うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】池江厩舎、プロフェットが毎回サトノダイヤモンドにボコられてるけどこいつダービー出す意味あんの?

投稿日:

1:2016/05/18(水) 13:47:47.64 ID:

(CW):82.0-66.4-52.0-37.8-12.1 一杯
(外エアカミュゼを0.7秒追走0.7秒先着、内サトノダイヤモンドを0.4秒先行0.3秒遅れ)

【ダービー】3頭併せ最先着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000531-sanspo-horse

皐月よりも前から何度も併せ馬してるけどプロフェットが先着したことが一度もなくて完全にただのスパーリング相手なんだけど

3:2016/05/18(水) 13:49:57.12 ID:

宣伝になるから出走するだけで意味がある、しかもハービンジャー産駒だしね。
4:2016/05/18(水) 13:50:10.14 ID:

毎回先着されてる相手と同じレースとか馬がやる気なくしそう


サトノダイヤモンド2週前

5:2016/05/18(水) 13:51:08.92 ID:

ダービーは運が良い馬が勝つ
競馬は群れで走るんだから何があるかわからん
6:2016/05/18(水) 13:53:34.21 ID:

調教で先行させてる時点でただの調教パートナー
7:2016/05/18(水) 13:56:27.07 ID:

同厩舎だから出す意味があるんだよ
たとえば壁役とか
9:2016/05/18(水) 13:59:06.25 ID:

>>7
皐月賞のプロフェットは終始後方回ってきて直線でも後方ママだったけどな
23:2016/05/18(水) 15:05:42.33 ID:

>>9
それでも4角までは常に付かず離れずの位置でマカヒキの前を走っていたやん
つまり当初の目的は言わずもがな
8:2016/05/18(水) 13:56:43.68 ID:

池江厩舎って名前だけはそこそこ有名でも実質調教サンドバッグみたうな馬いるよね

G1馬とよく併せてるアッシュゴールドさんとか

10:2016/05/18(水) 14:02:39.50 ID:

ダービーで勝つ為に出走する馬も居れば
勝たせる為に出走する馬も居る
11:2016/05/18(水) 14:12:55.60 ID:

まあ、マグレでジーワンとれたら嬉しいじゃん?
13:2016/05/18(水) 14:15:41.03 ID:

「ダービーに出る」
これが実績なんだよ
様々な方面でな。
それがわからん輩が多いよな。
19:2016/05/18(水) 14:39:56.02 ID:

>>13
これ

抽選対象でもなく、出走条件満たしてるから立派な実績だよな

これが100%短距離馬でNHK回避してこっちとかなら文句も言いたい気持ちもわかるが

14:2016/05/18(水) 14:25:15.67 ID:

もうダービーは思いっきり逃げるしか勝算ないな
15:2016/05/18(水) 14:26:42.44 ID:

出資してる人もおるんやで
16:2016/05/18(水) 14:30:10.32 ID:

駄馬だと言われても、出走出来て嬉しがってる会員もいるんだよ
17:2016/05/18(水) 14:37:40.76 ID:

俺が馬主なら持ち馬がダービー出られるなら出すけどな、明らかなダート馬とか生粋スプリンターでなければ
18:2016/05/18(水) 14:39:52.44 ID:

>>17
サクセスブロッケン「そうっすよね」
20:2016/05/18(水) 14:48:07.15 ID:

>>17
サクセスブロッケンは出る価値あっただろ、4戦無敗で芝使って無かったし
強いてあげれば芝スタートの1600好位から勝ってるし

芝でズタボロでダートで覚醒みたいなのは駄目って事

22:2016/05/18(水) 14:54:52.78 ID:

今年のダービーは有力馬のラビットだらけだな
24:2016/05/18(水) 15:14:10.53 ID:

ハービンジャー産駒の「足りない」感は異常
25:2016/05/18(水) 15:15:41.67 ID:

外野のコジキが出す意味あんの?ってw
何様だよw
26:2016/05/18(水) 15:24:39.88 ID:

皐月賞でのプロフェットの目的はなるべくマカヒキを外へぶん回させる事
そこまでは上手くいっていたが
27:2016/05/18(水) 15:39:15.68 ID:

シンザンみたいに調教でいつも遅れて、レースで勝つような頭のいい馬ならかっこいいのに
28:2016/05/18(水) 15:52:39.82 ID:

島根とか鳥取代表みたいなもんか?
29:2016/05/18(水) 16:17:33.96 ID:

外に張って、マカヒキの邪魔をする、とか
サトノダイヤモンドを後ろから押して、力を温存させるとか、
いろいろあるだろ、サポート方法が
30:2016/05/18(水) 17:14:35.24 ID:

競馬板は最強厨ばかりだから仕方ないとは言え、そんな理論だったら18頭なんて必要ないだろ…。
それに常識的にはダービーの権利取るだけで立派と言えるものだが。
31:2016/05/18(水) 17:30:05.37 ID:

会員としては出たほうが嬉しいんじゃね?知らんけど
32:2016/05/18(水) 18:02:36.78 ID:

スマートオーディン、、レインボーラインがダービー出走出来そうなのに
ブラックスピネルが出られないとは

萩ステークスとはなんだったのか

33:2016/05/18(水) 18:13:59.89 ID:

今回は浜中への快気祝いみたいなもんじゃね?
35:2016/05/18(水) 19:20:20.38 ID:

大体、この理論は1着以外賞金0とかの時にしか通用しないな。
36:2016/05/18(水) 20:03:23.76 ID:

まあダービーだと8着でも1000万が手に入るからな
出頭登録料を差し引いても出走に意義がある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.