うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

クラシック戦線

【競馬】なぜ大寒桜賞はたかだか500万下なのに創設5年で屈指の出世レースになりえたのか

投稿日:

1:2016/05/19(木) 22:02:57.05 ID:

2016 ←青葉賞2着
2015 ←青葉賞阪神大賞典2着
2014 ワールドインパクト←青葉賞2着
2013 ラストインパクト←JC2着 重賞3勝 ドバイSC3着
2012トーセンホマレボシ←京都新聞杯 ダービー3着 元2200m日本レコード保持馬
2:2016/05/19(木) 22:04:59.71 ID:

マジレスすると条件戦だからこそ
出世レースと呼ばれるのではないか
8:2016/05/19(木) 22:10:06.28 ID:

>>2
確かにw


大寒桜勝 レッドエルディスト

3:2016/05/19(木) 22:05:06.64 ID:

G1馬ゼロで出世レース扱いはいかんでしょ
5:2016/05/19(木) 22:06:33.97 ID:

>>3
500万でこれだけの出世レースあんの?
12:2016/05/19(木) 22:13:58.83 ID:

>>5
エリカ賞
4:2016/05/19(木) 22:05:38.42 ID:

連下ゲッター製造レース

決して一位にはなれないジンクスも生み出した

6:2016/05/19(木) 22:08:13.12 ID:

たかだか500万と言うが
古馬500万と3歳500万とじゃ全然違うからな
7:2016/05/19(木) 22:09:36.67 ID:

ただ今年のレッドエルディストもいい感じにG1の2ゲッターになりそう
10:2016/05/19(木) 22:10:55.61 ID:

エリカ賞と黄菊賞に並ぶね

中京芝2200は実は重要なコースかもしれんね。金鯱賞が200m延びるのも近いかも

11:2016/05/19(木) 22:12:25.56 ID:

まあでも中京の芝2200mは良いコースだな
スタートから最初のコーナーまで余裕があり
極端なスローにもハイペースにもならない
馬を育てるには条件的にも好都合
13:2016/05/19(木) 22:14:56.33 ID:

紅梅ステークス
15:2016/05/19(木) 22:22:20.09 ID:

中京のタフなコース形態に尽きる印象。
ホント、理想的だもん。
17:2016/05/19(木) 22:33:45.64 ID:

エリカ賞なんて評判馬に使ってくださいって言ってるようなものだろ
大寒桜はローカルの3月下旬の500万だろ
18:2016/05/19(木) 22:34:57.14 ID:

このレース負けた馬も活躍してるからな
20:2016/05/19(木) 22:36:05.80 ID:

だ・・・大寒桜
21:2016/05/19(木) 22:36:15.36 ID:

ただ同日の10,11Rでスーパーレコードが出てるのに2分13秒とか
レベルに疑問持ってたからレッドエルディストは買えなかった
いかに先行有利のレースで外から差して勝ったと言っても
23:2016/05/19(木) 22:38:17.40 ID:

中京の直線で脚伸ばせる馬は東京でもイケると思うし、京都なんて言わずもがな。
24:2016/05/19(木) 22:43:35.97 ID:

二着にもアウォーディーやハギノハイブリッドがいるな
25:2016/05/19(木) 22:47:53.93 ID:

そういやワルパクどこいった?
26:2016/05/19(木) 22:48:11.47 ID:

エリカ賞はホープレスSの代わりに重賞にすべきだった
27:2016/05/19(木) 22:52:00.18 ID:

古いところでは葉牡丹賞もなかなか
28:2016/05/19(木) 22:55:07.66 ID:

一昔前のセントポーリア賞も出世レースだったよな
29:2016/05/19(木) 22:56:03.10 ID:

青葉賞・京都新聞杯との間隔が手ごろでステップにしやすいってことじゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-クラシック戦線
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.