うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】リオンディーズて中段で折り合いついたら ぶっちぎるんじゃね

投稿日:

1:2016/05/19(木) 21:11:33.94 ID:

ポジション取りに行かずに折り合い重視すれば楽勝でしょ
14:2016/05/19(木) 21:31:01.52 ID:

>>1
唐突に核心突くのやめろw
2:2016/05/19(木) 21:12:18.02 ID:

ダービーは先行できなきゃ基本用無しだから

4:2016/05/19(木) 21:13:41.27 ID:

過大評価の典型

朝日杯FS リオンディーズ エアスピネル

5:2016/05/19(木) 21:14:08.21 ID:

末脚比べでマカヒキと勝負になるとは思えないし
位置は取りに行かなきゃ勝てないだろう。
6:2016/05/19(木) 21:16:08.34 ID:

末脚勝負だとディープ産駒に勝てないから無理
7:2016/05/19(木) 21:18:26.69 ID:

一番人気はディーマジェになるのかな、馬券内確定はマカヒキなのは確かだが
8:2016/05/19(木) 21:20:43.43 ID:

折り合い付いた所でぶっちぎれるほどキレないだろ
9:2016/05/19(木) 21:24:36.31 ID:

10万人以上の観衆で
スタンド前から発走するのにいきなり折り合いなんてつくわけないだろ

常識的に考えろや

10:2016/05/19(木) 21:26:38.34 ID:

頭リオンディーズの養分が一番美味しい
11:2016/05/19(木) 21:26:49.85 ID:

今度こそエアスピネルが来ないかな
12:2016/05/19(木) 21:29:18.31 ID:

まず中団で折り合うのはかなりの難題だな 調教で併走馬に遅れてる所を見るとピークは過ぎたかもな
76:2016/05/20(金) 05:18:19.36 ID:

>>12
調教で併走馬に遅れるのは前からだよ
13:2016/05/19(木) 21:30:35.24 ID:

そもそも能力が世代TOPでもない
16:2016/05/19(木) 21:32:22.44 ID:

折り合いは大丈夫とか言ってる馬がこんな折り合い重視ばっかの調教するのかって話だよ
17:2016/05/19(木) 21:32:25.25 ID:

ポツンでいいだろ
18:2016/05/19(木) 21:32:47.57 ID:

まあ適当にかかってるぐらいでもダービーは勝てそうやね
19:2016/05/19(木) 21:35:23.64 ID:

リオンはバカがOIOIやって興奮して暴走だなこれ
OIOIやってるバカがリオンの馬券買ってるという展開だw
25:2016/05/19(木) 21:56:01.66 ID:

>>19
俺はリオン買わないから全力で
オイオイするぞ
59:2016/05/20(金) 03:40:31.53 ID:

>>25
これで自分の買った馬が興奮したらマヌケだな
20:2016/05/19(木) 21:36:13.39 ID:

エピファネイアですら取りこぼしたダービーだぞ
21:2016/05/19(木) 21:43:58.97 ID:

切れ負けするわ
22:2016/05/19(木) 21:44:18.72 ID:

府中は広いから折り合えるかもよ
24:2016/05/19(木) 21:48:55.70 ID:

スペシャルウィーク
シーザリオ
キングカメハメハ
エピファネイア

東京2400mの神だろ

27:2016/05/19(木) 22:01:01.55 ID:

流れてるレースで前行っても折り合い欠く様なバカ馬が距離伸びてスタンド前発送で異様な雰囲気のダービーでスムーズな競馬なんて出来ないでしょ
57:2016/05/20(金) 03:27:44.22 ID:

>>27
それは周りもそうだから、枠次第だな
うまく前に馬置いて包まれれば
28:2016/05/19(木) 22:03:13.12 ID:

中山二戦はデムーロがわざわざ動かしてるからな
鞍上がゆったり入れば爆発的な末脚見せるだろう
ディーマジェ、マカヒキも怪物クラスで3強対決だわ
29:2016/05/19(木) 22:03:38.30 ID:

極端な前か後ろでしか競馬できないバカな馬だからダービーは無理
30:2016/05/19(木) 22:06:02.27 ID:

エアスピネルを破ったことが能力の証明だったわけだが、
そのエアスピネルの存在感が微妙な今、改めて力を証明できるのだろうか?
32:2016/05/19(木) 22:11:01.15 ID:

武より後ろで競馬しないとデムーロがペース読めないからな
36:2016/05/19(木) 22:33:20.71 ID:

>>32
武をマークする展開なら
チャンスあるのでは??
43:2016/05/19(木) 23:18:58.85 ID:

>>36
めちゃめちゃやりそう!
33:2016/05/19(木) 22:20:50.76 ID:

中団で折り合えたらそうなるだろうね、問題はデムーロがまた早めにぶっ放しちゃうんだろうなぁってこと
34:2016/05/19(木) 22:28:39.94 ID:

そもそも強くない
終わり
35:2016/05/19(木) 22:31:36.16 ID:

単純に距離に限界があるのでは?
2000はこなすけどベストではない仔って居るよ
37:2016/05/19(木) 22:53:01.62 ID:

エピファはボリクリだから良かったけど
キンカメ×シーザリオだとなぁ...
距離持たなそうなイメージだし
朝日杯が強すぎたからマイラーなんじゃね?
38:2016/05/19(木) 22:54:53.72 ID:

馬の後ろで我慢できないから無理でしょ。
39:2016/05/19(木) 23:01:36.58 ID:

調教では我慢できてるけどね
40:2016/05/19(木) 23:02:43.45 ID:

なんとなくレッツゴードンキの秋華賞の時と被るんだよな
41:2016/05/19(木) 23:04:25.33 ID:

馬は弓矢じゃねーよ
42:2016/05/19(木) 23:14:50.58 ID:

スタンド前発走だから120%かかることはわかってる
44:2016/05/19(木) 23:23:44.86 ID:

スタンド前でめちゃめちゃかかって
そのまま勝っちゃったら大笑い
45:2016/05/19(木) 23:34:07.33 ID:

>>44
ブリランテがやった
なお岩田ハウエバーパフォーマンス失笑
46:2016/05/19(木) 23:35:37.28 ID:

どっかのG1を獲るだろうから、その時に買えばいいと思う
47:2016/05/20(金) 00:06:12.42 ID:

皐月で確認
エアスピネルのほうがまだ距離持つ
48:2016/05/20(金) 01:27:43.86 ID:

もう手遅れ
少なくともダービーまでにはあの気性の悪さは治らない
49:2016/05/20(金) 01:28:01.17 ID:

正直この馬に限っては福永のが良かったんじゃないかと思う
もしかしたら朝日杯取りこぼしてたかもしれないけど将来的には
50:2016/05/20(金) 01:53:48.63 ID:

能力的に足りてないのに機種の腕だけでは無理じゃないか
それこそエピのJCみたいになれば
51:2016/05/20(金) 02:02:27.31 ID:

シーザリオ産駒成績
1トゥエルフスナイト 虚弱で引退
2ヴァイオラ 死亡
3エピファネイア
4ロザリンド 未勝利引退
5クローディオ 一勝のみ

エピファのような奇跡はもう起きない

52:2016/05/20(金) 02:51:46.54 ID:

勝負弱い血統が相手だけにありえそうだがどちらにしろライバルが弱いから評価はできんだろうな
53:2016/05/20(金) 02:57:17.94 ID:

ダービーは運のいい馬が勝つんだぜ
リオンがピッタリだろ

強いマカヒキは菊

54:2016/05/20(金) 03:05:43.88 ID:

菊だったらサトダイのほうが可能性ありそうだな
55:2016/05/20(金) 03:13:09.82 ID:

勝つかどうかはともかく確実に3着以内に入れそうな馬はこいつ
56:2016/05/20(金) 03:24:49.79 ID:

まぁウオッカとかオルフェーヴルのかゴルシもそうだが、中団で折り合いつけるってのが何より難しいタイプの馬だからなぁ
折り合えたら勝つって言ってもね

PL学園全盛期とかの、甲子園より大阪府予選の方が勝ち上がるの厳しい、っていうような状態

58:2016/05/20(金) 03:29:32.51 ID:

折り合い完璧についたら勝てる確率は高いよ確かに。ただ折り合いつく確率は2%くらいなもんだ。皐月賞で一番強い競馬したとか言われるけど、一番頭悪い競馬しただけだ
60:2016/05/20(金) 03:45:16.65 ID:

去勢とかしたら最強になりそうだな
62:2016/05/20(金) 03:48:03.37 ID:

この際折り合いは諦めて、BCとかドバイとか、ダートの世界王者を目指すのもありかもな
63:2016/05/20(金) 03:50:57.10 ID:

>>62
兄はそれで脚をおかしくしたな
64:2016/05/20(金) 03:52:36.56 ID:

ディーマジェより後ろで、マカヒキより前に居ないといけない。
これにはジョッキーも苦笑い
65:2016/05/20(金) 03:52:56.81 ID:

前にいったのは正しかっただろ
控えてキレキレのマカヒキと末脚比べしてもしょうがない
ドゥラメンテの後ろに控えるリアルスティールみたいなものだよ
66:2016/05/20(金) 03:54:23.81 ID:

正しいのに負けたってことはもうどうしようもないんじゃ
67:2016/05/20(金) 03:57:12.18 ID:

いきすぎたってだけ
3~4番手で内にポジションとってるくらいが丁度良い
68:2016/05/20(金) 04:06:00.03 ID:

こいつの兄貴は折り合わせない方が強かったじゃん結局
75:2016/05/20(金) 05:09:50.45 ID:

>>68
道中は折り合ってたよ
多分こういうのは騎手との相性の問題
79:2016/05/20(金) 06:21:14.01 ID:

>>75
実際に手綱握ってた人間が折り合えなかったって言ってたような・・
かかりっ切りで普通なら失速するはずの走りなのにバテずにぶっちぎったから
「今まで乗った馬の中で一番強い」とかって感想を漏らしてたんじゃなかった?
69:2016/05/20(金) 04:15:17.04 ID:

それは福永がG1すら捨ててじっくり仕込んだおかげだよ
70:2016/05/20(金) 04:15:21.45 ID:

勝ち目がある程度ならともかくぶっちぎるほど強くないと思う
78:2016/05/20(金) 06:14:21.97 ID:
リオンディーズの皐月賞で分かったことは
相当脚の持続力が高いところ
皐月は明らかに仕掛けが早すぎたが
もう少し我慢できれば東京の直線は長いしな
あとは2~3列目のインでじっくり脚をためるだけよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.