うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬/ダービー】ロードクエストって安田記念の方が勝負になったんじゃね?

投稿日:

1:2016/05/23(月) 14:07:17.81 ID:

日本ダービーに出たいのは分かるけど、距離適性なども含めたら安田記念の方が向いてると思うんだけど
有力馬2頭(モーリス、リアルスティール)は海外帰りで付け入る隙もあると思うし
なんで登録すらしてないの?w
2:2016/05/23(月) 14:08:43.25 ID:

安田の面子見たら俺もそう思った
3:2016/05/23(月) 14:10:21.78 ID:

モーリスおじさんがいるだろ


ロードクエスト

4:2016/05/23(月) 14:14:00.17 ID:

安田記念に出るよりダービーでドべになるほうがよっぽど価値がある
そういう判断だ
5:2016/05/23(月) 14:15:55.45 ID:

どっちも勝負にならないと思うが
6:2016/05/23(月) 14:17:15.96 ID:

どっち出ても勝てないんだからそらダービー出るだろ
8:2016/05/23(月) 14:23:01.79 ID:

>>6
これ
思い出ならダービーだよな
7:2016/05/23(月) 14:19:07.28 ID:

ダービーだってまだ出るか出ないか決めてないんだから、とりあえず登録だけでもしとけば良かったのにって思ってしまう
9:2016/05/23(月) 14:31:04.10 ID:

自分が1口持ってたとしたらダービーに出て欲しいかな
10:2016/05/23(月) 14:36:59.27 ID:

勝ち負けどうこうより斤量軽くて1週余裕ある安田の方が故障のリスク減るしいいわな
11:2016/05/23(月) 14:44:46.20 ID:

休ませた方がって思うが出走手当等の関係でダービーか安田記念出ようとしてんのかな?
12:2016/05/23(月) 14:46:46.42 ID:

安田には登録すらないし、ダービー回避なら放牧に出すと思う
13:2016/05/23(月) 14:52:40.06 ID:

NHKマイル3着だったリアルインパクトが勝てたレースだしな
勝てる可能性があるのは安田記念
15:2016/05/23(月) 15:11:01.23 ID:

ダービー挑戦は一度きりだし、得意な左回りでは負けたのメジャエンだけだし、ダービーだよ
19:2016/05/23(月) 15:18:51.52 ID:

どっちにしろ参加するだけ
21:2016/05/23(月) 15:25:42.50 ID:

ダービー出れるなら出すわな普通は
22:2016/05/23(月) 15:27:14.55 ID:

安田記念は折り合い難で最後方から行くような馬は馬券にすら絡めないから無理
23:2016/05/23(月) 15:28:22.81 ID:

安田記念は今年じゃなくても走れるけどダービーは一生に一度だからな。それに3歳の時期はいろんな距離を試すのもいいんじゃないのかな。
25:2016/05/23(月) 15:42:09.57 ID:

>>23
、斤量軽くて走れるのは今年だけ
24:2016/05/23(月) 15:37:03.52 ID:

モーリスにはまぐれも発生しなそうだからダービーがの良いわ
運があるやつが勝つんやで
26:2016/05/23(月) 15:56:34.33 ID:

安田記念 
1着 1億円  
2着 4000万円
3着 2500万円
4着 1500万円
5着 1000万円

東京優駿
1着 2億円
2着 8000万円
3着 5000万円
4着 3000万円
5着 2000万円

賞金面で考えても上手くいけばダービーで3着はあるかも知れんし
モーリスが出る安田記念で2着になったところで4000万どまりなら
ダービーに出た方が有意義  

27:2016/05/23(月) 17:04:09.62 ID:

モリースは当日に病気になります(レースに出たくない病)
28:2016/05/24(火) 02:11:40.79 ID:

確かにダービーは無理だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.