うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】ノーザンファームブラック企業すぎるw

投稿日:

1:2016/05/18(水) 01:44:29.11 ID:

朝6時~正午
仮眠
2時~5時
5時~7時 調教チェック
焼き肉
その後 乗馬訓練

年間休日52日
月給15万~

ブラック企業すぎるw

12:2016/05/18(水) 02:03:02.70 ID:

>>1
焼き肉って馬を焼くんかのう
2:2016/05/18(水) 01:46:39.19 ID:

畜産で52日も休める方が凄い
4:2016/05/18(水) 01:48:53.13 ID:

>>2
そうだよな
それに牧場、育成場なんて絶句するようなブラックが山ほどある
ノーザンなんて出世も狙えるんだし、牧場関係なら天国ですわ
14:2016/05/18(水) 02:03:56.11 ID:

>>2
52日あっても
年末年始も休めないし

馬券はネットで買えるかと思いきや牧場内圏外だし

3:2016/05/18(水) 01:47:58.95 ID:

牧場はどこも似たようなもんだ
祝勝会があるだけマシかw
5:2016/05/18(水) 01:49:58.64 ID:

祝勝会って、G1の度に飲み会かよ。メンドクセー
63:2016/05/18(水) 06:37:20.07 ID:

>>5
育成牧場なんてG1勝ってもやったねー!で終わり。祝勝会?なにそれwww

やりてーなー…。

6:2016/05/18(水) 01:52:57.63 ID:

友達が競馬の仕事をしたくて厩舎勤めしたけど
一ヶ月で泣いて帰ってきた
ただ漠然と競馬が好きでは勤まらん仕事らしい

7:2016/05/18(水) 01:54:08.87 ID:

うまいもん食えて好きな仕事できるとか最高だろ
8:2016/05/18(水) 01:57:02.70 ID:

こんな仕事誰がするんだよw
しかも北海道のクソ寒いど田舎だぞw
9:2016/05/18(水) 01:58:37.72 ID:

給料低い以外はまあいいんじゃね
睡眠時間はちゃんと確保されてそうだし
10:2016/05/18(水) 02:02:02.95 ID:

美浦や栗東の厩務員はどんなもんなん?
休み50なんぼの15万くらい?
11:2016/05/18(水) 02:02:57.66 ID:

馬の面倒見る仕事なんてこんなもんだろ
休みなんて取れないのが当たり前くらいに思ってたわ
13:2016/05/18(水) 02:03:36.77 ID:

障害者雇用の求人票見る機会あるんだが某育成大手が求人出してるんだよな
馬関係で障害持った奴が務まる現場仕事あるんかよ
15:2016/05/18(水) 02:05:22.55 ID:

>>13
大企業だと障碍者雇用率を問われるから
差し障りない業務に充てるんやろ

軽度障害者なら事務系ならほとんど一般人と差がないし

16:2016/05/18(水) 02:06:30.64 ID:

若い時は勢いでこなせるけど中年になったらキツそうだな
17:2016/05/18(水) 02:08:14.53 ID:

これは大変だよ
19:2016/05/18(水) 02:11:52.97 ID:

カイジの帝愛みたいなもんか!
牧場作ってやったから吉田財閥の為に15万ペリカで働け!
って感じか
22:2016/05/18(水) 02:32:45.10 ID:

>>19
150万ペリカな
1円=10ペリカだ
21:2016/05/18(水) 02:29:05.72 ID:

おい途中にサラッと焼き肉って入ってるぞ
23:2016/05/18(水) 02:40:46.50 ID:

そんなことよりゲートに馬入れる仕事どこにあんだよ
ハロワにねえぞ?
24:2016/05/18(水) 02:40:47.46 ID:

社内恋愛はあるのかな?
25:2016/05/18(水) 02:42:14.54 ID:

次のステップのこねあるなら良いけどノーザン社台は他の育成や牧場に比べてもやったら給料安いよ休みも少ないし寮費も高い
27:2016/05/18(水) 02:49:56.37 ID:

配合考えたりする方の事務方ならやりたいが現場育成の方はな…
待遇の割に責任は重たいし
28:2016/05/18(水) 02:56:19.15 ID:

馬を直接さわる人たちのがある意味責任大きいからな
それで安いのではな
まあこれはどの企業も一緒か
使われる立場は弱いもんな
29:2016/05/18(水) 02:57:33.79 ID:

育成の17時業務終了の時に女の子いたぞ
焼肉にも
よくやるわ~萌えるよね
30:2016/05/18(水) 02:57:40.74 ID:

ミスして高額馬を怪我さしたら借金背負わされて蟹工船送りとかありそうだよな
32:2016/05/18(水) 03:30:26.50 ID:

朝六時からとか、遅すぎだろ

普通は朝四時にはもう飼い付けしないと
昼二時間休めるのも恵まれてるわ

33:2016/05/18(水) 03:31:07.53 ID:

焼き肉

って何よw

34:2016/05/18(水) 03:31:54.87 ID:

こんな寒い所で働きたくねえ
もろ肉体労働だし
35:2016/05/18(水) 03:39:34.01 ID:

かなりきついっすよ

昼休憩も無い時あるし
夜も馬が具合悪ければ寝れないし

THE体力仕事だわな

昔働いてたけど身体壊して辞めたわ

37:2016/05/18(水) 03:55:57.36 ID:

じゃじゃ馬の渡会さんのとこなら働きたい
38:2016/05/18(水) 04:33:52.72 ID:

ノーザンとか千歳苫小牧方面は北海道でも比較的温暖で雪少ないけど真冬はマイナス二桁で尋常じゃない寒さでほんと覚悟がないと無理
40:2016/05/18(水) 05:08:34.04 ID:

人を大事にしない会社は仕事も雑になる、仕事の扱いは人の扱いに
比例するお金だけじゃなく、仕事の合間を与えるのが上手い人を
中間に配置できる会社は伸びる
44:2016/05/18(水) 05:12:23.44 ID:

超がつくほど労働長いし他より給料安いしブラック会社の典型だろここ
ただ将来のコネがあるなら話は違うが…
46:2016/05/18(水) 05:25:38.45 ID:

何もない不毛地帯に雇用を産んでる偉い企業だろ
馬が好きじゃないとやってられないな
ノーザンならG1馬に乗る事も有るだろう
47:2016/05/18(水) 05:29:23.04 ID:

逆子が産まれそうな時は
皆で引っ張るんだろ
48:2016/05/18(水) 05:32:00.67 ID:

雇用たって何人だよ北海道に貢献なんてしてないだろ私腹を肥やしてるだけ
52:2016/05/18(水) 05:39:03.86 ID:

今は一口クラブの馬ばかりだからぶっ壊しても文句言われないだろ
隠ぺいしやすいだろうし
61:2016/05/18(水) 06:33:52.37 ID:

>>52
キャロ会員とかうるさいぞ
ローテとか騎手で生産牧場にまで電話かけて来る
57:2016/05/18(水) 06:03:59.46 ID:

この間まで太っ腹って絶賛してたのになww
70:2016/05/18(水) 07:03:54.34 ID:

生き物相手の仕事でこの条件は良いほうだろ
人が多いだけあって休みが回せるってのはデカイ
73:2016/05/18(水) 07:06:32.95 ID:

牧場の世界じゃ最高クラスのホワイトだろ
給料が安いのは気になるが、北海道で寮付き飯付きだとこんなもんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.