うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】何故最近は名実況が生まれないのか?

投稿日:

1:2016/05/21(土) 11:01:54.04 ID:

青嶋とか塩原とか青嶋とか
2:2016/05/21(土) 11:10:34.75 ID:

局アナで真剣になるわけもなく。
杉本以外地方競馬の実況にかなうはずない。
3:2016/05/21(土) 11:17:49.29 ID:

杉本は私情挟んでるからおもろい


青嶋

4:2016/05/21(土) 11:18:24.17 ID:

アナウンサーとしての基礎が全然出来ていないからな
酷いのになると馬を車よばわりするし
10:2016/05/21(土) 11:32:23.96 ID:

>>4
それは単に噛んだだけやん
5:2016/05/21(土) 11:25:04.69 ID:

福原の実況テクニックがもう少しまともならなぁとはいつも思う
競馬愛だけはあるからな
19:2016/05/21(土) 11:47:44.63 ID:

>>5
福原は絶望的に実況のセンスがない。
38:2016/05/21(土) 12:23:35.33 ID:

>>5
この前、いきなりブリンカーの説明しだして唖然とした
55:2016/05/21(土) 14:22:40.79 ID:

>>38
実況中にやる話じゃねぇだろ(笑)
6:2016/05/21(土) 11:29:40.14 ID:

吉田のぶおと岡安帰ってきてくれ
8:2016/05/21(土) 11:30:53.60 ID:

三宅アナの時代は良かった
9:2016/05/21(土) 11:32:15.91 ID:

三宅は好きだったがな
河内の夢か?豊の意地か?はカッコよかった
12:2016/05/21(土) 11:36:15.73 ID:

さあ、右ムチが入って中野栄治のアイネスフウジン! 200を切った!

メジロライアン現在3番手まで来ている!アイネス!ハクタイセイ!カムイフジ! メジロライアン!

アイネスフウジン!アイネスフウジン!アイネスフウジンが逃げる!アイネス逃げる!

メジロライアン!メジロライアン!アイネスフウジン逃げ切りました! アイネスフウジンが逃げ切りました!

13:2016/05/21(土) 11:37:36.10 ID:

トウカイテイオー抜けた!トウカイテイオー抜けた!トウカイテイオー抜けた!
3馬身から4馬身! もう追いつける馬はいない!もう追いつける馬はいない!
安田隆行!2冠達成! そして無敗の2冠馬達成であります! 見事単枠指定! 正に横綱相撲!
トウカイテイオー安田隆行!
14:2016/05/21(土) 11:40:02.10 ID:

またこの流れか
15:2016/05/21(土) 11:40:24.80 ID:

ブルボン先頭でまもなく400Mの標識を切る!400を切る!
ここからはブルボン、未知の世界!
ここからは未知の世界!
しかしブルボン先頭! ブルボン先頭であります!

マーメイドタバン!マーメイドタバン! 外のほうからマヤノペトリュースやって来た!マヤノペトリュースやって来た!

まだしかし2馬身から3馬身! 残り200だ!2200を通過した!

ブルボン先頭!ブルボン先頭!ブルボン先頭だ!ブルボン3馬身から4馬身!

おそらく勝てるだろう!おそらく勝てるだろう!もう大丈夫だぞ!

ブルボン! 2400、3馬身から4馬身、5馬身リードで逃げ切った!

6戦6勝! 去年のトウカイテイオーに続いて、またもや無敗の二冠達成であります!

いろいろな事が言われました、いろいろな事も言われました。

小島貞博、しかしミホノブルボン! 馬の力を信じて好スタートから2400Mを逃げ切りました!

16:2016/05/21(土) 11:41:47.75 ID:

白い帽子、ナリタタイシンもやって来た! 白い帽子、ナリタタイシンもやって来た!

ここでウイニングが先頭に立った! ウイニングチケットが先頭に立ったが、

外のほうから白い帽子、ナリタタイシン! ナリタタイシン! そして内をついてはビワハヤヒデ!

人気の3頭の競馬! さあ先頭はウイニングチケットか! 内をついてはビワハヤヒデ!

先頭はウイニングチケット! ウイニングチケット!ウイニングチケット!!

柴田これが念願のダービー制覇! 柴田政人勝ちました!
悲願のダービー制覇! ウイニングチケットで決めました! 勝ったのはウイニングチケットです!

17:2016/05/21(土) 11:45:16.27 ID:

府中にはここから坂がある!坂がある! さあナリタブライアン来るか!
ナリタブライアンここで先頭に立ったか! ブライアン先頭か!
外のほうからノーザンポラリスもやって来ている! 内のほうからフジノマッケンオー白い帽子も来ているぞ!

残り200を切った!エアダブリン!エアダブリンも来ている!

しかし先頭はナリタブライアン!ナリタブライアン先頭!ナリタブライアン先頭! そしてエアダブリン!

さあ、これは完勝でしょう! ナリタブライアン一人旅!ちぎった!ちぎった!ちぎった!

完勝~~!! 二冠達成!
2着にエアダブリン!
ナリタブライアンやりました!

