うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】武さんのダービー5勝は全然すごくない

投稿日:

1:2016/05/28(土) 13:47:44.84 ID:

全部一番人気だし馬が強いだけ
2:2016/05/28(土) 13:48:15.97 ID:

あっそ
3:2016/05/28(土) 13:49:59.52 ID:

ダービーの一番人気に乗れるっていうのが凄いんだよ


no title

4:2016/05/28(土) 13:50:06.33 ID:

20歳のダービーで早くも皐月賞馬のハクタイセイ強奪(ひっかかって5着)してるし
そこから20年以上、いい馬選び放題の割には少ないよな
春天も出走の半分が1番人気
5番人気以下はたったの3回という驚異の馬質
5:2016/05/28(土) 13:50:40.13 ID:

仮にその一番人気に和田が乗ってたとして5勝出来たと思うか?
6:2016/05/28(土) 13:51:04.17 ID:

アドベガは2番人気
7:2016/05/28(土) 13:52:25.19 ID:

和田なら2回は勝てるだろ、あのテイエムオペラオーにしがみついてた男だぞ?
18:2016/05/28(土) 14:01:11.04 ID:

>>7
ほんとにしがみついてただけだったが
自分で馬群割って上がってきたのはオペラオーくらい
8:2016/05/28(土) 13:52:48.06 ID:

キズナも前田に買わせなけりゃ2人気だろ
9:2016/05/28(土) 13:54:04.93 ID:

全部武が乗って良績挙げてきたからこその一番人気なんだけどな
10:2016/05/28(土) 13:55:23.23 ID:

キズナも1番人気だったんだ
11:2016/05/28(土) 13:56:16.55 ID:

今年のスマートオーディンの人気見てみろ。
武だから、キズナは1番人気なんだよ。
12:2016/05/28(土) 13:57:13.32 ID:


誰が乗っても勝てた  スペシャルウイーク・タニノギムレット・ディ-プインパクト
豊だからこそ勝てた  アドマイヤベガ・キズナ

【春天】
誰が乗っても勝てた  イナリワン・スーパークリーク・メジロマックイーン・スペシャルウイーク・ディ-プインパクト・キタサンブラック
豊だからこそ勝てた  

15:2016/05/28(土) 13:59:21.81 ID:

>>12
スペもギムも武だからこそだよ
ギムは並の騎手なら岡部に負けてる
スペに関しては暴走して逆噴射するか後ろから馬群捌けず終わってるかも
13:2016/05/28(土) 13:57:27.77 ID:

武の馬にオペラオーが乗ってたら10勝は出来た
84:2016/05/28(土) 15:19:52.01 ID:

>>13
じわじわくる
85:2016/05/28(土) 15:22:33.37 ID:

>>13が優勝
16:2016/05/28(土) 13:59:59.90 ID:

キズナの時は美味しいと思ってコディーノ買ってた
それ以外の一番人気はまあいい馬乗ってるわな
17:2016/05/28(土) 14:00:22.66 ID:

コネじゃん
19:2016/05/28(土) 14:01:31.48 ID:

ダービーを勝つ為に線で教育してきたからこそ、勝ち取ってきた
並の騎手にはそれができない
20:2016/05/28(土) 14:02:04.80 ID:

ダービー1番人気に乗ったら連対率100%なんだっけ
21:2016/05/28(土) 14:03:20.97 ID:

オペラオーはダービー勝てたのに
本当に惜しい馬だよ
44:2016/05/28(土) 14:19:38.38 ID:

>>21
和田や岩元は自業自得だが竹園はもう2度とクラシック有力馬なんて持てないだろうしな
47:2016/05/28(土) 14:25:17.95 ID:

>>21 3歳は秋も3連敗したので皐月賞を勝ったが4歳になってパワーアップした
馬という見解が妥当であって
その後の活躍からダービーはもっとやれたというのは、推測の中でもそんなに
しっくりくるものではない
24:2016/05/28(土) 14:05:53.41 ID:

ディープは典岡部藤田なら勝てた
並の騎手は新馬から教育する事が出来ず皐月すら勝ててないよ
キズナも武だからこそ
26:2016/05/28(土) 14:06:20.06 ID:

>>24
池添も追加で
25:2016/05/28(土) 14:06:16.02 ID:

ディープって乗り難しそうだけどな
31:2016/05/28(土) 14:09:17.47 ID:

キズナ(福永)
エピファネイア()

さてどうなる?

