うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬/ダービー】エアスピネル武豊「生まれた世代が悪かった」

投稿日:

1:2016/05/29(日) 17:15:49.13 ID:


「状態が良かったし、思い通りのレースができた。
生まれた世代が悪かった。いつか大きいレースを勝たせてあげたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000130-spnannex-horse
2:2016/05/29(日) 17:16:30.42 ID:

エアメサイアのコメント探しても同じこと言ってそうだなw
頑張って欲しい
3:2016/05/29(日) 17:16:36.36 ID:

なんか泣けてくる

日本ダービー

4:2016/05/29(日) 17:16:48.05 ID:

しゃーない
5:2016/05/29(日) 17:16:56.31 ID:

この血統に愛着あるしな
6:2016/05/29(日) 17:16:58.30 ID:

菊花賞で内枠なら本命にする
7:2016/05/29(日) 17:17:23.47 ID:

ひでーな
それは言っちゃいけないわ
生まれてきたんだからさ
そこは否定するなよ、ひどい人だわ
14:2016/05/29(日) 17:18:32.90 ID:

>>7
勝った相手を称賛してるんだろ察せよ
65:2016/05/29(日) 17:30:29.76 ID:

>>7
このいちゃもんのつけ方ほんとバカ
120:2016/05/29(日) 17:42:29.01 ID:

>>7
池沼wwwww
121:2016/05/29(日) 17:42:40.13 ID:

>>7
頭大丈夫?
137:2016/05/29(日) 18:00:04.71 ID:

>>7
赤くしよう
156:2016/05/29(日) 18:14:19.48 ID:

>>7
いいこと言った気になってるの?ww
162:2016/05/29(日) 18:18:53.22 ID:

>>7
晒しあげ
8:2016/05/29(日) 17:17:47.58 ID:

多分去年産まれても同じ運命
9:2016/05/29(日) 17:17:58.95 ID:

エアメサイアの子供だからな
秋以降に期待だ
10:2016/05/29(日) 17:18:12.24 ID:

まあそういうことだよねとしか
スピネルには本当に頑張ってほしいよ。GⅠ取ってくれ
12:2016/05/29(日) 17:18:23.52 ID:

今日競馬場で見たら、それほどすごい馬体じゃなかったけど。

古馬になったらマイル重賞勝つ程度かな。

13:2016/05/29(日) 17:18:32.16 ID:

案外欧州のG1のほうが勝ち目があるかもしれん
15:2016/05/29(日) 17:18:36.19 ID:

確かに大崩れすることなくここまで善戦してるしな
16:2016/05/29(日) 17:18:43.14 ID:

それいったら
殆どの名馬が三冠馬だよ
17:2016/05/29(日) 17:19:06.24 ID:

ロードクエストとの差みれば
NHKマイル面白かったろうな
体型がマイラーだし
18:2016/05/29(日) 17:19:21.20 ID:

乗った騎手もど下手の貧腕だった
19:2016/05/29(日) 17:19:28.05 ID:

2歳重賞3連勝していい馬選び放題だった世代のクラシックで
全部馬券外に終わったね、この騎手さん
26:2016/05/29(日) 17:21:40.16 ID:

>>19
結果的には、その馬たちの中から選んだスピネルが
一番いい成績収めてんだから武豊神じゃね
43:2016/05/29(日) 17:27:26.46 ID:

>>19
どの馬でも勝てんかっただろ
20:2016/05/29(日) 17:20:12.86 ID:

ロードクエストより絶対強いとは信じてた
21:2016/05/29(日) 17:20:14.53 ID:

鞍上が悪いだけやろ
22:2016/05/29(日) 17:20:39.25 ID:

こいついつも同じこと言ってんな
それだけ力の差を痛感してるんだろうが…
23:2016/05/29(日) 17:20:46.03 ID:

ディープで横山に言わせたセリフをなぜ武さんがここでw
24:2016/05/29(日) 17:21:36.70 ID:

武がこう言うこと言うから勘違いするやつが出てくるんだよな
エアスピはコディーノぐらいなんだよ
いつの時代でも勝てませんよ
29:2016/05/29(日) 17:23:30.07 ID:

>>24
そうか? ロゴタイプ位じゃないのか?
30:2016/05/29(日) 17:23:30.71 ID:

>>24
コディーノはダービー9着やから今日でこえたな!
25:2016/05/29(日) 17:21:38.69 ID:

