべて終わったなという感じ
甲子園の野球、オリンピック、ワールドカップサッカーが終わった後の気持ちと雰囲気に似ている
2:2016/05/29(日) 23:00:24.72 ID:

それな
3:2016/05/29(日) 23:00:38.38 ID:

わかりすぎる


日本ダービー

4:2016/05/29(日) 23:01:52.73 ID:

もう来週の検討中だぜ
5:2016/05/29(日) 23:02:26.95 ID:

まだ一応宝塚記念が残ってはいるけど1ヶ月先だし
安田記念なんてダービーに比べればね…
6:2016/05/29(日) 23:03:46.46 ID:

もう次のダービーは始まってるぜ
7:2016/05/29(日) 23:04:32.52 ID:

次に会うときにはリオンたちはもう大人になってる。
18:2016/05/29(日) 23:09:54.38 ID:

>>7
人間に例えるなら、
ダービー時→17~18歳
菊花賞時→18~19歳
8:2016/05/29(日) 23:04:45.10 ID:

俺エアスピネル大好きになったわ。
だから今はエアスピネルの次走で頭いっぱい
16:2016/05/29(日) 23:09:27.45 ID:

>>8
常に自分の能力を一生懸命出すから応援したくなる馬だね
93:2016/05/30(月) 00:10:07.68 ID:

>>8
わかる
かなわないエリート相手に一生懸命走ってる感じが良い
9:2016/05/29(日) 23:04:59.68 ID:

また怪物のバーゲンセールの始まりか
確か昨年最初の怪物はロードクエストかシルバーステートかな?
11:2016/05/29(日) 23:06:47.94 ID:

>>9
デビュー早かった組で最初に騒がれたのはポルトフォイユだろ
ロークエは血統があれだから新馬戦時点では半信半疑みたいな感じだったしプロディガルサンは新馬がいまいちだった
10:2016/05/29(日) 23:05:49.57 ID:

夏競馬になったらおこしてくれ
12:2016/05/29(日) 23:07:55.41 ID:

明日仕事行きたくねぇ
ダービーの翌日は祝日にしてくれ
14:2016/05/29(日) 23:08:44.17 ID:

>>12
すげー、わかるw
22:2016/05/29(日) 23:11:13.74 ID:

>>12
おれはそう思って、水曜日を午後休にした
さきたま杯楽しみだ
13:2016/05/29(日) 23:08:12.55 ID:

去年の今頃って、フォイヤーヴェルグがやたら評判良かったんだっけ?
15:2016/05/29(日) 23:08:52.85 ID:

ディープの仔が3着まで独占
17:2016/05/29(日) 23:09:48.57 ID:

むしろ新馬戦始まるしワクワクするんだけど
19:2016/05/29(日) 23:10:25.25 ID:

ダービー終わったら抜け殻になるので

月曜休みますと有給とった俺はリストラ候補

21:2016/05/29(日) 23:10:57.37 ID:

馬の一生って儚いよな
1年間追った若駒がこんな大舞台を走ったのを見届けたことに対する喪失感だわ
23:2016/05/29(日) 23:11:47.97 ID:

目黒記念終わった後の方がツライ
24:2016/05/29(日) 23:11:54.13 ID:

なあに、みなさんまたまた金曜日になればメガシャキしますって!
25:2016/05/29(日) 23:12:18.89 ID:

祭りの後
26:2016/05/29(日) 23:12:30.70 ID:

この気持ちは恐らく競馬関係者も同じようなものだろうな
27:2016/05/29(日) 23:12:46.47 ID:

安田記念の頭数が少なすぎて府中に行く気しない
28:2016/05/29(日) 23:12:52.86 ID:

エアスピネルの次走まで寝るわ
29:2016/05/29(日) 23:13:09.00 ID:

喪失感わかる
一生に一度の夢舞台が終わったんやな
30:2016/05/29(日) 23:14:01.02 ID:

虚脱感あるよね 

一番儲かる3歳の春シーズン季節終了って感じもあるしw

31:2016/05/29(日) 23:14:01.21 ID:

ダービーと安田記念が逆だったら良かった
ダービーの後に安田記念だとモチベーションが上がらない
32:2016/05/29(日) 23:14:32.16 ID:

来年のダービーが楽しみで
胸がたかまる
34:2016/05/29(日) 23:15:11.25 ID:

俺たちも明日からまた生きていかなきゃいけないんだよな
36:2016/05/29(日) 23:16:29.95 ID:

>>34
また来年のダービーを楽しむ為に日々を頑張ろうぜ^^
35:2016/05/29(日) 23:15:46.85 ID:

今日が我々にとって大晦日だからな…新年まで1時間切っとるよ
37:2016/05/29(日) 23:16:57.27 ID:

今年の3歳は過去1番に追っかけた世代だから余計喪失感がつのる
38:2016/05/29(日) 23:17:44.70 ID:

ダービーは祭だべ。
競馬界はやはりダービーを中心にして回っている。

生産、育成、セール、厩舎入り、新馬戦、2歳3歳戦、ダービーまでの過程を含めてダービーなんだよ。

39:2016/05/29(日) 23:18:02.62 ID:

日本中央競馬の中心を成すメインイベントはやっぱりダービーと有馬記念だからな
40:2016/05/29(日) 23:20:06.92 ID:

このダービー特有の祭りの後のメンタルにくる感じかきついんだよなー
41:2016/05/29(日) 23:20:07.28 ID:

オリンピックやワールドカップと違って来週も普通に開催されるから喪失感とかあんまりないわ
43:2016/05/29(日) 23:20:44.09 ID:

来週モーリスの調教レースあるくらいでその次宝塚まで心躍らないよな
44:2016/05/29(日) 23:23:29.47 ID:

今年って安田記念のほうが興味ない?
ディープ同士の争いなんて何が面白いんだよ
45:2016/05/29(日) 23:23:32.13 ID:

北斗の拳で言うとラオウ戦だからな
まだ菊花賞が残ってるけど本編終わった延長戦って感じがしてね
53:2016/05/29(日) 23:28:18.40 ID:

>>45
ドラゴンボールなら魔人ブウとの決戦
46:2016/05/29(日) 23:24:17.92 ID:

安田→宝塚→ラジニケと俺達の夢は続く
47:2016/05/29(日) 23:24:23.15 ID:

ダービー翌週に新馬戦はやっぱいいね
ピーク感がある
70:2016/05/29(日) 23:39:16.72 ID:

>>47
おれはむしろ、新馬戦のない時代の安田記念、エプソムCと

エアポケット感も好きだったんだが。

48:2016/05/29(日) 23:25:43.77 ID:

確かに1年追ってきたので気が抜けるが、しかし競馬が復活してきた兆しないか?

有馬記念を想像してみよう。

ドゥラメンテ
キタサンブラック
ショウナンパンドラ
ゴールドアクター
リアルスティール
ミッキークイーン
サウンズオブアース
マリアライト
シンハライト
マカヒキ
サトノダイヤモンド
ディーマジェスティ
リオンディーズ
エアスピネル
マウントロブソン

楽しみやわ~

そして今年の新馬の中にまた素質馬が居るかもしれない。
それが来年さらに加わってくる・・。

90年代の競馬のワクワク感が蘇ってきたよ。

57:2016/05/29(日) 23:30:04.64 ID:

>>48確かに良い面子だけどマウントロブソンが紛れてますよ
63:2016/05/29(日) 23:33:31.81 ID:

>>48
サウンズオブアース外しで妙にファンが多いジャッカル入れようぜ
71:2016/05/29(日) 23:39:18.32 ID:

>>68
ジェン子の子供もデビューだな
50:2016/05/29(日) 23:26:11.36 ID:

朝日杯から今日までの間、20年見てきた中で最高だった

2016東京優駿を忘れない

51:2016/05/29(日) 23:26:16.76 ID:

もう秋のセントライト、神戸新聞杯、菊花賞が楽しみでしゃーない
52:2016/05/29(日) 23:26:55.41 ID:

もうここまでメンバー揃わないだろうな
菊花賞はエピファ的にリオンが勝って終わるんかな
54:2016/05/29(日) 23:28:22.60 ID:

リオンは流石に3000長いんじゃないかい。
2500mまでは大丈夫と思うけど。
55:2016/05/29(日) 23:28:38.87 ID:

ダービーの後だから毎年当たらないのか安田記念

納得だわ、テンションが上がらない

56:2016/05/29(日) 23:29:07.61 ID:

安田も有馬も歴代理事長名なのに何でレースの格に差がついたのか
58:2016/05/29(日) 23:30:09.60 ID:

今年の菊花賞は空き巣じゃないの?