32:2016/05/28(土) 14:13:23.79 ID:

>>31
福永はズルいわ
せめてルメデム安勝で比較しようや
33:2016/05/28(土) 14:13:58.49 ID:

オペラオー程不運な馬がいるだろうか
未熟な若手になんでも乗せろというのは疑問だよ
ヘイローも福永に潰されたしね
若手を乗せる原因を作ったのは、若手の頃から結果出し過ぎた豊のせいでもあるんだけどね
36:2016/05/28(土) 14:15:30.23 ID:

キズナはエピファが福永だから勝てたレース
プロの騎手が乗ってたら負けてた
37:2016/05/28(土) 14:15:54.21 ID:

誰が乗っても勝てた  イナリワン

はい、やり直し

39:2016/05/28(土) 14:16:20.83 ID:

1人気連対率100%の天才
43:2016/05/28(土) 14:19:24.97 ID:

アイルランド大使賞をもらうことが内定していた和田さんを舐めるなよ
12期では一番うまいわ
46:2016/05/28(土) 14:23:11.63 ID:

岡田総帥が、エピファネイアは武さんやスミヨンの様な一流騎手じゃないと乗りこなせない、福永さんでは誤魔化せないと思う。と言っていたね

本当に乗りこなせず負けてしまった
エピファとキズナの鞍上逆なら結果も逆だったよ
エピファの皐月から間違えてたからね福永は
あんな掛かり癖悪化させるレースしたら駄目

48:2016/05/28(土) 14:26:22.41 ID:

武さんは戸崎が乗りやすいと言ったスマートオーディンを乗りこなせなかった人だよ
ディープなんて誰でも乗れるでしょ
49:2016/05/28(土) 14:26:24.80 ID:

下手糞な騎手と育成でクラシック一つも取れない岡田が言うと説得力あるな
51:2016/05/28(土) 14:28:07.06 ID:

弥生賞のエピファでビュイックの文句言ってる福永ファンが時々いるけど
福永が騎乗停止になったのが原因だからな
52:2016/05/28(土) 14:30:29.92 ID:

同じ馬質の馬に乗れば同じくらい勝てる
それは騎手が言ってはいけないこと
勝ってこれなかったから今の状況なわけで
53:2016/05/28(土) 14:30:36.21 ID:

アドマイヤベガは武さんの腕だろ
55:2016/05/28(土) 14:32:59.36 ID:

皐月賞のギムレット見ても豊以外が乗っても勝てるって言えんの?
56:2016/05/28(土) 14:35:18.61 ID:

当時は現代の様にノーザン1強騎手固定チームではなく、他生産馬達も拮抗していた時代

岡部的場田原アンカツ等の名手達の駆け引きも面白かったね
今の方が断然恵まれている時代だよ
強いノーザン馬に乗れればもう安泰なのだから

63:2016/05/28(土) 14:43:19.99 ID:

>>56
ほんとにつまんないなノーザンの大運動会
ライバルがいてこそ盛り上がるのにな
懐古厨と言われて結構
57:2016/05/28(土) 14:35:29.61 ID:

逆に武じゃなければダービー勝ってた馬っているのかな
59:2016/05/28(土) 14:36:16.05 ID:

ところで、デムーロは何番人気で勝ったの?
60:2016/05/28(土) 14:36:24.23 ID:

やっぱりアドベとキズナは騎手の差ってことはみんな思ってることなんだな
61:2016/05/28(土) 14:37:20.66 ID:

今年のダービーもノーザンの運動会だね

儲かって儲かって良いことだよ
ノーザンBOXで買えば当たるよ

64:2016/05/28(土) 14:47:33.34 ID:

アドマイヤベガも武以外だったらもっと人気を落としていた
当時の岡部や河内、的場でも5倍以上は付いていたんじゃないか?
65:2016/05/28(土) 14:47:49.62 ID:

エピファネイア、ワールドエース、リアルスティールで全部負けるのは本当にすごい
66:2016/05/28(土) 14:50:13.87 ID:

福永さんはどうなるんすか
67:2016/05/28(土) 14:51:06.86 ID:

有馬はオグリとディープの2勝しかしてないんだから
ダービー勝つのは簡単なんだろうな
70:2016/05/28(土) 14:57:04.82 ID:

>>67
有馬は1000勝もしてないキモ添さんでも3勝できるレースだしな
吉田隼レベルでも勝てるんだからましてや一流ジョッキーなら勝てない方がおかしいレース
72:2016/05/28(土) 14:58:31.13 ID:

アドベは騎手の差で勝てただけだから
武じゃなくても和田さんやナベ以上の騎手なら勝てたんじゃねえ?
74:2016/05/28(土) 14:59:49.75 ID:

しょぼい騎手で勝ったケースは馬の力が強いからな
75:2016/05/28(土) 15:00:02.92 ID:

まあ武は中山は苦手なイメージあるけど府中ではそんなやらかしたイメージないな
77:2016/05/28(土) 15:00:52.55 ID:

武以外でアドベガの脚を引き出す事は不可能だったよ
照哉も当時そう言ったダービー回顧を載せてた
80:2016/05/28(土) 15:08:42.87 ID:

一番人気乗って勝ててない人どうすんだよ
82:2016/05/28(土) 15:15:19.74 ID:

明日あるかも
86:2016/05/28(土) 15:25:46.90 ID:

そういう馬に乗れるのがすごいんだよな。
87:2016/05/28(土) 15:40:26.23 ID:

なにこのキモいスレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.