うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬/ダービー】ディーマジェってディープ産ぽくないよな

投稿日:

1:2016/05/25(水) 21:45:59.17 ID:

なんと言うか重戦車ってイメージ
マカヒキはまさにディープ産って感じでなんか軽いんだよね、力を感じないと言うか大成しないイメージ
わかるだろ?
2:2016/05/25(水) 21:47:14.08 ID:

わからん
7:2016/05/25(水) 21:52:12.16 ID:

>>2
なんと言うかほとんどのディープ産はプリンスリーギフト的な軽さと言うか
とにかく説明しにくいが軽いだけってイメージ

皐月賞ディーマジェスティ

3:2016/05/25(水) 21:47:47.51 ID:

リンカーンってサンデーっぽくなかったよな
4:2016/05/25(水) 21:48:35.66 ID:

>>3
そうそう
あとブリランテもディープぽくなかったな
5:2016/05/25(水) 21:50:43.30 ID:

男版ジェンティルドンナ
6:2016/05/25(水) 21:51:14.23 ID:

母系すごい強いな
良くも悪くもどうなんかな
なんとなく強化ディサイファ感がある
8:2016/05/25(水) 21:52:22.06 ID:

確かにな
10:2016/05/25(水) 21:54:32.28 ID:

ディーマジェは非サンデーっぽい。
11:2016/05/25(水) 21:56:47.03 ID:

なんかステゴのイメージ

=ゴールドシップ
マカヒキ=ワールドエース

12:2016/05/25(水) 21:56:51.02 ID:

普通はディープの子だ~ってわかるけどディーマジェスティはハービンジャーぽい
13:2016/05/25(水) 21:57:05.58 ID:

エルメスティアラ「…」
14:2016/05/25(水) 21:58:54.80 ID:

ダービー獲ったら向こうに連れて行って欲しいな
獲ったら難しいかww
15:2016/05/25(水) 21:59:23.96 ID:

軽いイメージの馬のほうが少なくないか?全馬トーセンラーじゃないんだぞ
16:2016/05/25(水) 22:00:32.36 ID:

マウントロブソンもヴァンキッシュランもサトノダイヤモンドでも全然ディープっぽくないわ
18:2016/05/25(水) 22:01:09.39 ID:

今年ディープっぽくないって10頭くらい聞いたわw
個々の馬によるだろアホか
てかマカヒキもサトノも500キロある大型馬だよ
19:2016/05/25(水) 22:02:46.70 ID:

>>18
体重の事ではない
20:2016/05/25(水) 22:04:30.53 ID:

アンチディープ最後の精神安定剤
「ディープぽくない」
ディーマジェスティならこれはBTが強く出てるおかげだからだと言い聞かせてなんとか正気を保つw
21:2016/05/25(水) 22:05:11.79 ID:

>>20
アンチでもなんでも無いぞ?
22:2016/05/25(水) 22:06:46.25 ID:

重戦車っていうと俺の中ではシルクジャスティスって感じかな

あとは何となくハーツクライ

ハーツクライはサンデーだったな

24:2016/05/25(水) 22:18:31.44 ID:

エイシンヒカリをみた後では馬体や血統の見解も何も信じれない
25:2016/05/25(水) 22:48:34.45 ID:

ブライアンズタイム産駒にこんな感じのが多かった記憶があるんだが
ディープとは全然違う
26:2016/05/25(水) 22:57:31.23 ID:

BTさんの遺伝力ぱねぇっすって感じだな
27:2016/05/25(水) 22:57:54.12 ID:

重い感じはする
28:2016/05/25(水) 22:59:53.54 ID:

ゴロンとしてて胴がなんか短くてあんまカッコいい感じはしないんだけど
マヤノトップガンもシルクジャスティスもこんな感じの馬体だった
29:2016/05/25(水) 23:01:59.25 ID:

オルフェーヴル産駒ってのが一番しっくりくる
31:2016/05/25(水) 23:09:06.32 ID:

>>29までのほぼ全てのレスがアンチディープの嫉妬レスな件
30:2016/05/25(水) 23:05:40.22 ID:

追ったときの首の使い方とかディープ産駒ってよりマヤノトップガンに近い感じ
やっぱこれ強いBTの走り方だわ
32:2016/05/25(水) 23:11:01.13 ID:

逆にエアスピネルとかはザ・キンカメって感じがするよね。
33:2016/05/25(水) 23:15:14.92 ID:

シックスセンスとかサンデーのイメージないし言いだしたらキリない
34:2016/05/25(水) 23:17:55.83 ID:

サンデー×BTのサンライズなんとかっぽい
35:2016/05/25(水) 23:35:44.86 ID:

サンペです。
36:2016/05/26(木) 00:04:07.09 ID:

日高の馬だからじゃね?
37:2016/05/26(木) 00:09:38.98 ID:

ダートが駄目で芝の高速馬場好き→軽い馬ってことけ
38:2016/05/26(木) 02:55:59.87 ID:

ブライアンが入ってるからかな
むしろナリタブライアンに似てる
40:2016/05/26(木) 09:22:33.06 ID:

ディープっぽくなくてもディープっ子だからな。それ以上でもそれ以下でもない。
41:2016/05/26(木) 10:07:47.82 ID:

なんとなくハーツ産な雰囲気。
44:2016/05/26(木) 10:23:42.26 ID:

>>41
わかる。4歳以降のキズナもディープっぽくなかったよな。
42:2016/05/26(木) 10:15:54.23 ID:

なんかサトノダイヤモンドもマカヒキも拍子抜けだな
皐月賞みたらやっぱディープ産駒なんだって思った
もっと大物感あったからさ
43:2016/05/26(木) 10:20:37.23 ID:

ディープより母父のブライアンズタイムが出てるな
腹袋のボッテリ感とかまさにBT産駒のそれ
45:2016/05/26(木) 10:28:43.77 ID:

サムソン産駒がぴったりなイメージ
46:2016/05/26(木) 10:31:33.83 ID:

>>45
ごめん、それはない
47:2016/05/26(木) 11:05:01.55 ID:

言われなきゃ体型見てもディープ産とは絶対にわからないよな
むしろディープ産なわけがないっていうくらいディープとは程遠い馬体
49:2016/05/26(木) 16:50:56.23 ID:

まぬけな馬鹿野郎ども
体型がディープぽくないwwwww
なんだそりゃ

自分の両親と体型が違ったら親子に見えないの?

51:2016/05/26(木) 19:46:54.21 ID:

ラインブリード一代完結型
52:2016/05/26(木) 20:03:37.00 ID:

皐月賞の末脚は完全にディープ
53:2016/05/26(木) 20:08:28.65 ID:

ダービーは3馬身はちぎるな
54:2016/05/26(木) 20:15:44.53 ID:

ブライアンズタイムやロベルトっぽい強さを感じるよな
ディープは母父BTが最適解だったんだな
57:2016/05/26(木) 20:26:18.70 ID:

ディープって走るまで普通の馬に見えたが
走ったら凄い印象的だけど
58:2016/05/26(木) 20:30:28.33 ID:

グラスワンダーに似てるよな
59:2016/05/26(木) 20:36:57.27 ID:

名前がBT産駒ぼい
60:2016/05/26(木) 20:39:11.99 ID:

ディープって軽い軽いとか勝手なこと言われるが
血統的には母系にヨーロッパのステイヤー血脈流れてるからな。
63:2016/05/26(木) 20:59:01.04 ID:

>>60
そもそもサンデー自体がダートG1のケンタッキーも勝ってるような化け物だから
61:2016/05/26(木) 20:42:10.15 ID:

BTの血が濃く出てるの?
62:2016/05/26(木) 20:50:06.69 ID:

いや、母の母の父の影響
64:2016/05/26(木) 21:09:35.99 ID:

ブライアンズタイムが強く出てるな
久しぶりの骨のある大物か
65:2016/05/26(木) 22:56:27.72 ID:

そもそもトップ級の馬ってみんあ例外的な馬だからね。
この馬に限った話ではない、競走馬とはそういうもの。
一般的な馬=平凡な馬ってことだからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.