うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬場

【競馬】ダービーは当日昼から行ってもスタンドで観れるぞ!地方の奴も来いよ!

投稿日:

1:2016/05/19(木) 21:15:26.88 ID:

・座席の脇の通路な。
・14:30までに入ればOK
・前日にほぼ予想は終えとくこと

史上最高のハイレベルダービーを生で観戦しようぜ!

2:2016/05/19(木) 21:17:33.67 ID:

煽るのは俺にとっても良いこと無いんだが、どうせ滅茶苦茶混むのは覚悟してる。どうせなら躊躇してる奴、みんな来いよ!
3:2016/05/19(木) 21:19:03.39 ID:

ジジババからシルバーカードみたいなの借りてくればシルバーシート座れるから楽だぞ


image

4:2016/05/19(木) 21:19:54.31 ID:

当日は豪雨
5:2016/05/19(木) 21:20:10.42 ID:

他のスレで、自宅が一番なんて言ってる奴もいるが、そんなことない。今年は思い出になるぞ。
6:2016/05/19(木) 21:21:49.21 ID:

競馬場は空いてるのが一番だよ
7:2016/05/19(木) 21:22:53.22 ID:

複数人で行くなら徹夜で並ぶのも楽しいかもな。
でも一人で来て徹夜で躊躇してる奴でも昼から来れば大丈夫。
8:2016/05/19(木) 21:24:47.62 ID:

まあダービーデイは、背がちっこいと最悪レース自体見れない可能性もあるけど
朝からふいんきも違うし、現地にいるだけでも行く価値あるからなあ
9:2016/05/19(木) 21:25:29.13 ID:

一人で場所取りする奴はどこかの集団に仲間に入れてもらえよ 俺はその手で場所も取れたしその後仲良くなれて一石二鳥だぞ
10:2016/05/19(木) 21:27:45.91 ID:

地方組へ。
土曜から泊まりで来れるなら、ベストは土曜下見してどの辺から観たいか確認を勧める。
で、どっか泊まって、当日午前~昼到着ベスト。徹夜じゃなきゃ、府中からだいぶ離れても問題ないだろ。どっか宿あるよ。
11:2016/05/19(木) 21:28:46.96 ID:

2週間予報見たら雨っぽいね
13:2016/05/19(木) 21:29:37.51 ID:

どうせ土曜か月曜にずれこむから大丈夫
14:2016/05/19(木) 21:32:43.79 ID:

どしゃ降りダービーもそのときは大変だけど、
やけくそで変なテンションになって後から振り返ると楽しいもんさw
ロジユニとかオルフェとか
15:2016/05/19(木) 21:34:24.49 ID:

最悪は、せっかく遠征したのに15時頃まで馬券買ってて、スタンド入れない奴。俺も経験あるw

今年は相当混むから、最低でも一つ前の9R前に東西9、10(ダービー)の馬券持ってスタンド入ったら、もう動かないこと。これで観れるぞ!

16:2016/05/19(木) 21:36:18.61 ID:

まあ馬券はパットで買うのが賢明だわな
17:2016/05/19(木) 21:39:00.13 ID:

ドベで見るカス共www
俺は指定の抽選当たったんでww
もちろんA指定ですわwwwww
上からドベで見てるお前らを見下して
楽しみますわwwwwwwww
25:2016/05/19(木) 21:46:31.99 ID:

>>17
馬主席で行ってくる
パドックにも入ってくる
もしかしたら役員室入れるかも
18:2016/05/19(木) 21:40:15.15 ID:

あとオイオイはすんなよ!馬の入れ込み助長もそうだけど、バカな大学生みたいでカッコ悪いぞ。
19:2016/05/19(木) 21:42:02.78 ID:

指定席なら家で見るな
喧騒と怒号の熱の中で見るから現地観戦は楽しいんじゃないの
22:2016/05/19(木) 21:43:20.91 ID:

>>19
それそれ。わかってますね。
23:2016/05/19(木) 21:45:38.07 ID:

>>19
ダービー行ったことある?
ドベで見たら殆どの人が見れないぞ
去年見たけど全くアカン
パドックもゆっくり見れて馬券もゆっくり買えるしなんといってもダービーの日は指定席の値段がメチャ高いから
民度の低い乞食が入ってこれないのも
最高!
30:2016/05/19(木) 21:51:37.41 ID:

>>23
どこが高いんだよ。安いわ。
俺も5A当たってるけど下からの歓声で実況が聞こえなくなるからたまらん。
同じ関西人だけど恥ずかしいからやめてくれ頼む。
31:2016/05/19(木) 21:54:12.64 ID:

>>30
普段のA指定席は2000円
ダービーのA指定席は4000円になるんだぞ
普段から行ってる俺からすれば倍になってるんだから高いだろ
52:2016/05/19(木) 22:29:13.12 ID:

>>19
指定席も屋外だから
充分喧騒は味わえるよ
20:2016/05/19(木) 21:42:14.05 ID:

秘策を教えてやるよ、場外からドローンで見れば、
入場料もかからないし、上空からの他の奴には見えない大迫力の映像が見えるぞ!
24:2016/05/19(木) 21:45:43.52 ID:

>>20
間違いなく逮捕される
21:2016/05/19(木) 21:42:49.95 ID:

競馬場初めてとか、ダービー初めての奴は、雰囲気で人間も入れ込むから、到着するまでに9割予想終えとけよ。
26:2016/05/19(木) 21:48:59.29 ID:

行ったことあるよ
昼ぐらいにいけばゴール前スタンドでも普通に場所確保できるよ
まぁそっから動かないから馬券は事前購入になるけど
27:2016/05/19(木) 21:49:03.48 ID:

関東もダービー JC 有馬だけは未だに人が入る 皐月賞は朝8時までに列並べば席取れるし秋天も始発で行けば席は取れる
28:2016/05/19(木) 21:50:04.30 ID:

あと、通路は基本通路だから、レースまでは地味にしてろよ!そこはやっぱり、並んで入った奴を立てるべし。突然立ち上がったり、道塞いだりすんなよ!タバコも控えるべし。人が通る時は、身をちっちゃくしろ!当たり前。並ばずスタンドで観れるだけマシ。
29:2016/05/19(木) 21:51:27.30 ID:

パドックのあれでレース映すよな、あれでいいや
32:2016/05/19(木) 21:55:36.05 ID:

尚、指定席組の見下ろしコメントは不要です。そちらはそちらで楽しんで下さいね。
『行きたいけど徹夜しないと観れないんでしょ?今年は行きたいんだけどなぁ』っていう全国の競馬ファンのためのスレです。
33:2016/05/19(木) 21:57:11.72 ID:

東京競馬場まで徒歩10分だけどネオユニのダービーしか生で見たこと無い
家でGCでいいよ
35:2016/05/19(木) 21:58:26.05 ID:

土曜から東京観光&下見&ダービー&買い物で満喫しにおいでよ!
36:2016/05/19(木) 22:00:42.54 ID:

去年はクソ暑くて死ぬかと思った
38:2016/05/19(木) 22:04:05.32 ID:

パドック観てたらキツいから、スタンドでビジョンで軽く観て、微調整はパットで。
でもスタンドのパット過信すると危険。重すぎて買えない場合も。やはり大半はスタンド入る前に買い終えておくこと。
39:2016/05/19(木) 22:06:20.04 ID:

180オーバーの俺はレース見るのに不自由ないが
前でいきなり子供肩車されると超腹たつわ。
強引に人混みかぎ分けて来る奴もいるが強引にブロックしてやるぜ。
44:2016/05/19(木) 22:17:10.50 ID:

>>39
さすがにスタンドで肩車はいないだろ。スタンド全員総立ちになった時のことか?だったら腹立つな。
41:2016/05/19(木) 22:12:05.66 ID:

パドックって何時までに行けば見れる?
45:2016/05/19(木) 22:19:28.97 ID:

東京ダービーなら余裕だ
47:2016/05/19(木) 22:24:22.80 ID:

ダービー前日の最終で
「いよいよ明日はダービーです!」
みたいな実況が入って
みんな帰りながら高揚感が止まらないあの感じが好き
48:2016/05/19(木) 22:24:53.59 ID:

有馬は現地に3回行ってるんだけど、アレよりはスタンドの余裕ある?
54:2016/05/19(木) 22:32:41.13 ID:

>>48
スタンドのデカさが違う分、有馬の方がしんどいけど、今年は相当混むはず。
50:2016/05/19(木) 22:26:56.06 ID:

スタンドの仕切り?にタオルや新聞巻いている奴居るけどあれなんの為に巻いてるんだろう
場所取り用かなと思うけど、そもそも場所取り禁止だから無視して場所確保するけど
後から人が戻ってきて文句言われたことがない
56:2016/05/19(木) 22:35:38.06 ID:

有馬は中山ヤジ軍団本当にウザい
ゴールドシップが勝った時の有馬で
あいつら陣取った席に布団広げて寝だしてたぞ

ダービーでそこまで民度低いのには遭遇したことないな

59:2016/05/19(木) 22:41:39.42 ID:

馬券を買うなら中央だが、観戦するなら地方だわ
大井の民度の高さを見習って欲しいよ。特に中山
61:2016/05/19(木) 22:59:10.53 ID:

身長そこそこあれば四角前のスタンドだったら一時間前でも観れるぞ
63:2016/05/19(木) 23:35:50.44 ID:

サクラローレルの有馬記念を現地で経験したから
最近は大したことないと思う。
客層もかなりよくなったと思う。
66:2016/05/20(金) 03:29:26.57 ID:

東北から車で行くとして、車をどこに停めるのがいいと思う?
混雑を考えて府中までは行きたくない
武蔵野線の埼玉エリアが無難かな?
67:2016/05/20(金) 04:26:29.96 ID:

普通にパドック5周くらい見てすぐ馬券買いに行けば、
スタンド真ん中あたりで見れるんだけどね。
みんなどこのダービー見に行ってんだか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬場
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.