うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】ダービー、菊こそサトノダイヤモンドの距離

投稿日:

1:2016/05/23(月) 12:33:17.55 ID:

胴長体型は中長距離の証だよな?
2:2016/05/23(月) 12:39:24.89 ID:

軸にしたいわ(馬単2着付け)
4:2016/05/23(月) 12:41:59.28 ID:

体型はともかく素直な気性は大きなメリット
普通に3000は持つよ


サトノダイヤモンド きさらぎ賞

5:2016/05/23(月) 12:43:11.58 ID:

菊はもう勝ってるレベル ダービーは馬券内はほぼ確実だと思うけど、頭まではなんとも言えない
6:2016/05/23(月) 12:43:12.13 ID:

菊はフォイヤーなんちゃらさんが無双するから無理よ
7:2016/05/23(月) 12:46:23.05 ID:

>>6
マキバオーのベアナックルみたいやな
8:2016/05/23(月) 12:54:50.62 ID:

母系の血統見たら皐月賞上位で一番距離不安がある。
マイナスだな。
9:2016/05/23(月) 12:58:48.73 ID:

サトダイはグランデッツァと被るわ。
10:2016/05/23(月) 13:08:54.91 ID:

またこっそり三着には入りそう
11:2016/05/23(月) 13:09:49.03 ID:

悪くないけどGI勝てるだけのキレがない可能性
12:2016/05/23(月) 13:15:35.74 ID:

評価がた落ち
13:2016/05/23(月) 13:17:57.21 ID:

他の上位馬が中距離行って、菊空き巣しそうな気がする。
14:2016/05/23(月) 13:18:06.48 ID:

前にリオンいて後ろにマカヒキディーマがいてタルマエ状態なのが不安
15:2016/05/23(月) 13:27:08.43 ID:

皐月賞がちょっと物足りなすぎたけど、どうなんだろうね
16:2016/05/23(月) 13:38:05.28 ID:

母系短距離じゃんw
17:2016/05/23(月) 13:45:45.69 ID:

母系の底力に疑問
距離も2000くらいがベストのような気がする
末脚のキレでディーマジェ、マカヒキに劣る
18:2016/05/23(月) 13:51:06.22 ID:

母系が短距離つっても母馬は2000の混合G1勝馬なのだからあまり意味のない話じゃないか?
ニジンスキーの父がノーザンダンサーだから2000が限界という話になるか?
19:2016/05/23(月) 13:53:17.33 ID:

皐月賞を無視してダービーだけを考えたローテだから準備は抜かり無いよ
20:2016/05/23(月) 13:55:48.73 ID:

胴長で体重より細く見せるステイヤー体型は有力どころではこの馬だけ。
21:2016/05/23(月) 14:06:16.36 ID:

確かに胴長だけどそれだけだもんなー
22:2016/05/23(月) 14:38:20.60 ID:

テレビで皐月賞の時いやみ言ってたな、ダービーだけを考えて前哨戦選んでるって
他の馬は皐月賞だけ考えて前哨戦選んでるなか
23:2016/05/23(月) 14:52:38.02 ID:

さといもにダービー向きのキレはない
24:2016/05/23(月) 15:03:26.34 ID:

ダービーが究極のキレ勝負になったのって過去20年でもウオッカとエイシンフラッシュの年くらいしか無いのでは。
25:2016/05/23(月) 16:56:06.42 ID:

ダービーメイチで入賞するのがサトノクオリティ
26:2016/05/23(月) 16:57:21.51 ID:

入賞→まちがい
入賞どまりの善戦マン→せいかい

どっちにしろ紐には入れるが頭にはならんな

27:2016/05/23(月) 16:58:15.78 ID:

ワンパンチ足りない、つまり大きなレースを勝ちきれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.