うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ダート路線

【競馬/平安S】ダート無敗の6歳馬アウォー爺さん、寝違えて捻挫し回避www

投稿日:

1:2016/05/18(水) 11:01:35.41 ID:

@eishumaruuchi
アウォーディーが寝違えて捻挫した模様。アニキの寝違えは知ってるだけでも5回はある。もう若くもないんだからさ、寝る場所を考えてくれよ、、、

寝違えて捻挫で半年休養とかwww

hqdefault

2:2016/05/18(水) 11:02:20.22 ID:

どんな寝方したのよw
3:2016/05/18(水) 11:02:48.32 ID:

はぁああ??
4:2016/05/18(水) 11:03:58.38 ID:

これは寝違え癖あるのに矯正してなかった厩舎のミスだろ
5:2016/05/18(水) 11:05:10.23 ID:

本当に幹夫厩舎は駄目だわ
過去5回も寝違えてる馬に何の矯正もしてないんだから
6:2016/05/18(水) 11:06:00.85 ID:

馬って立って寝るんじゃないの
9:2016/05/18(水) 11:07:53.75 ID:

>>6
馬は転がって寝るぞ
めちゃくちゃ可愛いぞ
21:2016/05/18(水) 11:17:26.74 ID:

>>6
7:2016/05/18(水) 11:06:40.94 ID:

この丸内も本当に馬鹿だよ
寝違え癖知ってて放ったらかしにしてた事について何の謝罪も無し

8:2016/05/18(水) 11:07:22.43 ID:

この人は何に文句言ってるのか
年を重ねたアウォーディー自体にちゃんとしろと言ってるのか
寝る場所を整備してる厩舎の人間に行ってるのか
10:2016/05/18(水) 11:08:13.59 ID:

アウォーディーは平安S出走登録をしていた大本命馬、1倍台の馬だよ
それをこんな笑い者ネタにするなんてどうかしてる
厩舎のミスを馬のせいにしてる丸内は助手失格
12:2016/05/18(水) 11:10:08.37 ID:

過去5回も寝違えてる馬に何の矯正もしてなかった無能厩舎
それをネタにしてツイートする馬鹿助手
こんな厩舎に馬を預けたい馬主がいるんですかね
13:2016/05/18(水) 11:11:37.43 ID:

ダートで6歳で爺さんって
14:2016/05/18(水) 11:12:53.88 ID:

もう6歳のアウォーディーは今後能力低下する一方だよ
上がり目は無いのだから、慎重に調整しなければいけなかった
今年だけが最後のチャンスだったのに
こんな無能厩舎の玩具にされた馬が一番可哀想ですよ
15:2016/05/18(水) 11:13:13.35 ID:

レーヴも寝違えたからな
結構頻繁にあるもんなんだな
16:2016/05/18(水) 11:15:05.62 ID:

ギックリ首まじつらい
17:2016/05/18(水) 11:15:54.67 ID:

なんだ、この可愛い話は(笑)
18:2016/05/18(水) 11:16:25.73 ID:

帝王賞も回避と出てるな
なにしとんねんミキオ
19:2016/05/18(水) 11:16:47.85 ID:

始めに体調不良、脚部不安と陣営が発表したのは批判を逃れる為の隠蔽工作
寝違えて捻挫なんて厩舎が無能と批判されて当然なのだからね
しかしこの馬鹿助手丸内が暴露してしまった事で、無能さが浮き彫りにされた
それもネタにする内容で、責任についての言及は一切無し
20:2016/05/18(水) 11:17:03.37 ID:

馬の整体師とかおらんのか
馬に跨ってスリーパーホールドできる人
22:2016/05/18(水) 11:19:09.65 ID:

体調不良理由をバラされたアウォーディは恥ずかしくて秋まで逃亡か
何はともあれ全くの無事で良かったわw心配いらねえな。
23:2016/05/18(水) 11:19:20.14 ID:

全ては幹夫の楽観的スタンスが招いた事
能天気で楽観的、こんな調教師が技術賞を貰えるのが日本競馬ですよ
これは世界の恥そのもの
ラニの育成すらまともに出来ず笑い者にされているというのに
24:2016/05/18(水) 11:21:05.82 ID:

マエコウ激怒で全馬転厩とかするんかな
25:2016/05/18(水) 11:22:55.96 ID:

レーヴミストラルも寝違え回避から一転出走になったからまだわからんな
26:2016/05/18(水) 11:23:23.08 ID:

この馬鹿助手丸内はTwitterでラニの弱点を晒し過ぎてる事も問題ですよ
自分は苦労して調整しているという、自己満ツイートばかり
27:2016/05/18(水) 11:24:25.29 ID:

