うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬/ダービー】はっきり言う。サトノダイヤモンドは史上最強馬である

投稿日:

1:2016/05/26(木) 22:14:53.85 ID:

皐月は3割の出来で苦手な中山
それでもハイペースを先行して大外ぶん回して馬ナリでぶっちぎりそうになった
そこで世紀の大斜行を喰らってルメールも追うのをやめた
まともなら確実にぶっちぎってた
今回は距離も直線も伸びる上、出来も万全
2分20秒の壁を切って独走圧勝して世界史上最高レーティングを獲得するだろう
3:2016/05/26(木) 22:16:49.59 ID:

ナイナイw
4:2016/05/26(木) 22:17:13.98 ID:

俺も内心そんな気がしてる。
あれ接触なかったら突き抜ける勢いだったよな。

no title

5:2016/05/26(木) 22:17:30.94 ID:

上四行はわからなくもない
しかし、冠名もあってか善戦マンにしか見えない
7:2016/05/26(木) 22:19:05.00 ID:

圧勝は確実
8:2016/05/26(木) 22:19:30.11 ID:

もう忘れられてるけど
きさらぎ賞までの3戦全てノーステッキで圧勝
元々目標はダービのみ。こないほうがおかしい。
10:2016/05/26(木) 22:19:50.43 ID:

ダービーでまたタックルされて減速しても同じこと言えんの?
ん?
11:2016/05/26(木) 22:19:59.44 ID:

漬物石ぺちぺち
15:2016/05/26(木) 22:24:00.02 ID:

大差はないだろうが5馬身くらいちぎるのは全然有り得るだろうな。
16:2016/05/26(木) 22:24:49.50 ID:

サトノという冠名がなあ
18:2016/05/26(木) 22:27:07.90 ID:

きさらぎ賞の頃の興奮を返して!
19:2016/05/26(木) 22:28:04.01 ID:

最強に敗北は許されない
よって最強ではない
20:2016/05/26(木) 22:28:26.91 ID:

皐月賞で本気出せない馬は勝てない
所詮池江お得意の言い訳
23:2016/05/26(木) 22:30:21.50 ID:

史上最強馬(3着)
24:2016/05/26(木) 22:31:21.91 ID:

知ってた
皐月賞は勝ってた
25:2016/05/26(木) 22:32:09.10 ID:

どう考えてもダイヤが1着の可能性一番高いんだよな。
ディーマジェもマカヒキもあれが全力なわけでしょ?
この馬は前回糞ローテ、出来も5分で直線不利ありながら3着きた怪物だぞ。
今度は100%に近いデキで出てくるんだぞ。マジで凄い走りする可能性あるぞ。
48:2016/05/26(木) 23:51:00.18 ID:

>>25
じゃあなんでそんなローテ組んだのか教えてくれよ
26:2016/05/26(木) 22:33:19.35 ID:

お前らが期待すればするほど負けるよな
28:2016/05/26(木) 22:36:41.14 ID:

きさらぎ勝った後でオーナーが吹いたのが致命的
29:2016/05/26(木) 22:38:00.24 ID:

ブリランテステップでダービー勝ってもおかしくないけど
史上最強馬ではないだろ
皐月負けたという時点で論理破綻してる気がするぞ
30:2016/05/26(木) 22:39:27.08 ID:

てか皐月賞前にも似たスレあったな。
31:2016/05/26(木) 22:43:08.15 ID:

サトノダイヤモンドの銅像はまだか?
32:2016/05/26(木) 22:43:31.37 ID:

皐月とは別馬のように調教良くなってるからな
ノットフルパワーでぶっ千切ると思う
34:2016/05/26(木) 22:46:05.92 ID:

初期に最強だと思ったハープスターに似てる
35:2016/05/26(木) 22:51:12.70 ID:

はっきり言うキリッ
37:2016/05/26(木) 23:03:37.27 ID:

G1、6勝以上の牡馬は皆皐月を勝ってます。豆な
38:2016/05/26(木) 23:09:19.11 ID:

>>37
ホッコータルマエ
39:2016/05/26(木) 23:10:48.24 ID:

あんなのが世紀の大斜行なのか
40:2016/05/26(木) 23:26:31.14 ID:

ぶっちゃけこの世代の雑魚ディープどもより、エーシンヒカリの方が100倍は強い
41:2016/05/26(木) 23:26:48.69 ID:

当たり前サトノダイヤモンドはディープオルフェ超えてる
今年はドゥラメンテ級が何頭かいるけどレベルが段違い
42:2016/05/26(木) 23:30:42.20 ID:

皐月は不利なけりゃ勝ってたっていう負け方じゃなかった。
どうあがいても勝てない力の差があった。
45:2016/05/26(木) 23:33:48.07 ID:

追うのをやめたっけ?
ビシビシ鞭入れてっけど
47:2016/05/26(木) 23:47:16.44 ID:

皐月はハイペースじゃなく、風の影響もなく、不利もなく、
きちんと仕上げていたら勝っていたかもしれない。
49:2016/05/26(木) 23:54:20.11 ID:

マカヒキには距離不安があるし、その他の上位馬と比べても、距離は一番持ちそうかな。
柔らかく末脚をのばしそうなイメージがあって、それが府中向きではないか?
50:2016/05/26(木) 23:54:59.16 ID:

サトノダイヤモンドの実力はナンバーワン
舐めていただけだろ
ダービー見てりゃわかるよ
51:2016/05/26(木) 23:55:42.27 ID:

ルメール緊張しちゃうかな
53:2016/05/26(木) 23:56:26.96 ID:

フサイチホウオーの化身
54:2016/05/27(金) 00:05:07.93 ID:

里見のジンクスあるからなぁ…
55:2016/05/27(金) 00:17:16.29 ID:

楽勝だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.