うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ダート路線

【競馬】アールキャロル大野の騎乗の攻めてる奴に物申す

投稿日:

1:2016/05/15(日) 20:48:11.59 ID:

全体が見えてる俺らでさえ軽く仕掛ければ差せるように見えたんだから、もっと早く仕掛ければ挿せたってのは結果論でしかない

サッカーの試合をテレビで見てて「何であそこにボールを出さないだ!」って言ってるのと同じ

グレンツェント

2:2016/05/15(日) 20:49:04.63 ID:

いやクソスローでOP2着馬をマークもせずに可愛がってる時点で舐めすぎだろ
5:2016/05/15(日) 20:50:34.98 ID:

>>2
だから結果論だっつーの
あんだけ手応えに差があったら仕掛け遅らせるのは当然だから
13:2016/05/15(日) 20:59:04.87 ID:

>>5
とりあえずゴールドアリュール産駒の乗り方じゃないよ
ノンコの後釜で相当瞬発力高いグレンツェントより後ろにいたときはもう勝てないと思ったもん
3:2016/05/15(日) 20:49:54.55 ID:

まあ負けたのは完全に位置取りの差だな
スローペースで前につけたほうがよかった
アルーアは二の足が速いほうだしな
7:2016/05/15(日) 20:51:52.65 ID:

>>3
1800mのレースで追走すら苦労する馬が楽に3番手付けれるくらいだしな
ルメールも道中遅かったから早めに動いたって言ってたし

大野もあれで勝てりゃいいけどハナ差負けだからみっともなさが際立つんだよなw

8:2016/05/15(日) 20:54:16.96 ID:

>>3
まぁ前走のレース後コメントで「今後は距離を伸ばしても大丈夫なように乗りたい」って言ってたぐらいだから想像はできたけどね
とにかくただの基地外馬にしないようにっていう意図を感じる騎乗だった
22:2016/05/15(日) 21:08:49.11 ID:

>>8でも触れてるけど大野からしたら結果は二の次で教育優先だったんだろうから甘いも糞もないんじゃないかね
キャリア2戦の3歳馬なんだから勝ちに行く競馬を期待する方がどうかと思う
4:2016/05/15(日) 20:50:07.35 ID:

シルクに同着にするように言われてたんだろ
あれは難しい

11:2016/05/15(日) 20:56:13.16 ID:

>>4
狙って同着にできる騎手がいたらそれこそ神
そんな指示するオーナーがいたらそれこそ基地外
6:2016/05/15(日) 20:50:55.26 ID:

あれは芝の乗りかた
12:2016/05/15(日) 20:58:34.63 ID:

>>6
言いたいことはわかる
が、もしあれが芝のレースだったとしても叩く奴の数は同じだろうな
9:2016/05/15(日) 20:54:18.59 ID:

単純に馬に力がなかっただけ
ヒヤシンス上位組には到底及ばない
16:2016/05/15(日) 21:01:47.93 ID:

>>9
ストロングバローズやケイティを物差しにしたらそんな差はないでしょ
今回のレースで一緒に走ってたらグレンが勝ってたと思うし、この辺はコースとかペースでいくらでも入れ替わるよ
10:2016/05/15(日) 20:55:47.41 ID:

あのような手応え詐欺は仕方ない
1着固定だったから腹立ったけど
14:2016/05/15(日) 21:00:52.28 ID:

まぁ言われてるほど糞騎乗だとは思わんな
脚を余して負けたという感じではない
勝てる脚があったら差してるわな
むしろ早めに仕掛けてても差し返されてたんじゃないか
15:2016/05/15(日) 21:01:02.12 ID:

シルクどうしなのに早めに潰しに行ってダノンフェイスとか第三の馬に差されたらまずいだろ

今年のフェブラリーで言えばベストウォーリアがモーニンを早めに潰しに行った結果2頭まとめてノンコに差されました、的な

18:2016/05/15(日) 21:03:32.33 ID:

グレンツェントを保険で抑えたから
負けてくれて良かったよ
19:2016/05/15(日) 21:04:17.34 ID:

ルメールに戻った時点で負けないと思ったわ
結果ギリギリだったけど
21:2016/05/15(日) 21:06:28.94 ID:

俺も超絶糞騎乗ではないと思うよ
ただ甘い騎乗だと思われても仕方ないだろ
23:2016/05/15(日) 21:09:35.67 ID:

伸びなかった後に慌てたのがイメージ悪い
24:2016/05/15(日) 21:10:03.45 ID:

余裕ぶっこいといて負けたように見えるから印象は悪いが糞騎乗てほどでもないか?
25:2016/05/15(日) 21:10:47.06 ID:

グレンツェントが末脚でキレるタイプなのにそいつの後ろに位置取った時点で終わってたよ
でもむしろよく頑張ったわ、鼻差だもんな
こんなに強い馬だとは思わなかった
大抵こういう馬ってメンバー強くなるとあっけなく散っていくんだけどな
次走は全然逆転できると思わせる内容
26:2016/05/15(日) 21:13:15.22 ID:

シルクのチームオーダーだろ
勝たせたい方を勝たせただけ
大野のは次走でも余裕で勝てるし
ルメールのは次使いたい所があるんだろ
27:2016/05/15(日) 21:27:08.23 ID:

新馬戦では鞭叩いたらめっちゃヨレて500万下では鞭使わず馬なり圧勝だったし、出来るだけ鞭使いたくなかったんだろうなってのは分かるから仕方ない面もあるかな
28:2016/05/15(日) 21:29:45.25 ID:

とりあえずスシトレインではなくて良かった
29:2016/05/15(日) 21:31:47.19 ID:

大野を叩くんじゃなくて素直にルメール褒めりゃ良いのに
30:2016/05/15(日) 21:36:05.77 ID:

>>29
ほんとこれ

俺はアルーアの頭でしか買ってなかったがゴールの瞬間は「ルメールにやられた!」としか思わなかった
いつの間にか先行集団にいた時点で嫌な予感プンプンだったその予感が当たってしまった

31:2016/05/15(日) 21:38:26.98 ID:

手応えは良かった。
大野は追えないから手応えより伸びないだけ。
ただの実力不足。
32:2016/05/15(日) 21:50:33.71 ID:

もう少し早くムチ使ってもルメールに勝てなかったでしょ。
33:2016/05/15(日) 22:14:13.06 ID:

マルゼンスキーとヒシスピードとの
府中3歳ステークス思い出したな
34:2016/05/15(日) 22:22:57.62 ID:

二戦目まで楽に勝ちすぎたな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ダート路線
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.