脚部不安とか嘘だったのかよ
28:2016/05/18(水) 11:25:55.96 ID:

>>27
どこに脚部不安?それこそ厩舎ではなくマスゴミの捏造の可能性
29:2016/05/18(水) 11:26:41.39 ID:

馬に直接携わる人間が自分の苦労話を晒して馬の弱点を露呈させる、
これを馬鹿と言わずに何と言うのか
そして厩舎の無能さに気付かず、隠蔽工作をも暴露するという
こんな厩舎にしてしまったのは全て幹夫の責任ですよ
30:2016/05/18(水) 11:27:29.88 ID:

丸内さんはアメリカいるんだから責めようがないでしょ
31:2016/05/18(水) 11:27:38.91 ID:

エコノミークラス症候群乙
32:2016/05/18(水) 11:31:20.66 ID:

みんな言ってるけど5回もあるならなんか対策無理だったのかと
33:2016/05/18(水) 11:33:04.60 ID:

うーん、そんなに寝違え癖あったのなら何かしら対応できなかったのかな?
35:2016/05/18(水) 11:44:24.87 ID:

何かこの助手の言い方ムカつくな
馬にどうしろと言うんだよ
それをやるのがスタッフの仕事じゃねーのかよ
36:2016/05/18(水) 11:47:15.76 ID:

むしろ良かった
このまま帝王賞も勝ったらマエコーがBCクラシックに行くとか言い出さないか心配だった
これで秋はチャンピオンズCを目指せる
38:2016/05/18(水) 11:48:32.87 ID:

>>36
タルマエに勝てる訳ねーだろボケ
37:2016/05/18(水) 11:47:47.25 ID:

じゃあリッキー武に戻るのかよー
田辺かわいそ
39:2016/05/18(水) 11:48:44.96 ID:


馬房でゴロンと横になって休んでいる時ふと寝返りをうったまま、
馬房の隅で仰向けになった状態で身動きがとれなくなったり、
壁側で肢がつかえて自力で起き上がれなくなる状態のことです
寝違えると、馬馬はパニック状態になり、壁をもの凄い勢いで
ガンガンむかっ蹴ります
なんとか自力で立ち上がろうと暴れます
この状態で人が助けに馬房に入ることはとっても危険です
何かの拍子に態勢が変わって自力で立ち上がることもあるのですが、
立ち上がれない時もあります
そんな時は、人が助けるしかありません馬
暴れるだけ暴れ、疲れて落ち着いてくると、「助けて」と言いたそうな目で訴えてきます。
やっとここで人が助けてあげられるのですが、なんせ馬体重500kg
近くあるお馬ですから2~3人は必要です!!
曳き手に脚を絡ませて、ゆっくり寝返らせたり、身体をずらして立ち上がる
スペースを作って自力で立ち上がらせるそうです
50:2016/05/18(水) 12:07:18.64 ID:

>>39
助けてってw
なんか可愛い
62:2016/05/18(水) 12:31:21.38 ID:

>>39
こんなんで起き上がれなくなるもんなんだな
これじゃ普通に寝返りも大変だね
68:2016/05/18(水) 12:45:12.23 ID:

>>39
なるほど、壁が邪魔になるのか
40:2016/05/18(水) 11:50:42.16 ID:

中学くらいのときに寝違えたことあるけどクビ痛すぎてマジ動かなかった
41:2016/05/18(水) 11:52:08.61 ID:

どうせ平安Sでアスカに負けるし、帝王賞はタルマエに負けるし、回避で良かったんだよ
42:2016/05/18(水) 11:54:04.98 ID:

こう何度も繰り返すのは、寝る場所に問題がある事が多い

馬には何の責任もないよ

43:2016/05/18(水) 11:56:17.35 ID:

まあ外人乗って変な癖つけられること考えたら回避してよかったんじゃないか
44:2016/05/18(水) 11:58:30.21 ID:

>>43
ルメールは辺りが柔らかいタイプだし癖なんて付けない
寧ろ相性が合ったはずだよ

ノンコなんて地方用無しなんだし、勝てばコンビ継続の可能性もあったのに
ルメールは可哀想だよ

45:2016/05/18(水) 12:04:12.67 ID:

レーヴは軽い寝違えだし出走出来たけど、アウォは重傷じゃん
調教やり過ぎて疲れてたのもあるんじゃないの
46:2016/05/18(水) 12:04:32.25 ID:

馬にも寝違いってあるんだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ダート路線
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.