1,2,3着馬は全部凱旋門挑戦 登録してなかったっけ?
行っちゃうんじゃないの?w

59:2016/05/29(日) 23:31:49.18 ID:

ダービーだけは勝ってもその後ダメージあると思う。今年は負けたから辛さ2倍
62:2016/05/29(日) 23:33:12.99 ID:

わかるw
まあ来週からまた新馬戦が始まるんだけどなw
間に余韻の期間はほしいところw
66:2016/05/29(日) 23:35:18.90 ID:

テレビの前で全部出しきった
もう残っていない
67:2016/05/29(日) 23:37:51.36 ID:

現地参戦の人はいないのかい?
テレビじゃわからないでしょ。この感じ。
69:2016/05/29(日) 23:38:32.81 ID:

>>67
現地参戦した俺が書いている
109:2016/05/30(月) 00:40:01.48 ID:

>>67
初めて現地で見た。
来年も行くことを決めた。人は多いがあの雰囲気は何か特別なものを感じた。
73:2016/05/29(日) 23:39:36.58 ID:

もうダービー終わった瞬間から次の年度の競馬が始まってるんやで
74:2016/05/29(日) 23:40:05.45 ID:

あと2日有給取って良かった。
この脱力感は、何もする気がないw
75:2016/05/29(日) 23:40:29.03 ID:

普通に安田記念が楽しみだわ
リアルスティールVSモーリスだぞ
76:2016/05/29(日) 23:42:46.35 ID:

今まで全レースモーリスの単勝買ってきたけど、
金がなくて買えん。
借りるしかないなー
78:2016/05/29(日) 23:43:02.05 ID:

今飲み会から帰宅し、部屋に置かれたままのニッカン。
朝日杯からの半年…
明日からも変わらない日常のハズなのに…
今日までが楽しすぎた
80:2016/05/29(日) 23:45:40.09 ID:

>>78
つらいのはおまえだけじゃないんだぜ
81:2016/05/29(日) 23:46:40.98 ID:

俺は有馬終わると喪失感を覚える
ダービー後は新馬戦があると考えるからむしろ新たなわくわくを感じる
104:2016/05/30(月) 00:33:27.24 ID:

>>81
ダービー=センバツ
有馬記念=夏の甲子園

こんな感じだな

82:2016/05/29(日) 23:49:27.97 ID:

暮れの中山は独特だよ
3歳のオルフェーヴルの表彰式で雪が降ってきたのが印象的だったな
84:2016/05/29(日) 23:49:47.97 ID:

毎日王冠で秋の到来を感じ、
9月はまだ夏の残り香があるから

福島記念の芝状態を見て、冬はもうすぐだと感じ、

有馬記念で一年の総決算

一年の計は金杯にあり、

きさらぎ、共同通信で冬の雪解けを感じ、

トライアルで春の到来を感じる

85:2016/05/29(日) 23:50:10.05 ID:

長距離戦が好きな俺は、菊(と春天)こそ当てたい
よって楽しみはこれから
120:2016/05/30(月) 02:22:44.39 ID:

>>85
長距離厨のオレも春天終わって喪失感があって、ダービー終了後に始まった感を感じるw
ダービーは菊最大のトライアルでもあるからな
今日から一気に菊花賞へのイマジネーションが広がってくる
87:2016/05/30(月) 00:05:02.78 ID:

来週から4か月の夏競馬。(秋の中山、阪神は夏扱いにする)よって、4か月休むわ。秋の東京・京都開催から年末まで頑張るか。
88:2016/05/30(月) 00:05:22.70 ID:

競馬板でこんな柄でもない事を言うのは恥ずかしいけどさ、俺やっぱ競馬が好きだわ
今日のダービーで再認識した
89:2016/05/30(月) 00:06:58.82 ID:

季節で競馬休むのはいいかもしれんな
ある程度情報は追うとして
90:2016/05/30(月) 00:08:09.71 ID:

こんなガチガチの結果と思はなかった
とって損だった
91:2016/05/30(月) 00:08:33.90 ID:

これからローカルのクソ競馬始まるんだなぁ
94:2016/05/30(月) 00:11:11.20 ID:

素晴らしいダービーだったな
蛯名と里見は無念だったろうが…

明日からまた来年のダービーに向けてだな
今年のように素晴らしい馬が何頭も出てくると良いな

96:2016/05/30(月) 00:11:34.82 ID:

パチンコやってる奴は
こうゆうのがないんだよな。
春夏秋冬バカ面で座ってるだけ。

この虚脱感と四季の移り変わりが
競馬の美しさ

98:2016/05/30(月) 00:13:33.33 ID:

パチンカス馬鹿にしてやるなw
パチンカスのお陰でパチンコ台が売れて里見がまた高額馬勝って俺らもやいのやいの楽しめる
99:2016/05/30(月) 00:14:42.17 ID:

競馬は繋いでいくもの。
血糖もそうだが、
生産者、育成牧場、馬主、厩舎スタッフ、騎手へと、思いを繋いでいくもの。
100:2016/05/30(月) 00:16:41.53 ID:

安田もある、宝塚もある、五輪もあるし、甲子園もある
でもやっぱ今年の3歳は特別だったからね
むしろまだ勝負付け終わらない結果になって良かった
102:2016/05/30(月) 00:26:38.45 ID:

安田記念
105:2016/05/30(月) 00:35:49.43 ID:

パチンコなんて新台が一ヶ月で通路になって撤去だからな
空しくないの?
106:2016/05/30(月) 00:36:09.52 ID:

俺は有馬の後のほうが喪失感がすごいな。
107:2016/05/30(月) 00:36:51.42 ID:

2歳からずっと見てきた歴代最強世代の頂点を決めるレースが終わった

明日仕事休みます

108:2016/05/30(月) 00:37:51.48 ID:

さぁ、pogが始まるぜ!
110:2016/05/30(月) 00:44:29.81 ID:

ダービーは収穫祭
生産者、育成、厩舎入り、新馬戦、と経て
ダービーは線で捉えるもの。
111:2016/05/30(月) 00:44:46.28 ID:

来年のクラシックはブエナとアパパネの仔が登場するんだよな
ワクワクするわ
115:2016/05/30(月) 00:55:39.65 ID:

>>111
アパパネディープって今年デビュー?
112:2016/05/30(月) 00:48:39.74 ID:

みんな来年も
病気とかせず
元気に此処へ戻ってこいよ。
約束だぞ
114:2016/05/30(月) 00:50:02.96 ID:

去年はドゥラメンテが栄冠を手にした感じだったが、
今年は5強がまだ勢力争いしたそうな感じがすることが、かえって逆に区切りを感じさせる
116:2016/05/30(月) 00:57:17.68 ID:

このモヤモヤはこのスレそのものだったのか。
寂しい…。
負けたけどマカヒキ優勝してよかった。
可愛いよマカヒキ
117:2016/05/30(月) 01:28:30.29 ID:

スーパー未勝利戦までが真の熟練馬券師の時
118:2016/05/30(月) 01:55:32.43 ID:

マカヒキのローテずるい、というか
もうダービー勝つにはこれしかないって感じだから、賢いというかなんというか。
119:2016/05/30(月) 01:57:49.17 ID:

区切りだけど、正直6月だけ離れ小島的に東京の新馬やる必要はないわ
慌ただしい
122:2016/05/30(月) 06:45:06.93 ID:

分かるけど、何かホッとした気分にもなる。
ああ、これでまったりと夏競馬だなあって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.