リオンとスピネルは確かにそうだわな
27:2016/05/29(日) 17:21:55.63 ID:

完全白旗宣言か
せつないな(´・ω・`)
28:2016/05/29(日) 17:23:06.19 ID:

マイルいけば結構イケると思う
31:2016/05/29(日) 17:24:12.14 ID:

同じ世代だから今後もついてまわるよな
大きなレース勝てるかなぁ?
33:2016/05/29(日) 17:24:58.93 ID:

>>31
王道から逃げるか上位が海外に出れば・・・
37:2016/05/29(日) 17:25:50.28 ID:

>>31
マイル路線ならあるいは…
34:2016/05/29(日) 17:25:03.81 ID:

馬自体は本当に良くて、状態も良くて完璧に乗ったのに上に3頭もいるんだからそらそう思うやろ
イスラ、ワンアン相手なら二冠だろ
35:2016/05/29(日) 17:25:26.37 ID:

最低でも馬券内に突っ込んでから言ってほしい
事実かどうかはともかく失礼
92:2016/05/29(日) 17:35:59.82 ID:

>>35
何が失礼なんだか
完璧に乗ってそれでも4着だからこの発言なんだろ
36:2016/05/29(日) 17:25:39.62 ID:

この後文の続きで
上位馬が強かったってコメントしてる
38:2016/05/29(日) 17:25:51.07 ID:

俺と似た境遇だな
39:2016/05/29(日) 17:26:12.03 ID:

騎手は基本腕が悪くて負けたとは言ってはいけない
にしても言い訳が酷いな
60:2016/05/29(日) 17:29:19.69 ID:

>>39
何言ってんの?
頭大丈夫か?
101:2016/05/29(日) 17:37:42.12 ID:

>>39
完璧に乗ってたけどな
40:2016/05/29(日) 17:26:48.07 ID:

まぁよく考えたらユタカが過去乗ったクラシック馬と同等の手ごたえを
感じているんだったら分かるわな
42:2016/05/29(日) 17:27:21.69 ID:

もうちょっと粘って3着入ってくれたら、馬券的に良かったんだけどな(´・ω・`)
直線入って一瞬期待したけど、一杯だったか…
44:2016/05/29(日) 17:27:31.10 ID:

ダービー馬になるのはあのポジションから上がり33秒台の脚を使わないと無理
少しだけ力が足りなかったな
45:2016/05/29(日) 17:27:35.16 ID:

まあエアスピネルだけじゃないわな、どれも産まれた年が悪いよ
サトノやリオンは無冠だしマカヒキやディーマも1冠は獲れたけど十分2冠馬になる実力はあったし
46:2016/05/29(日) 17:27:45.04 ID:

ロジ世代なら勝ってるな
48:2016/05/29(日) 17:28:10.35 ID:

武の神騎乗炸裂して直線少しだけ夢を見れたな
やっぱダービーの武は怖いわ
49:2016/05/29(日) 17:28:12.54 ID:

勝たせてあげたいってのが来るわ……
51:2016/05/29(日) 17:28:25.07 ID:

もしかしたらと思わせるのはポルトフォイユくらいかな
52:2016/05/29(日) 17:28:30.25 ID:

直線で一瞬夢見たわ
まあ毎回ほぼ完璧な騎乗してこれだからしょうがない
53:2016/05/29(日) 17:28:35.14 ID:

別にこの世代そんなにレベル高くないけどな
59:2016/05/29(日) 17:29:13.72 ID:

>>53
明らかに高いだろ
54:2016/05/29(日) 17:28:38.31 ID:

相手が強かったと言ってるんだし言い訳ではないだろw
55:2016/05/29(日) 17:28:40.35 ID:

俺「生まれた時代が悪かった」
56:2016/05/29(日) 17:28:55.77 ID:

メサイアのオークスはもっと絶望的なコメントだった
86:2016/05/29(日) 17:34:43.39 ID:

>>56
(武豊騎手)
「今日は馬が落ち着いていたし、馬体もよかったし、状態はすごくよかった。レースもうまくいったし、勝ったと思ったんだけどなぁ…
あれじゃしょうがない。勝ち馬が強かったよ。距離はこれくらいでも大丈夫。状態もレース振りも完璧で、これで勝てないならどうやって勝つんだって感じですよ。とにかく惜しかったなぁ…」
確かに
107:2016/05/29(日) 17:38:47.61 ID:

>>86
あれで負けたらもうどうしようもないっていうような内容だったからな
相手超クソ騎乗でw
57:2016/05/29(日) 17:29:03.20 ID:

3強の一角が崩れると思って複勝買ったけど、甘かったなあ
58:2016/05/29(日) 17:29:03.83 ID:

どう乗っても掲示板までだろうな。爆発的な物がイマイチない。
61:2016/05/29(日) 17:29:23.21 ID:

キズナでも勝てないだろ
マカヒキ、サトノダイヤモンドには
62:2016/05/29(日) 17:30:04.37 ID:

上位3頭がいなければ親子リベンジでユタカちゃんうめえええになってたのになw
63:2016/05/29(日) 17:30:21.58 ID:

ダービーは完璧だろ。
その代わり11レースはやらずだが(笑)
64:2016/05/29(日) 17:30:24.83 ID:

海外G1挑戦だな
66:2016/05/29(日) 17:30:50.50 ID:

インティライミもそうだったなぁ
67:2016/05/29(日) 17:31:29.49 ID:

完璧に乗った

全然強くない

68:2016/05/29(日) 17:31:30.75 ID:

イスラ世代だったら二冠だったな
69:2016/05/29(日) 17:31:40.29 ID:

まだエアがマイラーって言ってる人がいるんだね。
70:2016/05/29(日) 17:31:44.83 ID:

エアシャカール先輩があの世でアップをはじめました
71:2016/05/29(日) 17:32:01.54 ID:

香港ヴァーズあたり全力でいこうや
72:2016/05/29(日) 17:32:02.63 ID:

昔だったらポイ捨てしてマカヒキ乗っていただろうから何とも
73:2016/05/29(日) 17:32:14.90 ID:

明らかにワンアンドより強いわ
74:2016/05/29(日) 17:32:15.67 ID:

ディープの瞬発力は凄いわ
逆に言えばディープに不利な条件なら逆転できるかも
76:2016/05/29(日) 17:33:10.73 ID:

諦めんのはまだ早いぞ
おかんも秋から一気に伸びたからな
77:2016/05/29(日) 17:33:14.81 ID:

ノリさんがリンカーンで言ったセリフやん
78:2016/05/29(日) 17:33:26.90 ID:

あわや3冠馬になりそうだった
エアシャカール世代を経験してる武が言うと説得力あるな
79:2016/05/29(日) 17:33:31.87 ID:

騎乗は流石だった
80:2016/05/29(日) 17:33:52.26 ID:

でも競争馬なんて今後の成長力が勝負だよ
81:2016/05/29(日) 17:33:56.52 ID:

「希望を言うと08、09、14世代に産まれて欲しかったですね」
82:2016/05/29(日) 17:34:19.85 ID:

負けて馬のせいにしてる時点でなぁ
83:2016/05/29(日) 17:34:21.65 ID:

キングヘイローも生まれた世代が悪かったよな。
84:2016/05/29(日) 17:34:28.39 ID:

4角回った瞬間に武は勝ち負けだど思ったのに、そっから上位3頭に根こそぎ交わされた
馬自体が、こんな世代に生まれて持ってないと思った
85:2016/05/29(日) 17:34:28.68 ID:

こういう馬こそ海外の方が合いそう
87:2016/05/29(日) 17:34:56.73 ID:

春辺りからの武めちゃめちゃ乗れてるわ。何があったんだ
んで岩田も何があったんだ
88:2016/05/29(日) 17:35:06.86 ID:

大叔父さんのエアシャカは生まれた世代に恵まれたのにな。あいつが一族の運全部持ってたな
91:2016/05/29(日) 17:35:37.76 ID:

アスペ多過ぎ
勝ち馬を称えてるんだろう
94:2016/05/29(日) 17:36:43.84 ID:

香港で頑張るしかねえな
95:2016/05/29(日) 17:36:50.68 ID:

これで勝ってたのがノリだったら趣あったなぁ
97:2016/05/29(日) 17:36:58.21 ID:

今日の騎乗にケチつけてる奴はさすがにおかしい
98:2016/05/29(日) 17:37:01.15 ID:

普通の世代ならどっちか一冠は取れてた
100:2016/05/29(日) 17:37:35.17 ID:

そんなにこの世代レベル高いかね?
102:2016/05/29(日) 17:38:08.83 ID:

キチガイ1匹がIDコロコロしてるだけだし無視しとけ
103:2016/05/29(日) 17:38:22.50 ID:

