うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬/ダービー】新馬前調教に乗った松岡「ディーマジェスティはダービーを目指せる。キャプテン(蛯名)が乗ってくれ」

投稿日:

1:2016/05/23(月) 07:25:49.17 ID:

、さあディーマジェスティで奪取!“24度目の正直”だ
http://www.hochi.co.jp/horserace/20160522-OHT1T50270.html
二ノ宮調教師、嶋田オーナーら“チーム・”が30人ほど集まった共同通信杯の祝勝会。
スピーチの順番になった蛯名は立ち上がり、口を開いた。

「デビュー前から調教に付き合ってきた(松岡)正海が
『これはダービーを目指せるだけの馬。キャプテンが乗ってくれ』と言ってくれた。正海がいたから今がある」。

二ノ宮師を挟んだ2つ隣の席には、デビュー以来“キャプテン”と慕い続けてくれた松岡の姿。
「湿っぽい話はいいって」という後輩の言葉を制して、感謝を伝えた。

デビュー30年目で迎える大一番。
「もう若くないし、そう何回もチャンスがあるわけじゃない。みんなの“運”をもらいながら、ひと押し利かせられたら」。

周りの支えも胸に、今度こそ夢をかなえる。

2:2016/05/23(月) 07:28:33.59 ID:

こういう関東の年功序列制度マジキモい
18:2016/05/23(月) 08:28:04.07 ID:

>>2で終わってた

no title

3:2016/05/23(月) 07:28:45.06 ID:

関東は政人の時もそうだったけど、皆で後押ししてくれるよね
その辺が関西とは真逆
16:2016/05/23(月) 08:21:47.66 ID:

>>3
良いか悪いかは議論の余地があるけどな
基本は実力主義であるはずだから

まぁ最近のエージェント制見てるとアレだが

55:2016/05/23(月) 10:09:03.83 ID:

>>3
吉田隼人が去年有馬勝った時も隣で追ってた蛯名が嬉しそうだったな。
以外と後輩の面倒見がいいのかもしれん
4:2016/05/23(月) 07:30:31.56 ID:

キャプテン蛯名
キャプテン渡辺
5:2016/05/23(月) 07:34:40.81 ID:

関東騎手が育たない理由がよくわかる
6:2016/05/23(月) 07:37:27.05 ID:

調教付き合ってるだけの松岡が祝勝会に呼ばれるのか
8:2016/05/23(月) 07:46:23.10 ID:

こうしておけば自分が年取ったときに馬回して貰えるんだろうな
9:2016/05/23(月) 07:52:45.50 ID:

素直な感情を持てば普通に感動できる話なのだが、ひねくれたやつばかりだな
10:2016/05/23(月) 07:59:33.51 ID:

確かに歪んだ性格の上に裏ばかり読みたがるから始末が悪いよなw
12:2016/05/23(月) 08:06:23.76 ID:

4453「・・・」
14:2016/05/23(月) 08:16:23.30 ID:

一見いい話のようだが、裏に渦巻く黒いものが見えます
15:2016/05/23(月) 08:17:59.77 ID:

そろそろえびちゃんにはダービー取ってほしいな
22:2016/05/23(月) 08:37:06.76 ID:

松岡はのらんでよかったんか
23:2016/05/23(月) 08:38:20.53 ID:

横山とか他はなんて呼ばれてんだろ
28:2016/05/23(月) 08:43:52.08 ID:

マイネルの馬にもキャプテンが乗ってくれ
29:2016/05/23(月) 08:44:13.41 ID:

マジネタかよ
33:2016/05/23(月) 08:53:33.05 ID:

>>29
www
31:2016/05/23(月) 08:44:49.00 ID:

松岡が先生こいつ凄い馬ですね。俺を乗せてくださいよ、とか言ったら干されるんかね
32:2016/05/23(月) 08:51:34.33 ID:

だから俺に乗せろとならないのかね
浜中や川田がGIでガンガン人気馬乗ってるの見てなんとも思わんのか
35:2016/05/23(月) 09:01:19.70 ID:

いい話でもなんでもないだろ。後に皐月賞とる馬を自ら手放すのはプロとしてどうなんだ。
38:2016/05/23(月) 09:06:37.86 ID:

いい話だが勝負師としてはイカンだろ松岡
39:2016/05/23(月) 09:07:22.17 ID:

この話はどうでもいいけど蛯名程のジョッキーがダービー勝てずに終わるのは残念だから勝って欲しいわ
普通に乗れば勝てる
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.