うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】戸崎ってめっちゃ上手いよな

投稿日:

1:2016/05/15(日) 19:43:54.04 ID:

なんでこう評価が低いんだろうか

今もリーディング2位。馬質考えればデムルメなんかより
よっぽどしっかり乗ってるぞ

2:2016/05/15(日) 19:44:53.88 ID:

人気馬飛ばすから巧くはない
3:2016/05/15(日) 19:45:02.09 ID:

ホントに不思議
俺も一番うまいと思うよ
でも、それを言うと、福永基地が変な動画貼り付けてきて、戸崎は下手糞とか言われたわ
別スレで


ストレイトガール

4:2016/05/15(日) 19:46:03.70 ID:

戸崎は上手いよ
5:2016/05/15(日) 19:46:34.50 ID:

ノーマークの実力馬ならな
6:2016/05/15(日) 19:46:41.49 ID:

俺は戸崎は日本一の騎手だと思ってるよ。
何故か2chではそれほど目立ってないみたいだが。
7:2016/05/15(日) 19:49:00.10 ID:

戸崎は今年ダービーも勝つんじゃねーかなと思うよ
こういう奴はアッサリ勝つ
8:2016/05/15(日) 19:49:38.38 ID:

分かるわ
こいつが1番うまいと思う
日本人ならダントツ
10:2016/05/15(日) 19:51:20.20 ID:

最近までは川田かなとおもってたんだけどさ
やっぱり、GIでの勝ち方が違うんだよな戸崎は
去年のスプリンターズSもそうだけど、なんかね、ポンと勝っちゃうんだよね

11:2016/05/15(日) 19:52:39.31 ID:

誰も期待してないのに勝ってしまうんだよね
凄いと思うよ
12:2016/05/15(日) 19:53:16.87 ID:

戸崎は関東馬のときのほうが極端に成績がいい
府中は恐らく1番上手い、仕掛けのタイミングが毎回完璧に近い
ただ他はとくに優れていない
13:2016/05/15(日) 19:53:51.90 ID:

戸崎は日本人ジョッキーで一番センスあるし努力家やからな
14:2016/05/15(日) 19:54:11.56 ID:

朝から確変入ったら1日通して安定するよね
15:2016/05/15(日) 19:54:24.32 ID:

上手い方だと思うがリーディングに関しては関東所属だからってだけだし
G1で5~10人気くらいなら期待出来るよね
16:2016/05/15(日) 19:56:28.78 ID:

勝てば上手いと持ち上げられ
負ければ戸詐欺と言われる
ジョッキーも大変だなw
17:2016/05/15(日) 19:57:52.76 ID:

若い時の式豊と同じく落馬しないのが大きい
18:2016/05/15(日) 19:58:38.63 ID:

>>17
武は31で海外で初落馬してから駄目になった
戸崎はもっと強いから問題ない
19:2016/05/15(日) 19:59:01.37 ID:

初期に人気薄でもってる地方騎手と同様

うまいというか狡い

20:2016/05/15(日) 19:59:16.59 ID:

騎乗フォームに無駄がないから馬に負担が掛からない

と素人の俺は思うぞ

21:2016/05/15(日) 19:59:21.98 ID:

ルメールと1番人気の成績と4番人気以下の成績を比べればわかる。
確かかなりレベルが違うはず。
22:2016/05/15(日) 20:00:35.07 ID:

人気薄の時の思い切った騎乗は一流
あとは人気を背負った時に守りの騎乗をしないようになれば超一流
23:2016/05/15(日) 20:00:48.79 ID:

新馬から乗り続けてG1勝った事ない
関東所属で馬が集まるのに
戸崎といったらこれっていう馬が全くいない

代表馬がいないのはマイナスだわ

25:2016/05/15(日) 20:02:31.45 ID:

>>23
コロコロ乗り替りさせられる現代競馬だから仕方が無い
ルージュも結局、ルメールでもダメだったしな
ストレイトガールは戸崎に変わってGI3個勝ってる
これは凄い事よ
27:2016/05/15(日) 20:04:01.34 ID:

>>23
最近の競馬でそんな馬のほうが少ないでしょう
24:2016/05/15(日) 20:01:40.94 ID:

どうせ今だけだろw
来週になったら人気馬飛ばしまくって叩かれるだけw
いつもの光景w
28:2016/05/15(日) 20:04:22.97 ID:

ここのおっさんてG1勝つと絶賛し始める風見鶏なんだね
37:2016/05/15(日) 20:08:32.55 ID:

>>28
G1勝っても叩いてるやつはただのアホだろw
29:2016/05/15(日) 20:04:39.38 ID:

毎日ダート乗ってたのに芝のほうが上手だよな
30:2016/05/15(日) 20:05:08.34 ID:

戸崎はうまいよ

詐欺が

31:2016/05/15(日) 20:05:30.58 ID:

芝もダートも欠点が無さ過ぎる
凄い事だよ
33:2016/05/15(日) 20:05:54.05 ID:

人気馬飛ばすと言われてるけど飛ばさない騎手なんていないしな
ずば抜けて上手いと思うよ
34:2016/05/15(日) 20:07:42.35 ID:

確かに、戸崎は欠点な無いよな
35:2016/05/15(日) 20:08:07.99 ID:

本当は今日ルージュバックで勝たないと
話題性ある(あった)馬に乗って勝かたないと知名度はなかなか上がらない
モーリスも取り返して安田記念から乗り続けるくらいしないと
36:2016/05/15(日) 20:08:09.21 ID:

何故か差しにこだわる
38:2016/05/15(日) 20:09:10.26 ID:

ルージュはルメールで全く駄目
戸崎から乗り変わっても勝てないんだよ
39:2016/05/15(日) 20:10:33.43 ID:

競馬に無縁な普通の家庭に育った元野球少年なんだよね。
凄いよね。
40:2016/05/15(日) 20:10:53.05 ID:

人気薄の時、1着多い印象
41:2016/05/15(日) 20:11:18.90 ID:

因みに、別スレで見たけど戸崎から乗り変わったGI以外のレースでも勝ってないんだってな
42:2016/05/15(日) 20:11:25.05 ID:

戸崎といったらこれってのがいないのが痛い
関東だからかな
44:2016/05/15(日) 20:14:51.59 ID:

ルージュバックでクラシック1冠でも穫れてればなあ
スター性ある馬で勝ってればもっと知名度上がってると思う
後、モーリスではなくフィエロを選んだのは勿体なかった
45:2016/05/15(日) 20:15:45.80 ID:

こういう男だから、またモーリスも戻ってくるかもよ
46:2016/05/15(日) 20:16:48.40 ID:

力のある馬を力どおり発揮させる
そつのない騎乗ができる
47:2016/05/15(日) 20:17:19.21 ID:

やっぱり上手い
49:2016/05/15(日) 20:18:25.29 ID:

これといった特徴があまりない
51:2016/05/15(日) 20:18:46.77 ID:

戸崎はメディアの取り上げ方次第だよ
てかね、全ての騎手がそうなの
メディアが取り上げないと駄目
52:2016/05/15(日) 20:22:56.43 ID:

正直今日のウィニングランみてて人気ないのがわかって、空気が読めないってのもわかった もう盛り上がらないって途中でわかったろ
53:2016/05/15(日) 20:23:29.35 ID:

>>52
人気ない馬が勝つとみんなあんなもんよ
それは戸崎のせいじゃない
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.