南井克己、左手を上げました!
一頭だけ違うのか!
強い! 本当に強いナリタブライアン!

18:2016/05/21(土) 11:47:15.16 ID:

外からフサイチ!外からフサイチ!
外からフサイチコンコルド! ダンスインザダーク!

内のほうからメイショウジェニエ! 先頭はダンスインザダークか!

コンコルドだコンコルドだ!
外から音速の末脚が炸裂する!
フサイチコンコルド! 勝ったのはフサイチコンコルド!
そして2着にダンスインザダーク!

……今……今、一つの競馬の常識が覆されたっ!
フサイチコンコルド! なんとわずか3戦目でダービー制覇!

20:2016/05/21(土) 11:50:59.40 ID:

キズナのダービーは名実況だと思うが。雷太だっけ?
21:2016/05/21(土) 11:51:38.52 ID:

名馬がいないから
29:2016/05/21(土) 12:04:14.33 ID:

>>21
それはあるかるかもね
強い馬はいても名馬はいない
あえて言うならオルフェだけど、あれも迷馬の部類だしな
22:2016/05/21(土) 11:54:09.58 ID:

サニーブライアンだサニーブライアンだ! これはもうフロックでもなんでもない!
二 冠 達 成 !

これはもうフロックでもなんでもない! サニーブライアン堂々と! 二冠達成です!

勝ちタイムは2分25秒9!上がりの3ハロン35秒1! この上がりでは後ろの馬は届かない! 届きません!
内を突いたサニーブライアンの逃げ脚はまったく衰えることはなし!

外からメジロブライトもそしてシルクジャスティスも間からランニングゲイルも飛んで来ている! マチカネフクキタル!
しかし勝ったのはサニーブライアン!

いや~、これは恐れ入りました! 大西直宏、サニースワローの2着から10年、ダービー初制覇!

23:2016/05/21(土) 11:55:56.75 ID:

名実況を言おうとしてるから
24:2016/05/21(土) 11:57:09.95 ID:

さあ先頭はキングヘイロー!右ムチが入ったセイウンスカイ!
セイウンスカイがここで満を持して先頭に立った! キングヘイローは下がっていく!
その後ろから!間を割ってスペシャルウィークやってきた! 間を割ってスペシャルウィーク!

スペシャルウィークとそしてセイウンスカイか!あっという間に! 並ばない!並ばない!
あっという間にかわした! あっという間にかわした!スペシャルウィーク! スペシャルウィーク!

それから外から飛んでくる16番のボールドエンペラー! ボールドエンペラー!

セイウンスカイ!ダイワスペリアー!インコースからメジロランバート!
夢をつかんだ武豊!

ついに夢をつかみました! 武豊、スペシャルウィーク! このガッツポーズ!このガッツポーズ!
最後まで残っていた夢、日本ダービー制覇! この夢を今つかんだ! 武豊とスペシャルウィーク!

25:2016/05/21(土) 11:59:39.83 ID:

馬場さん
26:2016/05/21(土) 12:00:57.13 ID:

さぁ500M直線コース! 生涯一の夢舞台! 残り400!栄光まで400!

ジョウテンブレーヴ先頭! ジョウテンブレーヴ先頭か! 外からは懸命にアタラクシア!
あるいはエアシャカール!エアシャカール!

アグネスフライトきたぁ~! 外からアグネス!外からアグネス!

しかしエアシャカール!エアシャカール! 豊だ!
アグネス、河内の夢も飛んできている!
エアシャカールか!エアシャカールか! それともアグネスか!アグネスか!
河内の夢か!豊の意地か! どっちだ~!!

エアシャカールか、アグネスフライトか! 豊のV3か!
河内洋、悲願のダービー制覇か!
すばらしい競馬です! 武豊、河内洋、師弟コンビの一騎打ち!!

27:2016/05/21(土) 12:01:45.39 ID:

まだアドマイアベガのダービー
テイオーの有馬
河内の夢
グラスワンダーVSスペシャルの有馬
エルコンのJC
エアグルーブ秋天
28:2016/05/21(土) 12:03:22.63 ID:

クロフネは、クロフネは伸びない!クロフネ伸びない!
ジャングルポケット! ダンツフレーム!
インコースからは、インコースからはダンシングカラーも伸びて来ている! 先頭はしかしジャングルだ!

ジャングルだ!ジャングルポケット! ダンツフレーム!ダンツフレーム2番手! そしてその後ろからはボーンキングも伸びて来ている!

勝ったのはジャングルポケット~!
勝ったのはジャングルポケット! 2着にダンツフレーム!

マル外開放元年、新時代の扉をこじ開けたのは内国産馬ジャングルポケット!
角田晃一ダービー初制覇!

30:2016/05/21(土) 12:04:53.59 ID:

大歓声に包まれて、 勝つのはゴールドアリュールか!
内の方からすごい脚でマチカネアカツキやって来た! 外からシンボリクリスエス!
タニノギムレット!タニノギムレット!タニノギムレット! 一番外からタニノギムレット!
2番手争いは大混戦だがタニノギムレットー! 武豊ダービー3勝!

