うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

芸能人

【競馬】柏木集保「武豊スマートレイアーにとってレッドリヴェールの逃げは大歓迎。ただ福永が誤算」

投稿日:

1:2016/05/16(月) 21:32:50.36 ID:

そうか?

ヴィクトリアマイル4角

2:2016/05/16(月) 21:33:38.61 ID:

時計的に限界がある
3:2016/05/16(月) 21:33:54.15 ID:

スマートレイアー(父ディープインパクト)は、
伏兵レッドリヴェールが前半引っぱってくれたのは武豊騎手にとって大歓迎だったと思われるが、
そのあとかかり気味にカフェブリリアントに来られたのが誤算。
自身の1000m通過57秒6は、想定ペースよりだいぶきつかったろう。
これでヴィクトリアマイルは「1分32秒7(8着)→1分33秒0(10着)→1分32秒1(4着)」であり、
通算1600m【4-0-0-3】の中では、今回が自身最高の内容でもある。
4:2016/05/16(月) 21:34:13.07 ID:

アレのせいで4角で息を入れられなかったからな
5:2016/05/16(月) 21:36:12.92 ID:

最後結構本気で追ってたよね武豊
6:2016/05/16(月) 21:37:24.70 ID:

12.3-10.4-11.1  レース前半3ハロン33.8 ←レッドリヴェールに絡まれてるところ

11.9-11.5  レース中盤 ←福永が抑えられず引っかかってきたところ

7:2016/05/16(月) 21:40:07.93 ID:

つまりどういうことだってばよ
8:2016/05/16(月) 21:44:16.45 ID:

以前みたいに追い込み勝負だったら突き抜けたな
9:2016/05/16(月) 21:44:36.22 ID:

レッドが逃げてレイアー2番手ガッチリだったら勝ちパターンだもんな
ストレイトガールには負けてたかもしれんが2着は確保できてたかも

12:2016/05/16(月) 21:47:06.74 ID:

2番手で折り合ってたといってるだろ 3番手とはいってないw
13:2016/05/16(月) 21:49:44.51 ID:

福永自身が誤算だったろうしな
14:2016/05/16(月) 21:51:10.27 ID:

F「キングヘイローしちゃったテヘペロめんごめんご」
16:2016/05/16(月) 21:52:26.97 ID:

レッドとスマートの枠が逆だったら、大歓迎だっただろう。
スマートレイアーは、番手の外を取るために脚を使うことになったから。
17:2016/05/16(月) 21:55:29.41 ID:

道中で番手にさげたことによってHラップになったともいえる
ハナ譲って自分でペース作れなかった時点でこの結果は見えたわな
18:2016/05/16(月) 21:55:31.61 ID:

レイアーが逃げる事は多分無理
レッドが行かなかったら他のが行くだけ
そしてカフェがやらかすから同じだろう
19:2016/05/16(月) 21:57:50.56 ID:

歓迎とかアホか
武がトップに立ってスローペース作った方が良いに決まってるだろ
20:2016/05/16(月) 21:58:10.47 ID:

迷いの騎乗が見えましたね
控えるにしても終いの脚にお釣りがなさすぎた
上がり34秒台後半ならばいっそもう少し下げたほうがよかった
21:2016/05/16(月) 21:58:26.06 ID:

カフェブリリアントどうこう関係なく
東京1600mで逃げようとしたのに絡まれて前半3ハロン33.8になった時点でもう勝ち目なしだろ
よっぽど力が抜けてれば別だけどスマートレイアーはそこまでの馬でもないし

それを「スマートレイアーにとってレッドリヴェールが引っぱってくれたのは大歓迎」って頭大丈夫かっていう

22:2016/05/16(月) 21:59:44.31 ID:

こんな何も知らん奴が評論家気取りとかギャグだな
24:2016/05/16(月) 22:01:30.58 ID:

ここ数戦どうぞどうぞで逃げれて
逃げで覚醒とか馬鹿すぎ。
26:2016/05/16(月) 22:04:20.25 ID:

あの状態で上手く控えたけどな
29:2016/05/16(月) 22:10:49.93 ID:

あそこで福永が暴走しなかったら、もう少しペース落とせたのにな
30:2016/05/16(月) 22:12:29.29 ID:

ハナで突き放してスローに落とすとかしないとな
番手てw
31:2016/05/16(月) 22:13:42.29 ID:

つまり、福永のせいって事だな
32:2016/05/16(月) 22:18:59.67 ID:

レッドが出てこなくても既にオーバーペースだったけどなw
40:2016/05/16(月) 22:32:20.63 ID:

>>38
そんな事したら大久保が切れるわ
33:2016/05/16(月) 22:19:17.79 ID:

上位3頭とは力差がある
どんな展開でも勝つのは無理
34:2016/05/16(月) 22:21:15.15 ID:

最後ボウマンと見つめ合いながらガチ追いしてて笑ったwww
35:2016/05/16(月) 22:25:38.53 ID:

けどレイアーが逃げても結局福永が暴走するから意味ない気がするな
36:2016/05/16(月) 22:25:51.56 ID:

柏木はレイアー買ってんだろ
そりゃー福永のあんな騎乗無かったら3着争い出来てただろうし文句も言いたくなるわな
41:2016/05/16(月) 22:34:01.16 ID:

あ、柏木さんは典のシャルールが潰された事に激怒してるのかな?

せっかすヤル気になって前にいたのに福永のせいでパァーになったと

42:2016/05/16(月) 22:34:07.05 ID:

時計的に限界だろ
スローでなんぼの馬なのに
44:2016/05/16(月) 22:40:26.60 ID:

集保またTVで解説やってほしいな 暗いから無理だろうけど
45:2016/05/16(月) 22:40:54.30 ID:

福永が(あんなに下手だったのが)誤算
46:2016/05/16(月) 22:42:17.82 ID:

馬体重見ても去年一昨年より状態は良かったし、スタートも出て行き脚つくようになったんだから中段辺りで競馬して末脚勝負してたら良かったのに
48:2016/05/16(月) 22:46:11.63 ID:

末脚勝負でミッキーやパンドラに敵う訳ないわな
50:2016/05/16(月) 22:56:35.94 ID:

てか、ルージュ結構頑張ったね
51:2016/05/16(月) 22:58:51.48 ID:

みんなでキチンとお膳立てしてあげないと、何もできないんだね武って。
53:2016/05/16(月) 23:06:30.17 ID:

柏木の厳選一頭は玉に当たるから馬鹿に出来ない
59:2016/05/16(月) 23:25:56.05 ID:

>>53
回顧は面白いけど予想は酷くないか
古い血統知識を振りかざしたいだけの予想に思える
芸能人予想並に何の参考にもならない
60:2016/05/16(月) 23:41:49.58 ID:

>>53
素人が適当に予想してもたまには当たるのが競馬なわけで
54:2016/05/16(月) 23:06:48.12 ID:

初老のあんちゃんがぶっ放したおかげで地力のある馬が上位を占めた
ジャンボ大満足
62:2016/05/16(月) 23:51:12.81 ID:

集保もはっきり書けばいいのに

福永の騎乗は何がしたかったのかわからない
ただレースを壊しただけだって

63:2016/05/16(月) 23:55:05.15 ID:

コネがやらかさなくてもあの3頭にはきっちり差されてたな
楽逃げのドスロー以外に勝ちパターンはないよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-芸能人
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.