イマイチ君は海外転戦して種牡馬で売り払えばいいよ
104:2016/05/29(日) 17:38:23.82 ID:

化け物が4頭もいるわけないだろ?
どの世代でも1冠取れればラッキーて程度の馬
105:2016/05/29(日) 17:38:24.92 ID:

勝ち馬とスピネル両方を称えた発言なのに真意が分からんアホばっかやな
126:2016/05/29(日) 17:47:03.59 ID:

>>105
そんなことすら分からないバカがいることに驚くな
131:2016/05/29(日) 17:57:35.56 ID:

>>105
それが本当に分からないほど読解力がないのか、わかっていても無理やりイチャモンつけているか、どちらかだろうな
106:2016/05/29(日) 17:38:35.37 ID:

ワンアン世代ならな…
108:2016/05/29(日) 17:39:05.74 ID:

夢見れたよ
本当に魅せてくれたよ
111:2016/05/29(日) 17:39:33.64 ID:

春はよく挑戦したと思うよ
秋からはマイル路線に活路見出してくれ
113:2016/05/29(日) 17:40:15.17 ID:

このままいくとG2大将になりそうだな
かわいそうだけど
115:2016/05/29(日) 17:40:39.80 ID:

今日の高速馬場で2.24.4、上がり34.0だろ
どの世代でもたいして強くないわ
でもワンアンドオンリーくらいにはギリ勝ちできるかな?
124:2016/05/29(日) 17:44:19.11 ID:

>>115
11.8-12.0-11.6-11.0-11.6
レースラップでこれなんだからそりゃ上がりは落ちるでしょ、ただの直線ヨーイドンじゃないよこれは
それでも上がり詰めてきた上位3頭が凄いよ
116:2016/05/29(日) 17:40:53.01 ID:

スマートオーディンもこの馬もNHKマイルで見たかった
117:2016/05/29(日) 17:41:33.79 ID:

シーザリオの子には勝ってるのにな。
118:2016/05/29(日) 17:42:17.53 ID:

氷河期世代みたいなもんか
119:2016/05/29(日) 17:42:26.03 ID:

結局ディープというだけの差w
血統って面白いなぁ
129:2016/05/29(日) 17:54:53.10 ID:

>>119
スペに負けたウンス西山の『1500万のサンデーと50万のシェリフブスターの差か!?』を思い出した
122:2016/05/29(日) 17:42:43.74 ID:

ブリーダーズカップ行こう
123:2016/05/29(日) 17:43:17.66 ID:

俺も生まれた世代が悪かった
ネットとかない時代かもっと技術発達してから生まれたかった
今一番糞みたいな時代
127:2016/05/29(日) 17:50:33.71 ID:

蛯名がダービー勝つの阻止しますよ
と言いながら自分の後ろ走ったらダービー勝てるよ蛯名君 て感じがしたな

考えすぎか?

128:2016/05/29(日) 17:51:31.11 ID:

リンカーンのノリにそう言わせたのにユタカが言うとは。
130:2016/05/29(日) 17:56:50.65 ID:

>>128
リンカーンとディープは世代違うし、
「生まれた“時代”が悪かった」だけどな
132:2016/05/29(日) 17:58:10.41 ID:

ダービ-の上位は強いと思う、展開次第で順位変わるだろうと思う。
まだ勝てるチャンスのある馬だよ
133:2016/05/29(日) 17:58:46.02 ID:

一瞬夢を見たよ
134:2016/05/29(日) 17:59:07.45 ID:

この発言は他の世代を馬鹿にしてるけどね
結局他との比較コメントなんていらん発言だよ
140:2016/05/29(日) 18:00:58.08 ID:

>>134
アスペ必死の言い訳見苦しいぞ
135:2016/05/29(日) 17:59:20.36 ID:

地味にマウントロブソンもあれだけ出遅れて7着に来てるからな
レース前金子がマカヒキの為にレース運ばせるとか言ってた期待薄馬だったのに自力ありすぎ
136:2016/05/29(日) 18:00:03.42 ID:

全体的にレベル低いから夏の上がり馬に期待するしかないね
138:2016/05/29(日) 18:00:05.13 ID:

世代よりワンパンチ足りないよ
GI勝つにはもう一段階成長が欲しい
139:2016/05/29(日) 18:00:39.57 ID:

さぁ 海外行くしかない
141:2016/05/29(日) 18:01:06.31 ID:

早め抜け出ししかないな
143:2016/05/29(日) 18:02:30.14 ID:

毎年使える名台詞
145:2016/05/29(日) 18:03:41.50 ID:

朝日杯で負けたリオンには本番の2戦ではきっちり先着してるんだよな
ただ上位3頭が強すぎた
146:2016/05/29(日) 18:04:17.91 ID:

ショボいキズナの年なら勝てたって言いたいんだよ
147:2016/05/29(日) 18:04:37.64 ID:

川田がダービ-ジョッキーだもんな・・・・
148:2016/05/29(日) 18:04:42.56 ID:

でもマカヒキにルメールだったら勝ててたか
落鉄したのが本当ならそこは持ってないがw
149:2016/05/29(日) 18:09:23.71 ID:

器用な馬だが尖った武器がない
丈夫で走り続けられれば空き巣G1勝てる
150:2016/05/29(日) 18:10:32.63 ID:

たぶん上位馬は菊花賞でてこないだろうし
兄貴と一緒で菊花ぐらいなら獲れそう
151:2016/05/29(日) 18:12:18.35 ID:

これキズナレベルって事だろw
152:2016/05/29(日) 18:12:18.57 ID:

キンカメで菊はどうなの
去年キタサンが勝ったけれども
153:2016/05/29(日) 18:13:02.52 ID:

「生まれてすみません」
157:2016/05/29(日) 18:15:42.39 ID:

>>153 オマエが代わりに死ね()
154:2016/05/29(日) 18:13:20.16 ID:

菊の価値ってないよね・・・もう距離短縮しかないのかね
155:2016/05/29(日) 18:13:30.37 ID:

俺「生まれてすみません」
158:2016/05/29(日) 18:16:07.69 ID:

他の世代でもせいぜい2,3着ってところだろ
159:2016/05/29(日) 18:17:29.50 ID:

国内G1全く勝てずに、海外であっさり勝ちそう
163:2016/05/29(日) 18:19:09.59 ID:

>>159
リアルスティール2世か
160:2016/05/29(日) 18:18:38.58 ID:

ちょっと先頭に立つのがはやかっただけで他は完璧だっただろ
161:2016/05/29(日) 18:18:50.17 ID:

じゃあ脚おって馬肉にしたらいんじゃね
166:2016/05/29(日) 18:19:54.65 ID:

もうちょい道中流れてくれれば上に来れてたな
展開も向いてなかった
一番苦手な瞬発力勝負になってもうた
167:2016/05/29(日) 18:20:29.99 ID:

しかし武はほんと上手く乗ったな
168:2016/05/29(日) 18:21:57.46 ID:

天皇賞(秋)か宝塚記念辺りで初戴冠とかになりそう
169:2016/05/29(日) 18:22:17.07 ID:

生まれた世代が悪かっ種
僕は完璧に騎乗し種
172:2016/05/29(日) 18:24:59.61 ID:

>>169

可哀想な奴だね・・・お前・・・。。。

170:2016/05/29(日) 18:24:26.41 ID:

宝塚行ってくれんかね。この世代のレベル高いなら勝負になるんじゃないの
171:2016/05/29(日) 18:24:44.31 ID:

まあ、誰が見ても最高の騎乗をして4着なんだから、しょせんはその程度の馬って事
力はあっても善戦マン止まり
173:2016/05/29(日) 18:25:10.12 ID:

武空いてるなら宝塚いって欲しいな
着順も中途半端だから参戦しやすいし
174:2016/05/29(日) 18:27:14.09 ID:

>>173
キタサンブラックがいるだろ
176:2016/05/29(日) 18:27:54.17 ID:

>>174
忘れっとたわ
じゃあいかなくていいわ
175:2016/05/29(日) 18:27:52.67 ID:

次は天皇賞かな

  1. うままにあ より:

    武さんが生まれた世代が悪かったと言うなら…エアスピネルをエイシンヒカリの後継者にしよう。外国で大きいレースを勝たせようよ

  2. うままにあ より:

    第二のステイゴールドになるかな

  3. うままにあ より:

    別に世代レベルは高いだろうけど化物クラスはいないと思うけどなぁ。4歳相手でも善戦までで勝てるイメージない。キズナとかワン&くらいの世代なら良かったね。

  4. うままにあ より:

    ※3
    この世代は化物だらけだから感覚麻痺ってるだけだぞ。

  5. うままにあ より:

    キングヘイローちゃう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.