うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】2013年のダービーって神格化されすぎだろ

投稿日:

1:2016/05/19(木) 21:35:53.28 ID:

当時はそう思わなかったけど今振り返ると持ち上げすぎだろ
2:2016/05/19(木) 21:36:38.37 ID:

実際、沁みる程度にはいいレースやと思いました
3:2016/05/19(木) 21:37:20.82 ID:

神格化してるのお前だけじゃん


キズナ

4:2016/05/19(木) 21:38:50.32 ID:

アポロソニックとペプチドアマゾンの3着争いってどうなの
5:2016/05/19(木) 21:38:57.42 ID:

競馬で泣くってこういうことなんやなって思ったレース
7:2016/05/19(木) 21:49:41.89 ID:

エピファネイアのJCの方が神格化されてる
36:2016/05/20(金) 00:51:46.75 ID:

>>7
実際そのジャパンCは神レースだっただろ
8:2016/05/19(木) 21:53:18.41 ID:

2012のほうがメンツが濃い
9:2016/05/19(木) 21:54:08.20 ID:

昨日のフジの深夜でキズナのダービーがランクインされてたからそう思っただけ
10:2016/05/19(木) 21:58:09.87 ID:

キズナが結果的に勝ったけど、西田敏行やらサイン馬券的なのでうさんかったわ
11:2016/05/19(木) 21:58:35.43 ID:

現にレース後に拍手が起こったんだからいいレースだったのは間違いないのでは?
12:2016/05/19(木) 21:58:57.53 ID:

エアシャカールVSアグネスフライトの劣化バージョン
13:2016/05/19(木) 22:05:24.31 ID:

2013?キズナだっけ?あれはブリランテと変わらない駄馬だったね。10年後の競馬歴史にはまず出てこないよ。ダービーが最後の勝ちで引退はロジユニ以下だよ。
30:2016/05/20(金) 00:13:24.80 ID:

>>13
ダービーが最後の勝ちって何
31:2016/05/20(金) 00:27:48.90 ID:

>>13
海外レース買ってるんだよなあ
15:2016/05/19(木) 22:10:31.40 ID:

あのレースは馬というより、雷太の実況やファンの声援と拍手がすごい
16:2016/05/19(木) 22:13:00.66 ID:

80回と武豊
これに尽きるな
17:2016/05/19(木) 22:16:29.49 ID:

拍手がしばらく鳴り止まなかったよな
スタンド前に戻ってくる時もユタカコールがおきてたし、あれだけレース後も盛り上がってたのは近年そうない
18:2016/05/19(木) 22:20:15.20 ID:

とにかく武豊が勝てばいいレースになるんだよ。
35:2016/05/20(金) 00:49:17.96 ID:

>>18
キモい
19:2016/05/19(木) 22:20:17.22 ID:

3着アポロソニック残ったかっていう実況が最高
20:2016/05/19(木) 22:24:01.04 ID:

何が感動的なのかわかんなかったが怪我した哲三の替わりに勝ったんが良かったんか
21:2016/05/19(木) 22:28:29.84 ID:

メンツ的には全然大したことないんだよな。実際、キズナが武豊じゃなくて武士沢ならあんなに盛り上がらなかったと思うし
24:2016/05/19(木) 23:34:20.53 ID:

このダービーでその後キズナが持ち上げられすぎた あの年は異様すぎた
28:2016/05/20(金) 00:01:42.54 ID:

>>24
ファン投票では人気無かったけどな
というかハープ(笑)のほうがオッズでも人気してたし
要するに一部が狂喜乱舞してただけ
32:2016/05/20(金) 00:30:01.89 ID:

>>28
ハープのほうが血統的にも華やかだったから仕方ない
50:2016/05/20(金) 03:22:12.28 ID:

>>28
多くの競馬ファンは冷静に見てたってことだな
25:2016/05/19(木) 23:47:44.51 ID:

異常な盛り上がりだったのは確か
26:2016/05/19(木) 23:50:08.20 ID:

その次の週の安田記念のレース後のしらけっぷり
27:2016/05/19(木) 23:54:12.82 ID:

アポロソニックとペプチドアマゾン
29:2016/05/20(金) 00:06:46.88 ID:

リアルタイムで見てたけど
「福wwwww永wwwwww」としか思わなかった。。
33:2016/05/20(金) 00:38:46.50 ID:

ラキ珍ダービー馬だったね(ガッカリ)
34:2016/05/20(金) 00:48:59.44 ID:

○○年とか第×回ダービーでピンとくるお前らスゴイ
37:2016/05/20(金) 01:07:20.39 ID:

強さは2着の馬のほうがまだマシだったな
38:2016/05/20(金) 01:14:16.42 ID:

これにつきるな

39:2016/05/20(金) 01:22:28.39 ID:

震災に因んで一番良さそうな馬にキズナと名付ける
それで本当にダービー勝つんだから凄いわ
前評判だけ高くて沈んでいった馬が何頭いた事か
40:2016/05/20(金) 01:27:50.93 ID:

まあそのへんはJRAの目論見が透けて見えるようだったな
父の時のようにいろいろ裏で力が働いたのは間違いないだろう
43:2016/05/20(金) 01:37:28.59 ID:

>>40
お前はあり得ないものをいつも透けて見てるな
41:2016/05/20(金) 01:30:56.29 ID:

一度武アンチになったけど、あ、やっぱ武豊なんだなと思ったレース
42:2016/05/20(金) 01:32:02.23 ID:

ダービー後さっさとマイラーになるべきだった
44:2016/05/20(金) 01:40:04.02 ID:

藤川球児が抑えで出てきたら大盛り上がりするのと同じで
競馬で武豊が勝てば大盛り上がりするんだよね
46:2016/05/20(金) 01:54:05.90 ID:

んでもやっぱりあの皐月賞は競馬始めて以来最高の衝撃だったよ
まあ薬で評価全部なしになったけど
47:2016/05/20(金) 01:54:50.64 ID:

青嶋の迷言が多すぎる
48:2016/05/20(金) 02:15:46.34 ID:

誰がだよ、印象薄い部類だろ
49:2016/05/20(金) 03:16:18.42 ID:

武豊が勝てば神格化
51:2016/05/20(金) 03:49:37.24 ID:

キズナの持ち上げられ方はかわいそうなくらいだったw
52:2016/05/20(金) 06:23:50.77 ID:

感動したもん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.