うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牝馬

【競馬】1レースで2頭以上の単勝買うのってあり?

投稿日:

1:2016/05/22(日) 20:26:03.11 ID:

どうなの?
20:2016/05/22(日) 20:58:42.22 ID:

>>1
なんで買い方に縛られる必要があるんだ?
例えば、人気割れ状態で単勝1~4番人気までの単勝を買うとか普通にやる。
1番人気がきたら元みたいな感じでいくとか。掛け金を変えて買うとか。
回収率は上がる。
2:2016/05/22(日) 20:28:33.02 ID:

あり 購入額は違うけど

3:2016/05/22(日) 20:29:31.72 ID:

レース展開によって有利な馬が変わるから、わいはやってる。
4:2016/05/22(日) 20:29:59.90 ID:

全頭買ってもいいんやで。
どれきても儲かるように買えばいいんだよ。
5:2016/05/22(日) 20:31:48.61 ID:

ありだろ?
超絶ぐりぐりならその一頭除いた前頭買いもいい。
馬連総流しだってやるし。
6:2016/05/22(日) 20:31:52.09 ID:

そうか
んじゃ何頭までが妥当だと思う?
7:2016/05/22(日) 20:32:23.32 ID:

儲かるように買えばいいんや!
8:2016/05/22(日) 20:33:50.35 ID:

単勝多頭買いに目覚めてようやく収拾がプラマイゼロ付近で落ち着くようになった
9:2016/05/22(日) 20:35:03.50 ID:

普通にありだよ
俺は一頭の単複→単勝二頭買いにしてから回収率上がった
10:2016/05/22(日) 20:35:12.83 ID:

俺の従兄がこれやってたな、3頭くらいに掛け金変えてやるんだよ
単勝一点、馬連一点派の俺とは考え方が違うなって話したわ
11:2016/05/22(日) 20:35:15.34 ID:

それがオッズ的にも的中の可能性的にも儲けられるなら全然あり
13:2016/05/22(日) 20:36:48.60 ID:

勝ちゃいいんです勝ちゃ
14:2016/05/22(日) 20:37:16.57 ID:

20~40倍くらいのを2~3頭、50倍以上を1頭、1~3人気から一頭軸の馬単流し
これ最強
15:2016/05/22(日) 20:42:47.72 ID:

人気してるけど強くないだろと判断したときに たまにやる
2~3頭買ってどれか来いときな感じで
16:2016/05/22(日) 20:45:53.14 ID:

>>15
ふむふむ
17:2016/05/22(日) 20:46:52.27 ID:

でも掛け金が高くなりそうだなぁ…
18:2016/05/22(日) 20:48:07.48 ID:

人によるだろ
ワイは絶対しないが
19:2016/05/22(日) 20:48:57.39 ID:

展開読めないときに苦肉の策でやるな
21:2016/05/22(日) 21:02:03.07 ID:

「競馬に負けた直後死にたくならない」スレにそういう買い方してるコテハンがいるぞ、二頭とか三頭じゃなくて四頭とか五頭だ、そこそこ当たってる、年間プラスじゃないかな。
22:2016/05/22(日) 21:04:12.06 ID:

単勝五倍の馬を2頭買ったとして、単勝馬券を二つ買ったんじゃなくてオッズ2.5倍の単勝馬券を一個買ったと考えれば良いよ
24:2016/05/22(日) 21:05:47.06 ID:

1倍台の馬さえ切ってれば問題ないと思うが
25:2016/05/22(日) 21:06:30.80 ID:

全然ありというか馬券の真髄だろ
26:2016/05/22(日) 21:06:51.78 ID:

単、複は還元率高いから無駄金が抑えられるから良いよ
31:2016/05/22(日) 21:21:05.04 ID:

あっていいだろ
俺はたまにこのレースは荒れる!と思ったけど何が来るかわからないレースは4-12番人気の単勝買うことあるぞ これが意外と儲かる
41:2016/05/22(日) 22:47:10.72 ID:

>>31の俺の昨日の成功例
1人気のイェドプリオルは前走逃げれてこのタイムはたいして評価できなかった
荒れると思った でも何が来るかはわからなかった 13.14.15番人気もつきまくりだったので元取り程度に抑えた
結果、買ったとき12番人気だった13番人気が来て当たった 結構儲かった
44:2016/05/22(日) 23:10:57.70 ID:

>>41
これはうまい。単勝多点買いなんて邪道とか言う奴もいるけど、要は自分のスタイルさえ確立できれば良いと思う。参考になります。
33:2016/05/22(日) 21:25:56.15 ID:

1番人気を買わないで単勝多点買いをするとプラスに持って行けるよ。条件は1番人気が買ったら負け。大穴でも負け。の買い方。
34:2016/05/22(日) 21:26:23.14 ID:

虎石とかはやってるな
穴の複勝と単勝複数って馬券
35:2016/05/22(日) 21:32:35.42 ID:

今日の京都3Rは単勝11点買ってたんだがまさかのハズレwww
そこまでするなら斤量軽い騎手100円買っとけばよかったよ。
でも単多点は研究してみたい。
37:2016/05/22(日) 21:37:32.66 ID:

2009年ブエナビスタの札幌記念
ブエナ本調子でないと噂が流れたので配分変えて多点買い
ブエナが最後猛然と追い込んできたときはびびった
39:2016/05/22(日) 22:38:56.37 ID:

荒れると思ったら、
10倍以上の馬全部買う
40:2016/05/22(日) 22:44:38.16 ID:

単勝複数買ってもなかなか当たらんだろ
俺はソコソコ固い馬の複勝のヘッジに穴の複勝買って
2点で5割から7割当たるようにしてる
42:2016/05/22(日) 22:59:49.25 ID:

1着はそれぞれが狙いに来るから紛れが起きやすいと思ってる
43:2016/05/22(日) 23:02:47.98 ID:

うちの母がそれでよく当たるんだけど、一頭で一着だけ当てたい俺はやらないね。
金優先か、ロマン優先か。
この考え方で馬券の買い方が変わる。
46:2016/05/22(日) 23:27:44.55 ID:

その前の新潟7レースでもこの買い方で1万円やられてるけどね
新潟7と京都7、どっちかはこの買い方がハマると思った
この京都7レースが当たっても外れてもきょうこの買い方は終了 変に追い上げやるとドツボにハマるからね
47:2016/05/23(月) 00:17:36.58 ID:

ありだけど回収率が一気に半分になるから気をつけないといけない
48:2016/05/23(月) 02:43:23.60 ID:

資金がないと厳しいかね
1レース2000円くらいまでしか出したくない…
49:2016/05/23(月) 09:04:37.91 ID:

>>48
逆に資金がないからこそ買い目が少ない単勝を買うのがいいと思う。

例えば10倍台の馬に500円で勝ったら5000円なんだから。2000円以内の勝負でも十分可能性があると思う。

この前のストレイトガールなら17倍付いてたから、500円でも8500円くらいは取れたわけだし。

53:2016/05/23(月) 13:21:33.27 ID:

>>49
なるほど!
さんくす
50:2016/05/23(月) 09:53:37.27 ID:

単勝2点買いは展開が全く読めない大井や川崎C2や3のレースでやる
2着3着で悶絶しても泣かない強さも必要w
51:2016/05/23(月) 10:38:13.97 ID:

5倍の1点買いと10倍の2点買いは当たったときの回収率同じ
52:2016/05/23(月) 10:48:29.47 ID:

ディーマジェやストガを獲りに行く気ならいいとおもう
結局は資金力次第だが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牝馬

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.