やっぱり強かったタニノギムレット! 今度こそ、今度こそ、今度こそ末脚炸裂ー!

31:2016/05/21(土) 12:06:32.21 ID:

しかし先頭はウオッカだ!ウオッカ先頭だ!
なんと、なんと、64年ぶりの夢叶う!! ウオッカ先頭!! 牝馬が見事に決めました~!!

ウオッカやった~!!四位洋文、右手でガッツポーズ!! これは恐れ入りました!!
2歳女王はなんと牡馬を交えての3歳の頂点へ! そして今、目の前で64年ぶりの快挙達成です!

32:2016/05/21(土) 12:08:48.68 ID:

さあ残り200となりました!残り200となりました! 外からアントニオバローズ!
リーチザクラウンとの3頭なのか! 外から上がって来るのはしかし、ロジユニヴァース!
完全に封じた!封じ込めたロジユニヴァース~!! 復活のロジユニヴァース!

6戦5勝のキャリアでこの日本ダービー頂点です!
逆襲の横山典弘!
ネオユニヴァースと父子の制覇、ダービー! ロジユニヴァースです!
そして横山典弘は日本ダービー15回目の騎乗で念願のタイトル!

33:2016/05/21(土) 12:10:10.95 ID:

さあ先頭はここでローズキングダムか! ローズキングダムか! エイシンか! エイシンフラッシュが抜け出している!
なんとなんと皐月賞3着馬! 逆襲のムチが飛んで内田博幸エイシンフラッシュ!
そして2歳王者のローズキングダムが続きました!

2強は崩れた今年のダービー! 勝ったのはエイシンフラッシュ! 内田博幸!

勝ちタイム2分26秒9、 上がりの3ハロンが33秒4!
最後は白い帽子が鮮やかにエイシンフラッシュ抜け出しました!

34:2016/05/21(土) 12:12:25.05 ID:

馬群の真ん中に飛び込んだのはオルフェーヴルだ! オルフェーヴルが馬群の真ん中突っ込んだ!
その内にはサダムパテックがいるが、抜け出しているのはオルフェーヴルだ! オルフェーヴルがさあここは抜け出す!
そしてウインバリアシオンが狙っている! ウインバリアシオンが逆転を狙っている!
先頭はオルフェーヴル!オルフェーヴル先頭!
二冠馬!二冠馬誕生のその瞬間!
2番手にはウインバリアシオン!

勝ったのは史上22頭目、二冠馬、オルフェーヴルです!

池添謙一、そのプレッシャーとの戦いの中、見事に東京皐月賞馬を
東京優駿、この日本ダービーの頂点へと導きました!

35:2016/05/21(土) 12:15:32.15 ID:

『ベガはベガでもホクトベガー』と『一週おくれの18番~』この2つはすんなりフレーズが出たのを見るにつけ、この人初めから勝つのを知ってたんじゃないかとおもた
36:2016/05/21(土) 12:17:39.14 ID:

今スタート~!あぁっと!!!内で落ちた! ノーリーズン落ちた~! ノーリーズン落馬!

ノーリーズン落馬!! スタート直後あっと言う間に武豊ノーリーズンが消えました~!!

39:2016/05/21(土) 12:26:46.72 ID:

トウカイテイオー優勝の有馬記念が良かった
40:2016/05/21(土) 12:31:40.00 ID:

アナウンサーのレベルが低いな、コネ採用が悪いとはいわないけど
能力も見てコネ採用しろよ
41:2016/05/21(土) 12:37:41.04 ID:

メインの重賞レースのスタート時に降ってた雪がレース中に止めば名実況は生まれる
42:2016/05/21(土) 12:46:24.54 ID:

>>41
『雪は止んだ!フレッシュボイス!』
44:2016/05/21(土) 13:03:25.22 ID:

ガラケーwwwwwwww
46:2016/05/21(土) 13:13:49.05 ID:

杉本みたいなのが名実況というのなら名実況なんか生まれなくていいよ
普通に実況すらできてない福永とか福永とかそこらへんの奴らが問題
47:2016/05/21(土) 13:14:54.77 ID:

塩原もタップダンスシチーのJCとかは良かったのに
どうしてこんなウンコアナになってしまったのか
49:2016/05/21(土) 13:47:37.04 ID:

岡安が辞めたから
50:2016/05/21(土) 13:48:12.17 ID:

最後どうなったんだー?
なんとルーラーシップかー?

塩原実況はJCの黒歴史

51:2016/05/21(土) 13:55:40.37 ID:

本馬場入場のように予め決まったことならポエム塩原は芸術的だが、臨機応変さに欠けるからなぁ。
52:2016/05/21(土) 13:58:09.81 ID:

男でもルックスとコネだけでアナウンサーを採用しているから
53:2016/05/21(土) 14:01:34.09 ID:

下手な実況は馬主が苦情を入れてくるから無難な実況しかできない
54:2016/05/21(土) 14:02:26.42 ID:

フジ限定なのか・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.